souka_kousuke 2013/02/10

E班の中野克己です。
野間様、菖蒲様、昨日はお世話になりました。

まずは緒戦は大勝利で、こちらの意図以上の成果をあげられたと思います。
それだけに、本日の行動が重要になってくると思いますが、17日とあわせて仕事で参加することがかないません。
大変に申し訳ないです。

ですがここは一過性のものでなく、息の長い闘いになると思いますので、今回は無理をせずに、末永く参加させていただきたいと思います。

昨日の成果は何度でも確認すべき重要なことですが、やはりあの凄まじいヘイトスピーチの塊のような「デモ」を見せられたあとでは、
喜びや怒りより、虚しさと哀れみ、そして私たちが向かい合うべき問題の根深さに、あらためて唇を噛み締める思いだし、
それは参加された皆様の共通の思いだろうと思います。
解散時に大喜びしている人は一人もいませんでした。

理不尽な罵倒や差別の前に、深く傷つけられた被害者の皆様の心、そしてそれを許してしまう私たちの社会。被害者には本当に申し訳ないし、
ため息が出る思いですが、とにかくできることをやっていくしかありません。

そのような機会を作っていただいた、野間さんをはじめとする呼びかけの方々にはあらためて深く感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
また、当日の配置や部隊指揮も、ほとんど初対面同士の人が多かったことを考えれば(むしろそれを前提としたものとして)的確で見事だったと思います。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/_/
一人がみんなのために!みんなが一人のために!
草加 耕助(そうか こうすけ)