嘘をつくことを恥だと思っていないインチキ新聞社ww

第ニ次世界大戦直前の時 東条英機や日本政府を弱腰と非難し
戦え!戦争しろ!とさんざん煽りまくったくせに戦争に負けるやいなや
手のひらを裏返してあの戦争は間違ってた日本が悪い!
と言いまくり東条英機や政府を悪者だと言いまくったのである!
自分のたちの戦争前と戦争中の戦争賛美、戦争加担の責任は全く無視して
すべての責任を東条英機や政府に押し付けたのである!

今も裁判が行われているポルポト政権の拷問虐殺が疑われていた当時、朝日新聞は
こう言っていました。「虐殺は無い。ポルポトにはアジア的優しさがある」ww

北朝鮮による日本人拉致の疑いが濃厚になっていた90年代に入っても朝日新聞は
このように言い張っていました。「北朝鮮が日本人を拉致することなど考えられない。
そんな必要すらないのに拉致などありえない。これは日本政府の捏造だ」

毛沢東が文化大革命という実質的な権力闘争で数百万人とも数千万人とも言われる
中国人を拷問し殺していたころ
朝日新聞はこの運動を絶賛して「単純な社会主義より遥かに
高みを目指している。中国には 犯罪が無く、蝿が 一匹もいない 」と宣伝し
「どっちが正しいか歴史が証明する」とまで言っていましたwww

従軍慰安婦問題でも強制連行レイプなど全然ないのに捏造して
大規模な強制レイプがあったと報道

しかし、朝日新聞の主張していたことが真っ赤な嘘であることがハッキリした後は
謝罪も訂正もなく、ひたすら何事もなかったかのようにトボケテいる。
これが朝日新聞というインチキ新聞の習性なのです。