>>565

十数年と書こうとして間違えた、すみません。ていうか10年もないんだ…
村井の場合は徐と違ってグレてたわけでもなし、反抗期もなく(これは問題ともいわれる)親にとっては良い息子だったろうな
他の多くのオウム幹部と違って短いとはいえ就職もしてるし。結婚した相手もその後ともにオウムに入信だから変わり者なのは違いないだろうが

>>574

ハステロイ、と村井が言ったあとの上祐の形相は気味悪かったな 普段の、敵意を押し殺してる無表情から、その敵意がむきだしになった瞬間。
あの瞬間に村井を殺す事を決めたんだろうな… 

村井って、上祐と違って自分(達)が犯罪行為をしてるとは思ってなかったのか? というように見える。
外国人記者との会見でも変に嬉しそうだったし、「オウムには1000億円の資産がある」とか得々とした顔で言ってたし。
なんかこう、オウムが世界的な団体と認められて嬉しいかのような態度だった。上祐は通常通り嘘つきで、記者に「Liar」と呼ばれてた

上祐は当時の事件の数々を「オウムではない」と全て否定してたのに、村井事件だけは「教団がやった」とか「早川がやったのでは」等と言ってた
「尊師が指示を出して、暴力団関係者とつながりのある信徒にやらせたのかと」、なんて。 それ自体が異様。 なぜ村井事件だけ、そう言ったのか…。
オウムの自作自演は幼稚だから、これも上祐が罪から逃れるための嘘だろうけど、上手くいって逮捕を逃れたのか
羽根組やら間に外部団体があったからなのだろうか。何にしても村井が死んで得をするのはオウムでは上祐なんだし。