X

ネトウヨはどんどん逮捕して刑務所へ!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ナナシズム
垢版 |
2016/07/23(土) 17:41:43.18ID:AyS3TKD1
福岡地検、ヘイトスピーチ対策法に基づき、ネトウヨビラを貼った64歳のネトウヨを建造物侵入罪で起訴
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469256868/

【衝撃】ドイツのマクドナルドで子供たちに銃を乱射した犯人、ネトウヨだった!
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469254655/

ネトウヨのカリスマ田母神閣下 愛国より金と女のビジネスネトウヨだった可能性が浮上
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469229126/
0244ナナシズム
垢版 |
2018/07/19(木) 19:16:39.20ID:???
すでに東南アジアでは日本に対して「差別や奴隷労働や閉塞感が支配している国」との認識が広まりつつあり、
台湾や中国や韓国に出稼ぎに向かう傾向が出てきているようだ。
安倍政権がここまで強い権力を手に入れて長期間のさばり続けていることや、
その支持者の異常すぎる排他性やカルト的な差別主義の実態が全世界に広まりつつある
CIAエージェントの孫である安倍総理の(統一教会などをはじめとした)支持集団は、「日本が大好き」と声高に叫んで偽装しながら
グローバリストの意向通りにわざと日本をどんどん破壊し、やがては破綻・消滅に導いているようにしか見えないんだけどね。
これは、イスラム社会のイメージを悪化させ、世界で軋轢を生み出す目的で「イスラム礼賛」を繰り返している、
CIAが生み出したISなどのイスラム原理主義組織の手口とも似ている
どちらにしても、「日本スゴイスゴイ!」と呪文のようにひたすら自画自賛を連呼するようになってしまっては、すでに社会は末期的状況だということだ。
本来、人が成長したりコミュニケーション能力を上げていくためには、冷静かつ客観的に自己を分析し、
欠点や至らないところを謙虚に認識しながら、それを少しでも改めていくように努めていくものだろう?

夏目漱石が、確か『それから』で、「日本人は朝も夜も一生懸命に働いて働いて、それで漸く一等国の仲間入りという顔をしている」的なことを書いていたけど、
その頃から進歩ないんだな。愕然。しかも今や一等国ですらなくなろうとしてるし。

韓国では青瓦台の記者会見の方式を大統領がランダムに記者を指名して質問してもらう方式にしたらしいが、
文在寅はどれも自分の言葉で立派に答え、さらに「新しい方式でも皆さん素晴らしい質問ばかりでありがとうございます」と記者たちを讃えた。
記者クラブで原稿通りの忖度質問の日本とは別の銀河系か。
0245ナナシズム
垢版 |
2018/07/19(木) 19:22:20.35ID:???
日帝による台湾の植民地支配を賛美するのは、だいたいが日帝の植民地支配の美化に抗議する韓国を誹謗するのとワンセットだから、邪悪でしかないよ。
本当にいい加減にしろ。残念ながら日本では、台湾は日帝の植民地支配を正当化すると同時
に韓国を侮蔑するための「道具」として利用されてしまっているように思います。
それは台湾のことも侮辱するものですよね。結局のところ日本(国民)は、韓国のみならず台湾のことも見下しているのだと思います。

韓国では、大日本帝国の植民地支配の歴史の記憶の継承だけでなく、
光州事件など、軍事独裁政権時代の自国の「負の遺産」まで保存、記憶する活動が官民挙げて行われているのです。
「明治150年」を脳天気に祝える国民性とは、歴史を受け継ぐ覚悟が違うのです。

「料金は極力安くしろ、サービスも良くしろ、職員もクソ丁寧に対応しろ、もちろん安全確保は最高水準で」ということ
を利用者に要求される公共交通機関ってどんだけクソゲーやらされてるんだ。

男尊女卑のメリットをあえてあげるとすれば、働きたくない女性の『家事手伝い』が社会的に許容されることでしょうか。
これは日本と韓国でしか聞かない職業です。台湾人や中国人には「意味がわからない」と言われてしまいます。

過去の歴史問題を蒸し返すな、と主張する側の方がら過去を否定をしたり、過去の出来事を未来に語り継ぐことを
拒絶するという形で過去を蒸し返し続けるというのは、歴史問題においてよく見られる逆説であり、
そういう加害者側の態度は被害者側に疑念を抱かせるということは知っておくべきだと思う。

「男性のみの入店お断り」の店だって、好き好んで男性排除しているわけではない。クレームだって入るだろうし、
来た男性客に説明しなきゃならないし、そもそも「男性客」をごっそり失うんだしさ…。そこまでになったのはよっぽどだと思うよ。
ほんとに店に入りたいだけの男性にとっては悲しいことだろうし、
男vs女の問題でもないからそんなのなくなったほうがいいには間違いないんだけど、
性別で選んで相手にナンパなどの迷惑行為や痴漢行為をするパターンって、圧倒的に「男が女に」なんだよね。
0246ナナシズム
垢版 |
2018/07/19(木) 19:48:29.05ID:???
http://biz-journal.jp/2017/11/post_21496.html
>日本の官庁にとって、戦後は、自分たちに都合の悪い文書を焼き捨てるところから始まった。
残しておくと、戦争犯罪に問われるなど責任を追及されそうな文書を廃棄することで、身の安泰を図ったのだ。

「トイレは素手で掃除しろ」とか、「根性が有ればなんとかなる」とか。 「なるべく金や手間をかけずに成果だけが欲しい連中」が、
いまだに根性論と精神論を叫び続けているこの国。 「俺は絶対に悪くない」と言う思考法が、代々悪弊を受け継いでいく。 「悪いのは全てお前ら(労働者、外国人)」
日本の労働環境は今でも世界標準と比較して圧倒的に劣悪です。高いサービスを安く提供する事が常識化して、
日本人の経済と心を圧迫してます。これ以上日本社会を荒ませないでください。

「軍慰安所はどこの国にもあった。日本だけが何で責められるのだ」VS「軍慰安所は強姦防止に役立った。軍慰安所のなかった他の軍のように強姦してもよかったのか」ファイッ!

おじさん教師と生徒、上司男性と部下女性みたく明らかに権力差ありきのパワハラから発展したセクハラ関係なのは
権力に従順な日本人なら即察せるだろうに、ニュースで報じられた時明白な権力構造から執拗に目を逸らして一般恋愛論に落とし込む男性が多いのは何故だろうね。
権力差のあるハラスメント関係では安全に自由に選べる選択肢など最初から与えられてない事は、人一倍権威に従順な日本国民なら馴染みきったものだろうに。
権力おじさん→無力な女子のセクハラにおいて権力的加害から目を逸らし被害者叩きをするのは、それを自身が偉くなった時のご褒美と思ってるからか,
metooへの反応を見てると「学校や社会における生殺与奪を握られてる相手だから従わざるを得なかった。
無理して愛想よくした」という概念自体が理解出来ない風な男性が非常に多い。
自分の仕事関係を当てはめれば解らないはず無かろうに「NOと言わないのが悪い」「枕で売れたのにずるい」と平然と放つ。

公務員削減しろって声って、結局国立大学を法人化して大学教員で2割国家公務員削減、とか、
保育園民営化して地方公務員の保育士さん非正規化で地方公務員削減とか、文教・保育人員の削減で賄われたんだよねぇ。
その結果、保育士足りないし、科学の基礎分野は立ち遅れ、これからノーベル賞も出ない…。
0247ナナシズム
垢版 |
2018/07/20(金) 06:43:30.99ID:???
当時は外務省はユダヤ難民にビザを出すのを反対したんだよ? 政府は難民に犬死にを課そうとしたのを 杉原が無視って助けたんだろ。
なんでも自分の手柄にしながって。。。 当時の日本政府は非難されるべきだよ。
杉原氏は敗戦後に外務省を追い出されるように退職され、元同僚から「ユダヤ人に金をもらってやった」などのデマも流されたとか。
名誉回復は氏の没後で外務省内からは反対論があったとも。公式の名誉回復は2000年。この間の政権のほとんどは自民党です。
これで思い出したのはインドネシア残留日本兵だな。「戦争が終わったのにインドネシア独立のために戦った彼らのおかげで親日」とかふざけたことを言うやつがいる。
日本政府は彼らを脱走兵として処罰して国の家族には恩給を与えなかった。個人の功には報いず、その栄誉だけを盗むのは恥知らずな行為だ。
誰が杉浦千畝を日本人の誇りと思おうと勝手だが、政府関係者が言う場合はユダヤ人にビザを発行し続けた杉原を
命令違反で冷遇し解雇して無視し続けた反省はセットで欲しいとこよな。
杉原千畝は、帰任後に命のビザのことで日本の外務省を粛清されて、放り出され、”ユダヤの犬”扱いまでされて、名誉回復は存命中はおろか、
没後14年も経った2000年10月でしょう。日本政府は、杉原千畝をその功績によって粛清したんだぜ。 どの面の皮だよと思うよ。

海外に行ってもジャパンポルノが有名すぎて日本の女の子ならすぐやらしてくれるんだろって変なナンパしかされねえ。
鯨は殺すわ鰻は食うわ汚染水は垂れ流すわ戦争はしたいわどうしようもねえ。おまけに英語もできねえ。世界の常識もねえ。いらねえこの日本という看板。
0249ナナシズム
垢版 |
2018/07/20(金) 19:12:25.39ID:???
産経とウヨ議員の言う「セクハラ告発の行き過ぎ」って何だよ。セクハラ被害者の六割以上が被害をただ我慢し、
第三者に相談した残りもそのほとんどが握りつぶされるか逆に不利な立場に追いやられてる現状じゃ足りねえのかよ。
一体これ以上どれだけ泣き寝入りさせたら「適度」なんだよ。彼らにとっての「適度」とは、全ての女性が男性からの誘い、
およびあらゆるセクハラを甘受し、或いは積極的に歓迎すること、なんでしょう。唾棄すら惜しい。
加害者は被害に遭った人の気持ちなど到底理解できないから好き放題やり言えるが、
そういう日本の(主に)男性の意識の低さこそが相も変わらずセクハラで泣き寝入りせざるを得ない日本の現状を支える。
また日本は女性が欧米ほど声を上げないので尚更。法的問題を含む以上、被害の告発は皆がすべき。
わたしも会社でセクハラを告発したら 丸め込まれた挙句、 あたかもわたしが加害者男性が気に食わないからやめさせようとしてる!
と主婦さんから陰口叩かれてるんですよね。
女が子ども産んだり育児することがハンデだと思わせるような社会じゃ、日本にゃ未来はねえよ!!
女1人でも子育て出来る社会環境を整えんのが政治の役割で、杉田水脈みてえな家父長制復権歓迎で、男尊女卑な考えで、
ジェンダー平等を勘違いした議員ばっかいたんじゃ滅んじまうよ
日本では「レイプ被害の告発者」が逆にバッシングされてあからさまな「二次被害」を受けるほどの惨憺たる有様。
状況は「セクハラ」への「過度の告発」どころの話ではまったくない

「セクハラさせないと男が草食化するぞー」って脅しのつもりで言ってくる男、自信過剰だから。
お前やその同類はゴミだから寄ってこられても迷惑なだけなんでTENGAとかオナホ使っててくれた方がwin-winなんで!
男の無駄ポジティブ力、ヤバい。そのくせ非モテを拗らせるから厄介。

日本人の大半は、他者の痛みや自分の過ちが理解できない愚かな人間の集まり。
日本人慰安婦の被害も無視できるし、レイプ被害者や生活保護受給者や災害や原発事故の避難者や不安定雇用労働者を攻撃できるのです。
0250ナナシズム
垢版 |
2018/07/21(土) 19:14:32.73ID:???
クジラによる食害のせいでウナギがマグロがーと言ってる人達、そもそもウナギやマグロの漁獲を規制ないし
しばらく禁漁にすればいい話なのになにクジラに全責任押し付けてるの。ウナギ含む水産資源減少を外国、
特に中国や韓国や朝鮮のせいにしたがる日本人にはウンザリするほどネットでもリアルでも出会ってきたけど、
まさかクジラや反捕鯨団体にまで罪を被せ始めるとは予想外だった。死んでも「日本は悪くない」と言い張りたいらしい。なんだか凄く既視感あるなこの光景。
ウナギが滅ぶとして、ウナギが滅びることで滅びるのはウナギを適正に扱っていた料理屋や漁師だけ。
違法にやりとりしていた人たちはまた別の違法分野で生き残るし、安価に売りさばいていた人たちはまた別の何かを売りさばいて生き残るだろう。

慰安婦問題、過去の大日本帝国・日本軍による一次加害よりも、慰安婦問題発覚後の戦後の日本による二次加害の期間の方がはるかに長い。
ここ数年は官民挙げてやってるし。 この部分を見ないようにしてる人多いんだよ。そして韓国を批判する。

日本政府、安倍らの汚いところは、自分の口では南京虐殺なかったとか、慰安婦は嘘つきババァとか直接言わないけど、
自分たちに近い友達に言わせて、一切それを非難するどころか、否定すらしないことで、被害者たちに嫌がらせをしている。

いまは男女とも低賃金で、かつてほど安定した職はないから、女性は「子供を持ったら仕事を辞めるor減らすことになる」ことを
想定して「それなりの収入があって将来に備えて貯金もする余裕がある人」とじゃないと結婚や出産の決断をしにくい。
「女はワガママ」とかいっても、男中心の社会やシステムでそれなりにやってくための知恵。
子育ては夫婦でするものだけど、妊娠と出産はそれが可能な身体を持っている女性にしかできないから、それがハンデになるような賃労働システムを変えていこうよ
0251ナナシズム
垢版 |
2018/07/23(月) 19:53:54.90ID:???
日韓合意を完全ならしめるために付け加えられたはずの「最終的かつ不可逆的に」というフレーズが、
結果として「もうあんたらとは二度と交渉したくない」という意味で口封じに使われてしまっている。
日韓合意で10億渡したというのも「わかってんだろうな、二度とオレにうるさくつきまとうなよ」というんで「手切れ金」だ。
日韓合意なる物は、そもそも慰安婦当事者も韓国国民の大半も、到底受け入れがたい、日本の保守側の一方的な都合を、
朴政権が安倍政権と共謀して韓国国民に押し付けたと言う時代錯誤すぎるプロセスでの事なんだから、朴が排除されたら、破棄されて当たり前なんですよ。
外交でもなんでもない。何よりも、「誰が忘れようが、わたしたちは未来永劫忘れません。
あなたが苦しんだ苦しみを、二度と味わうひとがでないように」...これがノーマル&唯一の決着方法だと。
加害国側である日本政府が「全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行う」という日韓合意を守らず、
後出しで強制性を否定しまくってる以上、それを支持する国民も、客観的にはバカまたはクズに見える

多くの人が言ってるので今さらだが「明治維新」なるものは無条件で礼賛の対象となっているようだ。だからこそ「大阪維新の会」などが呼称を拝借したわけだが。
話を戻して明治維新。これが礼賛されるということは、「明治という時代は輝かしい発展の時代」が日本人の共通認識となっており、
ひいては「明治以降の日本は栄光に包まれた素晴らしい国」という認識に繋がっているのだと思った。
敗戦、そして国体の滅亡と呼ぶべき事態があったに拘らず(実態として国体は護持されたが)。そうでないと「明治150年」という発想が出てくるはずもない。
これで「日帝を否定せよ」は無理な注文というものだ。
0253ナナシズム
垢版 |
2018/07/23(月) 22:19:30.75ID:???
女が政治をすると滅びる?とかミソジニは言うけど、過去男が政やってて滅んだ国なんていくらでもあるし、
てか大概今ない国はそうだし、大きな戦争がないのに国家の中枢が男だけの日本が傾いてるのはどう説明するの?
男の敵は男だと思うのです。一部のクソ野郎のせいで痴漢と勘ぐられたりお店を男性全員出入り禁止にされたり。
それを女のせいにして「ノットオールメン」で女を叩き、また男の株を下げる。これら全部男が加害しています。
男の自由を奪うのはクソ男であり、まともな貴方方の敵はクソ野郎です。

安倍や麻生のように「知へのリスペクト」が欠落している人は珍しくもないけれど、政治家、ましてや総理大臣などになるべきではないわな。
というか普通は「ならない」わけで、それがなぜか「なってしまう」あまつさえ「支持されてしまう」日本のの社会システムに根本的な欠陥があるのだろう。
能力や適正がなくとも「地盤 看板 鞄」があれば国会議員だろうと、大臣だろうと首相だろうとなれてしまう日本はおかしい。

韓国に大災害が起きて、大量の人が死んでも、日本で韓国のために人道支援とか、そういうのはまったく起きないだろう。逆は起きてもね。
これが日本人である。東日本大震災でも、熊本地震でも韓国が支援、募金したのに。

目指すのは、学歴に関係なく真面目に働けばきちんと家庭も車もマイホームも持てる社会。
今は ・大卒じゃないと仕事探すのが昔より難しい(地方には留まれない) ・大学に行くためのコストが昔以上に高くなっている。
なのにそれに見合う報酬が昔より得られない

性被害にあった女性が 美人→女がハニトラ、男は騙された被害者だ
ブス→男様が相手にするわけないだろw なる。女性を容姿で判断・差別する前に、
男どもはそんなに容姿が大事なら、まず自分たちの容姿をなんとかしろ。
0254ナナシズム
垢版 |
2018/07/24(火) 19:12:01.22ID:???
1%にも満たない難民認定率で年間に20件ほどしか難民と認めない国の首相が海外で杉原千畝氏の功績を誇るというのは噴飯ものの話ですが、
そこへさらに「戦前の日本は人道主義に則ってユダヤ人難民を積極的に保護していた!」という歴史修正主義まで加わると腐臭が酷すぎて直視するのも嫌になりますね。
杉原千畝氏は「個人の倫理観と良心に基づいて行った善行を決して認めず、叩いて叩いて叩いて叩きまくって陰口も流して
不名誉のままに見殺しにする」という日本社会の恥辱の象徴として記憶すべき人物だと思っています。
「ユダヤ難民を救った杉原千畝を誇りに思う日本スゴい」「エルトゥールル号の乗員を救った日本人エラい」という日本人と、
「武装難民かもしれないから射殺しろ」「北朝鮮の漁船が難破? 海に沈めろ」という日本人、果たしてどちらが本当の日本人なのだろうかでアイデンティティクライシス。
"外務省ユダヤ難民取り扱い規則”という機密の訓令が発布されていますが、そこでは
もっと露骨に「ユダヤ避難民が日本や各植民地に入国することは好ましくない」としてビザ発給基準を厳格化しています。
戦前の日本が人道主義の観点からユダヤ人を積極的に保護しようとしたという事実はありません。ユダヤ人迫害に積極的に加担したという事実もありませんが。

男子には女性を尊重し、思いやること、女子には愛想笑いしない、自分を抑えて男性に合わせたりしない、必要以上に男子の世話をしないように、
男女ともに自分の気持ちをはっきり言う、嫌な事はノーとはっきり相手に伝える、忖度・気配り・空気を読む等しないなどを学校で教育すべき。『男尊女卑、マチズモ大国日本』を変えよう

「表現無罪マン」のうんこなところは、「表現に対する批判批評も“表現の自由”である」という大原則を無視して、
「俺たちの好きな表現を批判する奴は規制主義だ! 俺たちはが何者にも批判されずに好き勝手表現するのが表現の自由だ!」とか言い出すところよね。
0255ナナシズム
垢版 |
2018/07/24(火) 19:15:16.45ID:???
「大日本帝国は過ちだった」という認識が日本人の間でまったく共有されていないことが大きい。
それどころか「やむを得なかった」「勇敢に戦った先人の尊い犠牲の上に今の平和がある」などが主流の考え方ですからね。
この認識で「復活を許すな」になるはずもなく。遺族の方々には辛い言い方になってしまうのですが
「あの死は無駄死にだった」というところから戦争の総括をしないといけないと思うのです。
「なぜ無駄死にをさせてしまったか」を日本人みんなで真剣に考えなければ、いつもでも日本は変わることができないと思うのです。
遺族の方々には辛い言い方になってしまうのですが「あの死は無駄死にだった」というところから戦争の総括をしないといけないと思うのです。
「なぜ無駄死にをさせてしまったか」を日本人みんなで真剣に考えなければ、いつもでも日本は変わることができないと思うのです。

スーパーマンを格安で使えるのが当然だと思い込んでる政治経済の過去から現在まで全ての責任ですよ。我が身を見て反省するべきです。
それに、スーパーマンは最初からスーパーマンじゃない事を知るべきだ育成はしないけど超人がうちの社にいて然るべきという無能の思い込みの愚かさよ

技能5輪の日本の地位と日本企業の「現場力」の低下を関連させて議論を立てているところが、面白いですね。
両者の低下は、恐らく非正規雇用が80年代の10数%から現在の40%を越えるまでになる変化とも連動しているのでしょうね。

「ものづくり」が大事とほざきながら人のパフォーマンスを無視し人件費をコストとみなして人材流出を招いた日本が蘇る事は殆どない。
ヘイトで鬱憤晴らしし己の腐敗に蓋をする日本は世界市場からいつか締め出されよう。
結果日本の優良企業さえも日本色を消し日本を見捨てるしか生き残れなくなる。
0256ナナシズム
垢版 |
2018/07/24(火) 19:33:56.14ID:???
非正規雇用の件も、保育園の件も、介護の件も、男にまで問題が及ぶと『これは社会問題だ!』と喚く人が多いのに、苦しんでいるのが女性だけだと放置される。
介護も、女性が主体となってやってたから今まで社会問題になってなかっただけで、今回の小室哲哉みたいに苦しんでた人は沢山いたんじゃない。
女性だけの問題で自分には関係ないと、見て見ぬ振りをしてきた結果が今回の小室哲哉でしょうが。
介護がどんなに辛いか、外注することがどれほど大事か、心を打ち明けられる大人が近くにいることはどれほど安らぐか。
昔からこういうのをきちんと話し合って、共通認識を作れば良かったのに。
今まで女性のワンオペ介護で見て見ぬ振り、もしくは「家族が面倒を見ることこそが愛情」「外注なんて以ての外」なんて日本人の持つ共通認識が、
小室哲哉を追い詰めたのでは。 そしてこの共通認識は、今まで介護に携わってきた女性の話に耳を傾けていれば変わっていたかもしれないわけで。
で、なぜ女性の話に耳を傾けないかというと、そこには「ジェンダーギャップ114位」「男女の非対称性」なんていう問題が密接に絡み合っているわけで。
つまり、「男女の非対称性」について論じることは揚げ足取りでも何でもなく、今後小室哲哉のような人間を出さないということにも繋がるんだけどね。

日本は他国の事を批判している場合ではない。日本は世界の中では常識すら通用しない、当たり前さえ通る事が難しい、悪者が我が物顔で街を闊歩し、
傍や総理大臣や閣僚で権力を握り、悪態を垂れる、常識後進国、いや常識絶無国である。 中国も労働者が不足しているそう。 日本、努力しないと、空っぽの国になるよ。

電車などの交通機関でで陣痛が起こり無事出産した女性に対し「母子ともに健康でおめでとう」と言って祝うのが常識でしょう。
日本だと「自己管理ができていない」「予定日には電車なんか乗るな」とバッシング。
出産に関しての無知蒙昧さを晒すとともに、人をいわることも思いやることもできない己の薄情さ、狭量さを晒して恥ずかしくないのか。
こういうひとたちがいるから女性が子供を持ちたくなくなり少子高齢化が進む要因になるんだよ。信じられん。
0258ナナシズム
垢版 |
2018/07/24(火) 19:40:46.22ID:???
「日本スゴイ」は、「日本以外すごくない」と同義だからね。最初はそうでなかったと仮定しても、続けていると自然にそうなります。
「スゴイ!スゴイ!」から「日本は神に特別に選ばれし国」と続くのです。だから自賛史観は危険なのであります。
「俺様スゴイ」=ナルシスト、キショい、バカ。 個人レベルではそう言われます。 国家レベルになると、極めて危険というのが加わります。
ナチスのホロコースト・ユダヤ人大虐殺はドイツ人、アーリア人スゴイから始まった。
「自国はスゴイ」と国が煽動し始めると、その国民の間に優生論のような考え方が何時しか芽生え、他国を軽んじるようになる。
それが差別やヘイトスピーチを生み、やがて国同士の対立を生み、戦乱へと進む。

三浦瑠璃氏が「経済的に恵まれ」「豊かな国家だった」と褒めたたえる戦前の日本は、貧農が娘を身売りに出し、
都市部でも多数の貧民街がひしめく絶望的な格差社会だったのです。
そのような現実に蓋をして「大日本帝国」を褒めたたえる彼女もまた、歴史修正主義者の一人と言っていいでしょう。

日本女性のW通過儀礼Wと呼んでも差し支えないレベルでほぼ全てが被害に遭っている痴漢は、
海外でとてつもなく問題視されている。女性にとって、日本は修羅の国なんだよ。気付かない男は多いがね。
日本女性は、「自国で迫害されている」と言っても過言ではないくらい性被害に遭っている。それなのに。その現状には目もくれず、
「女性だけの街に住みたい」と言った女性を攻撃するなんて…と、もう開いた口がふさがりません。
異常なのは女性じゃなく、女性にそこまで言わせるような国や社会、男性の方だよ。
0259ナナシズム
垢版 |
2018/07/25(水) 19:17:25.54ID:???
女だって性犯罪するって言うけど、正直「強姦妊娠のリスクが消滅」「男社会のルールで性犯罪が不当に軽く扱われない」
「加害者への怒りを表明しても、男達から痴漢冤罪とか男性差別とかノットオールメンとか攻撃されない」だけでも安心がケタ違いです。
特定の痴漢を批判しただけなのに勝手に自分達への批判と受け取って二次加害する男性が多すぎる。
女性専用の施設やサービスが出来るのは、社会的に女性が男性の視線や言動、行為によって
性的な警戒や懸念、緊張を強いられるからであって、女性が性的に安心出来る環境が限られているからである。
逆に男性の多くは性的な警戒や懸念を持たずに安心出来る環境で過ごしている。
性的な「安心」とは女性にとって非日常であり、男性にとっては日常である。この性差による生まれながらの違いを理解できないから、
女性専用が女性優遇措置にしか見えない。男性は専用施設なしに「安心」を獲得しているのだが、空気のように当たり前すぎて説明されても気付かない。
いつも怯えて暮らすことを余儀なくされている性的被害を受けた経験のある女性が「女性専用の街や施設があれば」と言うだけで
「明らかな敵意」 「文句」 と思い込み、対策を書け、男がこう言ってもいいのか等と言い出す。結局ミソジニスト、性差別主義者は普段家畜とか性的オブジェクト、
奴隷としての女性が男性から離れることを許せないんだなあ…。
女性だけの街に対してボロクソに言ってくるクソミソジニスト。もし女性だけの街が出来たのなら、そこで暮らすことはお前らセカンドレイプ魔が
大好きな「自衛しろ!」の最たる対策だってわかんないの?お前らのいう自衛策って的はずれなものばっかりだけど
ミソジニストさん達って、「自衛しろ!」とは言いますけど「自衛のために?をしろ!」とは言ってこないですよね。
だいたい差別的発言だし、もう多くの女性が実行してるような事しか思いつかないんでしょうね。
「マジで街作られてしまうかも!マズイマズイ俺達の家畜が出て行く!」って本気で焦ったんだろうな。
女を酷く扱ってる男達は、女はこんな事されて嫌だろうなーwww逃げたいと思ってるだろうなーwwって知ってる。
知ってるのにやめずに今日まで来た。だから一人の女性の"女性だけの`街に住みたい”をリアルに感じてビビって必死で止める。

「女性だけの街を作って安心して夜を歩きたい」と言っている方々にとっては、夜に大手を振って出歩くことは男性の特権と言えるということです。
少なくとも彼女たちにはそれができないのだから。
0261ナナシズム
垢版 |
2018/07/26(木) 19:01:36.35ID:???
https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1511937612087/?_p=2
>このように公然と女性の肉体を搾取する問題に対して批判を展開していると、必ずと言っていいほど、「本人が合意しているのだから問題無い」という反論があります。
実際、おっぱい募金の際にも、性的自己決定権を根拠に、「触らせるほうが合意しているのだから良いではないか」という意見が多数見られました。
確かに権力による個人の自由への不必要な侵害という観点もあるため、自分の胸を不特定多数の人に触らせるという行為そのものを
完全に禁止にすることにはやや慎重である必要があると思います。
ですが、今回のケースは渋谷の駅前ということもあり、おっぱい募金と同様、明らかに個人の自由の範囲を超えて、社会性を有する行為と判断できます。
こっそりと誰の目にも止まらないゾーニングされた環境ではなく公然と社会の中で行われているわけで、
社会の中における「女体のモノ化」という歪んだ状態をさらに膨張させ、人権侵害のリスクを高めることは間違いありません。
女性の体を搾取する行為が公の場でエンターテインメントとして行われることは、「女性の体をこのように扱っても良い」ということのメッセージになりますし、
社会がそれを許容することになります。物事を平面的にしか捉えられない人にはこのような構造的な問題を理解するのは難しいのかもしれませんが、
ステークホルダーが多数発生した時点でもはや本人の意思は関係無いのです。
>人権侵害がマヒしてしまった少女の行為も、このような人権軽視という状況の中で生まれたのでしょう。
「プライベートゾーンはむやみやたらに触らせてはならない」のは、海外では未就学児でも学ぶ性教育です。
それすらもまともに行わない不作為の日本国家そのものが、もはや女性の人権を侵害する加害者ではないでしょうか?

アダルトビデオ(AV)に出演経験のない女性を、強制的にAVに出演させることが大きな社会問題となっているが、
これですら、レイプではなく、ただの労働者派遣法違反(有害業務就労目的派遣)罪などが適用されるにすぎない。
0262ナナシズム
垢版 |
2018/07/26(木) 19:02:52.26ID:???
「女性専用の街」の件、性暴力被害にあう不安を感じずに日常生活を送るという、ただそれだけの安心・安全を女性は
おびやかされているという話だと思うんですよね。女性専用車両もそうですが、男性差別だと言う前にまず現状に安心・安全の不平等があることを認識しないと。
警察の認知件数だけでも毎年強姦が千数百件、強制わいせつが7500件程度あって、強制わいせつでは被害者の95%以上が女性です。
「この人だけ」というのは無理があるし、男性被害の女性以上の潜在性を考慮しても格差は大きいと考えるのは不合理ではないでしょう。
日本が国際的に見れば安全な国であることに異論はないですが、日本の女性が感じる不安とその男性との格差を論じるのに「国際比較」は無関連です。
また、路上で起きやすい他の犯罪を見てもひったくりで90%程度、すりで60%程度、路上強盗で半数程度が女性が被害者です。

女性を痴漢したいとかレイプしたいとか少女を誘拐したいとか「性犯罪を犯したい」系のツイートには
「冗談に決まってるから」と注意も何もせずスルーするくせに、「女だけの街があったら楽だろうな」という仮定の話には噛みつくの意味不明だぞ…
いつもの「ネタなんだからいいじゃん精神」はどうした?

女(妻)を一人あてがわれるということに、やり放題のセックスやら衣食住ケアやら「妻を一人従えた男」の社会的プライドやらいろんな幻想見過ぎて、
それを地道な人間関係の積み重ねもなく一足飛びに手に入れようとしてること、それが非モテの「キモさ」の根源なんだと思います。

一部男性の強制わいせつ行為のせいで、シェルターが必要になったことを忘れないでください。痴漢がいなければ、そもそも必要ない。
全乗客が女性だけなら、女性は痴漢被害にあわずにすみます。きっかけがあれば、痴漢をするようになる男性もいるので、
女性は男性より余計な心配をする必要があるのです。

日本の性犯罪は「暗数化」がきわめて多く、法律と社会通念の両方から摘発されずにすむ加害者が多いということであり、
それだけ女性差別的であることの反映ということです。
0263ナナシズム
垢版 |
2018/07/26(木) 19:37:52.05ID:???
 最下位10%の層に合わせる水準均衡方式には、大きな問題があります。
最も貧しい層の中には、最低限度を下回る暮らしの世帯が相当含まれるからです。
生活保護の要件を収入・資産の両面で満たす世帯のうち、実際に保護を利用している割合(捕捉率)は2〜3割と見られます。
恥の意識、福祉事務所の冷たい対応、保護を受けるために自動車を手放すと暮らせないといった事情で、厳しい生活に耐えている貧困層。
その低すぎる生活水準に生活保護を合わせることになりかねません。
貧困と生活保護…低所得化に合わせて基準を下げてよいのか
そして、国民の生活水準の低下傾向が続く中で、最も貧しい層との比較を続けると、保護基準が際限なく下がり続けてしまいます。
「健康で文化的な最低限度の生活」に必要と考えられる費目を積み上げるマーケットバスケット方式を改めて用いるなど、
何らかの形で絶対的なラインを設定するべきではないでしょうか。
 生活保護の基準の改定は、政府が国民に最低保障する生活水準(ナショナルミニマム)が変わるということです。いま安定した暮らしの人でも、
病気、けが、死別、失業など何らかの事情で生活に困る可能性があります。そのとき基準額が下がっていると、政府が確保してくれる生活水準が低くなるわけです。
具体的には、三つの面で影響が生じます。

第1に、現に生活保護を利用している世帯が受け取る額が減ります。
 第2に、生活保護を利用できるラインが下がります。収入が基準額より少し低い水準の世帯は、これまでなら利用できた保護を受けられなくなります。
 第3に、保護基準の引き下げは、他の制度にも影響します。
住民税の非課税限度額、就学援助の基準、最低賃金、大学の授業料・入学金の減免などは保護基準を参照して決められます。
介護保険料の区分、介護施設入所中の食費・居住費も保護基準に連動する部分があります。また、住民税の非課税限度額が下がると、
医療保険の高額療養費制度、入院中の食費、障害者福祉、障害者や難病患者の医療費、保育料など、数多くの制度の負担区分に影響が及び、
これまでより負担の増える世帯が出てきます
0265ナナシズム
垢版 |
2018/07/27(金) 19:27:33.00ID:???
人口減少は目に見えているのに、橋や高速道路、新幹線やリニアと、次々と作られる。いったい誰が将来利用すると言うのでしょう?
地元への目先の還元でゼネコンにご機嫌取りの政治をいつまで続ける気なのでしょう?将来を見据えない自民党には未来の展望はありません。

科学技術予算は削減され、しかし結果を求められる。ノーベル賞受賞者の山中伸弥教授でさえ、マラソンで寄付を募るような、
こんな国が安心して研究など出来るはずないでしょ。しかし,権力者のお友達には湯水の如く補助金(カケモリスパコンリニア等々)を出すのに,
良質の知性に対してはこの体たらくだ。胡散臭さで繋がる連中に補助金をばら捲くってのは,「越後屋・お代官様の時代」より以前の手口だぞ。
これで,世界の中心で輝きたいって言うんだから図々しい。
安倍は「憲法は、この国の形や理想の姿を示すものです」って、答弁しているが、一億歩譲って憲法が国のかたちやあるべき姿を決めるものだとして、
身内に公金流し込んだり、悪事もみ消してくれた官僚を適材適所と称して大出世させてるてめえにそんなもんを語る資格がないことだけは確か
佐川国税庁長官・・国の財産を毀損してさらには証拠廃棄して開き直る人間を税金徴収の最高責任者にするのが「適材適所」

「男性専用の街」という思考実験をするなら、例えば「現実社会で主に女性が担っている低賃金パート労働」にどんなものがあって、
それに社会がどのくらい支えられているかという視点で考えてみたらけっこういいものになるのにねぇ。
そして、男性を抑圧しているのも男性なので
(モテない男や童貞を差別してるのは「男は主体的に性的行為をとるべき」という規範のある男社会=家父長制社会だから)
「女性専用の街」みたいな性的視線からの解放という意味なら「モテに価値が置かれてない社会」を想像した方がまだ近いかもしれない。
女性がいなくなることが解放に感じられるひともいるかもしれないけど、
男性は性犯罪にたいして自衛すべき(被害にあうと自衛していたかどうかを真っ先に話題にされる)ということがないから、単純に入れ替えても全然話が違うンだよね。
0266ナナシズム
垢版 |
2018/07/29(日) 15:31:36.16ID:???
もう既に女叩きも中韓ヘイトも「2ちゃんの閉鎖空間の中だけの戯言」じゃないんだよ。
今やネット全域で「女は叩いて良い存在」という共通認識が浸透してしまったから女叩き系ネタは簡単に数万いいねが付く。
TVや新聞もツイッターのバズりを後追いして全国報道するのも珍しくなくなった。
こんな状況だから、もう「女叩きは皆の楽しい娯楽である。咎めるのは無粋」という風潮に対しては繰り返し
「それは絶対間違いだし叩く奴が悪い」と指摘し続けるしかないんだ。“スルー”が賢い所作というのは嘘で、何も言わない=消極的な肯定にされてしまうのが世の常だから。
だから酷い女叩きツイートを指して「それは違う」「発言者の方がおかしい」とリプライする人を見るとどれだけ安心することか、本当わかる。
明らかにトンチンカンな女叩きや性犯罪予告に直接苦言する男性ユーザー、現状ほとんど居ないけど「女だけの街」へのクソリプに反論する男性も居たようで良かった

女性「性暴行を受けた」→男性「自衛足りてない」
女性「女性だけの街があれば安心だなぁ」→男性「男性を犯罪者扱いかよ!男性差別!」
男性「センター試験の日は痴漢やり放題!」
男性「ナイトプールで写真撮る馬鹿女の顔に水ぶっかけてやろ」
男性「性犯罪を合法化しろ」

誰でも良かったなら弱い奴を狙うのは当たり前ですよ。成功率が高く逃亡率低いのを狙うのは当たり前でしょ?
殺すのは誰でも良かったは、殺せれば誰でも良いという成功が条件なんですよ。腹立つことに変わりはないですけどね。
0267ナナシズム
垢版 |
2018/07/29(日) 22:06:21.05ID:???
女性だけの街があったらこんなに不安な思いをせずに済む。というシンプルな感情の吐露にむやみに反発している人たちがいる。
隔離政策だの排外主義だの言っている的外れ(というか意味不明)な人までおり、辟易。
しかし本件、これが「ゲイだけの街」だったら果たして彼らはここまで反発するだろうか。
間違いなく、「勝手にすれば」だろう。この違いは、男社会が「女の所有」で成り立っていることを顕著に示すように思われる。
構造上安定的にその優位に立つことができ、男らしさを他の男に承認させるための
「媒介」としての女性が男社会からいなくなることへの身勝手な恐怖が、反発の根にはあるだろう。
この「女の所有」観は、「やれる女がいなくなる」とか「子孫はどうするんだ」という“懸念”に現れているし、
そこに潜む同じ女性蔑視が、「女は妬み深いから女だけの街など成り立たない」という「女には男が必要」論に繋がっている。
しかし実のところ、「女の不在」で誰より困るのは男社会と男だろう。

「女性だけの街」に関する議論及びイチャモンを読んでると、男性は「男性だけの街」に憧れることなんて無いんだなって思う。
女性の場合、子どもから高齢者まで、男の親友がいても彼氏がいても夫がいても、
それはそれとして「オトコなんていなければいい」って感情に襲われることは日常的にある。
その圧倒的な落差こそ「女性だけの街」発言が出てくる理由だし、この発言にマジギレマジレスする男性が出てくる理由でもあるんだろう。
別に性暴力的なことだけじゃなく、仕事でも消費行動でも移動でも、女であるというだけで被るリスクが常にある。
その窮屈さ、不自由さ、恐ろしさ。全部があまりに恒常的すぎて想像することすら難しいだろうとは思う。
だからミソジニーやフェミニズムの話題ってとにかく話が噛み合わないんだよな。
0269ナナシズム
垢版 |
2018/07/30(月) 19:20:10.88ID:???
深夜高速バスで女性一人ってもうそれだけでこわいじゃん。 それ見て以来、安いけど一人で深夜高速バス使うの辞めてる
なんの心配も無く夜中に出歩いて、酔って公園で寝るのも、自転車世界一周も、車中泊も、正直男性の特権だと思う。
日本は安全な国!女性でも夜中に出歩ける!日本すごい!って言う人いるけど、
そういう人って、夜中に出歩いてた女性が犯罪に会うと「女性が夜中に出歩いてたのがいけない」って普通に言う印象
自転車旅→野宿、とか、車中泊とか、 そういうのする男性に「貧乏だからさwww旅行のときホテル使うなんて君は金持ちだねw
ホテル代ケチればもっと旅行の回数増やせるよw」って言われたことある。
私があなたと同じ行動をしたら、犯罪に巻き込まれる確率は段違いなんだよ…
私が自転車→野宿で犯罪に巻き込まれたら、 自衛が足りない!ってぶっ叩くじゃん。
一方で、車中泊とか野宿とかができないのを「君お金持ちだねw」みたいな、『これだから女はよー』的なノリで煽るのホントなんなんだよ……
それをできるのが男の特権だって気づいてない無邪気さがほんと鬱陶しい

日常のちょっとしたことで「これ大丈夫かな」と気にさせられることは、一つ一つは大したものでなくても
いくつもの場面で積み重なれば、別に深刻な性被害のサバイバーでなくても女性にとってはそれなりに
不自由なことを感じているのではないかと思うんです。「女性に対する暴力」の存在と、それに対するの社会の鈍感さによって、
女性のほうがそうした不自由さを多く感じさせられているという背景があるかもしれない。
フラッシュバック起こすような経験をしている女性だけじゃなくて、まだ深刻な被害には遭っていない女性にも
「女性専用の街があったらいいな」と思わせる程度に女性であることで行動の自由が制限されている現実があるということ。

少なくとも世の中が「自衛しない女が悪い」って言わなくならないとだめだよ。
男は性欲を我慢できないのだ女が自衛しろ、でもむやみに怖がらず愚痴も言うな、って何なんだよ。
性犯罪者が怖いだけじゃない、そんな世の中が怖いんだってば。
0270ナナシズム
垢版 |
2018/07/31(火) 19:21:24.93ID:???
「女性専用の街」という話がでる理由って、性的なことだけじゃないよね。ちょっと前に結構バズってた話題だと、
スマホの肘が当たったから押し返したら殴られて全治3週間の怪我って事件とか、男だったらやりかえされなかっただろうなってことたくさんある。
殴られるまでの被害はそこまで多くないだろうけど、軽度の嫌がらせはそれこそ「当たり前のように」あるから、
「これって女だからやられてるのか」と気づくまで時間がかかる場合も多いと思うんだよね。

枕営業した奴がいるはずだから #Metoo はみんな売名行為だと?ちょっとはタグに上がった女性らの悲鳴も聞いたらどうなんだ。
そもそも性を対価に営業が出来てしまうというのは、他の努力した女性を切り性的に手に入れた、つまり自分に性を売った女を
優遇するような仕事をしたクズ男がいることは無視か。

女性専用の街、女性だけの街に賛成です。
女性だけでも犯罪は起こるとか言ってますけどね、単に性暴力を振るわれるだけではなく、女の子は『誰でもよかった』って
男から衝動的にきまぐれに、あるいは鬱憤晴らしで殴られ刺されているのも事実なんですよ。なんで誰でもよかったなら男に行かなかったの?
誰でもよかったなんて言って自分より弱いやつ選んでるじゃない。そういうことなのよ
昔、AKBの握手会を襲撃した人も『誰でもよかった』とか言いながら、そこら中にいる脇ががら空きの男じゃなくて、
わざわざガードされてる女の子を狙ってたのをまだおかしいと思ってないの?どうしたの?大丈夫?
スカート履いたり化粧をしてると男を誘ってると勝手に解釈されて絡まれナンパされたり痴漢されたり最悪レイプされたり、
かといって女っぽく見えないようにすると制服の着こなしを注意され、そのたびに、女だけの街があったらと思う。
好きな服着て好きな化粧をして、そういうのを女性が自分で選べる。

日本という国が北朝鮮より危険だと思います。北朝鮮は民主主義の手順としてのリーダーを選ぶことができる制度もなく、
国民である外国の情報を得るためにチャネルは提供されない。しかし日本は自らのリーダーを選ぶこともでき、
外国の情報も今は検閲もなく自由に見ることができる。日本のファシズムは、国民自身の選択である。
第二次世界大戦が終わり日本に戦争賠償を要求せずに寛大な処分をした。中国でさえ日本に賠償を請求しなかった。
戦争を作り出すことはいくつかの根本的な軍国主義者であり、一般国民は犠牲者だったというストーリーまでご用意しました。
しかしこれはフィクションの仕事である。日本国民は共犯者だった。
ネトウヨも昔は2chの匿名だったけど、あまりにもネトウヨ言説が蔓延すると、それが当たり前の感覚になり、
FBで実名でヘイトスピーチするようになる。例の安堵町のネトウヨ町議もそんな感覚だったんだろう。
0272ナナシズム
垢版 |
2018/08/01(水) 20:01:34.27ID:???
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/954152797183787008
>勉強会で寺島実郎さんは深刻な数字をあげた。日本が得意で10年前まで1位だった技能五輪で、
昨年は中国、韓国に大きく離され9位となり、日本は得意だった現場力でも劣化が激しいとのこと。
不祥事続きの経営力の劣化と併せて、日本の産業力全体が劣化しているのだ。株価操作頼みが実力を毀損させた。
皮肉なことに、「ニッポンスゴイ」「日本の技術スゴイ」「ものづくりスゴイ」と言えば言うほど、日本は衰退していくようです。
やはり自画自賛型の国家は後退するのですね。 「自画自賛度」での順位なら、北朝鮮が世界一。日本は二番手か…首相と支持者たちを見る限り。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180119-00010002-jisin-soci
>「日本の女性が家事をしすぎてしまう理由は2つあります。1つ目は、夫が家事をせず、負担が妻に偏っていること。
『日本は世界一、夫が家事をしない国』というデータもあります。またOECD(経済協力開発機構)の統計でも、夫の家事分担率は世界平均の半分以下です」
日本同様に家事分担率が低かった韓国は、最近、女性の活躍によって意識が変わりつつある。日本だけが取り残されてしまう傾向にあるという。
「2つ目は、日本人が求める家事のレベルが高すぎること。海外と比べて、『完璧にやらないと』という意識が強く、手間をかけすぎる傾向にあります」
日本では“きちんと家事ができる”女性が“きちんとした人格”と、女性の人格を家事と結びつけて考えがちだ。
だから女性側も、働いて疲れているのに、家事をこなせなければ「私はダメな人間なんだ」と思ってしまう。
そうなると「育児と家事の両立」のハードルが高すぎると感じ、子どもを持つことに躊躇する。こうしたことも少子化につながっているのでは、と佐光さんは見る。
「子どもができたとしても、育児休暇を取ることでキャリアに遅れが出て、夫より収入が低くなる女性も多いです。
すると『稼ぎが少ないほうが、家事負担が多くて当然』と夫も妻自身さえも思い込んでしまう。
母親は仕事・家事・育児をきちんとこなすことに精いっぱいで、余裕がありません。そんな母親を見て育ったら、
子どもたちだって結婚や子育てに否定的になりかねません。負のスパイラルに陥ってしまうのです」
0273ナナシズム
垢版 |
2018/08/01(水) 22:38:31.86ID:???
https://twitter.com/Ozaki_Yukio/status/956551908734283776
>この頃は外国のことといえば悪口のみを言うことが流行し、穴を探しては悪口を言う。
日本のことといえば短所欠点までもこれを弁護するのが一世の風潮となっておりますけれども、
それは国を誤る根本で国家の進歩が止まってしまうのは、この偏狭なる根性から起こるのであります。
『普選問題の研究』
自衛隊のデマ話、相当深刻である。

あの様なデマが生まれたのは、自衛隊が白根山にいたのに、民間人を一人も助けられずにしかも一人が無駄死にしたということを受け入れられなかったからだ。
事実よりも「兵隊さんありがとう」が勝る国。特攻隊の復活も間も無くですよ。乗るのはあなたの子供かもね。

世界一家事も育児をしない、てめえの家庭のインフラする整えないことに定評のある日本人男性が、女だけの街になったらインフラ崩壊するぞ!
あいつら散らかしっぱなし!と吹き上がるの高度なギャグだよな

民主主義は多数決…?良くも悪くも国民の意見を政治に反映させるのが民主主義だろう、
安倍政権はTPPや日欧FTAや水道民営化や高プロや種子法廃止などの政策を国民に周知させて意見を伺おうとしてないよね、
なら安倍政権は民主主義からかけ離れてると思うよ、資本家主義じゃないか?
0275ナナシズム
垢版 |
2018/08/01(水) 22:44:52.20ID:???
男性が独り言だったり、男同士で勝手にノットオールメンを唱える分にはセカンドレイプではないしどうでもいいが、
レイプ被害に遭ったと言う人にわざわざノットオールメンを言いに行く人は本当に意味がわからないし黙っててほしいと思う。

女性はレイプを告白すれば、周りから自衛しなかったのが悪いと責められ、全ての男性が性犯罪者ではないという見当違いの
ノットオールメンのセカンドレイプも飛んでくる。自衛しろというが、「女性専用の街があったらいい、男性からの性被害に怯えなくてもいい。
夜も街に繰り出せる」という仮定の理想を語っただけで男性達からバッシングが飛びかかり炎上が長引いているのをみると、
女性が深刻な性被害を受けているのに関わらず、実際女性が自衛することも、男が全員性犯罪予備軍と考え女性が男にビクビク怯え避けることも自意識過剰とか、
あまつさえ男性差別だとさえ叩き許さない。 それならいっそ、女だけの街に住みたい男同士で自浄し合うこともなく、
性犯罪は女性の社会進出を妨げ、男性の所有物としての役割を促すので大歓迎というのが日本の男児達。

「女性への人権侵害から逃れるための女性専用の街ファンタジー」と「女性への人権侵害を楽しむファンタジー」を、
その内容も考えずに「ファンタジー」と一括りに出来る感覚というのは、性犯罪の被害者と加害者の区別がつかず被害者叩きをする感覚と地続きなのかもしれない…

銃の一般社会での普及率、流通量ともに非常に低く少ない、ほとんどの場合ビクついたりせず夜中に丸腰でコンビニへ行ける、男たちの日本の環境だ。

「女だけになったらインフラが回らない」は、「テロリストが学校を占拠したら軍事知識に詳しいオタクがみんなの救世主になる」、
「現実世界では平凡な青年が異世界では何の努力もせずに英雄になる」の変奏曲であって、そっちの方こそ現実と妄想の区別をつけよ、と言いたくなる。

過去、日本の女性は奴隷だった。 戦後、法的には男女平等になった。法的には。
でも、明文化されない差別と差別による迫害はやまないどころか、ネットという新たな局面で激化してる。
0276ナナシズム
垢版 |
2018/08/01(水) 22:46:13.06ID:???
社交辞令なら、むしろ欧米のほうが上手なような気がしますね。ところが日本では「社交辞令があるのは日本だけ」とか
「敬語があるのは日本語だけ」みたいに言うのです。日本語のような異様に複雑な敬語体系はなくても、
英語にも丁寧な表現、婉曲な表現、敬意を表す表現などいくらでもあります。
日本は、上下関係や序列を細かいレベルで確認し合うための行為としての敬語や社交辞令は、
異常に発達してますよね。互いに敬意を示す行為とは縁遠い世界ですが。

ウヨを拗らせてない人でも「上が決めた事だ仕方ない」「会社に意見するなんてお前はおかしい」
「政治なんて自民党に任せとけばいいでしょ」という人がこの国にはごまんといる

「日本は約束を大切にする。条約を守る。」幻想を抱いている人の中で、よもや「東京裁判見直し論」を容認しちゃっている人はいないでしょうね?

8割か9割の日本人は「中国やばくない?」でとまってて嫌中で、1割か2割くらいしか中国をよく思ってない。
「中国、段ボール肉まんとかやばくない?」とか相方がいう時点でアウトな人はもう知中の人としか仲良くなれないんだ。
日本のテレビ番組は「日本スゴイ」なんかやるより、「他国スゴイ」をバンバンやっていくべきなんですよね 特に中国なんか放映したら、
都市部での先端科学技術の生活面への反映や、様々な分野のハイレベルな人材など、間違いなく多くの人の興味を引く内容がたくさんあるはず

今の日本人にとって「言論の自由」とは、自分たちが好きなことを言うための自由に堕してしまっているようです。
しかも、殺人教唆のような「言論の自由」など、認められるべき自由では有り得ない、などという考えは、及びもつかないのでしょう。

日本人の世界観は稚拙過ぎ。テレビやマンガなどのコンテンツ、日常会話から窺い知れるが、
単純化してわかった気になっててる世界観で、間違っていることを指摘しても聞く耳をもたず固定化して絶対に変えようとしない糞みたいな頑固さ

ネトウヨ冷笑表現の自由戦士と、リベラルは「価値観の違い」ではないと思うんだな。というのも「価値観」は戦後的な価値観で共通している。
ただあっちは「自分の自由」「自分の権利」だけを考え、他者のそれは侵害するのに対し、リベラルは他者の方も考慮する。両者の違いは「正常」と「劣化」だ。
0277ナナシズム
垢版 |
2018/08/01(水) 22:58:01.65ID:???
東京で大地震が起きると言われている訳だけど、その時パニック状態になり理性を失う人も多くいると思うが、
ネットde真実やヘイト本などに洗脳された人々がデマを流し、あるいは信じ、朝鮮人虐殺の二の舞いが起きるのではないかと本気で心配。
彼ら本気で「朝鮮人は生まれつき犯罪者気質」とか「在日は反日工作員」とか信じてるからね、本当に危険だと思う。
人間理性を失うと何をするかわからない。その時、差別主義は非常に大きな脅威。さらに都知事が「朝鮮人虐殺は天災」と考えている人間。本当に心配。

反省したのがドイツ。 反省した振りをしたのが日本。
忘れまいと思ったのがドイツ。 忘れたいどころか、なかったことにしたのが日本。戦後も今も一貫して 戦犯を追い詰め続けているのがドイツ。
戦犯に恩給を与えたり公職復帰され、あまつさえ首相になったのが日本。
日本人は自分で考えて政治家や戦争を選んだのではなく、ただ空気に隷従していただけなので、反省のしようもなかった。今もって、命令してくれる安倍自民党が好き。

重要なのは痴漢やレイプ犯に限らず「常習的犯罪者」というのは、非犯罪者が「普通の営み、生活」に充てる労力や思考のリソースを、
かなりの分量「より良い犯罪行為の実現」に向けているので、非犯罪者的視点だけの「自衛論」では到底追いつかない。

「性加害に遭いたくないなら服装や見た目を変えろ」がクソバイスなのは、「被害が嫌なら俺たちの言うとおりに服を変えろ、
行動を変えろ」自体が「抑圧」だという視点が欠落してるところにもある。 「不良に殴られたくないなら大人しい格好しろ」と言うのと同じ。
これも「不良に目を付けられない為に大人しい格好をする対処が自衛として有効かどうか?」て話ではなく、有効だろうと無効だろうと、
「暴力、加害を避けるために、別の抑圧を受けねばならない“構造”自体が差別的だ」という視点が無いからクソリプになる。
セクシーな服装が性犯罪の罪を軽減したり被害者の責任とされたりするなら、ダイヤの指輪してたら盗られて当然とか、
裕福そうな子供なら誘拐されて当然とか現金出したら奪われて当然とかいう話になる。

一部の過激な女性、一部の過激な女性って言うけどさ、うるせぇんだよ。 痴漢されたくない。安心して街を歩きたい。嫌がらせされたくない。
性犯罪怖い。実力で評価されたい。そういう人間として当たり前の望みが、叶ってねぇんだよ。だからそれを叶えたいんだよ。どこが過激なんだよ。うるせぇ黙ってろ
0278ナナシズム
垢版 |
2018/08/01(水) 23:01:03.87ID:???
少し前に最近ではいじめのメニューに、同級生の男の子に気に入らない女の子をレイプさせる という犯罪も増えているというニュースを読みました。 恐ろしいことです。
被害者の手記の中で、加害者や加害者(男)の親は犯罪が発覚しても「そんなことぐらいで」という態度をとるとも書いてあり、日本は本当におかしいと思いました。
やった方は反省して幸せな結婚して普通の生活を送るんですよ。
被害者は終わりなき地獄の中に生きるのに。

冤罪だったら、っていう話しを見るたびに、レイプという犯罪の事はどうでもよくて、自分達の都合の悪そうな事が起きるかも、、という男性側の身勝手さしか感じない。
冤罪被害の事ばかり気にする人って、レイプ犯罪の事を話しているのに、すぐそちらに話題を移したがる。女性が怖くて嫌いなんだろう。まず女性が悪いから話し始まるから。
レイプ犯も女性嫌いなんだろうなぁと思う。女性を尊敬して、信用して仲良くやっていこうと思っていたら、レイプなんてしないと思うし相手の様子や気持ちも大事になる。
レイプ犯罪の事より冤罪の方に話しが行ってくれたら好都合だろうし、、

山口敬之や、早稲田スーフリ、千葉医大の事件も、加害者が、悪びれないという点で一致。むしろ、後悔が、犯行がばれた。
上手くやれなかった、そうした自分本位な部分にしかいかない。いくら、証拠があっても、旧知の権力者にもみ消しを頼めるような、
山口敬之の一件が放置されてるような状態が放置されてるのは問題。被害者の勇気ある訴えを売名とまで罵られる社会じゃ、
性犯罪は無くならない。千葉医大も親族げ法曹関係だからと、警察は随分二の足を踏んでた。

性犯罪は性教育で是正できる部分はありそう。
同意してないまま行為に及ぶのは犯罪であること、正当な拒否の仕方を、男女両方が学ぶべき。
少なくとも犯罪行為を自覚していないデートレイプは減らせると思う。
いやよいやよも好きのうち、みたいな曖昧な言葉のうちに犯罪行為を正当化する人間が減れば、
あとは記事の中の「ジェネラリスト」への対策を考えればいい。
0280ナナシズム
垢版 |
2018/08/02(木) 19:22:41.11ID:???
雪かきボランティア行った女性の体験談。除雪はこんな時は男女関係ないと男女差なく働くんですけど、
終わると男たちはこたつでテレビ見ながら酒飲み始めて。でも女は休めないで男達や地域住民のためにおばさん達と協力して
調理配膳するんですよね…疲れた人を労れっていいますけど、いや、女も除雪したじゃん、って思いますよね…女はいつ休むんでしょう?

女だけならインフラ整備できないくせにー!というのは女は汚い仕事しないだろと言いたいんだろうが、
そういう奴はうんこのオムツはかえられないで妻に押し付けるバカな父親とか、トイレ掃除している女性清掃員とか、目に入らないんである

幼い頃から学力などでランキングをつけられて、頭の良し悪しの存在を植えつけられ大人になった時、
平気で誰かを無意識的に差別をするようになる。
日本男性の中には、ある女性の特徴(男性よりも皮膚が薄く、
色や匂いに敏感で感性優位の肉体)や発言を無下に子供ぽいとし下に見る風潮が確かにある。
フィンランド→受験しなくても全員国立大学に行ける。→学歴差別がない→学歴を鼻にかける人間も媚びを売る人間もいない。
日本→東大その他有名大学に入った者たちは一生治らない「自己欺瞞病」にかかり、残り全部は普通の人のレッテルを貼られる。
女性蔑視の根源はそこ

どんなものでも「日本化」したあとは、器が小さくなり「井のなかの蛙」的な雰囲気をまとう。
日本人が「井のなかの蛙」に甘んじる理由は、安逸に流れている以上に深刻な怯懦があるゆえだ。
中国人は「井戸の外」の景色を見ることを好むが日本人はこうした純粋さや勇敢さや「ものごとをもっと知りたい」という冒険心をまったく失っていて、
自分たちの世界の狭さを感じるときがあっても「まあ仕方ないや」と自分を慰めるだけで終わる。
なのに日本人は非常に他国からの目を気にする。「外国人が大好きな日本の○○」といった話が非常に流行っていて、
取るに足らないくだらないものごとを見つけて「世界で日本が大人気」といった曲解をおこないたがる。
日本の庶民はこんにちになっても、自分たちの文化が十数年前の水準並みであると思い込んでいるが、この誤解には失笑を禁じ得ない。

日本人は毎回、自分たちの誤りを総括する際にまずは言い訳を考え、改善する方法を考えることはほとんどない。
0281ナナシズム
垢版 |
2018/08/02(木) 19:24:18.80ID:???
男は自分の欲望(それが子供への性暴力であろうが)をいつでもどこでも堂々と垂れ流しているのに、
それを女性が批判すると「表現の自由の侵害だ!!!」「息苦しいんだよなあ」などと反発し、
女性が「女だけの街に住みたいなあ」とツイート一個したら「アパルトヘイト」だそうだ。狂っている。

日本のプロスポーツは学校体育の延長線上にあるわけですね。その学校体育は起源を軍事教練に求めることができる。
つまり、旧軍システムを継承してるわけですね。なので、体罰名目の暴力には寛容なんだと思いますよ。

日本にとって都合の悪い事実を指摘したり、話題にしただけで「反日」ってまとめるのはいいかげんやめませんか。
特に慰安婦に関してはきちんと検証を続け、戦時性の暴力的強制性を含む事例として、
被害者のケア、尊厳回復の努力、再発防止のために歴史として残すことはだいじたとおもうんだけど。

日韓合意の最終的かつ不可逆的な解決が「金くれてやるからそのことは二度と口にするな」
「本当はなかったことをあったことにされるのは許せないがいつまでもグダグダ言われるのはかなわんから
これで黙っとけカスもう一度言ったらタダで済まんから覚悟しろ」という日本政府の人倫に悖る口封じになっている。

「男に身の回りのことやってもらえなきゃ死ぬ女」よりも「女に身の回りのことやってもらえなきゃ死ぬ男」の方が圧倒的に多いですよね。
たかが身の回りの始末すら1人で付けられないくせにこんな駄漫画見て鼻の穴膨らましてるような男どもはまず足下見ような。

どんな年齢の女性でも過去に学生だった時代があった 私も自分が10代の時におじさんに
性的な目で見られて気色悪い嫌な思いを何度もしたし、 痴漢とか援交持ちかけとかいろいろ。
いま思い出しても怒りが収まらない だから、他の子にはそんな思いをしてほしくない
やっぱり性加害者は、「男様からの性的な視線や行為はお前へのご褒美」って感覚なんだな
0282ナナシズム
垢版 |
2018/08/02(木) 19:34:00.37ID:???
「女性専用」ができるのは、全性別向けのはずの普通の場所が「ヘテロ男性向け」になっていてセクハラや性加害が
見過ごされるなど女性にとって安全じゃない場所になっているからなので、むしろ女性が軽んじられて迫害されている結果なんだよ、と何度言えば…

「女性だけの街に住みたい」に対するこの異常過ぎる反応、何かに似ているなと思っていたらこれ、
「今月いっぱいで辞めます」と言った時のブラック企業の上司の反応と、「わたし一人暮らし始める」と言った時の毒親の反応とまんま一緒なんですよね。
支配し、搾取し続けられると踏んでいた側の反応。「幼女を○○したい」とかいう犯罪ツイならいくらでも見かけるのにそういうのは無視して
「女性だけの街」は本気でガチギレする思考っうのが理解できないわ、つうか「男性が怖い」という心理を差別的だと思い込んでいるのかもな
女性はそれだけ安全を脅かされてるんだ。女性を狙う犯罪は許せない。然るべき対処を考えよう。
女性が性犯罪や、それを間接的に擁護する声や、性犯罪を当たり前に存在するものだと放置・受容し
自衛論自己責任論によって生活を縛られなければ、『女だけの街』に対する懸念などは完全に消滅する。

男は女を守るべき!→いや守るとかじゃなくて加害すんなってだけだよ→
そうだ男は権力差や力の差があることを考えるべき→女は弱いんだよね…男は女を守るべき!→いやだから守るとかじゃなくて加害すんなって!

私は高校生ですが私達にも選ぶ権利があります。中学生でも高校生でもあなたの様な人が危険だというのは理解して警戒してます。
女子学生=都合のいい女体ではないですよ、人間で心があって自分の考えをちゃんと持ってます

メルケル首相のドイツで「ガラス張り法」が施行されだした。これから大企業は女性労働者に同僚の男性の賃金を公表する義務がある。
賃金格差をなくす意味だ。「輝く女性」などとタワゴトしか言わない国と、だいぶちがう。国会では真っ黒塗りの資料しか提出しない国。絶望の国。
0283ナナシズム
垢版 |
2018/08/02(木) 20:48:17.76ID:???
安倍政権が早速憲法改正の議論、などと言っていますが、そもそも安倍首相という存在自体が岸信介すなわちA級戦犯の孫であるというのは純然たる事実です。
A級戦犯とはつまり先の対戦において若者と国民、アジア諸国民に耐え難い苦痛を与えた、戦争の責任者ということです。
しかし何故か岸信介はA級戦犯であるにも関わらず首相となり、そしてその七光りとして現在の安倍晋三が存在するのです。

パーカーとかコートのフードを裏表ひっくり返して着ていたら「ひっくり返ってるよ」って彼氏が言うので
「うん、ゴミとか入れられるから、そのままで」って返したら驚かれた。男性はゴミ入れられたことないのかな?
いつの間にか、ガムとかほぐしたコンドームとか入ってると、悲しくなるの。
何をした訳では無いの。女性が背が高いというだけで、不快になる男性もいるのよ。
そして、仕事で初見でもそれをあからさまに示したり「でかい女は嫌いなんだよ」って言う人もいる。
女性というだけで許されない事が多い。そして、抑圧の捌け口にされる。本当に色々生きにくいのよ、日本は。
フードにゴミだけでなくタバコの吸殻(中には火がついたままのものも)入れられた人が数人。結構な確率で被害にあってるんだね。
こういう、見ず知らずの他人に対する捕まらなさそうな(バレなさそうな)嫌がらせって、見えにくいけれど、社会の深い病理の一端だと感じるよ。
痴漢もそうですが、こういう陰険な嫌がらせは腹立ちますな

「特攻隊員が誇りを持って身を捧げた」と言う話は特攻を命じた側の人間によって作り出されたストーリー。
また、特攻隊員の遺書に関しても「書き方の例文があった」「こう書けと指示された」「上官に何度も書き直しを命じられた」等、ロクでも無い話がゴロゴロ。
また、戦後に特攻隊員の遺族の元を回り、特攻隊員の遺書を回収、
海軍上層部に都合の悪い記述のある遺書が全て封印(近年、海自の倉庫から発見)された言う事件もあります。
「国の為に命を捨てた特攻隊員」を礼賛している人間は結局、特攻隊員が実際に何を思っていたのかに全く関心が無く、
特攻を命じた上に責任逃れをし続けた人間達が作り上げた「耳触りのいい物語」を礼賛しているだけ。
0285ナナシズム
垢版 |
2018/08/03(金) 19:07:35.83ID:???
「全ての女性は男性より女性のほうがよっぽど好き」 「女性は初対面の男性は全員薄っすらと怖い」
「女性は好きな男性以外の男性はぜんぶ嫌い」というのは的を得ている。
正確には 「大勢の男たちのうちどれが自分に危害を加えてくるのか判別がつかないので、常に怯えている」 という意味。
絶対に危害を加えない、安全である、守ってくれる存在であると認識できた男性たちに対して、女性たちがどれほど愛情や尊敬を向け、優しく接することか!
女性の世界では、男性は大まかに言えば「危険な存在」と「危険ではない存在」の2種類に常に分類されているのだ。 それが私たちの自衛だから。
仕事でもプライベートでも数え切れないほどセクハラに悩まされた中で、加害者を大別すると
「悪意があるタイプ(傷つけることを目的としている)」と
「悪意がない(傷つけると本当に全く理解していない)タイプ」
の2種類がいる気がした。
なぜ後者は加害の自覚が無いのかと観察してみると、おそらく彼らには「性的に絡まれる、弄られることは嬉しいこと」という価値観があるのではないかな… と感じた。
女性から性的な目で見られて絡まれると、彼らはたぶんとても嬉しい。 だから疑いもなく「自分がされたら嬉しいこと」を、周囲の女性にどんどんやるんだろうな、と。
抜け落ちているのは、性に関して女性は大きなリスクを負ううえ体格や腕力も劣るために、
親密でない男性から性的に詰め寄られたり弄られ揶揄われると大きな恐怖を感じる、という視点。 この恐怖感は女性にとって身を守るため本能に基づくものと思う
抜け落ちているのは、性に関して女性は大きなリスクを負ううえ体格や腕力も劣るために、親密でない男性から性的に詰め寄られたり弄られ揶揄われると大きな恐怖を感じる、という視点。
この恐怖感は女性にとって身を守るため本能に基づくものと思う
重要なことだから何度でも言いたいのは次のこと。 男性が女性と仲良くなるスタート地点として必要なのは「絶対に危害を加えない安全な存在である」とと示して信頼を得ること。
恋愛だけでなく全ての関係性で。 女性に「安全」と認識されてはじめて、人として交流が始まる。
見知らぬ全男性はまず「危険かもしれない存在」と分類されて警戒されるけれど、信頼を得て「安全な存在」グループに入ると女性たちとの距離はぐっと縮まる。
親しく優しくもしてくれる。
0286ナナシズム
垢版 |
2018/08/03(金) 19:08:44.32ID:???
「男性の性欲はつねに最大限配慮されててしかるべきだし、満たされてなければならない。
さもないと、どうなるかわからないぞ」みたいな考えを「ごく自然に」もつことが、いかに世の中を悪くしているかということだ
「男性の性欲は最大限配慮されててしかるべきだし、満たされてなければならない」 みたいな透明化された考えを実現させるために、
なにが生け贄にされているのか考えてほしい。 それは(おもに)女性の安全だったり、自尊心だったり、性的な自己決定権だったりする。
「コンビニのひどい環境型セクハラ状態をなんとかしよう」と言っているときに
それを持ち出すことの背景にある、無意識に「男性の性欲はつねに最大限配慮されててしかるべき」という考え

性欲の話をしてるんじゃなくて「嫌がらせと加害をやめろ、TPOを弁えろ、権力差を利用するな、サービスを求めるな」と言うと、
男性が「性欲があるので許してください」って自分から言い出すんですよ。こっちが「性欲はあって良いんで、嫌がらせはやめろ」と重ねて言っておく。

男性専用でない車両、男性専用でないジムにおいて、男性は、女性専用車両、
女性専用ジムにおける女性と同程度の自由と安心を既に得ているということなんだな。

「女性だけの街」論争を受けて思ったことを。私自身は自分が男性とされるだけで、どれだけ安全な空間を生きているのかに、長らく気付いなかった。
意識する必要もなかった。でもそれは不平等な社会での特権であって、きちんと見つめ直して、変えていく必要があるのだと思う。
監視カメラや家の鍵など、「基本あなた達を窃盗犯予備軍と考え警戒しますが、それはやむを得ない行動です」には、
多くの人は納得していて気にせず日常生活を送っているのに、女性の男性に対する警戒に、男性たちはなぜそこまで傷ついてしまうのか、それが不思議。

寛容な社会は差別や排除といった不寛容を許容するべきか?もし不寛容な者にまで寛容であろうとすると寛容な人々も、寛容な社会も、彼らに壊される。
不寛容や迫害を説くいかなる扇動も犯罪でなければならない。矛盾しているようだが、寛容性を守るには、不寛容に不寛容であるということが必要だ
0288ナナシズム
垢版 |
2018/08/04(土) 19:44:13.17ID:???
「男性による性暴力に対する告発」をどんなに説明されても「男性の性欲に対する告発」としか理解出来ない男の多さ、男性たる私から見ても怖いよ...。

その個体(男性)が襲うか襲わないかよりも「襲う事がある種類で、襲われた時には終わり」って思ったら警戒して当たり前じゃない?
相手が女性の時は熊じゃなくて首輪した迷い犬くらいの感覚なんだよ。襲われる事もあるのは理解してるけど、
馴染みの無い肉食獣ではないの。この感じわかる?
夜道で前を歩いている女性に警戒されて不愉快っていう男性、夜道で後ろからヒグマがついてきたのを想像して欲しい。
あなたにはそれが人喰い熊か人馴れしていて安全な熊か区別出来ますか?襲われた時には時すでに遅しなんですよ。警戒するに決まってんだろ。
ここ数日でも『痴漢がそんなに嫌なら通勤ルート変えろ職場変えろ家引越せそのくらい本気で自衛しろ』と言う「善良な男性」を何度も見てますからね
……夜道で後ろ振り向く程度の自衛でメソメソされても困るわ。
被害者の落ち度を叩き自己責任論を浴びせかけ、一切の油断も落ち度も許さない世論を作り上げておいて今さらだよね。
お望み通り自衛したら今度は「僕は傷ついた!」ってどないしたらええねん?何やっても文句言うクソ上司かよ

安倍には知性の欠片もないことはもちろん、学問を尊重する姿勢も、庶民の生活を想像する気もさらさらないということだ。

日本ではナチュラルに女に人権があると思ってない男が多いからな。飯作ったり子守させたりする用の女が
昼職女でエロ要員が夜職女くらいの認識なんじゃないかと疑ってる。
女の子に無茶な要求をする男への怒りを「キャバクラ行け」と表現する人にも思うけど、
夜職の女性はセクハラとか性暴力を受けても仕方ないと思ってる人たち、彼女たちは仕事としてサービスを提供しているんであって
クソ男を放り込むゴミ箱じゃないよ。夜職だろうと昼職だろうと等しく人権がある
女性の人権や権利を主張するのに男の事を考える必要はないと思うんだよな。 
女の権利が上がり女男が同権になるという事は男は履いているゲタを脱がなきゃいけない。
もし私が男だったら、ゲタ履いたまんまがいい。脱ぎたくない。そりゃフェミニズムに反発するに決まってるだろ
0289ナナシズム
垢版 |
2018/08/04(土) 19:45:57.25ID:???
日本が経済的にもう豊かじゃなくても、せめて人の暖かさがあれば、海外で稼いだ金を日本に持ちこんで
老後を過ごしたい気持ちにもなる。金もないのに人の暖かさもないって、何一つ価値ないじゃないか。
貧乏でも政府がめちゃくちゃでも、人々の心に正義と思いやりがあれば国の魅力はある。
人に人間性と正義感と向上心がなくて、閉鎖的な国に何の魅力があるのだろう?と最近よく考える。

裁量労働制は「定刻より早く仕事を終えて帰っても賃金は減らない」というのが売りなのですが、
反面「残業しても手当は出ない」ということでもあります。そして結局、前者は実現せず、後者だけになるのです。
何故かと言えば、定刻より早く仕事が終わる人には、企業は新たな仕事を回すからです。
従って「ワークライフバランスのためには裁量労働制が望ましい」という論者は嘘つきor検討不足とみていいでしょう。
逆の立場でスマホやネットの定額制料金を考えてみればわかりますが、定額で何かのサービスを利用できる契約なら、
ユーザーは徹底的に使い倒すものです。裁量労働制は、日本の労働環境とは相性が悪く、残業代ゼロ制に「改悪」されたんだよな。
これが労働環境の「善意を前提にした改悪」が進み、滅私奉公が恒常化するという更なるクソ以下の人類史でも前代未聞の奴隷制になるわけで
日本では、従業員の職務の範囲が契約で決まっておらず、使用者側の一方的で広範な命令権が、
労働文化・慣習として社会的に許容されています。だから、裁量労働制が悪用されるのは当然ですね。

エンゲル係数が上昇したことを指摘されると「景気回復して食への関心が高まった」と強弁(狂弁?)する安倍。
そのうち実質所得がアベノミクスで減少し続けることもも「景気回復の中、
ライフスタイルの変化で国民がお金に執着しなくなったので所得が伸びない」とか言い出すんじゃないか!?
0290ナナシズム
垢版 |
2018/08/05(日) 12:18:54.91ID:???
野中広務という自民党の元重鎮の訃報を受けてコメントを出してるのがなぜか野党側ばかり。ずっと閉じ込められてる籠池理事長夫妻に、
レイプ被害を訴える女性に、手を差し伸べようとしてるのもやはり野党やリベラル側。安倍政権はスルー。
と、ここで考えてみよう。貴方の身に何かあったときに安倍政権は何かしてくれるだろうか。

過去の歴史、憲法や自衛隊、「云云」(うんぬん)、そもそも、エンゲル係数、
どんどん安倍政権に都合の良い解釈に塗り替えられていく。この事の危うさに気がつかないのはマズイだろう。
憲政記念館や国会図書館や各博物館におさめられている膨大な「事実」に手をつける前に何とかしましょう。
国民が単なる消耗品にならないうちに。

国会だけではなく、メディアの政治家への質問も日本は事前通告が基本。国連で安倍首相が会見を行ったとき、
質問を事前に提示せよと伝えられた各国記者たちは、「それでは質問にならない」とあきれながら反発した。
でも日本のメディアはいつものように質問を事前に提出した。
日本以外の海外の首脳の会見は、もちろん事前通告などないままに質疑応答が行われる。
特にカナダのトルドー首相は多くの質問にその場で考えながら見事に回答し、これが政治家のあるべき姿なのかと感銘したと、
国連まで同行した記者から後で聞いた。

痴漢される女性はリスク管理が足りない、という言説があるが、もし女性の痴漢被害が被害者のリスク管理の問題と見なされるなら、
女性が全ての男性を潜在的リスクとして見なして避けるなりの対処を肯定せざるをえない。
そんなことを言う人間が一方でノットオールメンみたいなことをいっていたら、笑うしかないだろう。
0292ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:04:05.17ID:???
http://toyokeizai.net/articles/-/197841?page=3
アルコールの過剰摂取、セックスに対するプレッシャー、女性の「ノー」は「イエス」の意味だなどと、
「レイプにまつわる誤った通念」を信じることなどが、性的暴行を犯すリスク要因となる。女性に対して攻撃的な言葉を使う仲間といることもそうだ。
しかし、こうした要因がどう影響するかは個人によるところがあるようだ。リスク要因の1つである
レイプを題材にしたポルノによって性的興奮を激しく覚える男性は、高い共感を得られれば性的暴行をしにくいことがマラムスの研究で明らかになっている。
その反対にナルシシズムは性的暴行やレイプを犯す可能性を高めるとみられている。

男性は一般的に女性を見下したがり女性を男性の所有物だと考えます。それらが女性に対する暴力になるのです。
「男性の大多数はとても賢い生き物だから社会全体の根幹を男性が支配している」などと人間を分けて考えるのも男性です。
男性は優れていて女性は劣っている女性は価値が低く男性の付属品、もっと言うと性的な対象です。
こうして男性は社会化されて男らしさの枠(MAN BOX)」に閉じ込められるこの社会的な枠がもたらす恩恵はある
。しかしもろに歪んでしまっている「男らしさ」もある。
皆さんに分かってほしいのは 女性に対する見下した態度が 女性への暴力を生むことです。
問題を起こしている男性自身が その解決の鍵なのです。「男らしく」振舞うのはやめなさい。
成人男性や少年の多くの心に焼き付いているような「男らしい」振舞いをしようとすると、女性や他人に敬意を払わない人間になる。
解決策は「男らしさ」という概念にとらわれないようにすることです。皆さんも私と一緒に 息子達をどう育てればいいのか ぜひ考えてください
そして「男らしく」あるには 威圧的でなくてもよく 感情的であってもよく 男女平等の考えで
女性と付き合っても良いと 息子に教えるのです
男性が自由になれば 女性も自由になれます

どちらにつくか、選ばねばならない。  中立は、抑圧者や加害者を助けることになるが、しかし中立が、被害者を助けることはない。
中立 ということは 私は死んでいる と言っているようなものだ。誰しも偏るのが当たり前だ。 
中立を正義と勘違いしている輩が多すぎる。 そして、滑稽にも 中立だ!と叫んでいるやつまでいる
0293ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:05:10.66ID:???
女性蔑視者の多くは女体好きであるが、女性嫌い。女性を「性的なモノ」と「モノ化」している。
女性は女体を提供する装置ではないのです。女性にも人格があることを学なべ。

女叩きが多すぎるから、叩かれている女性と自分は違うと思うために一緒になって女叩きして「わかってる女アピール」する女性。
フェミニスト叩きが多すぎるから、叩かれているフェミニストと自分は違うと思うために架空のフェミをミソジニストと共に叩くフェミニスト。 両方沢山いる。

日本ではセクハラや痴漢やストーカー等の性暴力被害に遭ったことを告白したら「女に見られて良かったじゃん」と言われることが多々ある

ミソジニー野郎はまず「若くて可愛い女の子には好かれている。
若くて可愛い女の子はフェミにいじめられて僕に助けを求めている」という事実はないということを認めろや

男の人が唱える「イケメンなら無罪」論ですけど、ないです。ルックスが良くてもタイプでもセクハラしたらキモい男でしかない。
男は「美人だから許す」「美人だから優遇する」っていうのを常日頃やってるから女もそうだと思ってんだろうけど。

日本では寄付文化がほぼない一方で寄付しないことを正当化するために、「ここに寄付するとダメ!ここは詐欺!」って情報は
やたらと注目され瞬く間に拡散される現状自体がすごく恥ずかしいと思うんだよね。100%デマじゃなくてもさ。

ストーカーや付きまといに遭ったり、仕事中は仕事の話だけしたいのにやたら男性社員に話しかけられたり、
一人でのんびりしたいのに知らない男性に絡まれたり。そういうのが嫌でフェミニストになりたいと女性が多くいる。
多くの女性は「女性としてちやほや」なんてされたくない。「人間として尊重」してほしいだけ。
0294ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:26:12.11ID:???
日本社会は、女児への性加害を「いたずら」と矮小化し、成人が子どもを性対象にする漫画やアニメなどの創作物の表現に寛容である。
女児が被害に遭うことを「普通」(当然男児の被害も考慮されるべきですが)、性的暴行が「いたずら」程度だと捉えているから、
送り迎えなど大人や社会が本格的に動こうとしない、という問題点がある。
日本では性的暴力を軽く考える風潮があるから、社会が防止策を真剣に考えていないのではないか?他の国と感覚が違う。安心できない。
一番恐ろしいなと感じるのが子どもが性的被害を受けることに大人達が疑問を抱かず更には娯楽としてかなり広がっている
(見ようとしない人間の目すらも入ってくる)ことがなんですよね。

日本はインドと並ぶ、女性がセクハラや痴漢、時にはレイプすらも我慢しなければならない国。
男の性衝動は本能だから悪くない!女は男に襲われないように気をつけよ!警戒を怠り男に襲われたら自業自得!だけれども
男全員を潜在的犯罪者予備軍扱いにして警戒したり避けたりして不快にさせたら差別だから許さない!抵抗しないのなら合意!
だが殴ったりするのは過剰防衛!男様を害しない程度に抵抗して防ぐべし。これが男に甘い甘い日本の性犯罪についての認識。

女性が日本の男尊女卑を非難すると「じゃ日本から出ていけ」と言われるが、「日本は女尊男卑!日本の男可哀想!」と言っている男に
「じゃ日本出ていけ」と言われないし、言っている当人の男もでていかない。
男は日本が男尊女卑であることを無意識的には感じていて、自分が出ていくという発想にはならない。
そして日本を出て行けと言われた女性が本当にでていくと男は「甘やかされたあいつらはどうせ泣いて帰ってくるw」と嘲笑っているが、
外国に行って海外では女性はリスペクトされ女性の扱いや待遇の素晴らしさや、日本の酷さに気づく「出羽守女」はたくさんいるけど、
ジェンダーにだけに関していうのであれば、その男バージョンはいない。それが全てを物語っている。
0295ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:30:02.61ID:???
加計学園、スパコン、下町ボブスレー。 いずれも役立たずのクズばかり。安倍友だからといってクズにばかり金に流れ、
ノーベル賞の山中教授はマラソンで資金集め。この国は能力で人物を評価しない。これが一番の問題なんだよ。

慰安婦の問題で政府や軍自ら関与し、国内や植民地、占領した中国、アジア・太平洋地域のほとんど隅々に至るまで慰安所を設置し、
中国戦線やはるか南方の戦場まで現地の女性達を集めて監禁したり、植民地の女性を騙して脅して船舶で運び、兵隊相手の性的奉仕をさせていた国は大日本帝国以外ない。

「エロコンテンツがなくなれば性犯罪が増えるぞ」ってロジックは一見コンテンツを擁護できてるように見えて
「エロコンテンツを嗜む層は性犯罪予備軍です」って自己紹介になっちゃってるのでやめた方がいいよ

自称愛国者どもは日本の過去に傷があるのが許せず、歴史を改竄したがるんだろ、なあ? 欠点があっても、愛するのが愛だと思うけどねえ。

日本製品が海外で売れなくなったのは、他の国の製品の方が断然安くて同じ程度の製品ならそっちを選ぶからと思っている人が未だに多いみたいだけれど、
これは全くの誤解で、むしろ韓国製品やレノボの方が日本製品よりも「断然高い」けれど断然売れている。
サムスンはどんどんハイエンド製品に向かっていて、中国ブランドの本格的国外展開を想定し、
生き延びるために一番高くてもちゃんと売れるブランド力を高める戦略進行中。だから韓国の家電は超洗練された製品が多い。
韓国や中国のメーカーは日本からエンジニアを引き抜いて云々説も多いけれど、それは10年以上昔の話で、今はあっちの方が技術力も開発力も上なんだから、
技術コピーして学ばなければならないのは日本側。現実逃避して日本すごいに溺れてると国ごと下町ボブスレーだよ。
0297ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:43:35.43ID:???
自称弱者男性の言っていることが当事者以外に感銘を与えない最大の理由は、
彼らの主張が「本来は女を配分されるべき男性であるのにそれが叶えられていない」ことへの不満でしかなくて、
社会的弱者の救済や構造的差別の撤廃など後の世代になにを残すかに関心がないから。後、批判の矛先が間違ってるんだよね。
モテに価値を置くのは男社会のルールなんだからそっちを批判せずに「俺に股を開かない女」を批判する。
金がないと伴侶が得られない問題は経済格差問題であってやはり女性ではなく社会を批判すべき

世界中でフェミニストや人権運動家はずっと「後の世代に同じ苦労をさせないために」行動してきたんだな、って思った。
彼女らの闘いは自分の権利の主張である以上に後の世代のためだから、ときには命を危険にさらしてでも闘ったというのがよくわかる。

電車にいる日本人男性の多くは臭いし、汚いし、短い脚を広げたり伸ばしたがるし、咳やくしゃみをするとき手で覆わないし、
周りに構わず新聞を広げたり、我先に押しのけ乗車・降車する人間未満の奴ばかりで、女性専用車両が天国なのではなく、
普通車両の男性が勝手に地獄を作り出しているだけ。

「決まったことは仕方ない」 もう全部これだからなあ。壮観!見よ一億の現状追認者! 確かに日本人は民主主義を求めていないと言えるだろう。
「社長や会社が決めた事だ、今日は帰れず残業だが仕方ない」
「政治?俺は仕事で忙しいんだ!そんな暇はない!」
会社主義国家ニッポン
0298ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:44:43.17ID:???
今や日本は世界に名だたる低コスト大国であり、低賃金大国だってことは周知の事実。
だから経団連も自民党も移民受け入れなんて言わなくなったんですからね。
アジアも南米もアフリカも、日本より賃金高いないし同等なんだから、敢えてわざわざ働きに来るかって。

日本人女性の恋愛相談や愚痴は、「そんなこと相手に言えば良いだけじゃね?」と思うものが圧倒的に多い。
でも彼女たちはそれを言えない。理由は相手に「嫌われたくないから」とのこと。それはつまり、女性から意見を言われると嫌いになるようなクソ男がデフォルトということ。
女性に意見を言われたら嫌いになるような男性なんて、そもそもその女性のこと好きでも何でも無いんだよ。
あくまで自分の脳内にある従順な妄想上の女性像が好きなだけ。そんなクソ男からはガンガン嫌われて、関係ぶっ壊したほうが正解。
クソ男に時間を割いていたら、一度しか無い人生がもったいないよ。

はすみとしこや松本人志にしても桂春蝶にしても大手を振って愛国論壇を含むメディアなどのオープンの場で堂々と活躍できるのは、需要があるから、商売になるからなんだよね。
あの類の論調(と呼べるのか?)に共感する固定層が一定数いるのはもちろんのこと、一般大衆の多くも、少なくとも拒絶はしていないと考えてよいのだろう。
そして必ずしもただ闇雲に放言してるんじゃなくて、素朴な庶民感覚に基づく世論多数派は最終的にこっちに付くだろうという目論見があっての話なんだよ。
そして実際にそのとおりになっている。だからこそこれに対抗するのは難しい。はすみとしこや松本人志、桂春蝶にしても、自ら民意を形成していると言うより
は少なくとも既成の素人感覚に迎合していいるつおり。
少なくとも、「自称弱者を暴くのはカイカン」「ネットカフェ難民はちゃんと働け」だの「日本の貧困は完全に自分のせい」だのというのは、単なる放言ではなく、
日本人のマジョリティが深層心理の根底で普遍的に持っている素直な意見なんですよね。

松本人志にしても桂春蝶にしても「お笑い」が弱者を無視し、虐げるのは、日本の全体が「弱者いじめ」を娯楽のように捉えているからだろうな。
教室のスミにあるイジメから、路上のヘイトスピーチまで「娯楽」なんだよ。この奴隷の国じゃ。
0299ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:49:00.19ID:???
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&;c=400&m=310200&g=132108
海外の友人がみんな驚くのは日本は人材派遣業が一流企業みたいな扱いであること。
アメリカなどでの人材派遣とは医者や弁護士など高給取りの専門職斡旋だけ。
こんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる。
最大のピンハネ屋の会長が日本の経済戦略会議の委員だっていうんだから頭痛がする。
他の国なら暴動だよ。
ユニクロ会長の柳井が労働人口が足りないから移民受け入れないと日本は滅びるというが、足りないって言ってるのは時給800円のアルバイトであって正社員なんてほとんどなれないのが現状。
社員に分配せずに資産2兆円超えの貴族階級がよくも言えたもんだ。

大学ってのは、これから40年、自分が何をすべきなのか、その土台を作る場所である。中学や高校を出てすぐに仕事に就いたら、
仕事をしながらそういうことを考えていかなければならないのだが、大学に進めば、そういうことだけを考える時間が与えられる。

「日本は凄いんだ、日本民族が世界を指導するんだ、そのためには社会的弱者は要らない」ということでしょう。
根底には3.11の、安倍の人災があるのでしょうね。福島第1原発ですっかり自信を失った支配層は、空虚なナショナリズムに活路を求めたのだと思います。

「緊急事態だから人権侵害が行われる」というのは勿論嘘で、人権侵害を正当化するために「緊急事態」が要請・認定されるわけである。
そして進んでこういう嘘をつきたがる人間は履いて捨てるほど存在し、彼らの殆どが「りありすと」を自認している。

女性に生まれると、外見だけでジャッジされる経験が必ずある。それが「ブス」であれ「美人」であれ、そこでジャッジ終了っていう経験。
外見じゃなくて業績を見てくれ!これだけやってきたんだ!っていう気持ちを抱かされたことがあるからルッキズムには余計に敏感になるということではないか?
0301ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 19:52:41.69ID:???
「気を利かせて女の子を“お持ち帰り”させてあげました」エピソード、はっきり言って強姦のアシストだよね。
女性の方にもその気があれば酔い潰す必要なんてないし、酔い潰れてしまったら女性はsexに合意することも拒否することもできない。
相手の意思の確認が取れない状態でなんでヤレると思うの?
女性の合意がなくても「(男にとっての)チャンス」があればヤっていいと(むしろヤるべき、くらいに)思ってなきゃ出てこない発想だよな。
で、これをネットでドヤっていいと思っちゃう、面白ネタだと思っちゃう、咎められないと思っちゃうというのが日本の男なんでしょうね。

安倍らが朝日を捏造と攻める狙いは明白だ。慰安婦問題に続き、森友問題をも「朝日新聞の捏造」として葬り去ろうとしているのだ。
加計問題もそうかもしれない。そして保守反動勢力にとっての不倶戴天の敵・朝日の解体。安倍官邸は本気だ。
これでもまだ「保身」する意味がありますか?相手は潰しに来てるのです。

日本で、中国はダメだダメだと言っている間に、日本がダメになりましたわ(笑) 人の不幸を喜んで、優越感に浸っている内に、
追い越され、焦っては見るがどうしようもない。そんな情けない状態が今の日本。

国を愛するかどうかは個人が自分で決めることで学校で強制するものではあるまい。あと「高校の授業では近現代史で
日本をことさらおとしめる傾向があり」ってあの糞みたいな大失敗戦争をしてる政体を褒め称えるなんて無理。失敗を失敗と教えないとまた繰り返すよ

挨拶の仕方まで全国統一とは、正に教育勅語の世界ですわ。「先生へのあいさつ」の仕方などは、学校で教えるのではなく、
人に会ったら「あいさつ」をと家庭でしつけをするべきです。道徳教育の必要性を述べながら、国会で「嘘」をつく安倍首相とは大違いですわ。
台湾の道徳では昔から女性差別やセクハラの具体例を教えてるようですね 台湾在住の日本人女性曰く、男尊女卑が少ない点で日本より住みやすいそう
そういう他者への気遣いは教えずに、あくまで画一化することのみに専念する日本
国家が「体育会系=軍隊系」になると、オタクも住みにくいと思うんだが
0302ナナシズム
垢版 |
2018/08/06(月) 22:41:28.48ID:???
低所得者を作っているのは政府自身であり、生活保護受給者が低所得者よりも収入があることが問題なのではなく、
低所得者(労働者)が生活保護受給者より収入がない社会が問題なのだ。

“「差別は無くならない」だから「差別を放置してよい」とはならない”。 そういうことは言うまでもない当たり前なんだけど、
何故か通じずに「だから差別される側はスルーする力をつけろ、ポジティブに耐えろ」みたいな所まで行っちゃう空気ある。酷いと「差別を行う権利」を主張してくる。
@人権侵害やレイプ等について広く教育し確認に努め、法もシステムも万全とはならないまでも更新する姿勢を社会が示す、
人は常に入れ替わるからそれらを続ける。それでもなお犯罪をゼロには出来ないから
A自衛は必要だ。 Bそして万一の時にも、皆が加害の悪を許さない。 これAだけ言うんだよ…。

https://twitter.com/femimenwithher/status/959930230302371840
MAN BOX(男らしさ)という名の牢獄
・公の場で泣いたり、怒り以外の感情を出すな ・弱みや恐れを見せるな
・力と支配力を示せ(特に女性に) ・攻撃ー支配 ・保護者 ・女のように振る舞うな
・異性愛者であるべき ・ゲイのように振る舞うな ・決断を下せー決して助けを求めるな ・女は自分の所有物と見なせ

ものづくりとか技術云々よりも知性や良識の崩壊や憎悪の増大のほうが深刻だし、もうほんとに日本は取り返しのつかないところまで来てる。
曲がりなりにも先進民主主義国の仲間に入れてもらえていた国が、自ら先進性も民主制も捨ててバックしていくというのは、
歴史上かなり貴重なサンプルだろう。後進国ではない。先進国がわざわざバックを選ぶという稀有な例。世界初の後退国。

性犯罪、性暴力をまるで天災とか自然災害、不慮の事故みたいに扱うこの風潮あまりにおかしくてゾッとする。
男による列記とした人災なのにやらかしてる男がまったく見えない。男甘やかされすぎ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0304ナナシズム
垢版 |
2018/08/07(火) 18:56:39.79ID:???
https://keiandgen.net/black-company-and-lack-of-personnel/
>今まで派遣労働、日雇い労働、請負労働など、「企業にとって都合のよい働かせ方」を日本は国をあげて行なってきました。
それは、働く者が困窮や生活の不安定に叩き落されようと、です。
本来、不況のときだからこそ、企業は人材を育て、新たな産業を起こすべき時期であったにも関わらず、です。
また私が常日頃から書いているように、ブラック企業もしくはパワハラなど、
それらの企業犯罪の問題を日本社会は何ら是正しようとせず、これまで放置してきました。
それは別の見方を行えば「行政不作為」と言う名の企業への無形の収益の贈与とも言える行動でした。
その結果として、若者は結婚をする事も、子供を産むこともできない状況に叩き落とされ、
それが20年間続いてきた結果が、労働人口の減少であり、その労働力人口の減少が人材不足を招いているのです。
決して景気が好転しているのではありません。人材不足は政財官の「自己責任」の究極のツケと言えるでしょう。

相次ぐ米軍機の事故で副大臣が「それで何人死んだんだ?」人権意識のカケラもない薄情かつ無責任な発言に抱いた不快感、過去に同じ感覚の記憶が。
そうだ、東電原発事故後に、政治家や"科学者"や"医者"、被ばくを懸念する人を放射脳と揶揄していた輩が言ってた「で、被ばくで何人死んだんだ?」だ。そうだ、あれと全く同じ不快感だ。

日本に生まれて良かったこと、日本を誇れるようなことが何一つ思い浮かばない。学生時代のイジメも陰湿だったし、
大人になってからも同調圧力で死にかけたし、人が陰湿、多様性が無い、「普通の人」に擬態できないと社会から排除される…

日本がネトウヨだらけの酷い国に「なった」と嘆く人は多いけど、ネットの普及で酷さがより可視化されたというだけで、
30年前も陰湿な差別やイジメは横行していた。「なった」んじゃなくて、元々酷い国だから。
「在日認定」ほど露骨ではないけど「日本人がこんなことする筈ない」「本当に日本人か?」というのは凄くカジュアルに使用されているんだよな。
あまりにも選民思想と差別が当たり前のものとして日常に溶け込み過ぎているのさ。何も最近になっておかしくなり始めた訳じゃないんだよ。
昔の日本との違いは悪意や差別が可視化されるようになっただけ。
0305ナナシズム
垢版 |
2018/08/08(水) 18:57:10.16ID:???
ドイツ軍慰安所
https://togetter.com/li/1196275

かつての日本のスリーパー・セルこと陸軍中野学校、戦後CIAにスカウトされてアメリカのために働いたし、米軍統治下の沖縄にも配置されたんですよ。

政権に都合の悪いことをいう朝日新聞を【偏向】というなら 政権に都合の良いことをいう産経や読売も【偏向】だ
政権に都合の悪い朝日新聞だけ偏向というならそれは言論弾圧だ 誤報を問題視するのなら産経や読売の誤報も問題にしないと

あたかも労働条件を改善してくれそうな印象を受ける安倍政権肝煎りの「働き方改革」ですが、その本質を簡潔に纏めると…
・高プロは休憩なし、休日なし、残業上限なし、全ての割増賃金なし。 ・営業職全般にも定額働かせ放題を拡大。
・残業規制とは名ばかりの過労死ライン合法化。

日本企業が「仕事に役立つ事を学生に教えておけ」と大学に要求するのは、少なくとも文系は概ねナンセンスでしょう。
一般的に新卒対象の場合、日本では企業は職種を特定せず一括採用するのですから、入社して配属先&担当する仕事が決まらない限り、
何が"仕事に役立つ"のかすら不明であり、大学に出来る事なんかありません。
なおどんな職種でも"上下関係や理不尽への耐性""忖度能力""危険予知"等は汎用性がある能力ですが、これらは大学の授業で身につく訳がありません。
その代わりに存在するのが体育会であり、体育会がコネ等で就職しやすいのは、至って合理性のあるあるシステムです。
付け加えると、専門家が指摘してる通り、大学で学んだ事が仕事と直結しない前提で就活が行われているからこそ、
仕事に役に立たなさそうな学科でも就職ができるので、そういう学科に学生が来てくれてる、というパラドックスがあるのも事実ですね。
そういう企業と大学の危ういバランスがあります。
0306ナナシズム
垢版 |
2018/08/08(水) 19:00:31.08ID:???
https://twitter.com/nauchan0626/status/962322654395904000
「8万円の制服」で有名な泰明小学校の校長の論理は「貧乏人は来るな」という剥き出しの差別主義ですが、
この校長が「江戸しぐさ」と「水からの伝言」の信奉者で、しかも「アベ友」であるという事実を鑑みると、
差別主義と歴史修正主義と疑似科学と「アベ友」は、一つの線で見事に繋がるのです。

私たち日本人は、これまで多くの罪を在日コリアンや沖縄、アイヌの方々に犯してきましたが、中でも最大の罪の一つは、
彼らに民族の「分断」をもたらしてしまったことだと思います。私たちには彼らを分断させてしまった罪と誠実に向き合い、
彼らが再び和解できるよう、彼らを支援する義務があるのです。

精神科通い・病院通いしてる人を馬鹿にする感覚は理解できない。ちゃんと治療しようとしているという事でしょ。
日本は精神論・根性論の国で、私も何度も「甘ったれ」と詰られた。竹槍と大和魂でB-29を撃墜しようとした時代から変わっていない。
精神論は自分を偽るだけ。 アメリカでは精神疾患を放置し精神論で何とかしようとする奴は非難される。通院すれば自己管理できる奴と見てくれ信頼してくれる。

政財界の連中は口を開けば「経済成長」と言う割に、客観的なデータを突きつけられても改心せず、そればかりか更に労働者を長く安く使い倒そうとしている。
長時間労働は生産性を下げ、派遣法改悪や裁量労働制拡大による雇用や労働形態の破壊は賃下げに繋がる。それこそが停滞の原因となるものを。

差別やヘイトの問題を、対等な人間における人権の問題ではなく「かわいそうだからたすけてあげる」のように捉えている人は、
自分への批判など相手が「かわいそう」からはみ出た行動をとると話が違うと怒り出すわけです。自分が上の立場にいないと気が済まないのです。

百田尚樹の「永遠の0」は有害図書だと思います。ゼロ戦兵士を国に尽くす戦士として美化しすぎている。
特攻隊作戦の非道さも批判するべきなのに、それを置き忘れている。特攻作戦は人間の命を軽視する非人道的な作戦。
この作品は、若い人に誤ったメッセージを伝えている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0308ナナシズム
垢版 |
2018/08/08(水) 22:52:52.97ID:???
日本人がすごいと思いすぎなんだろうね。液晶もソーラーパネルも半導体もみんな中国台湾韓国に負けてるし。
スマホやPCなんて壊滅的だよね。さらに、検査データねつ造・改ざん、燃費不正、汚職談合天下り・って、経団連企業がやってるんだよね。
スパイよりひどいんじゃないのかな?

「日本礼賛番組」が流行るのも、要は「現状肯定コンテンツ」を多くの日本国民が欲しがっているってことなんじゃないかな。
社会の貧困化や高齢化に不安は感じているけれど、ただしそれを直視したくはない、という層があの手のコンテンツを欲しているのでは。
少子高齢化問題もそうだし 日本って将来の大問題を先送りする体質国家 そして後世に付け回す 後先考えない強欲体質である。
だから乱獲を引き起こす、魚に限った問題じゃない全ての事!食品ロス まだ食べれる物平気で破棄するし大量に製造もする。
使える食べれるを平気で破棄する それも不法破棄までするんだから。
少子高齢化で労働力が足らなくなったら 1億総活躍と言いだし老若男女問わず総出で働き、
また「もっともっと製造し生産し消費してください」と声高に安倍政権が叫んでいる。正しくは弱者のことや後の世界のことを考えず、
日本を支配し牛耳る強者の現在の生活さえ維持できれば良いという強欲資本主義の成れの果て日本です

衣食足りて礼節を知る。結局、セーフティーネットを整備することが一番の犯罪対策。発展途上国では刑務所や軍隊やヤクザだけが
セーフティーネットになっていることが珍しくないです。日本はまだまだ発展途上国なのかもしれません。

「どこの国も悪い人はいる」「どこの国にも悪い点はある」、これは、いま追及や非難を受けている悪いことをした国の人がいってはならないことだし、
そもそもどこの国にもある悪いことを追求してるわけでもない。 「どこの国にも悪い人はいる」という言葉は、
被害国が加害国を許す時ぐらいしか、使うことは許されない。

「痴漢は犯罪」「万引きは犯罪」というポスターもあったが日本は近代化されていないので
素朴な感覚としての「悪事」が法的な「犯罪」に統合されておらずむしろ前近代的な「世間法」感覚が統治の道具になっているところである
0309ナナシズム
垢版 |
2018/08/10(金) 19:05:02.39ID:???
http://jack4afric.exblog.jp/2700279/
この清水寺は山の上にあって、お参りするためには参道を登っていかなければならないのですが、
若者たちが参道を行く娘を襲ってレイプする習慣もあって、これを「娘かつぎ」と呼んだそうです。
娘を「かつぐ」ために、若い男3人くらいでグループを組んで、やはり2、3人のグループで歩いている娘たちを見つけて
近づいていって「一緒に登ろう」と誘うのだそうです。
娘たちは、「イヤッ」とかいって逃げるので、それを追いかけて行って、逃げ遅れた娘を一人、捕まえて、2人が娘の上半身を抱え、
もう1人が下半身を抱えて山林の中まで運んでいってレイプしたそうですが、
最初のうちは暴れていても胸や下半身を触られると大抵、おとなしくなったといいます。
娘を輪姦したあとは、先に逃げた娘たちが待っているところまで送ってやったそうですが、よくあることなので、
逃げた娘たちも派手に騒ぎ立てることはなかったそうです。

スポーツの祭典といえば16年前には韓日W杯が韓国(人)への憎悪拡散、差別のカジュアル化に利用された。
露骨な差別者でなくとも韓国が審判を買収したとの与太話を今なお信じる者がいるほど影を落としている。
日本ではすでに「失敗」したことになっている平昌五輪を利用した憎悪扇動には警戒している。

累進課税というのは、ようするに所得の上限のキャップみたいなもの、だよね。何故それが必要なのかというと、
お金((資本)を持っている人ほどよりお金が稼ぎやすいから。
何故それがまずいのかというと資本主義は下から上へとカネが吸い上がっていくのが既定構造だから。

差別心をゼロにするのは難しいけれどどういう言動が差別行為になるのかは学ぶことができるから身につけられる知識。
そして日本の教育はこれを身につける機会をほとんど与えてきていない。
なので、知識と教養が身に付いているかどうかと学歴というのは全然関係ないというのはその通りで、高学歴の無教養なんていくらでもいる。
ただ、この話をする際には「だから知識も教養も自分で身につけられる、個人の努力次第、知識や教養がないのは怠惰」ではないという点にも注意すべき。

女性性を家庭や子育てに押し付けるのってどうだって話だ。子どもを産み育てることだけが、女性の価値ではないですよね。
男性だって出産以外はできますし 女性に社会進出する機会が与えられにくい現代の、母子家庭の貧困などに目を向けるべき。
0310ナナシズム
垢版 |
2018/08/10(金) 19:25:05.90ID:???
女性専用車両は"男性が排除されている”んじゃないんですよ。"性犯罪にあうリスクから逃れようとする女性が
一般車両から排除されている”んです。女性専用車両は男性差別ではなく"そうでもしないと安心して電車に乗れない”という女性差別の帰結。
一般車両に乗ると性犯罪に遭うリスクが極端に高まる→それが嫌な人は専用車両に乗らざるを得ない→
それは女性差別の帰結であり安全を求める女性が一般車両から排除されているということです。
多分痴漢冤罪ガーの人は勘違いしてると思うけど、「痴漢をでっち上げて金を取ろうとする女」より
「痴漢の罪をそこらの男性に上手く擦り付けてシレッと逃げようとする痴漢」の方が圧倒的に多い。つかむしろそれしかいない。
電車で痴漢が蔓延している理由は一般男性の多くは、痴漢被害に興味がない。だから、電車という場所は、痴漢にとって「痴漢がやりやすい場所」になっている。
私は、混んでいるスーパーマーケットで痴漢に遭ったことがない。一方、電車では比較的空いている車両でも遭ったことがある。
一般男性たちの痴漢に対する無関心が、電車を「痴漢がやりやすい場所」にして、一般男性たちは冤罪に怯えている。自分で自分の首を絞めている。
女性専用車両は、「痴漢など犯罪ではない」という男たちの傲慢さから女性を守るために考え出された、一種のセーフティネットである。
見知らぬくだらない男に、自分の尊厳と貴重な人生の時間を台無しにされたくないと、女性が思うのは当然である。

ジェンダーギャップが少ない国に来ると、受付やアシスタントとか日本では「女性の仕事」って見られてる仕事に大勢の男性を見かけるし、
逆に警察官や土木関係、エンジニアに多くの女性を見かける。そして覚えて欲しい
何ら問題なく社会が日本より上手に回ってる、だから変化を怖がる必要はない。
0312ナナシズム
垢版 |
2018/08/10(金) 19:30:47.96ID:???
女児を育ててるシングルマザーの家に毎日何らかの苦情を言いにくるお爺さんが居るらしい。
内容は多岐にわたるけど、大家による改修工事もその母娘の所に怒鳴り込む。
そこに大家の男性が出てくると途端に大人しくなる。はなから「女を怒鳴りつけ、怖がらせることの快感」を求めてるのが丸見え。
「女性専用車両に乗り込んで女性を威嚇して喜んでる男たち」が何を求めているか、と言えばまさにこれ。
「女性を怖がらせ、不快感を与えることが気持ちいい」。 女性専用車両というシステムを導入してるのは鉄道会社。
本当に異議があるなら最初から鉄道会社に抗議する。シングルマザーの家に怒鳴り込む爺さんも、女性専用車両に乗り込む男たちも、
最初から大家や鉄道会社には抗議に行かない。 「男に抗議するのは怖い」し、彼らは「女という“自分より肉体的、
立場的に弱い相手(と見なした相手)”を怯えさせる快感」のために行動してる。

子供だろうがペットだろうが家族に不測の事態があった場合、なにも遠慮せずに休めて他の人にも
そこまで負担をかけないで済むくらい余裕があれば一番いいんだろうな。
有給って普通に遊びに行くから使いますってしていいはずの制度なのにやる人少ないよね。
だから余計に独身者がいつもフォローする側になってしまうんだよね。全部お互い様だったらいいのに。
ワーママだって夫がたまには子供のために休んでくれって思ってたりするわけで、男社会が女性を分断してる。
子供なら仕方がない、って思わなきゃやってらんないというのもあると思うんだよな、ワーママも。
配慮されて当然と思うもなにも、余裕ないんじゃないかね…。日本の企業が人件費ケチるためにギリギリ人数で回すのも問題だしさ。
これで少子化しない方が驚きだわな。
0313ナナシズム
垢版 |
2018/08/11(土) 08:52:44.66ID:???
「あたしねーアンタの為に夢を諦めたし、アンタがいるから離婚はしないとかアンタのせいでこの体型だよ!」とかよーく言われてたし
アンタがいなければともよく言われててさー よくわかんないけど小さい頃から自らの存在に罪悪抱えてた そんな母親を恨んだこともあったけど、
成長したら親の祖母も自己犠牲こそが美、日本女性は忍耐と犠牲の賜物とかわけわかんないことを親に押し付けてたってのがわかった
そして知れば知るほどそれはうちの家だけじゃなくかなりいろんな場所に根付く呪いだってこともわかった
「あたしおかあさんだから」っていう歌詞はそんな呪いを当たり前に受けてきた人たちがSNSというもので
「やっぱりおかしいよね?」「そうだよね?」「よかった!自分の考えはこれだよこれ!」ってようやく自らのアイデンティティをかためながら、
「女性」としてのあり方の新しい(当たり前の)道を作っている最中に無邪気に落とされた「彼女達に呪いを思い出させる」ものだったからね。
母親は我慢すべきというステレオタイプが前提にあっての歌詞にしか思えないもんねこれ。
「母親になったからね、ママだもんね」という祝いに見える言葉の裏に隠されてる
「もう今まで見たくアレもコレもできないわよ覚悟なさい」って呪いを実際に受けてきた人たちが次の世代のために怒ってんだよ。
自分たちのためももちろんだけど、これからの女性達の生き方を変えようと戦ってんだよ。
作ってる人は無邪気にこのことが全くわからないみたいだね 確信犯かな
とりあえず俺はそうやって呪いを受けて苦しんだ母を受け止めてきたから今回のこういう呪いの歌には敏感になる
あーまたこーやって感動とか祝いとか幸せに見立てた「人のあり方を固定する」呪いの歌が広がって、
考えない人々が歌い継いで、それは文化や伝統や風習や常識となり人を追い詰め、
追い詰められた人がその仕返しや負の思いをまた別の誰かに受け継いでいくんだろうな

安倍政権が評価されるのも、民主党政権の反動よ。日本の政治評論家は、政局しか評論できないから、
政局が安定していると、いい政治が行われていると思うのね。でも、よく見て、お友達優遇で行政は歪められ、
官僚のモラルは崩壊寸前、民主党時代以前は、こんなことはなかった。史上最低の政権。
0314ナナシズム
垢版 |
2018/08/12(日) 16:04:46.49ID:???
慰安婦の日本人被害者の場合、断ることができました。しかし、植民地の女性の場合は、嫌だと言っても、
天皇陛下の命令がきけないのかと言われて結局連れて行かれている所も事情が違います。
女子挺身隊として徴用され、工場に最初行かされた後、慰安所に連れて行かれたり、最初から慰安所に入れられた人もいます。
植民地の女性の場合、連れて行かれたのは、多くの場合、19歳より下の女性達でした、どうしてかと言うと、それより上の女性はもう結婚していたからです。
それで、14歳から18歳くらいの女性、つまり中、高校生くらいの女性達が一番多く連れて行かれたのです。もっとも若い被害者は11歳でした。
慰安婦募集の広告を、高賃金だった証拠だと言っている人がいますが、植民地朝鮮では、日本と違い、日本人以外は義務教育ではなかったので、
そもそも学校に行ける人が限られ、女性は裕福でない限り、学校に行けなかったため、字が読めない人がほとんどでした。日本語も話せない事が多かったのです。
つまり、日本語で書かれた募集広告が読めるのは、裕福な家庭の女性だったので、親が子供を売ったりする必要もないし、
募集に応じる必要がありませんでした。でも、裕福な家庭の女性も、誘拐されたり、
大学にまで女子挺身隊の募集がされて、連れて行かれた人もいます。東京に留学させると言われた例も。
1910年、日本が大韓帝国を併合した時におかれた朝鮮総督府は、立法、司法、行政権を全て日本が握っており、
慰安婦の募集に、村長を通じて人数を割り当てて、募集を行わせた例もあり、その場合も憲兵や警察官や軍人が一緒に来て、
断ることを許さない状況で連れて行かれた女性達もいました。
最初の慰安所は、1932年上海に作られました。37年頃から、中国で増えて行き。41年からはさらに広範囲に慰安所が作られました。
親がお金を少しでももらえた例は、初期の頃はいたようですが、その後全くし払われません。
本人に渡される場合は、軍票と言う、軍隊内でしか通用しないものでした。

労働者の地位が低いのは「人間は働かないと死ぬ」という誤解が蔓延している事でしょうね。
いわば銃口をつきつけられている状態で、対等な契約交渉などできるわけもない。「働かなくてもいい」と認識することで初めて人間としての労働が可能になります

「日本はいつからこんな国になったの?」と劣化を嘆く声が多いが、もともとは上等であったかのような思い込みもよくないだろう。
実際には金に似せたメッキが剥がれて、粗末な地金が現れただけなので、この国の治療法はこの、腐った地金そのものを根こそぎ取り除くしかないと思う。
0315ナナシズム
垢版 |
2018/08/12(日) 19:10:58.35ID:4WIcmKSm
7万人も入らないんですけどw

「翁長知事の遺志を継ぐ」 沖縄で辺野古反対の県民大会 主催者発表70000人
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/297307

↓

沖縄県営奥武山公園 – Wikipedia

陸上競技場
収容人員 約9,000人(芝スタンド) ←※芝とスタンド合わせて

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E5%96%B6%E5%A5%A5%E6%AD%A6%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%9
0318ナナシズム
垢版 |
2018/08/13(月) 19:13:17.31ID:???
性犯罪にあった女性を茶化したり馬鹿にできる奴らの気がしれない。怒りがわいてくる。
世界がmetooだHowiwillchangeだtimesupだ言ってる間に日本は何も変わっていない。
日本は痴漢だ! って叫んだところで周りの人間が協力的な確率が極めて低い。
今の日本の世間で性犯罪は犯罪であり許されないことって認識がまるで無い
被害者を責め性犯罪者に共感する性犯罪者と同じ思考回路のヤツが沢山いる
こうやって被害者攻撃して黙らせて表に出る数を減らしてるだけの性犯罪者大国日本 本当に変わってほしい

男の自殺率が高いのって男性特有の攻撃性の高さが自分に向いた結果じゃなかったっけ。
労働の担い手としての責任の重さもあるだろうけど、それだって男が男の為の社会作った結果じゃん。

「痴漢されるだけの魅力を男に認められたんだから光栄に思え」っていうのも酷い二次加害だろ。
「男様に性搾取していただけるだけの魅力を認めていただけたんた!有難く思え!」 って言うのと何が違うの?
クソ男共は何様かよチンコ生えてるだけでそんなに偉いの?
私も以前本屋で盗撮被害に遭い、そのあとに他の人にも犯行をしている様子だったので注意喚起の為写真付きでTwitterにあげたことがあります。
そのとき「盗撮をしているので同類」「スカートを履いて行くお前が悪い」等と言われたので悔しい気持ちが大変わかります。

痴漢を働くのは人間失格。そして被害者が他の人のために注意喚起をしたツイートに
痴漢されるお前が悪いだのなんだの、自意識過剰だの、音ゲーやるなとか、ネタとか釣りだのクソみたいなリプ送る奴も人として最低。
どちらも犯罪者だ。被害者様になんの罪もない。貴方は全く悪くない。それどころか他大勢のために注意喚起をしてくれた。なぜそんな人のことを責める?
電車での痴漢や余所での性的被害も、なんでも女性が悪い、冤罪だ、って批判されるの、日本社会の闇だよね
大昔から男尊女卑でずっとやってきたから「男性が女に対してやることはなんでも許される、女は一歩下がって黙ってろ」みたいな文化
被害に合われた女の子がセカンドレイプされて深く傷つくの理不尽すぎる
音ゲーでの痴漢を告発した女の子が、容姿を馬鹿にされたり自意識過剰と言われて傷ついてアカウント休止みたいに追い込まれてるの、
さすが日本ですよね。これがセカンドレイプっていうんだよ。馬鹿でもわかる。日本は性犯罪者に優しい国。
0319ナナシズム
垢版 |
2018/08/13(月) 22:36:26.37ID:???
女の子は気遣え働け動けと、女性は物心つく前から女の子の役割として、家庭で親族の集まりで学校で地域で社会全体で強制され叩きこまれるから。
性差というのは社会的に形成されていくものなので、女性相手に気遣いができない男性のその原因を生得的なものに回収するのはデタラメ。
そういう男性でも男同士だったり相手が上司や顧客だったりしたら気遣いができていたりする。
脳の構造ではなく男尊女卑的価値観の問題。日本の小中高の教育では男子が技術、女子が裁縫・家庭科と分れることも少なくない。
教師・学校からも親からもほかの他人からも性別役割分業を叩きこまれる。時に「男性と女性は違う生き物である」というようなデタラメな言説とセットになるけど、
こういう男女の違いを生得的なものに回収する言説は性的役割分業を固定化する文脈でしか使わない。
「男の性欲は本能」「男性は女性のようにマルチタスクで家事や育児をできない」「男は倫理的、女は感情的」などなど男のホモソーシャルを強化し、
そして女性を抑圧するための方便でしかない。「男女は違う生き物」jひゃないくて、そういうことにしておいたほうが男にとって都合のいいだけ。
女性は同時に複数の作業をこなせるけど、男性には難しいというのもあるが、男性は平日は仕事、休日は趣味などに没頭するため、
専業主婦の妻に子育ても家事も町内会仕事も全て押し付ける方便。そのくせ夫である男性は専業主婦である女性よりも有能ということにしたがる。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54408
>森友学園問題、加計学園問題、元TBS記者の逮捕揉み消し問題、スーパーコンピューター開発企業による国の助成金不正受給問題、
リニア新幹線の汚職疑惑など、次々と噴出するスキャンダルは、すべて安倍晋三総理自身、あるいは政権の関与が疑われる内容だ。
しかし、野党も検察もメディアもまともに機能しておらず、どれもぐずぐずと燻り続けるばかりで真相究明にはほど遠い。
菅義偉官房長官は口癖のように「我が国は法治国家ですから」と言うが、とても民主的な法治国家とは思えないような露骨な隠蔽や虚偽答弁が延々と続く。
権力を盾に国家のトップが平然とルール違反を繰り返す光景は傲慢以外の何物でもないし国民を愚弄する行為だ。
最も恐ろしいのは、「魚は頭から腐る」といわれる通り、モラルハザードが国全体に蔓延していくことだ。
このような状況を憂えて、福田康夫元首相も苦言を呈している。
昨夏、共同通信のインタビューに応じた際には、安倍政権下の「政」と「官」の関係を批判。
「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」
「政治家が(官僚の)人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」とする同氏の指摘は重い。
0320ナナシズム
垢版 |
2018/08/14(火) 19:18:13.65ID:???
標的が自分の属する集団にとって邪魔な存在であれば、ウソやデマも許される。
相手にダメージを与えるならウソやデマは有効な武器になる。内輪でしか通用しない価値観に基づく行動原理は、
オウム真理教などのカルト宗教に通じるものだが、日本の国政がそんな集団に乗っ取られている。

男達の疲労やストレスは良く分かる、けど男は単なる疲労、女性はあらゆる日常を性的消費され、痴漢に遭い傷を付けられている
そんな男の疲労ごときに同情する気など微塵も無い、その疲労を作っているのは女じゃない、政府や社会、会社(雇用主)に文句言うべき。
ストレス発散とか見当違いな八つ当たりで 女を傷付ける事は絶対に許されない

私も「生活保護不正受給」や「在日による犯行」に本気で怯えて居た超絶黒歴史があるんですけど、
義務教育中に国際条約や人権や国内の福祉制度やメディアの在り方について教えて貰えず、
「お上や社会に楯突いたら殺される」ような恐怖感があったからだと思う。
無知に漬け込んで脅しを掛けて来るのだよな。それらの存在や重み自体を知らないので、
恐怖感から逃れたくても何を知れば良いのかまるで分からない状態だったし、
左翼リベラルフェミニズムに関するデマや誹謗中傷が滅茶苦茶多いので、事実へ辿り着くのに時間が掛かる。
結局は弱者を叩く事によって強者に媚びてお目溢しを頂ける安心感(幻想)を得たいだけなので、
物凄く分断されているし自ら分断されたがっているなあと感じる 「弱者男性」は女子供より人権侵害権を得なければ
「男として」認められない立場で、益々弱者を過剰に叩く羽目に陥っているので大変
0321ナナシズム
垢版 |
2018/08/14(火) 19:20:14.70ID:???
何でクソ痴漢のせいで女性達自身の行動に制約が出ないといけないんだ?性犯罪はするほうが100%悪い。
「痴漢は被害者にも責任がある」っていうクソは絶対「痴漢はもちろん悪いけど」という前置きをする。
予防線を張らないと意見も言えない臆病者のくせにちゃっかりセカンドレイプしていく。通り魔。

性被害に遭う→告発する→「被害に遭ったおまえが悪い!」と叩かれる→性被害に遭う…の無限ループ。
でも一度被害を告発してまともに受け止めてもらえなかったら、二度目の被害に遭った時は「告発しよう」なんて思えないんだよね。
学習的無気力感を叩き込んでるんだよ。社会全体で。だから日本の性暴力はそこかしこで起こっているのに、
被害を訴える声は性暴力が起こっている件数より断然少ない。これを「日本は性犯罪の少ない安全な国だな??」なんて
ニヒニヒ喜んでいるのは大多数のアホで無知な男だけ。女はこのバカみたいなカラクリに気付いてる。
痴漢にあった上にそれを告発したら酷い目にあうということまで経験させられてしまってる…。 女はこうやって子どものうちから恐怖を叩き込まれる。
大抵は何度も。怯えて女性専用車両に乗ったり女だけの街に住みたいとか言ったらまた痛めつけられる。残酷な世界。

「セクハラ、痴漢をやめろ」と言われてるのを「性欲全否定」、「絵とか漫画などで公共での場での表現を考えろ、
ゾーニングしろ」と言われているのを「オタク全否定」とか「表現の自由の侵害」、AVの出演強要が批判されているのを
「AVに偏見を持ったやつらがー」と被害妄想的に受け止めるのが日本男児

どうして女性専用車両ができたのか。どうしてゲイパレードがあるのか。どうして黒人歴史月間があるのか。日本には人種差別があること。
“男性差別”なるものの大部分はが実はフェアに社会が変わろうとする過程での特権階級の不満でしかないこと。こういうの学校で教えてほしい。
0322ナナシズム
垢版 |
2018/08/14(火) 21:10:26.10ID:???
<台湾>劣る補償、消えぬ不満 元日本軍属ら訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000082-mai-int
>ミャンマーやタイで主に建設工事を担い、ジャングルを行軍した。「栄養失調やマラリアで皆、バタバタと死んでいった」。
戦後はそれ以上に過酷だった。混乱の中ですぐに帰国できず、3年近くサバイバル生活を続けた。
「蛇でもトカゲでも口に入るものは何でも食べた」と振り返る。元日本兵と比べ元軍属への補償が劣ることについても趙さんは「兵隊以上に兵隊の仕事をした。不満だ」と憤る。
 中国・上海の陸軍病院で従軍看護師だった廖淑霞(りょう・しゅくか)さん(90)は、台北市の自宅で「台湾人に生まれて悲しいよ」と漏らした。
父の仕事の関係で上海にいた16歳の時、日本陸軍の要求で十分な訓練もないまま、従軍看護師として働かされたという。
空襲が相次ぎ、同僚の朝鮮半島出身の少女は爆撃で死んだ。
 給与は強制的に貯金させられ、事実上の無給だったという。終戦時、当時の日本円で1566円の残高があったが、敗戦で引き出せなくなった。
「当時なら台湾で家が1軒建つ金額」と廖さん。
> 廖さんは言った。「私たちは天皇のために血を流せと教えられ、夫も(日本軍に)志願した。
日本は皇民化に成功したよ。戦争は間違ってる。戦争がなかったらたくさんの人は亡くならなかった」
0323ナナシズム
垢版 |
2018/08/16(木) 22:51:13.51ID:???
強姦で狙われる女性が多いのはパンツ姿、もはや露出とか服装の次元じゃないよね。
パンツは少し下げれば足を自由に動かすことができず程よく足が開いた状態になるから強姦者が目をつけやすい
スカート履いて歩いたら服装がいけないとか言うんでしょ?ここまできたら私達は何着て歩けばいいの
もっと言おうか変質者や不審者、痴漢が狙うのはパンプスまたはヒールの人が多い
走っても大してスピードなんて出ないからね
じゃあ履くな!っていう人いるけど女性って職場や招きごとの正装がパンプス、ヒールだったりするじゃない
何度でも言うけど女性に非は無いんだよ
制服姿は年齢を示しているようなものです、幼ければ幼いほど理解度も下がりますし恐怖で声をあげる事もありません
受験生は特に狙われやすい、問題を起こせば入学権利は愚か試験すら受けさせてもらえません、
書類も提出が遅れれば痴漢にあった貴方が悪いと言われますから。
性犯罪者はそれを見越してくるからタチが悪い。
痴漢なんて起こるから冤罪が発生するんですよ
痴漢がなければ冤罪問題なんて言われませんものね

ゲーセンでゲームを楽しんでいる時、痴漢は加害しやすく見られにくく逃げやすい。満員電車は痴漢が見えにくい状況で加害しやすく
他人になすりつけたり言い逃れしやすい。…なだけで満員電車で無ければ被害はないと言うのは間違いです。
当然ゲーセンで集中し楽しむ事を咎められる筋合いもない。
0325ナナシズム
垢版 |
2018/08/17(金) 06:01:29.34ID:???
裁量労働制の話、「人間をこれ以上長く働かせたら命に関わるから、最高でもこれまで」という根拠で定められた
一日八時間労働が今では「働くなら最低でも八時間から」と当たり前のように思われてるのを鑑みると絶対やべーよな。

日本人、労働者としては超優秀だよ。「経営者マインドを持て」と言われるとすっかりその気になって
相互に攻撃しあう性質含めて経営者にとって最高の労働者と言っていいのでは。

日本でも昔は年頃になれば自動的に結婚出来た(=母親・家政婦・風俗嬢 1人3役を文句を言わずこなす女体が手に入った)。
今は時代や社会情勢の変化から難しいことを受け入れられない。
それを、「女が生意気になったからだ、当然の権利が手に入らない僕ちゃん可哀想」と思ってミソジニストになった。
そして韓流ブームで韓国人男性の人気が高まったことに対し「本当なら自分達の所有物だったはずの女が取られた」と隣国に逆恨みを
までしてネトウヨになっているやつがたくさんいる。

性被害を話すと下ネタを聞いたかのように半笑いする人いるんだけど、
それは本当にひどい二次加害だからやめるべきなんだけどそれって常識じゃないんだろうか。
例えば路上で突然知らない男に「おっぱいを触らせろ!」と叫ばれたとか言うと笑われたりするわけ。でも本当に怖くて傷つくわけで

戦前、日本では女性は法的に家畜や物件と同格視された 。妻は夫の所有物。大抵の女性は「茶を沸かし、
タイプを打ち、微笑みながら受付に立ち、脚を見せ、男性たちの手助けをする。職場で、男性は女性を最良の場合で使用人として扱う。大抵はもっと酷い。
幾つかの過労死のケースでは女性は労働力として搾取されるばかりでなく、性的にもいびられる。
ほとんどの性暴行では、警察、医者、メディアから真剣に取り上げられないばかりでなく、さらに苦しめられる危険性がある。
0326ナナシズム
垢版 |
2018/08/18(土) 14:56:28.74ID:???
社会的地位があって育ちが良い人間が性犯罪やらかした時、『あの人がそんな事するはずない』『被害者が誘ったんだ』と被害者側が叩かれて黙らされる。
特に生育歴に問題がないお友達が性犯罪者になったら『被害者側が誘った、金目当て、あんな良い人がそんな事するはずない』とか言って被害者をバッシングする。
知り合いに痴漢や覗きやデートレイプや盗撮とか、やらかした奴だらけ。 わい談のノリで性的加害の自慢しまくり。

便器を素手で清掃する行為は、後で手を洗ったとしても、感染症の危険が高まることは、医療関係者の間でも指摘されています。
そのように危険で非合理的な行為を労働者に平気で行わせる歪んだ精神主義は、個人を幸福にすることを認めない日本型社会システムの縮図であると思うのです。
素手でのトイレ掃除は、スタンフォード監獄実験で看守役が囚人役に屈辱を与えるために用いた「拷問」の一つだぞー。
素手でのトイレ掃除を強制してエスカレートした次の段階は、明確にルールで禁止されていた「身体的暴力」だったぞー。
人間の尊厳を否定するこのような不衛生で非合理的な行為が「教育」として学校や企業でまかり通ってしまう日本社会の病弊を告発したものです。
このような精神主義を排除しなければ、日本社会の不合理は直せないのです
素手のトイレ掃除を礼賛する風潮は、本来意味の無い行為に権威者が意味づけした時、どれほど従順にその無意味で理不尽な行為を嬉しそうに、
あたかも自発的に好き好んでやっているかのような態度をとれるかを競う下僕たちの戦いを上から眺めて愉しむ、品性下劣な嗜好。

成人が未成年とのセックスを法律で禁止しないと大人が子供との差を利用して子供を性的搾取するからに決まっとるだろ。
結婚してから18歳とセックスすりゃいいじゃないか。 それをやらないって事は、子供を騙して性的に弄びたいだけだろ。
そういうお前むたいな馬鹿どもから子供を守るために禁止してんだよ。

日本で生きててミサンドリーにならない女性、本当に凄いと思うよ。 僕が女性に生まれてたら今頃めちゃくちゃミサンドリストだったよ。
間違いなく。 こんな地獄の性犯罪者天国に生きててミサンドリーになるな!ってそんなん無理があるだろうがミソジニスト共
ミソジニーとミサンドリーを同列に扱う奴は日本で生きている女性に被さってくる現実を少しでも見て欲しい。
ミソジニーは「性加害もしくは性加害擁護・性犯罪者思考」ミサンドリーは「性加害嫌い」だから
0328ナナシズム
垢版 |
2018/08/18(土) 15:00:37.43ID:???
性犯罪を起こさないために有効なのは、薬物治療やカウンセリングです。ポルノを見ると加害欲が減少するという人間がいたとしても、
性犯罪を防止するためにポルノを増やすという解決はあまりにも迂遠すぎるでしょう。
性犯罪者には認知の歪みがあるとも聞きます。ポルノが認知を歪ませることもあります。
オタクが少女に興奮するのは、刷り込みがあったからではないですか。通学用の制服がない国の人は日本の学生服には興奮しません。
ロリ絵がエロいものだと刷り込まれているから、オタクは少女キャラクターに興奮するのではないですか。
性欲は生理的欲求であるという点で食欲と同類であると言えないこともないですが、
そうだとしても無理矢理性行為をしようとするのは食料を泥棒するのと同じです。
国が貧しい人に食料をあげるのは、泥棒を防ぐためですか?いいえ。違います。彼らに人間らしい生活をさせるためです。
性欲は満たされなくても死にませんし、性行為をしなくても人間らしい生活ができます。
乱暴なことを言ってしまえば、男はぺニスを自分で擦ればスッキリできますし、相手は必ずしも必要ではありません。
そんなことを、わざわざ他人の人権を侵害してまでやろうとするなら、完全に本人の責任です。

想像(空想)のみによる自慰行為は性欲を適度に解消してくれる。
しかしヘアヌードとかAVなどを利用した自慰行為は終わって体力が回復すると画像や映像がフラッシュバックしてきて再び性欲が高まる。
場合によっては翌日に電車内や街の雑踏で好みの女性や昨夜見たエロコンテンツと似た女性を見かけると
やはり画像や映像がフラッシュバックしてきて再び性欲が高まることがある。
要するに、エロコンテンツは食事じゃなくて酒(や場合によってはドラッグ)に例えるべきものだろう。
つまり節度を持って少量たしなむ分には人生に彩りを与えてくれるかもしれないが、過剰に入り浸れば精神を蝕む。

女性は「女性に生まれた」という理由で社会から性的な商品、エロアイテムとしてみられ、そして性犯罪者から狙われる。
この事の意味を男性は全く理解していない。
生まれで性的な価値が検分され男から性交目的や性犯罪などの性欲・嗜虐欲発散や快楽で狙われるというリスクを負い、
自衛や自己責任を問われる社会は差別を肯定する社会である。

日本はOECD諸国の中でも相対的貧困率がトップレベル、自殺者数もトップレベル、
実質賃金は上がらずワーキングプアの所得レベルが1000万人を越え、年金水準は低く、生活保護は機能不全でセーフティネットも崩壊寸前。
0329ナナシズム
垢版 |
2018/08/18(土) 15:02:30.27ID:???
地道な勉強をサボってきたやつが都合のいいネット情報に飛びついてるだけなのに、その道で何十年も飯食ってる専門家を権威主義扱いして
「ネット時代になって真実が明らかになった」とか言える幼児性。これがネトウヨの本質。学者やマスコミにも間違いはあるが、
いい加減な発表や報道すれば同業から厳しくチェック・批判され、責任を取らされる。
いまだにネトウヨが騒ぐ朝日の珊瑚事件では社長が辞任しカメラマンは首になった。一方、デマ流して責任取ったネトウヨが今まで一人でもいたのかと考えると、
ネット情報にはチェック機能もなく、責任とるやつもいない。ネトウヨには既存の学問やマスコミという「権威主義」に対する反権威気分があるけど、
結局、学問や大手マスコミの権威主義の方が百万倍マシとしか言いようがない。

女性専用車両は痴漢防止のためではなく、痴漢事件による運行の滞りを避けるために採用されているのです。あくまでも商業的要請によるもので、
女性優遇措置でもなんでもない。従って、逆差別なんぞというような話になるはずがありません。しかも女性は助かる。悪い点、どこにもない。
男だって女性専用車両に助かってんですよ。同車両の採用で、痴漢事件は減る。痴漢事件が起こると、電車が遅れたりもするから、
女性専用車両はそれを防いでいるわけだ。電車が遅れにくくなるわけだから、男性客も助かってるじゃないですか。

シェルターというべき女性専用車両に乗り込んで、女性が泣くまでの嫌がらせを続ける男どもを許さない。
鉄道会社は「乗客の安全」の中に「女性の安全」がきっちり含まれていることを示してほしい。
2020年のオリンピックまで #女性専用車両 があったら日本の恥だから潰すべきと言った反対派がいたが、
既にChikan は国際語だし痴漢対策シェルターの専用車両にまで男性が嫌がらせするようではより日本の恥だろうが

女性専用車両の問題で、女性は男性の乗客の善意に感謝しろと言う男性達が女性が痴漢などの性犯罪に遭う危険性が
男性に比べて極めて高いという被っている不利益について考慮しないのは、彼が男性側のミソジニーを正当化することしか意識していないからです。
ヘイトスピーチやヘイトデモを表現の自由で追認することでその対象となるマイノリティが被る不利益を見てみぬふりしているのと全く同じですね。
0330ナナシズム
垢版 |
2018/08/19(日) 16:19:48.97ID:???
裁量労働制は定額働かせ放題の制度であり過労死が増えるからそんな法案出すんじゃないって声をあげてデモまでしている人は、おそらく過労死とかしないんですよ。
声をあげれて、おかしいものをおかしいと言える感性があるから。 死ぬのは、もうそういう判断力がない人、今声をあげてない人。

労働者に与えられる仕事の裁量は精々進め方だけで、量や納期等多くのことは命令指揮する側に裁量があるため、
12時間でも終わらない仕事でも企業が8時間の仕事であると言い張れば、終わられない個々の労働者は無能であり自己責任ということになります。

性犯罪者の認知の歪み
・露出の多い服を着ている女性は痴漢されたがっているし、されても仕方がない。
・最初は嫌がるが、多くの女性は痴漢されているうちに気持ち良くなる。
・こんなに惨めな思いをしたのは女性のせい。だから痴漢しても許される。
・妻とは長らくセックスレスだから痴漢に走っても仕方がない。
・痴漢に遭ったと話す女性はモテ自慢している
・痴漢されると女性はモテた気持ちになれて嬉しい

今溢れてる「エロ」は性加害的要素をたっぷり含んでる。それを当たり前のものとして消費してるから性暴力表現と性表現の区別がつかなくなる。
更には「女の方から誘って男に向けて股を開いてくる」ようなのが多いから、男の方は女を見ると刺激され、
あたかも女の方からアプローチされ誘惑される客体のような気になる。
だから性犯罪とかのニュースで「被害者の女の方が男を誘惑したんだろうが!」と被害女性を責める。
0332ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 19:53:53.52ID:???
http://www.jprime.jp/articles/-/11151?page=2
>性犯罪の場合、加害者にとって都合のよい思考パターンがもとになっていることがある。例えば女性が拒否をしていても
「嫌よ、嫌よも好きのうち」などととらえてたり、2人きりで部屋に入ったら、性行為も同意したと思い込んだりする。
 親密な間柄であっても、性暴力に結びつかない関係になるように、対人関係の築き方を学ぶ時間もある。
また性犯罪の背景にはストレス要因があるため、悲しみや怒りといった感情を統制する訓練もしていく。

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/11/19/95099/2/
>「成人女性との性交体験がない人も多いのです。特に子どもだけしか性の対象と見ることができない加害者の場合、
その背景を探ると学生時代に女子生徒からいじめられていた経験があることも多く、根底には同年代の女性や成人女性に強い劣等感や恐怖心を持っていることも多い。
それが原体験として残り続け、成人女性には表現できない支配欲が子どもに向けられてしまう、というケースが目立ちます」
小児性犯罪者の“共通点”は他にもあった。
「事件発覚後に警察が家宅捜索に入ると、動画や画像などいわゆる“児童ポルノ”といわれるコンテンツのコレクションが必ずと言っていいほど発見されます。
そういった作品が犯罪に必ずしも直結するとは言えませんが、繰り返し見続けることで問題行動(小児性犯罪)を起こすハードルが下がる人はいます。
児童ポルノについては、今後さらなる規制が必要だと考えています」
巷(ちまた)にあふれる幼女たちをモチーフにしたアダルトコンテンツは、やはり常習化した小児性犯罪者のトリガーになる危険性をはらんでいるというわけだ。
「加害者の多くは、子どもを見ただけで『引き込まれる』『吸い込まれる』と言います。また、『純粋に子どもが好きなだけ』
『教育的に性行為を“教えた”だけ』と罪悪感を持っていないのも問題です。罪悪感がないからこそ、
他の性犯罪に比べてその歪んだ思考回路を改善するのがかなり難しく、再犯率が高くなってしまいます」

大人だと反撃されそうだから子供を狙って殴る奴がいたら、クズだとわかるのに。
大人だと反撃されそうだから、子供に性的興奮し子供を狙って痴漢とかレイプしたいと公言するような奴でも単にロリと呼ばれて性癖扱い。
日本ではきちんと犯罪だとか病気だからカウンセリング・治療を受ける必要があるといって、それを批判したらババアの嫉妬って言われるんだぞ。おかしいだろ
0333ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 19:56:40.06ID:???
桂春蝶氏はプロの春團治の弟子として松竹芸能に所属の落語家修行をしてたわけで、
そんな大学生の独り暮らしみたいな青春体験で「家賃二万のアパートで毎日チキンラーメン、
俺は本物の貧困を見た、お前らは甘い」的なことを言われましても先代の桂春蝶氏は若くして亡くなって、
後を継ぐために先代の師匠である春団治師匠に弟子入りするんですけど、大物落語家の弟子、
周囲からあの春蝶の息子でいずれはと思われているような弟子が貧困で餓死するわけがないんで、
自分の環境がどんなに恵まれていたかも判らんのかと
桂春蝶氏の「貧乏体験」は誰もが突っ込むけど、そもそも社会制度や差別や障壁というのは「俺は乗り越えたぜ」という個人の能力をもって
「だから問題は存在しない」という話にはならないんですよね。
たとえ階段を自力で登り降りする車椅子の超人がいたとしてもバリアフリーは必要なわけですよ

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/022200132/?P=2
>「だってさ、日本の企業の国際競争力を高めるためには、労賃を節約する施策が必要なわけだろ?」
 「そりゃ、企業の収益力の向上には人件費を抑えることが一番の近道なわけだし」
 「だとすれば、安価で優秀な労働力の確保を最優先にした施策を打ち出すのは当然だよな」
 てな調子でこの法案を受けとめている人たちが日本人の多数派を占めている(ように見える)ということだ。
 なぜ、労働者である自分たちの権益が削がれるかもしれない法案に平気な顔で賛成できるのか、
そこのところの理屈は実は、いまのところはまだ、うまく解明できていない。
 ただ、一介の労働者に過ぎない多くの日本人が、なぜなのか、国策や日本経済を語る段になると「経営者目線」で
自分たちの暮らしている社会を上から分析しにかかっていることは、明らかな事実だったりもする。
 とすれば、お国の打ち出す施策が経営者にとって望ましい方向に近似して行くことは、これはもう自明の理だ。
 昔からそうだが、男の子が戦争の話をする時には、司令官の目線で語ることになっている。
 どこどこの戦線を打開するためには、これこれの戦力をこんな手順で投入してとかなんとか、夢想の中の戦争は、
常にマクロの視点からの戦略として発想され立案される。そして、ゲーム盤の上のストラテジックでスリリングで、
血湧き肉躍るヒロイックなストーリーは、あるタイプの人々に常に変わらぬ陶酔をもたらすのである。
 もちろん、現実に戦争が起こってみれば、ほとんどすべての兵士は盤上の一個のコマになりはてる。
 が、具体的な肉体としてミクロの戦線に放り込まれ、物理的な泥沼の中で火薬と鉄と血と涙にまみれたまま
転がされる一個の肉体たる兵士の気持ちなど、知ったことではない。戦争を夢見る人間は、兵隊の夢なんか見ない。
国家の戦争を夢見る人間は、ほかの誰かが死ぬ夢と、凱旋パレードの夢だけを選択的に反芻することになっている。
 おそらく、国策や企業戦略についても事情はそんなに変わらない。
 夢見がちな人々が娯楽として思い浮かべるのは、ミクロな労働者の個人的な懊悩や、貧困にあえぐ失業者の陰にこもった失意や、
日々の暮らしに疲弊した非正規労働者を襲う無力感ではない。彼らが繰り返し思い浮かべては頬を緩めるのは、
国際社会を舞台にイノベーションを追求する若きアントレプレナーの野望と成功であり、
画期的な改革案を胸に会議に臨む架空のビジネスエリートのスチャラカ出世物語だったりするのである。
0334ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 20:42:07.08ID:???
「羽生選手がすごいんだ、お前らは何もすごくない」と「お前が貧乏なのはお前のせいだ、俺たちは何も関係ない」は同じだと主張するオルタナの方がいましたが、
私が観測する限りでは日の丸嫌いのリベラルほど社会保障に肯定的で、日の丸を尊崇する愛国戦士の方ほど弱者切り捨てに熱心にみえますね。
要するに「功績は個人のものだから個人を讃えよう、困窮は社会の責任なので皆で支えよう」という人と
「功績は社会全体のもの、困窮はそいつ個人が悪い」という人の2種類がいるってだけの話なんだな。僕は前者の方が高潔で徳の高い人間だと思うよ
基本的に過剰に日本スゴイって言ってる人は弱者叩きをしたり生活保護を切り捨てたりしてる

音ゲーでの痴漢を告発した女の子が、容姿を馬鹿にされたり自意識過剰と言われて傷ついてアカウント休止みたいに追い込まれてるの、さすが日本ですよね。
これがセカンドレイプっていうんだよ。馬鹿でもわかる。日本は性犯罪者に優しい国
目に付いたセカンドレイプを残さず諌めたか?痴漢やセクハラを見て見ぬ振りせず全て口を挟んできたか?そういうとこだよ。傍観を決め込んでるやつは性犯罪に優しい奴

私は、痴漢が起こる根本の原因は、満員電車ではないと思う。痴漢という犯罪は、スリと違って、
被害に遭っている瞬間を被害者に気付かれるものだし、ひったくりと違って、逃げ場のない場所。さらに、賑やかな大通りよりも人が密集している。
普通なら、ここで犯罪をしようとは思わない。
「いじめ集団の4層構造」というものがある。中心に「被害者」、その周りに「加害者」、更にその外側に、いじめをはやし立てる「観衆」がいて、
見て見ぬふりをする「傍観者」がいる。これによって、いじめ行為が可能になる空間が出来上がる。私は、痴漢にもこの4層構造が当てはまると思う。
この社会は、性犯罪や性暴力について、「いじめ集団の4層構造」と同様の構造になっており、満員電車という社会の縮図を凝縮した空間が、
痴漢行為を可能にする場所を作っている。満員電車で痴漢が起こる根本の原因はこれだと思う。
多くの「痴漢をしない、ふつうの男性」は、いじめにおける「何もしない傍観者」なのだと思う。直接いじめはしていない。
でも、被害者から見て決して「味方」ではない。信頼できる存在ではない。そういうことなんだと思う
0335ナナシズム
垢版 |
2018/08/20(月) 20:47:15.71ID:???
先祖が強姦魔でも今の自分がまっとうに民主的に生きてりゃ何の恥もない。
いろいろ辿れば、誰でも先祖に泥棒や強姦魔や詐欺師がいるだろうさ。
大体、どこの国でも先祖が恥ずかしい事して来た結果、社会は叡智を蓄えて、今の憲法体系を築いて来たんだから、逆行するようなやつの方が恥ずかしいんだがね〜!

日本の貧困の最大の特徴は「ワーキングプア」が多すぎること。日本では怠けているから失業しているから貧困なのではなく、
フルタイムに近く働いているのに関わらず賃金が低すぎて貧困なのである。これは主要先進国では珍しい現象。
むしろ、税金などを考えると、生活保護の方が生活水準が高いかもしれないという懸念

男性側からすると、俄かには信じられないかも知れませんが、朝夕通学に混み合う公共交通機関を使用する女子中高生で
痴漢に一度も遭遇した事がないって生徒は極々少数か皆無ですね。今も昔も変わってないと思います。

中高と自転車通学でしたけど、道を聞かれて止まったらカゴ掴まれて「お茶飲みに行こう」と言いながら
スカートに手をかけられそうになったのでダッシュで逃げたことあります。露出狂は何度も見ました。電車に比べれば遭遇率は格段に下がるものの、
チャリ通や徒歩通でも未遂を含めた痴漢にあったことない女子はそれでも極少か皆無です。田圃にも工場にも住宅街にもいる。

痴漢で声を上げろとか抵抗しろとか殴れなんてアドバイスできないですよ。必死に「やめてください」と言ったがために
犯人から理不尽にどなりつけられ降りた後に線路や階段から突き落とされて自宅から出られない体にされた女子を、残念ながら複数見ている。

真っ当な男性というのは、性犯罪を見たら見て見ぬ振りをする人ではなく、止める人のことだ。
見ているだけで何もしていない自分は真っ当だなんて思わないでほしい
0337ナナシズム
垢版 |
2018/08/21(火) 19:12:24.26ID:???
この社会が男性を基本に作られていることは今さら言うまでもないし、だからこそこれまで抑圧され続けてきた
「女性」をエンパワメントする物語が求められてきた。
一方、元より持ち上げられ下駄を履かされてきた男性にとってみれば、今ある姿を否定するような価値観をあえて提示する必要などない。
つまり今のままで素晴らしいものということにされている”男らしさ”の否定など、「無力化」だったり
「持っているものを引き剥がされる」という方向にしか映らないので、その価値観を信じている人達にそんなものが受け入れられるはずもないというのは容易に想像できる。
ただ疑問なのが、本当に男性は全員が全員、今あるその”男らしさ”を何の違和感もなく受けいれているのかということだ。
個人的な感覚で言えば、決してそんなことはないはずだと考える。現に既存のマッチョな考え方についていけない男性の声は、Twitterでもそこかしこに聞こえてくる
それでも、その声が大きな動きになっていかないのは、結局「そこまで困ってないから」なのではないかと思っている。
何しろこれほどまで男性向きに作られた社会では、たとえ規範から多少はずれた男性がいたとして、
自分に嘘をついてでも既存の”男らしさ”に染まってしまった方が圧倒的に楽だからだ。
しかも元々「個」が小さくなるように育てられてきた我々のことだ。わずかに残った自身のコアの部分すら押し殺すことに、さほど抵抗はないのではないか。
だからいとも簡単に、概念としての男らしさに自身のアイデンティティを乗っ取られて「男とはこういうもの」を受け入れてしまうのではないか
そしてそんな男らしさの象徴になるのが、力であり、強さであり、相手を支配することだ。 その競争に勝てないものは「弱者」と見なされ嘲笑の対象になる。
そんな価値観が支配する社会において、弱い者が弱いままでいることは非常に困難だ
かくして少数派の声はかき消され、強者の論理が正しいものとされていく。
敗者は自分達の価値観を持ち続けることを許されず、強者の価値観に追随することでようやく自分達の居場所を確保する、そんな社会ができあがる
実際「弱者男性」という言葉を眺めてみると、弱い自分の姿は自覚できていても、案の定そんな弱いままの自分を全く肯定できていない。
結局男という枠の中での序列だけを眺めて、強いことが良いことだという尺度の中からは一歩も出ないまま、至らない自分の姿を呪っている
それどころか、それにより生まれた鬱憤は決して敵わない男性相手ではなく、より弱い存在に向けられる。
それが女性をはじめとした、マイノリティだ。 ただでさえ男らしさには他者への蔑視が組み込まれているのに加えて、
弱い男性はより弱い者を見つけて「自分はそこまでではない」と安心しようとする
競争があるせいで、差別する相手が必要になるのだ。 男同士の競い合いに巻き添えにされて、女性が不当な扱いを受けているのだ。
何よりもどうにかしなきゃいけないのは、差別を「する側」の男性の、”男らしさ”が抱える問題なのだ
0338ナナシズム
垢版 |
2018/08/22(水) 19:28:59.79ID:???
「もし目撃したら絶対にとっつかまえて警察に突き出すんだけどな」って痴漢以外の男性が全員表明したら痴漢するヤツは激減すると思うよ。
逆に言うといくら威勢よく「痴漢は死刑でいいと思う」と言ったところで、他人事で自分と無関係な女が被害にあって
自分と無関係な警察とかが捕まえるって思っている時点で加害者からしたらなんの脅威にもならない「痴漢を容認するモブ」でしかないんだよね。
「痴漢を目撃したら絶対見逃さない」って意識しているひとだらけだったら、痴漢は逃げられないし、絶対に逃げられないと分かれば
そもそも痴漢をしない可能性も高い。だから、男が「痴漢は必ず捕まえる」と積極的に表明することこそが犯罪抑止に繋がると思うよ。
男こそがするべきことがそれ。「男にできることなんてない」どころかできることたくさんあるよ。「痴漢は見つけたら逃がさない」それをいろんな場で表明すること、
痴漢被害者にクソバイスしたりセカンドレイプしているやつがいたら叱ること、痴漢をエロとして消費している男がいたら「犯罪に欲情している自覚」を促すこと。

痴漢をなくすために男性に出来る事は「自分が痴漢しない事」だけじゃなく、被害を笑い事にして被害者の口をふさがないとか、痴漢を許さないと表明するとか、
何より「通勤電車で痴漢にあいたくないなんて我儘言うなら男性に敬意を払え、運賃を割引しろ」とか言わないとか沢山あるんじゃないですかね
痴漢を無くすために、痴漢を男性だけの飲み会で話題にしてみて欲しい。『女は騒ぎすぎ』『ブスの被害妄想』
『俺やったことある』などなど典型的な発言をする奴が絶対にいるはず。そこできっちり『自分はそうは思わない。本気で言っているなら軽蔑する』と言い切れるのか聞いてみたいです

「痴漢は犯罪」と「女性専用車両は特権」が1人の人間の中でどうやって矛盾なく両立してるのかわからない。
結局は「痴漢は犯罪、女は自衛しろ、ただし女性専用車両以外の個人の努力で。なぜなら俺がそこに乗れないのは痴漢よりも重大な権利侵害であり、
女尊男卑と感じて不快だから」としか言ってない
0339ナナシズム
垢版 |
2018/08/23(木) 19:07:27.22ID:???
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00095063-playboyz-soci
>「性犯罪者の多くには“認知の歪(ゆが)み”があります。痴漢なら『女性専用車両に乗っていない女性は痴漢されたがっている』
『触っても声を上げないということは、痴漢をしても良いというOKサインなのでは』と、根拠もないのに自分の考えが正しい、常識だと思い込んでいる人が多い。
その性犯罪者の中でも小児性犯罪者の認知の歪みはとりわけ深刻です」
彼らはいかに、子どもに性暴力を奮うという犯罪行為を正当化しているのだろうか。
「まず加害者に面談をすると、彼らの多くは『自分はただ子どもが好きなだけ』と言います。
小児への異常な性的関心を“純粋な愛情”と思い込んでいるケースも多い。罪悪感は希薄で『どうせ大人になったら経験することだから、早めに僕が教えてあげただけ』
『教育的な指導の一環として接している(教員の加害者によくある認知の歪み)』などと真顔で答える加害者も少なくありません。
彼らの多くは間違ったことをやっているという感覚がほとんどなく、『自分は正しいことをやっている』『指導している立場だ』という前提で性的接触を繰り返す。
子どもだってイヤがっていないし、むしろ“望んでいる”と彼らの目には映るわけです。その思考は他の性犯罪とは異なる小児性犯罪者特有の認知の歪みといえます。
だからこそ行動変容が困難で再犯率も高く、治療が難しいのです」
罪悪感をさほど感じることもなく、「むしろ、子どもに“性教育”をやっているだけ」という歪んだ考えで犯罪行為を正当化する加害者たち。
皮肉なことに、本来なら生徒を教え導く存在であるはずの教師でさえも犯罪に手を染めることがある

@女性の約7割は痴漢を経験してるけど、皆がスカート履いてたとでも思ってるの? 何着てようが性暴力は防げない。
Aなぜ『痴漢は絶対に悪い』と言いながら、痴漢犯人ではなく、痴漢含む性暴力から逃れる唯一の手段を取る必要に
迫られ追いやられた女性側に追加料金を払わせるという思考になるのか。
0340ナナシズム
垢版 |
2018/08/23(木) 19:16:45.28ID:???
森友文書改ざん、裁量労働制不正データ、自衛隊日報隠蔽と短い間に着実に「実績」を積み重ねてきた安倍政権が、
戦争したり、緊急事態指定したりできるよう邁進してきてるって、ふつーにキモが冷えるぞ。
ウソつきで無能でノーチェックな権力ほど怖いものはない。
厚みをごまかして新幹線の台車に亀裂入れた川崎重工から、武器買って、さらに海外に輸出させようと国策として推進してるだけで、充分おそろしいのに。

日本で問題になっている貧困というのは、非正規雇用のせいでまじめに働いてもその日一日を食いつないでいくのが
精いっぱいなワーキングプアや親の貧困によってまともに教育も受けられない子供の増加、社会福祉切り捨ての結果、病人や高齢者が次々に貧困に転落し、
自殺するか餓死しかないくらい追い込まれている状況のことを指すのだ。「売れることを夢みている芸人のビンボー生活」とはまったく話の次元が違う。

裁量労働制拡大で残業という概念をなくし、労働者を過労死するまで働かせないと、立ち行かない所まで
日本という国が来てるとするならば、一回滅びた方がいいんじゃない?どうせマトモな死に方はできないだから。
0341ナナシズム
垢版 |
2018/08/24(金) 18:59:46.27ID:???
安倍政権って感動するくらい全てが邪道だよな
問1 株価あげろ
正道 経済をよくする
邪道 年金や日銀資産をぶち込む

問2 非正規雇用を減らせ
正道 正規雇用を増やす
邪道 正規雇用をなくす

問3 ブラック企業を無くせ
正道 労働条件の改善
邪道 残業の無制限化

問4 雇用状況を改善せよ
正道 雇用を増やす
邪道 人を減らす

問5 貧困層を減らせ
正道 下層の収入を増やす
邪道 平均を下げ貧困ラインを切り下げる

問6 子供食堂への支援
正道 お金 or 物資
邪道 ポエム
0342ナナシズム
垢版 |
2018/08/24(金) 19:34:41.21ID:???
私も、電車で見知らぬ男(痴漢)から身体を触られて困っていたとき、別の見知らぬ男性が「その人はあなたの知り合いなんですか?」と聞いてくれて、
私が「違うんですけど…」と答えたら、その男性は何も言わずに私と痴漢の間にさっと割って入ってくれた、という経験がある。
ものすごく助けられた。「あれ?」て思う場面に出くわしても、「おい、痴漢やめろ!」と決めつけたり腕を捻り上げるみたいなことしたりするのは、
ちょっとなかなかできないだろうと思う。 でも、知り合いのふりして声をかけてくれたり、ただ無言で割って入ってくれたり、そういうことでも、ものすごく助かる。救われる。
こういうふうに、「誰かが痴漢(等の被害)に遭ってることを放っておかない」という人ばかりだったら、痴漢は今よりずっと減ると思う。
でも「ちょっと触られたくらいで騒ぐな」とか言って被害を放置する人ばかりだったら、いつまで経っても痴漢はなくならない。
女性専用車両について「大半の男性は“まとも”なのに、極少数の痴漢のせいで、男性全体が犯罪者扱いされる」みたいに言う人いるじゃないですか?
「ちょっと触られたくらいで騒ぐな」とか「触られるってことは魅力があるってことだよ」とか「服装に問題があったのでは」とか
「お前みたいなブス/ババアを触るやつなんかいない」とか「女性専用車両は男性差別」とか言って、痴漢被害を放置する人のことは、“まともな男性”とは思えないな。

安倍晋三と前川喜平氏は同学年。恵まれた環境で育った二人。自分とその仲間だけ良ければいい。それ以外は利用する駒。
と考える濁った特権階級(含む麻生太郎)の安倍。自身が恵まれた境遇だからこそ、弱者に優しい前川さん。教育って大事だ。

最高裁は「外国人への生活保護支給は憲法違反」なんて判決は下していないわ。
「外国人に生活保護を支給しない事が憲法違反とは言えない」と判断しただけよ。支給する事を禁じていないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況