【ゲーム】ゲームのプレイ時間はメンタルヘルスとは無関係だと判明、ただし「ゲームをやりたくてやっている」かどうかによる [すらいむ★]
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ゲームのプレイ時間はメンタルヘルスとは無関係だと判明、ただし「ゲームをやりたくてやっている」かどうかによる
香川県ネット・ゲーム依存症対策条例では、「ゲームは1日60分、休日は1日90分まで」と定められていますが、任天堂の「あつまれ どうぶつの森」や人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」など合計7タイトルのゲームをプレイしたゲーマー約4万人を6週間にわたって調べた研究により、ゲームをプレイする時間と精神的な健康の間にはほとんど関係がないことが示されました。
Time spent playing video games is unlikely to impact well-being | Royal Society Open Science
https://doi.org/10.1098/rsos.220411
(以下略、続きはソースでご確認ください)
Gigazine 2022年08月02日 16時00分
https://gigazine.net/news/20220802-gamer-mental-health/ そりゃそうだろうな
年間1500時間FPSやってる俺は健康そのものの双極性障害だしや ゲーム依存症の人間がゲームの話するのって辛そうにしか見えないものなあ 仕事も勉強も結婚も育児も「やりたくてやっている」かどうかによるだろ。 年取ったら1日1時間が限度だわ、それ以上はしんどい 日本人が礼儀正しく謙虚で優しいと言うのは本当だろうか?
ネット上の日本人を見て「礼儀正しく謙虚だ」とあなたは思えるだろうか?
汚い言葉遣いは当たり前、人を貶す、正論を武器に侮辱する、そんな日本人ばかりじゃないだろうか?
日本人が礼儀正しいなら、匿名で好き放題書くのはなぜだろうか?
あなたが育って来た学校、生徒と教師を含め陰湿な人が多かったんじゃないだろうか?
職場も嫌な人間が多くないだろうか?
家族は?近所は?みんな礼儀正しく謙虚だろうか?
日本人が優しいならパワハラやセクハラ、いじめが多発するのはなぜだろうか?
日本人が優しいなら、犯罪者をすぐ死刑にしろと書く人が多いのはなぜだろうか?慈悲とか存在しないんだろうか
日本の芸能人やユーチューバーはなぜ人を貶して笑いを取るのか?日本人視聴者はなぜそれで楽しめるのか?それを観ている子供達が真似するとか考えないのだろうか
日本人が優しいなら失態した有名人を徹底的に叩き潰すのはなぜだろうか?本人が反省したなら許してあげるのが優しさではないのか
日本人が謙虚なら、学歴を自慢したり自分の苦労をアピールするのはなぜだろうか?
日本人が謙虚ならなぜ海外の反応を気にするのだろうか?見栄の塊ではないのか
日本人が優しいならメディアはなぜ差別を煽るのか?生活保護の方々やホームレスや引きこもりを差別するよう煽ったのも日本人メディアではないか
日本の政治家は優しい人が多いだろうか?
日本人が優しいならなぜ韓国人や中国人を差別するのか?明らかな差別心を差別じゃないと言い張るただの嘘つきではないか
日本人が優しいなら、なぜ日本人の多くは文化依存症候群(特定地域や国で多発)の対人恐怖症になるのだろうか?
日本人が世界で認められた優しい民族なら、なぜ世界幸福度ランキングで先進国にも関わらず順位が低いのか?他の欧米先進国は上位で大半が幸せである
私が言いたいのは、この民族に誇りを持つ必要は無いという事である。 ソシャゲは自らゲームしたい層ではなく時間潰しがやがて依存になる層だけを狙ってる トランプとかクイズとか人生といったゲームも禁止すべきである >>8
俺は逆だな
仮眠挟みながら3日連続とかブレイしてしまう タイトルがコンシューマーだけで、ガチャで強くなるソシャゲが入ってたら別かも
あとMMORPG
半年もやると義務感が凄い むしろ、うどんが労咳議員どもの精神に与える影響が深刻だ。 リアルぼっちからすると誰かしらと関われて救われるのもあるから無関係とは言えんだろ >内発的動機付けがあった場合、つまりゲーマーが自ら進んでゲームをしたいと思ってプレイしている場合はわずかながら幸福感に正の影響が表れていたことが判明。
>逆に外因的な理由でゲームをプレイする外発的動機付けがあった場合は、幸福感に負の影響が見られました。
当たり前やろ・・・ >>18 俺も思った それと、この研究のダメな点が2つある
1つは、6週間は短すぎる それと、ゲームの種類が依存性が低い物が
多い気がする
例えば、グランツーリスモの様なレースゲームは、集中力が必要なので
疲れるため長時間プレイができない なのでメンタルヘルスに影響が出にくい
つーか、精査された論文なのか? これでは論文誌に載らないかと >>1
> 逆に外因的な理由でゲームをプレイする外発的動機付けがあった場合は、幸福感に負の影響が見られました。
クソゲー警鐘を広める使命を遂行する
悲壮な定めを背負ったクソゲーハンターかな? 生まれたくて生まれたわけではないリアル人生の方がメンタルヘルスにとって有害ということだな ゲームの時間じゃなくて、やってるゲームの内容と金銭的負担が心理的・精神的に作用する
ホラー、バイオレンス、ゴアを好んでる奴はキチガイ
課金ゲーやってるやつは馬鹿 >>19
レースシムだろうがFPSだろうが、何時間もぶっ続けでやるゲーマーなんて腐るほどいる
俺もこの前連休のときにAPEXを23時間通しでやってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています