【軍事】ビデオゲームは優れた兵士を作り出すのか? [すらいむ★]
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ビデオゲームは優れた兵士を作り出すのか?
戦争を題材としたゲームが現実の人間へ悪影響を与える可能性についてしばしば論じられることがありますが、一方で「ゲームはあくまでゲームである」として割り切られ、ゲームによって思考力や判断力が培われるなどゲームが利点となる可能性について論じられることもあります。
ワシントン・ポストは、軍隊でも1つの文化として形成されつつあるゲームと軍隊の関係について紹介しています。
Inside the Pentagon’s long debate: Do gamers make good soldiers? - The Washington Post
https://www.washingtonpost.com/video-games/2022/06/10/military-gaming/
(以下略、続きはソースでご確認ください)
Gigazine 2022年06月19日 12時00分
https://gigazine.net/news/20220619-gamers-soldiers-relationship/ 暇だから中古のPS4でも買って、適当な格ゲーでもやってみようかと思うんだけど、やっぱつまんないかな?
GT5にした方がいいか ゲームばっかりやってるやつが自衛隊の重いリュック背負って何十キロも歩けると思うか? ビデオゲームは、優れた兵士を造り出すと思うよ。
考えの基を探り出して、すぐに女を裸にしたりする。
そうそう、女を裸にするのと、敵を攻略するのは、似ているかも。 >>2
MMORPGのレベル上げが苦痛でしょうがない
逆にFPSは全然飽きないわw >>6
本質を抽出したいからいくつも条件をつけて抽象化する
だから現実なんか考慮しなくていいんだよ理論というのは 逆だな
兵士養成のためにゲームなんかを道具として使うことは出来る >>1
現実的にゲーマーは一発20キロのジャベリンを担ぐ事ができずにリタイアする
さらに室内でバイラクタルTB2をモニタリングして敵戦車を発見したら
ミサイル発射することはゲーマーじゃなくても出来る 新兵の半分以上が最初の戦闘で引き金を引けないと言うが
体験型のゲームでほぼ全員が銃撃てるようになった実験結果あったな 近未来の戦争はアバターのロボットや無人機で戦う事になるんだろうな
ウクライナみたいな虐殺が今後起こらないことを望む 遠隔操作されるロボットとセットで、やっとどうなるか的な >>8
勝った方が砂の入ったピコピコハンマーで叩くデスマッチ プロの傭兵からしたらゲームとリアルは全く違うらしい
ゲーム感覚でやった場合リアルだと直ぐ気付かれるらしい >>6
ゲーマーが兵士になるんじゃなくて
兵士がゲーマーになるんだよなぁ
理解してないやつが多い 兵士を見いだすためにビデオゲームの技術を使うことができる、が正しい。 これはそうだと思うぞ
一回人の家で戦争ゲームやったけど無理だった
ゲームなのに殺す気まんまんの相手がこっち向かって走って来てるストレスに耐えられない ゲーム感覚で人を殺せるようにはなるだろうな
別にゲームの能力とは関係ないでしょ >>6
戦争の形態がいまやそんな時代じゃないんだな プーチン氏、核兵器を念頭に「主権を守る必要があれば使用」と発言|TBS NEWS DIG オンラインのFPSで覚えた立ち回りはいずれ役に立ちそう >戦争を題材としたゲームが現実の人間へ悪影響を与える可能性について
ゲームを題材にして、現実の戦争の歴史を捏造するやつらがいるんだわ。
南京で30万もの支那人が「アイヤー!」という赤い文字を頭上に描いて、
光の粉や、黒いホコリになって消えていった、だから死体はないアル、みたいな感じで。 >>23
いや、ゲームの才能がある奴が兵士としてスカウトされるんだよ。
eスポーツのトップ・クラスの才能なんて、そうはいない。 ここ、2ちゃん、5ちゃんでも
ゲハことゲーム板の住民がやたらと荒らしたり、相手をぐうの音も言えない状態に追い込んだりすんじゃん
相手を倒してゲーム終了に追い込まないといけないって習性を養うんじゃん? 兵士をゲームで慣らすことで標的(人間)を撃つ能力は向上する。条件反射的になるほどよい。ひとりで何十何百と殺すスーパー兵士は相手の痛みなんて考えない、迷わない。
ゲーマーとして高い能力があるものは、マルチタスク能力、情報処理能力、学習能力、瞬時の判断力に優れるので、ドローンオペレーター向き。 FPSは瞬時の状況判断と鳥瞰的な全体の戦術の中での自分の置かれた状況の把握など
戦闘に役立つスキルは身につくと思う 戦車兵でもアメリカは殆どシュミレーションで特訓して実戦投入だし
戦闘機もシュミレーションの割合増えてるしな 発想の方向性が逆じゃないかな
優れた兵士(=撃つべきときに撃てる)をゲームで作るという方向性よりも、
兵器の側がゲーム的になって行くんだと思うな
無人機の操作は、ゲームに慣れ親しんだ人たちの方が即戦力になる
A-10を無人機にしてゲーマーに操作させたら、かなりゲームチェンジャーになると思うな まあ役に立たないわな
たとえばゲーマーがF1でそれなりに活躍するようなことはないと言い切れる ドローン兵器を作ってウクライナ戦争に自宅から参戦できるようにしてくれたら俺はかなりのロシア軍を潰せるんだけどね。 サバゲーならいくらか役にたつだろうけど
座ってモニターの前でFPSやってるようなのが戦場で役に立つとは思えない メタルギアソリッド5をやれば即戦力のゲーマーがたくさんできるよ。
それこそジャベリンでヘリを落とすとかもできるようになるから。 「緻密なシミュレーションによる筋書きは、クソバカバカしいほど下らない現実の理由によって御破算になる」
どこぞのミステリー作家の言葉だったか >>40
そいつら全員ジャベリンを担いで歩く体力がないから無理w
10キロの米俵すら持ち上げられないひ弱な男にMANPADSを使えるわけないw 役立たずのオタクは前線の病院に送りつけて盾にするから安心 >>6
ドローン中継で撃ち○すだけなら
なんの現実感もなく
「おっしゃー、ヘッドショットーー」とか言ってやりそう ドローンの扱いは始めから相当上手いだろうな
ウクライナの兵士が液晶見ながらドローン操作してるがやってることゲームそのまんま 新しくシステムや操作方法を作るよりゲーム的にした方が即戦力になるってのは有りそうだな >>41
密室便所飯トリックみたいな無能が考えそうなことを延々と考えてる仮想殺人鬼らしい発想だね。 ラジコン飛行機は実機で練習するよりシミュレーションで練習したほうが上達が早いそうだね ゲーマーに銃の訓練をさせると最初から頭を狙いにいくらしい
普通は抵抗感から胴体を狙うそうだ まったくやってないのに比べたらかなり違うんじゃないか。日常生活さえ
ゲームぜんぜんやらない人間ってなんかトロイし。高齢者とか特に。 20年ぐらい前にFPSが兵士養成に有効と判明したから、米軍が独自にFPSゲームを作って公開し、優秀なゲーマーのリクルートを始めたりしたんだよね。
本物の軍事教練を受けたこともない人間が、地形を理解し、戦術を理解し、各種兵器の特性を理解し、周囲を一瞥しただけでどこにスナイパーやトラップが潜んでいるか、どうチームを動かせば敵チームを効率的に狩れるかを「経験的に知ってる」んだから、そりゃ普通の新兵よかずっと使えるわ。 >>36
過去の戦争の調査によると
いざ敵の人にむかって撃てといわれても、半数ぐらいは撃てなかったらしい
兵士に「これはゲームである」と思わせるのはおおきな効果が期待できる
参考文献:エンダーのゲーム 最初は簡単なゲームで段々難しくなっていった
どの段階で切り替わったか分からないが・・・私は何千キロも離れた場所のドローンを操作し生身の人間を殺していたようだ・・・ >>47
文意を全く読めずに罵倒全振りで単語を捻り出そうとしているのかわいい 新兵教育には座学の部分もあるわけで
徴兵制だと勉強ができない人も多そうだから
ゲーム仕立てで教育するのは有り
個別で進捗度を変えられるし文字が読めないとかの問題も炙り出せる 俺はむしろ頭のいい大学出たようなおぼっちゃんにはゲームは作れないと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています