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【邪馬台国九州説】邪馬台国は「99・9%」福岡県にあった!ビッグデータが解いた「卑弥呼の墓」の謎★2
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0001しじみ ★
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2019/01/21(月) 18:22:53.65ID:CAP_USER
■『魏志倭人伝(ぎしわじんでん)』、日本神話、考古学資料などを、総合的に統計学的手法で分析すれば、99.9%の確率で、邪馬台国は福岡県にあったことが言える。

■和辻哲郎の「邪馬台国東遷説」

白鳥庫吉(1865〜1942年)は、明治期の東京帝国大学(現在の東京大学)を代表する東洋史学者であった。白鳥は1910年に発表した論文「倭女王卑弥呼考」のなかで、『魏志倭人伝』の「卑弥呼(ひみこ)」に関する記事内容と、『古事記』『日本書紀』の「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」に関する記事内容とを比較している。そして、この二つの記事内容について「その状態の酷似すること、何人もこれを否認するあたわざるべし」と述べている。

 白鳥庫吉の見解を受け継ぎ、それを「邪馬台国東遷説」という形で大きく発展させたのは、東京大学の哲学者・和辻哲郎(1889〜1960年)であった。和辻哲郎の「邪馬台国東遷説」は『日本古代文化』(岩波書店、1920年刊)のなかに見える。「邪馬台国東遷説」というのは、邪馬台国は九州に存在し、のちにその勢力を受け継ぐものが東遷して「大和朝廷(やまとちょうてい)」になったとする説である。
和辻哲郎氏(1889−1960年)
 和辻哲郎や、その説を受け継ぐ人たちの「邪馬台国東遷説」の要点をまとめれば、次のようになる。

(1) 卑弥呼のことが神話化し、伝承化したものが天照大御神である。
(2) 九州にあった邪馬台国が、本州の大和に移動した。神武天皇の東征伝承は、その間の事情を伝えるものとみられる。
 和辻哲郎は述べる。『古事記』『日本書紀』の伝える「神武東征」の物語の「国家を統一する力が九州から来た」という中核は、否定しがたい伝説に基づくものであろう、と。
(3) 九州から大和へ移動した時期は、3世紀の後半から、西暦300年前後にかけてのころであろう。

■年代論的根拠

和辻哲郎の「邪馬台国東遷説」にはその後、年代的根拠がさらに詳しく与えられるようになってきている。

(中略)

■天照大御神のいた場所

「卑弥呼=天照大御神」とすれば、天照大御神のいた場所が、邪馬台国であることになる。邪馬台国についての手掛かりを『古事記』『日本書紀』のなかに、たどることができることになる。

 『古事記』『日本書紀』は天照大御神のいた場所を「高天の原(たかまのはら)」と記す。「高天の原」は、どこだろう。 

 いま『古事記』の上巻、いわゆる神話の巻を取り上げる。『古事記』上巻には「筑紫(つくし)」「日向(ひむか)」「胸形(むなかた)」など、現実的に場所の特定できる地名が現れる。その地名の統計をとる。

 その結果を図示すれば、図3のようになる。圧倒的に多いのが、「九州地方」と「山陰地方」の地名である。『古事記』の主要なテーマは「九州地方」の勢力と、大国主(おおくにぬし)の命(みよ)が治める出雲を中心とする「山陰地方」の勢力との対立図式といえる。いわゆる「出雲の国譲(くにゆず)り」伝承が中心的なテーマといえる。「高天の原」と重なり合うのは、この「九州地方」、特に北九州地方である。
http://tawayama.net/wp-content/uploads/7f0beb52698951740bca688fe0647a4c.jpg



■「平塚川添遺跡」の出現

『古事記』『日本書紀』によれば、高天の原には「天の安の河(あめのやすのかわ)」という河が流れていた。天照大御神と、その弟の須佐の男の命(すさのおのみこと)とがこの河を中において談判をしたり、神々が「天の安の河」の河原で、会議を開いたりしている。

 九州の地図をみれば、現在でも北九州のほぼ中央に「夜須」という地名がある。この北九州の「夜須」の地名は、『日本書紀』や『万葉集』では「安」の字が当てられている。

 筑後川の支流の小石原川は、「夜須川」とも呼ばれる。そして1992年に朝倉市(当時は甘木市といった)を流れる夜須川のすぐ近くから、弥生時代後期の大環濠集落跡として「平塚川添遺跡」が出現した。考古学者の佐原真氏は当時この平塚川添遺跡を「学術的には吉野ケ里に匹敵する遺跡」(朝日新聞)と述べている。


https://ironna.jp/article/4548?p=1
★1が立った日付2019/01/01(火) 00:05:54.36
前スレ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1546268754/
続く)
0031ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 21:49:07.88ID:1whkUwc9
たぶん道路沿いの植え込みの中にチャカと一緒にあると思う
0032ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 21:59:18.01ID:PbWjD8Yk
この問題良く上がるけど、
NASAと同じ予算確保
0034ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:06:34.63ID:Lozskval
福岡は有りませんよ。
肥前南部にあって食糧生産量では劣っていても高度な金属精錬技術を持っていた邪馬台国が
阿蘇の蘇奴国、玉名の鬼奴国、八女の邪馬国など地域の中心国たちを次々に併合し
最終的に筑紫の中心国家、伊都国と戦ったのが「倭国大乱」でしょう。
筑紫国Vs肥の国のこの戦争で勝った邪馬台国は伊都国を配下に置き、玄界灘航路を手に入れ
帯方郡を通じて魏へ朝貢したということです。
0035ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:09:54.62ID:d+fc5d+G
>>1
神話をちゃんと読んでないことが良く分かる

天照大御神がいたのは高天原で
ニニギが天孫降臨したのが筑紫(九州)の日向(南側)
天照大御神がいたわけじゃない
0036ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:15:13.49ID:d+fc5d+G
記紀をちゃんと読めば分かるけど
筑紫は九州島そのもののことで、古い時代の日向は鹿児島県+宮崎県の領域、つまり南九州、そして熊本は火国
仮に宮崎側だったとしても、そこにニニギが降臨したんだから、高天原は四国だったという仮説の方が説得力があるし
それならば、神武東征時に四国だけ異様に無視している理由も頷ける
ちなみに、饒速日は河内に降臨していて、素戔嗚は高天原から追放されて安芸に降臨してから北上して新羅、戻って出雲に到達
これらは全て四国から放射状に降臨している
0037ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:21:47.63ID:W7KZV47j
桃の種の次は
今度はビッグデータかい
0038ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:27:45.94ID:4EUUzGgZ
「数字は嘘をつかないが人は嘘をつく」

ビックデータで和辻派の「邪馬台国は北九州説」意見だけ採用すればそりゃそうなるだろ?

そもそも金印からして、偽モノだろ?
0039ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:30:41.05ID:d+fc5d+G
阿波国一宮の「天石門別八倉比売神社」の論社の1つ、八倉比売神社は、社伝にて天照大御神の葬儀の様子を伝えている

他に、全国の天照大御神の社伝を集めると

・木曽山脈の恵那山には天照大神誕生の際に、胞衣(えな)が埋設されたという伝承
・長野県戸隠山の戸隠神社には天岩戸の伝承
・三重県のめずらし峠は、天照大神と天児屋根命が出会ったという伝承
・奈良県の與喜(よき)山には天照大神が降臨した伝承
・島根県隠岐は天照大神が行幸の際、そこに生育していた大木を「おおき」と感動して呼んだことが隠岐の名の起源であるという伝承
・鳥取県因幡の八上郡には、天照大神がこの地にしばらくの間行宮する際、白兎が現れて天照大神の裾を銜(くわ)えて、行宮にふさわしい地として、
 現在も八頭町と鳥取市河原町の境にある伊勢ヶ平(いせがなる)にまで案内し、そこで姿を消したとされる
・鳥取県八上の氷ノ山(ひょうのせん)の麓、若桜町舂米(つくよね)には天照大神が大群を従えての行幸伝承とともに、天照大神が作ったとされる和歌が伝わっている

纏めると
天照大御神は木曽山脈付近で誕生し、奈良県に降臨し、国譲り後?に鳥取、島根を行幸し、徳島で死んだ、ということになる
天照大御神が居るところを高天原とすると、最終的に高天原は四国ということになり、そこからオシホミミが西に進み、
愛媛でコノハナサクヤヒメと結ばれてニニギが誕生し、宮崎に降臨したという流れになる
ちなみに愛媛(伊予国)の一宮は大山祇神社で、祭神はコノハナサクヤヒメの父であるオオヤマツミで
愛媛は唯一、神名を都道府県名とする県である
0040ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:35:26.54ID:+pBEypuS
そうなんだぁ 良かったねぇ
0041ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:41:23.04ID:W8rmo9Ik
>>1
考古学資料を恣意的に選び、紀元前の出土品など邪馬台国とは関係ない時代の物まで混ぜて
後漢鏡を魏晋鏡にすり替えたり、伊都国や奴国や末盧国の出土品まで九州説の根拠にしたり
インチキのデパート、詐欺の総合商社
0042ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:43:09.83ID:d+fc5d+G
記紀が邪馬台国の存在を隠しているのであれば、それは神話として処理するのが妥当であり
そうであるならば、場所が特定していない邪馬台国は場所が特定していない高天原に他ならず、それは不自然にスルーされている古代の四国に比定される
高天原=邪馬台国=四国とすると、全て解けるように出来ている
空海はその辺も分かっていたんだろうね
0043ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:44:23.07ID:w2L4nFKP
単なる印象
0044ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:45:24.62ID:d+fc5d+G
四国を中心にして放射状に拡大したから倭から大倭となったということも出来る

倭(四国)→大倭(九州〜東海)
0045ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:48:55.24ID:d+fc5d+G
実際、四国を高天原とすると、放射状にスサノオ(北)、ニギハヤヒ(東)、ニニギ(西)が降臨している
そう考えると、スサノオの子孫が興した出雲に対して、高天原の天照大御神が統治の正当性を迫るのも理解できる
その結果として、倭(四国)→大倭(九州〜東海)へと拡大したことも頷ける
0046ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 22:59:16.90ID:2UNUSPOE
>>36
<そもそも金印からして、偽モノだろ? >     
こんな根拠のないレスは止めた方がよいよ。
0048ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 23:17:25.07ID:S2dYm3cw
前スレまだ927じゃん
なぜ立てた?
0049ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/21(月) 23:24:30.11ID:GwM7N566
渡来人か。ヤマトは畿内。
0050ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/22(火) 01:16:55.98ID:QGKkb4W0
福岡は古墳ばっかりあるな
住宅街にもあったりするし
0051ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/22(火) 07:24:21.02ID:YUyXyAWf
九州説は、おらが村の村おこしが第一で、どこもかしこも邪馬台国に名乗りを上げている。
畿内説は、纏向遺跡が邪馬台国でなかったことがほぼ確実、「纏向学」に転換しつつある。
東遷説は、あっちにもありました、こっちにもありました、というコウモリ。

みんなせいぜい頑張れ。
0054ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/23(水) 11:15:13.18ID:YLrC6PJx
自治体の動向を見ていると現代の邪馬台国論争みたいなのが、
卑弥呼の時代にも、うちが本家みたいな感じであったんだろうな。
0055ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/23(水) 16:50:28.13ID:kcDZoaTY
そんな過去のことを蒸し返して何になる。韓国人じゃあるまいし。
既に終わったことだよ。それよりも現在と未来に目を向けて
日本をよくしていこうと、そっちの方向に努力と思考を傾ける
べきではないのか? 起きてしまった過去は変えられないし、
過去を知ってそれで何か得になることでもあるのだろうか。
それよりも今の日本の惨状、隣国との軋轢、国際社会の
ポリティックス、日本民族の移民による浄化消滅作戦が
進行中であること、それを大いに推進しようとしている
経済界や政治などにもっと関心を払うべきではないのか?
邪馬台国と同じように、今の日本と日本民族とその文化や
歴史がいま消されようとしているのに、何が魏志倭人伝
だろうか。現実を直視したまえ。 と演説してみたい。
0056ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/23(水) 22:54:01.78ID:MnOdQYrn
>>55
したらええやん

ちなみに、日本人の形成は対支那として西暦600年代における日本列島人および周辺諸国から亡命してきていた百済人、新羅人、高句麗人、秦人、漢人、
など渡来系民族の集合体で、それらが一体化することを目的として日本神話があり、それによって成立したのが大和民族だという岡田英弘の説があり
それに準拠する形で、経団連は「第二の大和民族を作るつもりで移民を増やそう」と宣言済みな
0057ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/23(水) 23:07:19.86ID:3aFndljk
【邪馬台国九州説】倉本一宏氏「3世紀に統一政権前提、おかしい」「天皇家につながっていると言いたい人たちに利用される危険」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548249849/
0059ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/23(水) 23:13:46.40ID:c9lnJZR4
日本列島の首都の推移
博多(紀元前〜700年) 皆さんの好きなヒミカはここです 

奈良(710年〜)

京都(794年〜)

東京(1868年〜
0060ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/24(木) 00:04:35.31ID:JcJzHPHw
邪馬台国までの距離(移動方法と所要時間)がハッキリと魏志倭人伝明記されてるのに何で九州になるんだよ。歴史は創作物語じゃないんだよ。
普通に辿れば徳島県だろ。
0061ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/24(木) 16:50:23.08ID:yCgFYcvY
高天原=託麻ヶ原(熊本市)
秋津島=熊本市秋津〜上益城郡御船町豊秋
敷島=益城(上益城郡・下益城郡)
0062ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/24(木) 17:16:34.83ID:knM9Zchz
何時もながらの邪馬台国自体嘘の論争が露呈
何時もの在日達が朝鮮人とは何の関係もない日本民族の出雲族達の国の百済新羅の歴史をヤマト王権と絡めてデマを流す
日本本来の日本民族の真実の歴史
邪馬台国の歴史の真実は別に九州説や近畿説でもない
それ以前に朝鮮半島は出雲族の日本人達の地で朝鮮人達は全く存在してない
最早全ての朝鮮自体の歴史が嘘
その当時は朝鮮半島でなく言わば日本人達が住む出雲半島
実際は朝鮮人達は12世紀末から朝鮮半島に住みだしたシベリアエベンキワイ族
本来の日本民族の歴史は古くからヘブライ文化で神道と神代文字など全てが弥生人ヘブライ人からのもの
例えば邪馬台国自体ヤマタイとは読まずヘブライ語でマタイ即ちマタイコクと読む
大和王権と邪馬台国はそもそもルーツが違う
元は同じ民族でありながら別れた同じヘブライ人達
メソポタミアから別れ西アジアに移ってエジプト文明に関わったりイスラエル王国を築いたユダヤ民族
そのユダヤ民族のユダ族こそ邪馬台国の民
そして大和王権の民こそメソポタミアシュメールの末裔
邪馬台国の民のユダ族が先に海ルートで日本へ沖縄を経て渡来
だから今も沖縄の人達はユダ族の末裔で地名もユダ族に因んで残っている
また物部氏の末裔であり物部のニギハヤヒが沖縄の人達の神武天皇であり
ニギハヤヒの兄ニニギの子イワレピコが神武天皇でないことを知ってるのはその為
その沖縄のユダ族こそ九州や四国へ渡った邪馬台国の民達で彼らが遊牧民であるからこそ移住する
今の四国剣山にはユダ族の儀式やゆかりのイエスキリストのものがあるとされ
現在アメリカのGHQによりアメリカ博物館へ保管されている
また大和王権の民でシュメールの末裔である大和の民は中央アジアからチベット四川を経て中国で秦を建国
始皇帝自体がヘブライ人でありメソポタミア文明そのままに中国へ文化を持ち込む
その後15年で秦を捨て中国東北部から朝鮮半島を経て日本へ陸ルートで渡来
その頃には中国東北部から朝鮮半島に多くのヘブライ人達が住み着き日本との関係が深くなる
その彼らシュメールの民の兄ニニギの子イワレピコ達こそ大和王権の現在言われているイワレピコの神武天皇
先に海ルートで日本へ渡来したニギハヤヒ達と陸ルートの兄ニニギの子イワレピコ
それぞれ出雲の戦いで大和王権が誕生する
そもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
ちなみに大和のヤマトゥはヘブライ語で神の民という意味はよく知られいるが
ヤマトとマタイは全く意味が違う
もし邪馬台国が大和の民なら中国の魏志倭人伝に大和国と記すはず
それが邪馬台国と記している以上邪馬台国と大和王権は別もの
だから魏志倭人伝の邪馬台国の場所の案内が記すように何度も海を渡り四国ほどの大きさの島
すなわち九州の大きさではない四国に邪馬台国がありと記す
そこは魏志倭人伝の記す邪馬台国の周辺には四国のほか九州や中国地方近畿地方など100余りの国に囲まれている
それこそ九州説や近畿奈良説とは別もの
何故なら大和王権ではないから
0063ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/24(木) 17:42:52.23ID:Rh822xYN
論文の8割は後になって否定されている。
結果が出終わるまで、パンピーは高みの見物。
0064ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/25(金) 17:25:27.13ID:bNsRJ7QS
>>60

君は本気で言ってるの?   里程と方向は確定しているから 博多になる
0065ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/26(土) 00:09:02.70ID:06bW2LpE
>>45
・四国に一番古い神社があるのか
・祀られている神様はだれなのか、また神社の歴史も
伊弉波神社が淡路島にあるが3〜4世紀あたりのもの。
天皇家由来で、住吉神社が一番古いとおもうんだが。
0066ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/26(土) 06:40:10.80ID:UklKtj3p
何故東征なんてエピが記紀にあるか、素直に考えりゃその東遷だし
隼人出雲辺りからうがった見方をすりゃ無視出来ない程の大勢力を朝廷が滅ぼした
どっちにしろ九州に何か居ると考えるのが妥当なんだよなぁ
コレには町おこし臭がするが
0067ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/27(日) 15:13:44.38ID:sxolp8mG
岡田英弘は経団連の御用学者なんだろうな。
0068ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/29(火) 11:49:19.05ID:Ld0E+fxw
>>60
放射読みが正しいから。
0069ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/29(火) 11:49:42.25ID:Ld0E+fxw
>>55
涙拭けよ韓国人w
0070ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/29(火) 11:50:09.45ID:Ld0E+fxw
>>52
お前が捏造w
0071ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/29(火) 11:50:44.80ID:Ld0E+fxw
畿内説は、纏向遺跡が邪馬台国でなかったことがほぼ確実、「纏向学」に転換しつつある。
「邪馬台国なんてどうでもいい」とほざきながら。
0072ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/29(火) 11:53:00.42ID:Ld0E+fxw
>>51
それはバカが沢山いるってことでしかない。
卑弥呼の墓は御井の祇園山古墳、よって邪馬台国は御井。
東遷も東征もない、記紀の捏造で決着ついてる。
0073ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/29(火) 11:55:00.30ID:Ld0E+fxw
そりゃトボケるつもりなら無限にトボケられる。
問題は、そんな韓国みたいな行動とることを恥ずかしいと思えるか思え無いかという人間としての矜持の問題。




 
0074ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/29(火) 11:55:48.89ID:Ld0E+fxw
>>66
町おこしはモロ畿内説のほう。
0076ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/31(木) 08:10:26.22ID:y9W4//zW
ヤマトタケルの娘が卑弥呼ってマジ?
0078ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/02(土) 15:50:24.90ID:KCslpqdK
>>62
邪馬臺はヤマタイでは無くヤマトーイ
次のサイトで「輸入漢字」の欄に「臺」を入力して
//humanum.arts.cuhk.edu.hk/Lexis/lexi-can/
「捜索」ボタンをクリックすれば
//imgur.com/a/9l0jsjz
のようにtoiという発音が表示される。
スピーカー・アイコンをクリックすれば
実際の発音が聴けるぞ
論破wwwww

饒速日(ニギパヤピ)はポリネシア、ミクロネシアに分布するアマというフロートを
アウトリガーの先にに取り付けた天磐船=アマのイワ船(カヌー)に乗って
黒潮を利用して河内、大和に降臨=渡来した集団のリーダーだ。

神武は、日本書紀に依ると、東征前に饒速日(ニギパヤピ)が河内、大和を支配していたことを
知っていた。
0080ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/03(日) 04:16:54.29ID:Exqu+KQC
>>66
「東遷」とは大東亜聖戦の「転戦」と同じ
鉄器の生産に必須の木炭の原料の樹木を伐採し尽して
食べ物を煮炊きする焚き木すらなくなり里山荒廃した。
仕方なく生まれ故郷を捨てて
最終的に奈良の大和に移住したというのが真相だ。

神武一統が原生林とも云える豊かな森林が広がる
新天地大和へ移住した時の感動を読み込んだのが
  大和は 国のまほろば たたなづく 青垣
  山籠れる 大和し 麗し
だ。
0081天一神
垢版 |
2019/02/03(日) 04:52:32.88ID:FXRLv8Ar
日本国民は国連193か国の信義を通過した情報だけを信頼してください。
個人見解や各国の情報は国益が個人の利益が乗った情報で有り
国際情報政府見解はフェイクで有りますから日本国憲法国連情報を信頼してください。
0082ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/03(日) 04:55:48.01ID:Exqu+KQC
>>64
里程と方向は疑義が有り
確定してない
三國志 ・ 魏書第三・明帝(曹叡)三国魏の第2代皇帝)紀に
>41 明帝紀:
丙寅,司馬宣王圍公孫淵於襄平,大破之,傳淵首于京都,海東諸郡平。
冬十一月,錄討淵功,太尉宣王以下摎W封爵各有差。
初,帝議遣宣王討淵,發卒四萬人。議臣皆以為四萬兵多,役費難供。

帝曰:「四千里征伐,雖云用奇,亦當任力,不當稍計役費。」

遂以四萬人行。及宣王至遼東,霖雨不得時攻,羣臣或以為淵未可卒破,
宜詔宣王還。帝曰:「司馬懿臨危制變,擒淵可計日待也。」
卒皆如所策。

魏の首都「洛陽」=現代の西安市〜満州の瀋陽=沈陽付近の
「襄平」までの距離が「四千里」と書いている。
0083ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/03(日) 05:20:51.38ID:aMxaqLHN
「任那日本府」はあったのか。
韓国による歴史捏造侵略が続く今、真相の究明が必要だ。
魏志倭人伝に記載されている半島にあった倭の地、狗邪韓国はどこなのか。
0084ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/03(日) 05:42:29.07ID:+NF0/KXd
どんなデータ入れたんだよw
0085ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/03(日) 06:08:16.47ID:7UuX8aec
>>84
「99.9%福岡」になるようなデータを入れたんだろうね。
0086ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/03(日) 07:28:46.31ID:HKUuumz4
九州臭くなってきたよな
0087ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/03(日) 07:50:25.54ID:MQmeRMKk
何やってんだなら卑弥呼神社というのが何処かにあるのか。

卑弥呼は孝安天皇の兄の嫁。尾張の一族(縄文の国出雲大国主末裔)で大和諸国の統合の象徴とされた女性。
同じようにトヨは開化天皇の嫁で尾張一族。
0088ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/03(日) 07:59:01.05ID:MQmeRMKk
邪馬壹 というのは奈良にあったヤマト国 倭と中国表記される。
葛城地方や紀州、琵琶湖の周辺諸国を含む連合国が大倭(大和)と呼ばれた。
天皇一族は大倭のリーダーにはなかなかなれなかった。そこで尾張(大国主)の一族 卑弥呼、トヨと
婚姻関係を結んだ。
0089ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/03(日) 08:32:58.61ID:Exqu+KQC
>>53
日本で一番古墳が多いのは、
兵庫県って知ってた?
0091ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/03(日) 23:16:02.50ID:0PhqwgHt
千葉県も多いんだな。大和は全く関係ない、集団が渡来したということ。
0093ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/04(月) 08:30:41.52ID:LBxe1nts
最近のトレンドは浜名湖湖畔説
0094ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/04(月) 08:36:23.21ID:WBUTkXpf
>>77
発音的にはそうなのかもしれないが、
倭人伝で伊都国には代々王がいると書いてあるのは気になるところ。
0095ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/04(月) 08:51:13.25ID:xzqCc2kk
仮に九州だとしても、福岡県とかはない。
邪馬台国の出先機関が福岡県にあるのに、邪馬台国が福岡のわけがない。
仮に九州だとしても宮崎とか鹿児島あたりにないとおかしい。
0096ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/04(月) 09:27:06.14ID:5pjQtk7C
>>92
ヤマト王権は渡来人が作ったとか、前方後円墳は渡来人の証拠だとか、本気で主張してるやつらがいるんだよ
Wikiまで編集してしまうほど狂信的なやつらだよ
0098ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/04(月) 18:04:41.72ID:KGwF8XEb
最低でも山口県以西
0102ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/05(火) 17:47:36.27ID:rioB419r
>>101
日本原人って何だ?
渡来人がヤマト王権を作ったと言い張ってるやつは、日本の教育を受けていないということだな

渡来系弥生人が近畿地方に移住して、稲作を開始してから
1000年近く経過してるんだから、渡来人という呼び方は不適切
先祖代々その土地で1000年も生活してれば、認識は日本列島の住人だろさ
その間、ほとんどが縄文人との混血になっているはずだし、普通の日本人ということだ
0103ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/05(火) 18:38:32.08ID:uDy1kLsY
>>102
そこんとこ結局全てお前の想像じゃんよ?
縄文人と弥生人の混血した話は知らんな。
渡来は8世紀まで連続的に続いてた事実も無視かよ?

こういうニュースも無視かよ?

【考古学】渡来人、100年早く奈良に移住か 最古級の建物跡発見[11/29]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1543749183/
0104ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/05(火) 18:45:41.63ID:5t4+TCUl
>>103
細胞核DNAの分析によって
日本本土人は20%〜30%縄文人の遺伝子を受け継いでいる。
資生堂が分析した処、シミになりやすい遺伝子は縄文人由来。
0105ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/05(火) 21:29:45.28ID:aslPQECb
福岡県秋月の報道番組から
さかんに福岡の小京都というフレーズをいう
逆だよ もともとここが都で当時のやましろは銅鐸でおまつりしていたところ
0106ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/05(火) 21:32:44.47ID:aslPQECb
日本列島に稲作が伝播してきたという阿呆は相変わらず多い
思考停止脳だ
温暖な気候であれば自生若しくは鳥の運搬もありえる

なんでも朝鮮半島由来という馬鹿は朝鮮人におおい
0107ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/05(火) 22:53:34.33ID:RlAuIrFf
>>106

レッドパージ以後の古代学者に朝鮮人が収まって
とんでも日本史が出来上がった
0108ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/05(火) 22:55:56.02ID:RlAuIrFf
>>107

×古代学者
〇古代史学者
0109ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/02/06(水) 00:42:57.60ID:NNxqTx8o
>>103
そもそも、おまえは日本人なのか?
普通の日本人ならヤマト王権のことは学校で習うし、精霊流しを鐘楼流しと書いたりしない
考古学者は纒向を諦めたなどと嘘を書いてバレたにもかかわらず、しつこく嘘を書き続けることはしない

おまえが貼ったニュースだが、ヤマト王権が誕生して100年以上経過した後に、
朝鮮半島から渡来人が来ただけのことだろ?
4世紀後半は倭国が朝鮮半島に進出した時期でもあり、また百済から七支刀が献上されている
その時期にすでに渡来人が来ていたことが判明しただけのこと
渡来人が来たというだけで、ヤマト王権そのものを渡来人が作ったことにするって、どんな理屈だよ?
ただの助っ人外人だろ
日本人じゃないやつの思考回路はさっぱり理解できん
0111ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/06(水) 14:56:24.63ID:CRJt612E
朝鮮人の遺伝子は優秀。
兄よ、ありがとう。
0112ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/06(水) 16:49:49.81ID:POb86NzH
工作員は実在した
0113あのね
垢版 |
2019/02/06(水) 17:19:29.37ID:HY1Q23m1
山伏の額の六角形の箱は何というのか知らないが
あの中に「虎の巻」が入っているんだよね。
湯田屋にも額に箱を載っける装束があって,中には「トーラー」
が入っているんだよ。トーラーって湯田屋にとっては
旧約聖書の次に大事な聖書だね。

このスレは誰が書いたのか知らないが,その通りだと思う。
奈良古道の地名も筑紫平野(平塚川副遺跡中心)にそのまま当てはまる地名が残っている。
小野宮右大臣の日記「小右記」の現代訳が出ているが
宮中が火事の時「八咫鏡」を搬出した時大きさを測ったという。
その寸法も書いてある。
そして伊都国王の墳墓から同じ大きさの破鏡がいくつも出て来た。
原田大六氏の本に同寸を書いてある。
祭礼についても三種の神器が銅鐸文化の祭礼の奈良地方に入り込んだ。
どうみても北九州説が本命だ。
0115ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/07(木) 05:19:14.17ID:FisurB2d
>>105
福岡は修羅の国
銅剣で殺し合いしてた處
0116ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/07(木) 16:39:04.26ID:A3Kh3A/I
>>114
オカルト全開で電波が飛んでます
0118ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/07(木) 18:53:25.99ID:9Xa5xkdV
朝鮮人が奈良起源説を振り回す
近畿地方の天皇陵を発掘しないのは朝鮮人がばれる為
0121ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/08(金) 23:09:19.96ID:xAP3PIZu
>>118
>朝鮮人が奈良起源説を振り回す

逆だよ
九州説が半島系パヨクの推しw

邪馬台国と大和朝廷を切り離して日本の歴史を短くしようとし
邪馬台国を北部九州の地方首長の小さな国に矮小化しようとする

大陸半島に近い方がエラいという中華思想で、九州にあったとしたがるのは
半島系の特徴

日本人できちんとまともな日本のカリキュラムで学校教育を受けた、
基本的な論理的思考のできる人で、九州説の人なんて残っちゃいないよ

>>118も、儒教道徳の価値観の人なんでしょ?w
0122ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/09(土) 00:05:37.80ID:jMOhBr9S
福岡なんだよ
畿内ならとっくの昔に決着してるから
0123ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/09(土) 00:53:41.44ID:CJrAX0T8
次の元号の時代に、神武天皇まで一気に存在が認められるから、お楽しみに。
0126ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/13(水) 16:13:12.26ID:bhIz59h/
>>122
>福岡なんだよ
>畿内ならとっくの昔に決着してるから

その通り、実際畿内だからとっくの昔に決着してるんだけど、
>>122みたいに、認めないにだーって言い続けている人がいるだけ

福岡は奴国だよ
そして、奴国と邪馬台国は別の国
0128ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/14(木) 19:15:36.51ID:yyLEMkfC
>>127
呉書逸文www
そんなものまで捏造するんか
0131ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/02/15(金) 19:35:00.61ID:CnU2Avrp
>>19
鋼鉄って重いよね
チタンで作った方が良いんじゃないかな
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