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【邪馬台国九州説】は「99・9%」福岡県にあった!ビッグデータが解いた「卑弥呼の墓」の謎 
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0001しじみ ★
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2019/01/01(火) 00:05:54.36ID:CAP_USER
■『魏志倭人伝(ぎしわじんでん)』、日本神話、考古学資料などを、総合的に統計学的手法で分析すれば、99.9%の確率で、邪馬台国は福岡県にあったことが言える。

■和辻哲郎の「邪馬台国東遷説」

白鳥庫吉(1865〜1942年)は、明治期の東京帝国大学(現在の東京大学)を代表する東洋史学者であった。白鳥は1910年に発表した論文「倭女王卑弥呼考」のなかで、『魏志倭人伝』の「卑弥呼(ひみこ)」に関する記事内容と、『古事記』『日本書紀』の「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」に関する記事内容とを比較している。そして、この二つの記事内容について「その状態の酷似すること、何人もこれを否認するあたわざるべし」と述べている。

 白鳥庫吉の見解を受け継ぎ、それを「邪馬台国東遷説」という形で大きく発展させたのは、東京大学の哲学者・和辻哲郎(1889〜1960年)であった。和辻哲郎の「邪馬台国東遷説」は『日本古代文化』(岩波書店、1920年刊)のなかに見える。「邪馬台国東遷説」というのは、邪馬台国は九州に存在し、のちにその勢力を受け継ぐものが東遷して「大和朝廷(やまとちょうてい)」になったとする説である。
和辻哲郎氏(1889−1960年)
 和辻哲郎や、その説を受け継ぐ人たちの「邪馬台国東遷説」の要点をまとめれば、次のようになる。

(1) 卑弥呼のことが神話化し、伝承化したものが天照大御神である。
(2) 九州にあった邪馬台国が、本州の大和に移動した。神武天皇の東征伝承は、その間の事情を伝えるものとみられる。
 和辻哲郎は述べる。『古事記』『日本書紀』の伝える「神武東征」の物語の「国家を統一する力が九州から来た」という中核は、否定しがたい伝説に基づくものであろう、と。
(3) 九州から大和へ移動した時期は、3世紀の後半から、西暦300年前後にかけてのころであろう。

■年代論的根拠

和辻哲郎の「邪馬台国東遷説」にはその後、年代的根拠がさらに詳しく与えられるようになってきている。

(中略)

■天照大御神のいた場所

「卑弥呼=天照大御神」とすれば、天照大御神のいた場所が、邪馬台国であることになる。邪馬台国についての手掛かりを『古事記』『日本書紀』のなかに、たどることができることになる。

 『古事記』『日本書紀』は天照大御神のいた場所を「高天の原(たかまのはら)」と記す。「高天の原」は、どこだろう。 

 いま『古事記』の上巻、いわゆる神話の巻を取り上げる。『古事記』上巻には「筑紫(つくし)」「日向(ひむか)」「胸形(むなかた)」など、現実的に場所の特定できる地名が現れる。その地名の統計をとる。

 その結果を図示すれば、図3のようになる。圧倒的に多いのが、「九州地方」と「山陰地方」の地名である。『古事記』の主要なテーマは「九州地方」の勢力と、大国主(おおくにぬし)の命(みよ)が治める出雲を中心とする「山陰地方」の勢力との対立図式といえる。いわゆる「出雲の国譲(くにゆず)り」伝承が中心的なテーマといえる。「高天の原」と重なり合うのは、この「九州地方」、特に北九州地方である。
http://tawayama.net/wp-content/uploads/7f0beb52698951740bca688fe0647a4c.jpg

■「平塚川添遺跡」の出現

『古事記』『日本書紀』によれば、高天の原には「天の安の河(あめのやすのかわ)」という河が流れていた。天照大御神と、その弟の須佐の男の命(すさのおのみこと)とがこの河を中において談判をしたり、神々が「天の安の河」の河原で、会議を開いたりしている。

 九州の地図をみれば、現在でも北九州のほぼ中央に「夜須」という地名がある。この北九州の「夜須」の地名は、『日本書紀』や『万葉集』では「安」の字が当てられている。

 筑後川の支流の小石原川は、「夜須川」とも呼ばれる。そして1992年に朝倉市(当時は甘木市といった)を流れる夜須川のすぐ近くから、弥生時代後期の大環濠集落跡として「平塚川添遺跡」が出現した。考古学者の佐原真氏は当時この平塚川添遺跡を「学術的には吉野ケ里に匹敵する遺跡」(朝日新聞)と述べている。


https://ironna.jp/article/4548?p=1
続く)
0142ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 13:46:03.81ID:pJy7WoDm
新しい歴史教科書をつくる会の目標は敗戦後の自虐史観の是正にあったと思う
思想根底は皇国史観でもあったようだ
皇国史観の過ちが敗戦であり 羹に懲りて吹く膾が自虐史観では是正の方向性も疑わしいもの
正しい歴史を知る努力を先にすべきが この会と思う
0143ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 13:52:48.75ID:Nb5BM0xn
>>141
そやね
出雲や他にも大きな勢力がいた可能性もあるし
可能性はいくらでも考えられるな
0144ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 13:53:59.71ID:TY3cRZV/
>>116
その火山から海嘯がおこり、
宮崎の地層に残っているわけか。

フィリピンで最近起きた火山性の海嘯の
何倍もあったとしたら、宮崎平野からの
東征、東遷の意味み見えてくるし、
なるほど、奈良は、洛陽とそっくりな
自然要塞だな。
そこに、宮崎平野の南から
呉軍がくるわけだから、
魏志倭人伝に、曹魏が
軍事伝書の檄文おくることをみても、
狗奴國や呉軍との争いに、
首都は置きたくないな。
0145ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 14:08:03.73ID:GmOMsmz9
魏志倭人伝部分がまとめられる際に
参考資料の地図の縮尺が異なることに誰も気づかなかっただけだよ
さして重要でもない辺境に関する巻末のおまけのようなものだからな

余計な知識を持たない素人の方がかえって初見でピンとくる
考古学界は自身の成果の主張を大袈裟に喧伝し合う悪循環の果てに
自縄自縛で明後日の方向に突き進んでる
0146ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 14:22:22.67ID:EAOF429R
>>130
事実と推測は分けて書こうね
0147ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 14:22:35.63ID:2QSUuZjb
>>34
まじかよ知らなかったか忘れてた
クソみてえなことしてんな
俺が知ってる古事記が本物かと思ってたわ
0148ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 14:33:24.87ID:GmOMsmz9
内容通りに地図書いて
それを相似に比較してみろ
行は平坦
陸行は上り基調
水行は分岐の久留米で筑後川と合流
ちゃんと北部九州の地形および会稽東治と一致するから

だいたい中学生でも後の大宰府のそれとわかる伊都国の役割を
糸島に結び付けてる時点で小学生みたいな冗談
0149ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 14:39:27.77ID:ZLLWZlsS
卑弥呼なんて呼ぶなよ。
古代支那が周辺国を貶める中華思想で「卑しい」の”卑”を使ってんだから。
0150ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 15:05:23.14ID:3pf/Fagh
地名の一致はめちゃくちゃ面白いな。
0152ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 15:18:47.59ID:MbzDZDci
邪魔大国=中国
0153ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 15:43:57.50ID:pXfsoB5u
畿内説って京大派の妄想に関経連がバックアップしてるだけのゴリ押しの珍説以外の何物でもないわけで。
0154ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 15:44:28.01ID:nDmnDWq4
>>97
藤原不比等が監修したというソースは?
舎人親王でしょ
0157ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:00:46.92ID:tE5Y3B5c
邪馬台国は、やまとの国でしょ。それで、大和朝廷天皇家へとつながる。
大和朝廷につながらない邪馬台国って何?
おらが村の村長?
そんなのどこでもあったでしょ。全く価値ない。
0159ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:20:09.64ID:pXfsoB5u
>>157
九州から東征してヤマト王権に繋がるわけだからなんもオカシイ話ではないな。いずれにせよ起点は九州。
0160ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:32:58.95ID:NhARJgsX
しじみ氏は邪馬台国と名のつく糞スレを立てるのを自粛したらどうだ?

ベイズ統計の意味、分かって書いてるのか?

結果として安本美典氏のまやかしの広報をしているだけだぞ?
0162ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:40:54.48ID:uvurxuxo
なるほどな
異世界転生モノに日本語通じるものが多すぎるから異世界は日本にあるってわけだな
0164ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:46:42.78ID:pJy7WoDm
卑ではなく俜
0165ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:48:59.18ID:pJy7WoDm
日本書紀の中で一書とあるのが九州倭国の文書 奈良により焚書された
0166ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:49:57.37ID:c3utk1v9
>>1
卑弥呼が、不細工だったら・・・


誰も調査しなくなりそう・・・
あんまり調査しなくてええよ。こういうのは、空想力があった方が、夢があるから・・・(´・ω・`)
0167ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:51:07.61ID:pJy7WoDm
魏史の一里は75mで書かれている 倭人伝も韓伝も然り
0168ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:53:31.27ID:pJy7WoDm
周の時代より九州倭国は交易を行ってきた
其の時点で半島南部を支配下に置いていた
勿論 鉄を必要としたから
0169ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:56:18.62ID:pJy7WoDm
ヒミカはアムロナミエに似てるでしょう
0170ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:58:49.42ID:cpiWOK6X
邪馬台国 = 大和、と考えるのが自然
0171ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 16:59:58.72ID:cpiWOK6X
卑弥呼 = 姫巫女 、と考えるのが自然
0172ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 17:00:18.43ID:pJy7WoDm
>>70

高句麗は九州倭国の5王の武王と戦った
半島南部は倭国の支配化にあった
鉄の必要性のため
0174ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 17:02:23.08ID:Ivwdp/dc
間違った前提や仮説からは、何事でも導くことができる。
0175ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 17:04:48.60ID:MCgWBrEU
魏志倭人伝テキトー説
0176ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 17:36:18.47ID:tE5Y3B5c
邪馬台国はやまとの国。
邪馬台国問題は、問題にはじめから答えが書いてあった。
そして、それが纏向遺跡で大量出土の桃の種の年代測定で確実になった。
九州には纏向遺跡に匹敵するものが何もない。
九州説で対抗したいなら、早く纏向遺跡に匹敵するものを探すべき。
0177ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 18:00:51.67ID:t9Vbt0qd
>>176
後漢から曹魏にかけて、洛陽の
鋳鏡は、銅がとれてないのが、
特徴的だよな。そのため、「鉄鏡」が
作られて、《太平御览》转引“魏武帝上杂物疏
にもかかれてる。
一方で、顎州、紹興などは、
銅も豊富で、神獣鏡が流行った地域だからね。
そのため、制鏡技術発展して、
細かな紋様をつくれるからね。
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡は、洛陽と
直接繋がる鏡だからね。
0179ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 19:17:16.15ID:Ivwdp/dc
ヤムタイは滋賀県長浜市にある。というのはジョーダンとして。
0180ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 19:20:39.97ID:Ivwdp/dc
使者は道中を記憶されないように目隠しをされて、
外が見えない覆われた輿に載せられて運ばれたかもしれないな。
0182ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 19:44:25.25ID:pJy7WoDm
日本書紀を捏造したのは朝鮮人ですが。
0183 【中吉】 【105円】
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2019/01/01(火) 20:14:03.86ID:44Xl/yi9
宮崎平野だったとはなぁ…
0186ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 20:48:15.60ID:mC7P/dhu
古代史のスレでレスしてる奴の99%は糞尿製造機。豆な。
0187ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 20:49:39.36ID:v1g/8jej
このスレ記事の邪馬台国の考え方自体間違っているし全ておかしい
そもそも邪馬台国と大和王権は同じヘブライ人でも部族の流れが全く違う
言わば別の部族
大和王権は中央アジアメソポタミアから中国秦を経て朝鮮半島から入ったヘブライ人
邪馬台国自体は地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入ったヘブライ人達
それをごっちゃにして話てる時点で全ておかしい
それに日本へヘブライ人達の弥生人達として2300年前から1800年前に日本に入ってくる前の人口分布
北関東の埼玉あたりが最も多いわけで縄文文明が栄えたところは青森そして東北仙台北陸新潟そして関東圏埼玉
本来日本の人口分布は7300年前の九州桜島のカルデラ噴火で九州から西日本一帯や朝鮮半島はほぼ人が住めない状態
だからこそ西日本一帯にヘブライ人達弥生人達が19万人も入ってこれたわけで
大体59の在日ブログ主の2ちゃんのコメントは何時も日本のヘブライ人の弥生人をエベンキ朝鮮人達と無理矢理結びつけ嘘のでっち上げ
邪馬台国自体嘘の論争が露呈
何時もの在日達が朝鮮人とは何の関係もない日本民族の出雲族達の国の百済新羅の歴史をヤマト王権と絡めてデマを流す
日本本来の日本民族の真実の歴史
邪馬台国の歴史の真実は別に九州説や近畿説でもない
それ以前に朝鮮半島は出雲族の日本人達の地で朝鮮人達は全く存在してない
最早全ての朝鮮自体の歴史が嘘
その当時は朝鮮半島でなく言わば日本人達が住む出雲半島
実際は朝鮮人達は12世紀末から朝鮮半島に住みだしたシベリアエベンキワイ族
本来の日本民族の歴史は古くからヘブライ文化で神道と神代文字など全てが弥生人ヘブライ人からのもの
例えば邪馬台国自体ヤマタイとは読まずヘブライ語でマタイ即ちマタイコクと読む
大和王権と邪馬台国はそもそもルーツが違う
元は同じ民族でありながら別れた同じヘブライ人達
メソポタミアから別れ西アジアに移ってエジプト文明に関わったりイスラエル王国を築いたユダヤ民族
そのユダヤ民族のユダ族こそ邪馬台国の民
そして大和王権の民こそメソポタミアシュメールの末裔
邪馬台国の民のユダ族が先に海ルートで日本へ沖縄を経て渡来
だから今も沖縄の人達はユダ族の末裔で地名もユダ族に因んで残っている
また物部氏の末裔であり物部のニギハヤヒが沖縄の人達の神武天皇であり
ニギハヤヒの兄ニニギの子イワレピコが神武天皇でないことを知ってるのはその為
その沖縄のユダ族こそ九州や四国へ渡った邪馬台国の民達で彼らが遊牧民であるからこそ移住する
今の四国剣山にはユダ族の儀式やゆかりのイエスキリストのものがあるとされ
現在アメリカのGHQによりアメリカ博物館へ保管されている
また大和王権の民でシュメールの末裔である大和の民は中央アジアからチベット四川を経て中国で秦を建国
始皇帝自体がヘブライ人でありメソポタミア文明そのままに中国へ文化を持ち込む
その後15年で秦を捨て中国東北部から朝鮮半島を経て日本へ陸ルートで渡来
その頃には中国東北部から朝鮮半島に多くのヘブライ人達が住み着き日本との関係が深くなる
その彼らシュメールの民の兄ニニギの子イワレピコ達こそ大和王権の現在言われているイワレピコの神武天皇
先に海ルートで日本へ渡来したニギハヤヒ達と陸ルートの兄ニニギの子イワレピコ
それぞれ出雲の戦いで大和王権が誕生する
そもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
ちなみに大和のヤマトゥはヘブライ語で神の民という意味はよく知られいるが
ヤマトとマタイは全く意味が違う
もし邪馬台国が大和の民なら中国の魏志倭人伝に大和国と記すはず
それが邪馬台国と記している以上邪馬台国と大和王権は別もの
だから魏志倭人伝の邪馬台国の場所の案内が記すように何度も海を渡り四国ほどの大きさの島
すなわち九州の大きさではない四国に邪馬台国がありと記す
そこは魏志倭人伝の記す邪馬台国の周辺には四国のほか九州や中国地方近畿地方など100余りの国に囲まれている
それこそ九州説や近畿奈良説とは別もの
何故なら大和王権ではないから
0188ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 20:57:29.54ID:2B73XDXL
『魏志倭人伝(ぎしわじんでん)』
など
捏造本だって
もう暴かれているんじゃないのかね?
そんなウソ本の
内容検証をいつまで
やってるの???
笑。WWWW。
0189ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 21:20:31.51ID:xCDog16D
九州にあるのは間違いないんだが。特定できないな。
0190ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 21:27:53.39ID:t9Vbt0qd
>>176
魏鏡は、なにかと考えると、
洛陽晋墓的発掘をみたら、わかる。
言わば、中原王朝の墓であるが、
そこから24枚の銅鏡が見つかったが、
神獣鏡は、
たったの一枚。洛陽では、神獣鏡は
流行していない。つまりは、
神獣鏡は、どうみても正統王朝の主流ではない。
後漢中期以降は、
紹興市、顎州などは、鋳鏡中心地。
神獣鏡の銘文には、沢山の工師と鋳造地が
書かれている。
0191ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 21:29:01.28ID:4NA/CM1I
>>188
中国の古文書だぞ、中国がそう言ってるのかよ(笑)
0192ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 21:30:52.02ID:t9Vbt0qd
魏鏡は、《通典》からもわかりやすい。
それによれば、後漢末期には、「尚」は、
中左右の尚方の3つに分けられた。
下の銘文にある右尚が、
制鏡を一手に引き受けていた国家技術部隊。
“右尚方师作镜清且明”铭,
景元四年规矩花纹镜有
“景元四年八月七日右尚方工作立”

つまり、秦から置かれた尚の体制は、
黄巾の乱などで、荒廃したが、
後漢末期に、再興された。つまり、
王朝のみが、尚の銘文を刻むことが
できた。

では、その観点から、
三角縁神獣鏡をみると
どうなる?
0193ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 21:41:26.44ID:v1g/8jej
もう一つ付け加えるとするなら
元々中央アジアメソポタミアのヘブライ人達が朝鮮半島から入ってる大和王権の民と
地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人達がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入っている邪馬台国の民は全く時代が違う
先に日本へ入っているのは邪馬台国の民
彼らは邪馬台国を建国の前の現在から2300年前に沖縄に渡来したヘブライ人達のユダ族達
大和王権のヘブライ人達は現在から1800年前に朝鮮半島から入ってくる
その後は歴史の通り
だからこそ邪馬台国自体の民は大和王権の民が日本へ入ってくる前にもう既に日本列島に住んで居住してたわけで人口も少ない
その後中央アジアメソポタミアから朝鮮半島から入ってくる大和王権の民は人口も多く九州から近畿へ来た時には既に居住者は居た訳で
それが沖縄から入っているヘブライ人達で大和王権の民自体は後から近畿に入ってくる別の部族になる
だからこそ邪馬台国自体と大和王権は違うということ
だから卑弥呼自体ががアマテラスでもなんでもないことが明らか
中国からの邪馬台国への金印を九州や近畿で探したところで見つからないのは当然
なぜなら邪馬台国自体そこにはなかったから
0194ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 21:56:44.46ID:Ivwdp/dc
貴人の姿を映した鏡は、貴人が没した後に貴人の姿をした霊のようなものが
出て来て人をたぶらかしたりしないようにするために、壊したり溶かしたり、
地面に埋めたりしたんだよ。だから出土してもたいてい割られている。
0195ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 22:01:11.98ID:v6xiEuJ2
近畿説が今のところ有力でしょ?
まだ九州人がゴネているの?
0196ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 22:04:53.09ID:v1g/8jej
ちなみに中国の民族歴史をいうと
今のシベリア出の現在の中国人達は元寇時代の12〜13世紀からの元の時代からが本当の現在の中国人達の民族歴史は元や明や清の時代
それ以前の金以前は言わば他民族の異教徒の国で今のウイグル人やチベット人達の中央アジアの民の国
秦の国自体がヘブライ人達が建国した国で今のシベリア出の中国達ではない
朝鮮人達も同じで12〜13世紀に朝鮮半島へ住みたい
それ以前は言わば他民族の日本人の民族歴史で百済新羅や高句麗は朝鮮人達の民族歴史ではなく日本人達の民族歴史
それそれ朝鮮人達や中国人達はモンゴル元寇時代がきっかけでシベリアから南下したに過ぎない
言わば民族歴史はそれぞれ1000年ほどしかない
0197ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 22:20:07.62ID:WX8gW4at
近畿だよ。九州は全く栄えてないのでありえない。
0198ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 22:27:43.97ID:t9Vbt0qd
三角縁神獣鏡の十数個の銘文に、
铜出徐州,师出洛阳”または、
“铜出徐州”がある。

中国国内で、“师出洛阳”の銘文が、
刻まれた銅鏡は、でていないものの、
遼寧遼陽魏晋墓の発掘で、
一枚だけ方格规矩镜の銘文のなかに、
“铜出徐州”がある。
0199ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 22:30:01.64ID:t9Vbt0qd
これらの考察と魏志倭人伝の朝貢箇所に、
二回、「鏡」の単語が出てきている。
「銅鏡百枚」と
「賜金帛錦罽刀鏡采物 倭王因使上表 答謝恩詔」
この原文みておかしいと思わないかい?
銅鏡百枚には、答えるとか謝などの単語は
ない。しかも、銅鏡百枚の箇所は、
付難升米牛利に、付すと書いている。
そこには、賜るなどが見当たらない。
曹魏が、銅鏡百枚おくるとすれば、
「右尚」のような銘文が入るはず。
それがないとすれば、賜るわけではなく、
百枚分の徐州の銅と制鏡師が、洛陽から
赴任したと思われる。
それが、中国からは、一枚も出土しない
师出洛阳の銘文が表している。
0200ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 22:35:54.08ID:t9Vbt0qd
もう一つの鏡こそ、
卑弥呼が賜わったもの。女性は、銀色を
意味して、金色は、君臨するものを
意味して、曹操は、皇帝一族に
送っている。つまり、曹家としての
流儀ではないかな。西晋への禅譲前だし。
0201ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 22:39:46.40ID:v1g/8jej
ちなみに中国魏志倭人伝の頃は今のシベリア出の現在の中国人達ではなく中央アジアのウイグル人達
秦の始皇帝はヘブライ人
楊貴妃はウイグル人
孔子はウイグルチベット人
ちなみに遣隋使や遣唐使の時代はウイグル人達の時代
日本に来た空海はウイグルチベット人
でシベリア出の現在の中国人達ではない
だからこそ現在の中国人達の宗教は本来なら仏教ではない
本来はシベリアの狩猟民族特有の自然崇拝が現在の中国人達の宗教
仏教自体はチベット人達が基
ちなみに朝鮮半島の百済新羅は日本の出雲族の日本民族歴史
そして高句麗はヘブライ人達の民族歴史で日本の弥生人達と全く同じ血のヘブライ民族
朝鮮人達の朝鮮半島での民族歴史は高麗と李氏朝鮮時代しかない
だから朝鮮人達はシベリア出のエベンキの文化を持っているわけで
朝鮮半島のトーテンポールが示しているように中国人達と同じ狩猟民族特有の自然崇拝の宗教で言葉もアリランスリランのエベンキ語
だからこそ中国人達や朝鮮人達は宗教的には実際は非常に信仰深くなく
都合良く考えでしか物事を考えてない
日本のように神道が基の信仰は全く朝鮮人達や中国人達にはない
0202ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 22:46:08.45ID:jGq+wAiM
時々、綺麗な顔立ちの女性に出身を尋ねると
偶然にも宮崎県が多い
きっと卑弥呼の遺伝素質を持った人たちが多いのだろう
みんな小顔で日本美人と言っても
目は細くない
男勝りのような荒々しい女性像でもない

卑弥呼は周辺国から擁立された存在
それは美しく誰もが認める存在だった
0203ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 22:55:00.40ID:AJdHhSMA
これビッグデータ?
0204ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 22:57:29.53ID:v1g/8jej
結局在日達が必死になって邪馬台国自体の場所を探しているが朝鮮都合の話通りでないかで
今の朝鮮半島の朝鮮人達が日本にきて四国のお百度参りしてる時点で全てわかるだろ
朝鮮人達は朝鮮都合で日本の民族歴史を朝鮮人達の民族歴史にすり替えで全て話すことから
自分達の朝鮮人達の民族歴史のシベリア出のエベンキ文化を全く消し去り日本民族歴史にすり替えてる今現在
四国の宗教の霊山の剣山が邪馬台国自体の原地であることから朝鮮人達が必死に四国へ来たがるのでは
なぜならキリストの聖地だからで
朝鮮人達の偽キリスト教主義者達が四国へ来たがるのは全てそのため
結局在日達は九州だの近畿だの言ってるのは朝鮮人達の都合でしかないのはとっくにわかってることで
デタラメな朝鮮人弥生人説を唱えてる以上朝鮮都合の歴史と繋がらないと朝鮮都合にはならないからで
沖縄から入っている弥生人達の民族歴史だと朝鮮半島からの弥生人説が全く消し去ってしますからに過ぎず
邪馬台国自体を大和王権と被せて議論してるに過ぎず
全てはそこに全くのデタラメな邪馬台国卑弥呼の論争がある
当たり前だがいくら論じようが真実にはたどり着かない
だから近畿や九州で中国魏志倭人伝の話通り金印が見つからないのは当然
なぜなら全てが朝鮮都合の話だから
0205ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:02:12.55ID:jGq+wAiM
日本人の発音で解釈するなら邪馬台国 = 大和もあるかもしれんが
邪馬台国ではなく邪馬壹国が正しい
中国人は 邪馬壹国をどう発音するのかというとシェ・マ・イ・グォと言います
なので
邪馬台国 = 大和は日本人の畿内説派のこじつけの風説の流布
0206ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:07:48.54ID:v1g/8jej
そもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
0207ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:08:02.44ID:NlkzajE5
>>205
先入観が前提になってるとは思うよ
上古音の音韻は未だに謎だもんな
0208ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:20:58.43ID:v1g/8jej
何故中国魏志倭人伝に日本民族歴史の邪馬台国自体のことを記す必要があったのか
明らかに中国魏志倭人伝の内容は邪馬台国自体の場所を探していたに違いない訳で
さっきから言ってるが中国魏志倭人伝の当時は今のシベリア出の現在の中国人達ではなくウイグルチベット人達で
日本民族との繋がりが昔からあったからこそ
現在のチベットに日本民族の遺伝子Y染色体のD2遺伝子を持つチベット人達がいるのはとっくにわかっているが
そのことからも昔から繋がりあったからこそ
ヘブライ人達の民族歴史が日本民族歴史
ヘブライ人の弥生人達の民族歴史がある意味当時の邪馬台国自体の場所を探していた中国のウイグルチベット人達が書き記したに違いない
0209ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:34:23.34ID:t9Vbt0qd
>>176
曹操の墓から、
大型鉄鏡がでている。金錯鉄鏡だね。
それは、王以上の器といわれており、
曹操の墓と証明する一因にもなったしね。
スキャンまでして、紋様も把握しているが、
日田の鉄鏡もすごいがな。
0210ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:35:59.22ID:NlkzajE5
遼東にあった国を司馬懿が滅ぼして当時公孫氏に朝貢してた部族が魏に朝貢を開始したもんだから
物珍しさから記しただけじゃないのと思ってるわ
遼東公孫氏を滅ぼしたことで脅威を感じるのは地理的に近い朝鮮や九州の部族だし遼東公孫氏に朝貢してたのなら滅んだことを知ることも
魏に朝貢をするのは理に叶ってる
大陸の思想では公孫氏の支配していた遼東半島は国として認められなかったけど
もっとも晋書は史書として価値が薄いとされてるから卑弥呼=公孫氏の末裔まではさすがに嘘だろとしか言いようがないけど
0211ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:44:01.29ID:z6RTnuL6
>>184
逆に古代日本列島から世界へ伝わったとは考えられないか?
0212ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 23:52:23.38ID:v1g/8jej
自分達日本民族歴史は元々はアフリカ出のモンゴロイドだが
遊牧民としての民族移動がきっかけでトルコ北部ヨーロッパから3〜4万年ほど前に日本列島へ
結局縄文人としての源民族は北欧のケルトやバイキング民族文化を持つ黄色人種の遊牧民が元
元々古代の日本民族は英語で日本をヘブン天国と呼ばれていることから
縄文人達をヘブライ人と呼びヘブンの国の人達としての民族歴史が元からあったからこそ
日本が英語でジャパンと呼ばれているのは明らかにスペインポルトガルの日本への渡来がきっかけで
ヤーパンから繋がり英語でジャパンと訳されたに過ぎない
本来縄文人達は日本の自然環境から地震や火山噴火そして津波などの自然災害が起こるたびに日本から離れ他の地へ移り住んでいた
だからこそその形跡が世界に残っていることからこそメソポタミアシュメールや同じイスラエルのヘブライ人達が日本へ
元々の黄色人種であるヘブライ人の縄文人達がイスラエル王国を築き
そこを去った後トルコ北部のアシュケナージの白人系の今のイスラエル人が住み着く
そのヘブライ人な縄文人達が弥生人として戻ってきたのだと思う
だからこそ縄文人をヘブライ人と呼んでもいいかと思っている
0214ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 00:16:14.63ID:gVeM0Rgf
>>205
>邪馬台国ではなく邪馬壹国が正しい

これを主張する人は、情報の得方の下手な人
後漢書その他、12世紀の現存最古の三国志以前の成立の史書が
軒並み魏志曰で邪馬臺國としている以上、三国志に現存写本の方に
誤写があったとするのが通説

古田史学の会以外は邪馬壹國なんて言わないよ
0215ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 00:20:22.21ID:2c+QB76t
>>186
よお!ブラザー。
0216ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 00:24:31.79ID:2c+QB76t
>>213
稚拙な思考の持ち主だな君は。
0217ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 00:26:48.26ID:dvXRcnV0
赤村の隣は、大任町だろ
あの町議会で…
0218ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 00:47:21.42ID:l3DcyYqN
後ちなみに中国の孔子が人の肝いわゆる人の内蔵を食べる習慣があったというのは事実で
中国人達はその事実を嫌がるが
実際は孔子と現在の中国人とは全く違う民族なわけで習慣や宗教自体全く違う
現在の中国人達はシベリア出の民族で元々人の内蔵を食べる習慣などはない
ただ中国人達は車や椅子以外なんでも食べるというのは事実
飢餓に瀕した時代の毛沢東時代や清の時代の飢餓の時に民衆が群がって人を襲ってるそんな時の民衆
それはどの地域でも同じ
今の北朝鮮がそうだから
0219ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 01:12:49.59ID:l3DcyYqN
もういいから在日ブログ主がいくら朝鮮都合で論じようが真実は変わらない
朝鮮都合で北部騎馬民族が天孫族だの朝鮮都合の言葉合わせでスジンだのチクソだがウンコだか朝鮮都合の話に持っていき
実際の百済新羅は日本人の出雲族の国
別でもコメしてるが2〜3世紀の時代にエベンキなどいないわけで
日本人自体騎馬民族とはなんの関係もない
0220ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 01:14:10.18ID:I1RGjAxI
>>211
比較的神話として新しいから絶対にない
0221ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 01:44:47.45ID:Hzh+kftM
魏史に記された風俗の特徴は「倭人」
その倭人の代表は縄文系の海人族
これは内陸の農業主体ではなく沿岸の湾口に拠点を張り農耕弥生民に対して交易を請け負う役目を果たしていたものと思われる
代表的な拠点は伊都国、吉備、熊野、東海、北陸沿岸

この二つの民族が大きな勢力をもって融合したのが畿内ヤマト
この融合により、畿内は九州を出し抜いて大きな物資交易として鉄や祭祀具を輸入することが可能となり、後の古墳時代の発展に繋がったものと思われる

よって九州と畿内は海人族によって接点を持つ親戚同士のような関係性を持っていたと推測されるのだ
0223ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 02:05:34.15ID:l3DcyYqN
在日ブログ主の朝鮮都合のコメント
何その農耕弥生人って
縄文人自体12000以上前から大豆や小豆などの豆類や蕎麦の実そして栗やどんぐりなど栽培してるが
縄文人自体元々氷河期が終わって大陸から離れて島になった時点で狩猟採集社会になっている
縄文人自体が海洋民族とか言ってるが
あくまでも縄文人自体農耕民族だからこそ太陽や月の位置や状態で時期や季節を知って既に農耕を始めてたわけで
だからこそ神道の自然崇拝の宗教が生まれ同様週7日の生活を縄文人自体してた
別のコメでもしたが大体弥生人自体が元々日本に居た縄文人
ヘブライ人の弥生人自体が中国秦の建国時代に中国南部から稲の農耕を日本に持って入ったのが始まりで
元々日本国内にも稲の農耕はあったわけで
弥生人自体が農耕を日本へ伝えてたわけじゃない
本当嘘ばかり
朝鮮人自体元々シベリア出の狩猟民族で農耕民族でもないのにあたかも農耕民族が如く嘘ばかり
0224ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 02:11:07.22ID:Hzh+kftM
海人族を調べると、天照の原型となる玉依姫の名前が浮上する
これは記紀において神武天皇の祖母にあたる存在であり、記紀の神代は海人族の一族の逸話と理解することが出来る
また東征の畿内まで転々と拠点を変えるルートも海人族の拠点と完全一致する

これらの状況と魏史に描かれた風俗描写を元に推測してみると、卑弥呼は海人族によって守られた女王であったことが見えてくる
逆の視点で見ると海人族が一時的に大きな権力を持った一瞬に卑弥呼が登場し、畿内勢力の増大によってその存在は徐々に脅かされていったのではないかと考えられるのだ

畿内を発展させるために協力した海人族の女王が卑弥呼だったとすると、その勢力基盤が畿内に移るに連れて個人的求心力を失っていき、その祭祀的カリスマのみが畿内において影響力を与えたと見てとれる

すなわち、連合の始祖である卑弥呼は畿内に存在していなかったという可能性が高くなる
0225ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 02:23:28.12ID:l3DcyYqN
もう出てるじゃん
邪馬台国沖縄説の添付
邪馬台国自体元々アラビア海から海ルートで渡来したヘブライ人達ユダ族の末裔の物部氏が正しく邪馬台国自体の民
ユダ族の末裔だからこそイエスキリスト十二支族のの末裔として沖縄の地に住み九州から四国へ
だから沖縄の地はユダ族の由来の地名があるわけで
四国の剣山のイエスキリスト伝説の地となるわけ
この時点で大和王権とはなんの関係もないことがわかる
だからこそ別でもコメしてるが九州や近畿の邪馬台国自体全く違うから
0226ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 02:42:04.15ID:Hzh+kftM
もう少し考察を進めてみよう

九州の弥生文化は3世紀の初頭を境に急激にその影響力を失い畿内勢力によって文化の塗り替えが進められた形跡が見てとれる
これは卑弥呼が活動した時期と重なる

また魏史に記載されている奴国や伊都国に置かれた一大率の存在は、この場所が管理下におかれていたことを示している
諸説はあるが、合理的な解釈としては海人族は九州の拠点を捨て、畿内との融合を優先させた可能性を示唆していると思う

何故か
この頃の畿内は奈良湖干拓による稲作の成果が向上し、生活の基盤であり当時の交易の基礎でもあった米の生産が飛躍的に増大し富の集積が行われたからであろうと推測する
内陸型農耕民はその富をもって文化を渇望したのではないかと推測する
海人族の一部(天孫族?)はここに入り込み、交易と文化の流入を担う立場として畿内での立場を向上させることに成功したのではないだろうか

この九州と畿内の地域勢力均衡が逆転する瞬間に卑弥呼が存在したとみる

交易の要は畿内ではなく北九州であるが、特に衰退する伊都国に先んじて奴国はその出土品からも推察されるように、畿内との連携を早くから進められてきたことが伺える
すなわち奴国に関連する海人族の女王が卑弥呼である可能性は高いと思われる

これは完全な推測であるが、半島への交易拠点として適した位置にある宗像大社、箱崎宮などがその卑弥呼の活動拠点であった可能性が高いと思われる

但しこれらの拠点は現代の俯瞰において神功皇后の功績に塗り替えられている形跡があるため、卑弥呼の痕跡が消されているような実情があるように見受けられるのだ

終わり
0227ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 03:21:01.18ID:BmJ2JkJb
まず、ヤマト(山門、山戸)という地名があって、
そこにできた勢力がヤマトの国と名乗り、
漢代の中国人がこれを音写して邪馬台と書き、
ヤマトの政権や国体が変質する過程で大和という字を当てた
というのが自然だと思う

万葉仮名は日本に漢字が入り始めた漢代の頃の中国での発音をほぼそのまま伝えていると思う
0228ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 03:38:11.28ID:l3DcyYqN
別でもコメしてるけど邪馬台国自体マタイが語源でイエスキリスト十二支族の由来が無ければおかしいわけで
そもそも邪馬台国の民の由来が無ければその地が邪馬台国ではないしそもそも邪馬台国の民自体山岳信仰の民で山里に住む部族
そもそも邪馬台国の民が住む部族が鹿児島市の平地に住むはずもなく
沖縄にたどり着いたヘブライ人のユダ族の民である邪馬台国の民でさえ山岳に住んでたわけだから
別でもコメしたがサマリア人のゲリジム山の山岳信仰を見てわかるが邪馬台国の民自体がイスラエル王国の民だったヘブライ人のユダ族の民
だからこそイエスキリスト十二支族のイエスキリスト伝説のある山岳信仰地でないと邪馬台国自体の民出ないわけだから
日本にそのような地自体四国の剣山しかないわけで
中国魏志倭人伝の示す邪馬台国自体
邪馬台国自体に向かう為の距離や場所が投馬国より10日の舟最後の港に到達後そこから邪馬台国へ向かう為に更に30日間陸地を歩く
つまり投馬国より船で10日間着いた土地から一か月間歩いて山岳のある場所へ向かった先が邪馬台国とするなら
やはり山岳信仰でゆかりのあるイエスキリスト伝説の地剣山しかないわけで
近畿や九州ではありえない
0229ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 03:48:02.26ID:8vosxlDW
>>124
太宰府とか国府津とか府中とかあるしな
0230ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 03:55:26.51ID:l3DcyYqN
何が小大和だよもう朝鮮都合のデタラメな話で朝鮮都合のプロパガンダはもういいから
何の根拠もない朝鮮都合のデタラメ歴史
朝鮮民族歴史シベリアエベンキ列伝ならまだしも
他民族の日本の民族歴史を勝手に朝鮮都合で嘘ばら撒いたところですぐ嘘がバレる
朝鮮都合の弥生人シベリアエベンキ妄想歴史自体が真っ赤な嘘
在日の明石家さんまが歌を歌ってただら
真っ赤な嘘って
在日は嘘ばかり
0232ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:09:23.73ID:l3DcyYqN
またまた出た〜同じいいわけ
都合が悪くなるとすぐ火病
典型的な朝鮮人の性格
大体すぐバレる嘘つくから
在日自体都合が悪くなり火病
今の朝鮮のレーダー照射の嘘全開の言い訳と本当同じ
今の日本のネットや2ちゃんで朝鮮都合のプロパガンダが通用することまずないから
0234ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 07:16:55.58ID:oI/dqvQd
邪馬台国は大和にあったけど、
九州勢力が征服して乗っ取ったって、ことじゃないの?
ただそれだけの話。
0235ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 07:36:44.93ID:28BIWWBZ
>>211
7世紀に創作された神話が元になってるとか時系列的にあり得んよ
0236ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 10:21:12.56ID:HI8taltb
九州説で決まりだな。
0237ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 10:37:21.57ID:GOGe/2ZC
畿内説支持の東大ってザコだね
0238ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 11:19:54.17ID:EcUyUVYD
蔑称の漢字をあてられている
邪馬台国、卑弥呼

中国人は古来から周辺諸国には名称に蔑称を含む漢字を用いる
0240ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 11:45:27.25ID:3I01EB0+
魏をバックに周辺を支配するなら、当然九州だろう。
関西みたいな奥地じゃ、魏なんて誰も知らん。
0241ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 11:58:17.38ID:213mj04i
またまた必死だな九州人。別にどこでもいいよ日本国内なら。そういえば四国説はどーなったの?俺は四国推し。
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