【ディープラーニング技術】アニメの彩色の自動化技術 奈良先端科学技術大学院大学など共同開発[12/06]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>70
それでも井上とかその辺のスーパーアニメーターがいたんだからその資産を活かせなかったのは結局その程度だったってこと >>74
いまだにドラえもん続いてるのよ
視聴者がこれでいいっつーの
それに絶望的に金が無い 別にドラえもんがアニメの代表じゃねーし
それにそれを言いたいなら東映出せよ
知ったかのくせに偉そうだなキモオタ 手塚を叩いている奴が多いが、
初代虫プロは10年間で倒産して、手塚はそれより数年前に社長を辞している。
つまり、虫プロで手塚が関与してアニメを作って居た期間はせいぜい7年間程度。
それからもう45年以上たっているのに、未だに手塚が悪いだとか馬鹿かね。
単に後のものが無能だった、単に画しか描けない奴らばかりだったというだけの
ことだろう。 色彩指定は演出の一部だから色彩担当がこれを使って楽できるって話であって人が要らなくなる訳じゃないだろ
まぁ楽になった結果他と兼任されるかもしれんが 間違っても現存する貴重なモノクロフィルムに直接色をぬるんじゃないぞ、
取り返しが付かないからな。まず丁寧にデジタルスキャンして得られた
デジタルデーターに対して、PC上で修正したり色塗りをするんだぞ。
けっしてフィルムそのものに色を塗ったりしないように。 実践してみろよ。隠密剣士をオールカラー着色してみせるとか。 >画一化された色遣いは嫌だなぁ
どうなれば嫌でないのかね?
色数も256色ぐらい用意したり、
揺らぎを取り入れたり、いろいろやればどうかな?
人手で塗っていたセル絵も、セルバンクなどを使う
ために、なるべく色塗りにばらつきが内容に、色指定
してセルを塗っているという意味では画一的になって
いたと思う。(もちろん塗り間違いとかもあったが) 桃太郎海の神兵とかに色塗って見せて欲しい。
著作権の切れてる初期のミッキーマウスシリーズとか。 >>81
アニメ業界 「フィルム?いつの時代の話だ。」 もうCGアニメ主体でいいやん。クリエーターもシェーダー操るぐらいの勉強しろよ 奈良先端ナンチャラ大学で講演したことあるけど学生はみんな無気力で目が死んでた 学生に活気を吹き込み目を輝かせるAIは作れないもんかね デジタル技術もAIも全部道具。
それを使いこなす人や企業が勝ち残る。そして次の時代その人たちは「職人」と
呼ばれるようになっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています