【医療技術】 歯磨きできない障がい者 乳酸菌が虫歯と歯周病を防いでいた!広島大[06/06] [無断転載禁止]©2ch.net
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医療技術
歯磨きできない障がい者 乳酸菌が虫歯と歯周病を防いでいた!広島大
2017年06月06日 17時32分
(画像)
口の中にいる歯周病菌は、歯周病だけでなく、全身疾患にも関係する(大阪大学大学院歯学研究科予防歯科学教室 HPより)
「虫歯の日」にあたる毎年6月4日から10日は「歯と口の健康週間」。広島大学大学院の二川浩樹教授は、障がい者の歯科治療中、歯磨きができないのに虫歯や歯周病のない患者に出会い、虫歯菌や歯周病菌を減少させる効果がある乳酸菌の存在を発見した。この乳酸菌を使ったヨーグルトやタブレットが開発された。
二川教授はかつて障害者施設で治療を担当していた際に、歯磨きができない女性患者(当時30歳)に出会った。患者の口腔内の衛生状態は悪く、歯石がたまったり、着色などは見られたが、虫歯や歯周病はなく、研究の末、虫歯(ミュータント)菌と歯周病菌のほか、性感染症を引き起こすカンジタ真菌に対する抗菌性がある乳酸菌を発見した。
「L2080」と名付けた乳酸菌でヨーグルトを作って、50人の被験者を対象に2週間食べ続けてもらう実験を行なった結果、唾液の中の虫歯菌と歯周病菌を減らす効果を確認。2010年には、愛媛県の四国乳業が製品化し、関西圏で販売している。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20519.html
(C) earth scientific Inc. All Rights Reserved. >>22
効能としてうたってはないけど、公式HPで匂わせてるんだな
明日買ってくる (⌒∇⌒)
愉快だな〜
歯医者がみんな失業しちゃう \(^o^)/ 友達に回しぐいや回し飲みを強制する
猿山のボスがいた
仲間とか絆だとかが大好物系のやつ
そいつの歯はきったなくて
虫歯だらけだった
拒否できない空気をつくるのがうまいんだよ
仲間はずれにされたくなくて
あいつの歯型いりサンドイッチとかおにぎりとか
アイスとかジュースとかいろいろ食べたっけ たまにいるよな
歯磨きを一切しなくても歯垢がたまらず虫歯にならない人
たしか、あるある探検隊の背の低いほうもそうだった >>1
幼少の頃大人から虫歯菌受け継がなかっただけじゃないのか・・・
それを宣伝に使ってヨーグルト発売しちゃうのって・・・(´・ω・`) だからってヤクルトのみすぎると虫歯になるで
ありゃ甘すぎて口内を酸性にして歯を溶かすから >>1
L8020の間違いじゃね?
数字間違えるなんて、頭悪い記者だな 俺は15歳ぐらいまでは虫歯になってたが、
20歳ぐらいからは2週間に一回ぐらいしか歯を磨かないんだが、虫歯にならなくなった。
歯垢は溜まる。歯石はできる。
歯周病は進まない。
虫歯はできない。
口臭はする。
唾液と口内の常在菌の影響かと思う。 乳酸菌のタブレットって凄い応用だな
タッチパネルに抗菌作用があるのだろうか >>1
>患者の口腔内の衛生状態は悪く、歯石がたまったり、着色などは見られた
口が激臭で半径5m以内は防毒マスクが必要 >>1
人間の治癒力の力舐めちゃいけない
最近歯列矯正など安易に勧める馬鹿がいるけど
人間はそんな人工的になった方が逆に健康に悪い事もある 乳酸菌を入れておくことで虫歯菌が入る隙間が無くなるだけ
菌て悪さするイメージあるけど人体に必要な菌もあるんだよ 最近ネットメディアとかネット民って
denaの医療系サーキュレーションサイトもそうだが
知ったかぶりたい人が多いと思う
医療系の記事や医療サイトはなぜこうも嘘っぽいのが多くなるのかって事は問題だと思う 原始人は歯磨きしなかった
当然なにかが守っていたんだろう タイトルが糞だな。障碍者は関係なくて、歯磨きをしないことが要因じゃん 知ってた
寝る前にプレーンのヨーグルト食え
って言われてるよね >>1
これとっくにアマゾンとかでも手に入るのに今さら?っと思たらこんな経緯だったんねw
それよりこれと昔からあるバイオなんちゃらとどっちが優秀なんやろか?バイオなんちゃらは虫歯菌8割カットがうたい文句やし 歯科ドックを受けたときの説明では洗口液はリ○テリンか乳酸菌のがいいらしい こんなにすごいやつなら、歯磨き後のマウスウォッシュにするべきなのに、なんでヨーグルトなんだよ
歯磨きで流しちゃうだろ すでに虫歯になってる人は意味ないよね
口の中をL2080でいっぱいにしても虫歯菌や歯周病菌は死滅しないでしょ これだろ。
https://goo.gl/ien60l
整腸剤ビオフェルミンは舐めながら飲むことで、
乳酸菌の効果で虫歯や歯周病の予防になり、
さらに口臭も改善する。 >>5
そういうこと。
ツーか市販されてる一般のヨーグルトもヒト由来。
つまりウンコから採取した種菌を培養してる。
特に長寿効果とか歌ってるなら健康な長生きの年寄りのウンコから採取、整腸効果ならいつも健康な一本糞をしてるヒト。
細菌腸内フローラが言われ、腸内細菌でアレルギーやダイエット効果を宣伝するなら、アレルギーのない人のウンコや、菜に食っても太らないガリガリ体質のヒトのウンコを種菌にする。 まだヒトは一から生命誕生させられない。
最初の種菌は誰かのウンコから採取した種菌を培養してヨーグルトを作る。
まぁ、アイドルやイケメンはない。
多くは長寿で健康な老人のウンコ由来が多い。
25世紀くらいになったら、3DプリンタでA.T.C.Gを組み合わせて人工的にDNAを合成して、ウンコ由来でない全く新しい乳酸菌を作り出せるかもな。
現在市販のヨーグルトを食うときは、これは誰のウンコからできてるのかな?というのを思い巡らせて食うがよい。
スーパーの無農薬野菜で、農家の人の「私が作りました。」ってにっこり笑ってる写真を宣伝に使ってるけど。
そのうちヨーグルトも「この人のウンコを使いました。」って、パッケージに顔写真入で売られるようになるかもな。
ちなみに、>>1文中のカンジタ真菌が、ヒトの癌になる原因といわれる。
癌と真菌の類似性は、医学会で昔から指摘されてた。
・癌の増殖と真菌の類似性。
・癌の転移と真菌の共通性。
・癌細胞のDNAに真菌由来のDNAがある。
・真菌に感染した病気の治療薬が、癌細胞に抗癌作用がある。
癌は健康な細胞に真菌が感染して、DNAが混ざってフュージョンしたものである説。
・・・お前らクンニするなよ。
カンジタ真菌は、おんなのマンコの常在菌。マン汁にいっぱい入る。
もし口に傷があるのにクンニしたら、その傷からカンジタ真菌が体内にが進入して男性は癌になる。
おんなが癌になるのは、自慰行為や交尾中だろう。
おもちゃや指を膣に激しく挿入して自慰したりすると、爪で膣壁を傷つけ内出血。
その傷口からカンジタ真菌が体内に侵入して感染する。
おんなは発癌物質といえる。
しかし乳酸菌も酸を作るのに。
健康な口は中性から弱アルカリ。
口に乳酸菌が大きく占めるコロニー作ってたら、常時酸性。
歯のエナメルは溶け、脱灰してるだろ。酸蝕歯。
口は酸っぱく、高周波乳臭い。
ちょうど若いおんなのマン汁が酸っぱく乳臭いのは乳酸菌が膣内に多いから。
おんなもアラサーになると乳酸菌も減り、悪い菌が増え、マン汁から若い少女のような甘酸っぱさがなくなる。 なんだあ
毎日磨いて
大切な乳酸菌洗っちゃってたんだ 洗髪や体を洗うことも昔から害悪という主張もあるしな ビオフェルミン飲み込まないで口で溶かすといいとかあったな >>8
マジレスすると生まれたばかりの赤ん坊の口腔内に虫歯菌はいない
親とかから移されてるんだよ これは?だ 虫歯菌優勢にして歯周病菌を抑えて、食いもんじゃね? 歯磨きあまりしなくてもあまり虫歯にならない→俺
毎日歯磨きしていても頻繁に虫歯になる→母親・弟
これなんでかね? そら生まれたばっかじゃ歯が無いんだから虫歯菌は居らんわなあ 腸内フローラのように口腔内フローラは常識だろ。
如何に微生物と上手く共生するかだろ。
細菌が作るバイオフィルムが歯肉や歯を守っている現実を無視して
歯石除去、除菌、殺菌はむなしい作業だろ。 そうだよ
野生の動物たちは
毎日歯磨きしてないわな 虫歯菌の感染経路なんて多種多様すぎるしどれも不可抗力や
親からのキス
食器 湯飲みetc 親じゃなくて他人とのキスってやってる人は結構やってるんじゃないかね
素人ともプロとも
性病みたいなもんだからな 磨いても磨いても虫歯になるのは
磨き方が悪いんじゃなくて磨いてたのが悪いってことなのかよ 1日3回各20分以上磨くという指導されてたが良くならなかった >>96
俺も小学生の15磨かされた。エナメル質って磨耗する? 半年とか歯磨かないことあったけど三十半で虫歯なし
最近磨くようになったら歯茎がやばい 下世話な話だが、
両手のない障碍者の人ってオ〇ニーどうしてるの?セルフフ〇ラ? 子供の頃歯磨きサボってたけど、歯をよく磨くようになってからの方が虫歯増えた気がする 外出前ぐらいしか磨かないな
25年前に一本親知らず抜いてから歯医者に行ってないわ
別に何も問題ない この間近所の寿司屋に警察が集まってた理由が判明した。
夫婦二人でお店をしていたが、奥さんが脳梗塞で入院。
旦那さんが毎日お見舞いにきていたのだが、ここ何日か来ていなかったを不思議に思った友人が訪ねた所・・・
椅子に座ったまま旦那さんが死んでいたそうです・・・ 2017年4月3日
https://twitter.com/DouZi_y4sutuNa/status/848852492746018816
21,2の新入社員さんが心筋梗塞で亡くなるなんて、ちょっとどうして? 22017年5月23日
https://twitter.com/soul2soullove/status/867013023944237056
またも同級生が亡くなったとの連絡が… 30なる前に同級生5人も亡くなるとか 2017年5月22日
https://twitter.com/dondonkinoko/status/866848258815008769
享年27歳 暗い部屋の中 正座をしたまま亡くなり 死斑もでていたそう。 2017年5月7日
https://twitter.com/fOYmUt7HPcQ0HWf/status/861092822383861761
自民党は戦前の国家犯罪者の集まりである。
https://www.youtube.com/user/yampr7/videos
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信
三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある
書けばツイッターで速攻削除されている
私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている
これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/東海アマ/status/841451580339625984
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
歯みがきした後にヨーグルトを良く噛みながら食べたら完璧って事かな? >>60
無菌マウスでは盲腸が肥大するが
乳酸菌を投与すると普通になることが知られている 東南アジア行った時に、老人のホームレスが笑った時に、真っ白で綺麗な揃った健康な歯をしていたのが強く印象に残っている
ロクなものを食ってなければ虫歯にならんのだろうなと思っていたが >>71
バカが本気にするからそんなネタやめた方がいいよ 自分は南米の少女の母乳から採取された乳酸菌をのんでるよ。 >>108
無糖のヨーグルトを歯磨き粉代わりにする人たちもいるな。
効果はよく知らないけど。 歯磨きなんかよりも
口内の微生物のコントロールが重要なんだな 研磨剤が入ってるハミガキでゴシゴシ磨くから、
歯の表面が荒れて虫歯になりやすいのは常識だかんな。
ハミガキなんてつけるのは2日に一回、ごく少量でいい。 >>120
イソジンでいらないの殺菌してその乳酸菌を入れればええんやな? そんなもん動物でとっくに証明済み
中途半端に磨くと虫歯になる
磨かないか、磨き続けるかどちらか フ リ ー メ ー ソ ン が 日 本 人 に テ ロ 攻 撃 !
私はフリーメーソンの説明を受けており、その説明を受けながら、
私はあっち見ようと思ったら、ここにそのボルトがあって、
バチャーンと当たったわけよ、でビシューッと血だらけ。
私の家内は逃げたんですね、その音で、顔が完全に潰されたと思って、凄い本能ですね。
自分の夫は、もうこれで顔が潰されたと思って、自然に本能が出るわけですね。
そして、隣に立っていた人は、イズ、イット、ブロークン? て言うんですね、その音で。
で僕は鼻をチェックして、ああ折れてないわ、でもここは、完璧に当たったね。
当たっただけじゃなくて、 もう声が聞こえてしまったんだ僕は、ハッキリ。
男性的な声だ、凄い怒ってね、すなわち、
『お前みたいなバカ!
何を考えて、ここに日本人つれて来てるもんか!
俺たちの秘密をバラそうとして、何もわかってないくせに!
お前のバカ、注意しろ!」(46分〜)
ダ・ヴィンチの多次元:彼の名作に「新発見」2015/3/21 11:40-13:00
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1496866172/4 切切空明波大顛羅復三菩槃想得無真蜜顛涅無乃得耨空遠識無切界多
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耳空三受世無提波色若等如波子即呪有鼻不苦無界羅無故色利提羯滅
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至鼻菩無是呪色無明若羯多是鼻不滅空蜜呪利若味羯増無一乃智等是
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竟羅阿礙般涅色相至心仏波無得波羅子不色呪羅眼等是般菩諦以尽多
乃是識諦蜜死舎尽婆蜜提以多明怖波説日滅是不至無不眼識空故呪眼
得般滅耨行空不呪五一利智見無三若照不若死真究故一無舎無眼身意
若不無若空能死行集得呪説不故心法羅鼻離空不波多若明是羯羯多識
子説提波無倒多訶滅自呪在提般即波三波空故不羅苦異諸行明無生依
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無不波若即一波無心是説無大苦即眼死阿大切浄若子不是蜜羅心至羯
不界老三在照無増大般無是不不増提無一是空若諦無利空多尽波自説
色即無菩大至得所大在五礙是多自切無無是是礙若若法恐蘊子波舎眼
界究菩無羅異無空真羅無波羯識是集無切相不智想空般舎涅受是度無
一道羯説不智阿利空無味菩薩界大識子蜜度羅耨三婆是実無般行三無
無不離無心呪不空故集一亦増薩諸無多異是若耨心味界無故舎老心虚
実羅智能亦故時空菩増無色想空見羅得利竟呪舎界故不諸切仏是若経
尽中浄法得滅呪若蜜経呪多多無見老一無離度在空婆亦界呪離離味如
子無故味一説故多異多顛行依多即一無不呪是蜜一諦呪波仏受不無蜜
色故眼無諦舎明是説是亦訶般波即怖見故色眼三是五阿是究厄是至究
顛説色若僧諦観実無菩一是色多法即菩空日薩空道得故羅香大耳得切
減是礙般苦亦智無是般無浄等涅離耳得故眼羅説智異一夢提苦菩諸究
能舌無苦多蜜呪行不波色呪訶菩是行菩亦諦若無深色諦舎空不経羅実
礙諸舎呪空至般行触一五無三苦槃無減不呪羅色等味乃呪礙礙若鼻皆
深耨識明礙蜜諦耨増蜜故耨不度諦不羅味空滅識利蜜波不無利得復即 無法無五諸無想能恐切竟菩切空浄羯無無蜜乃若僧阿礙明度羅菩乃浄
識不等諦羅究色子眼是若厄空界三若波不羯真自故波香若羯無自意有
即提浄苦五滅大波呪若諦不不多提切若依子無法遠無空是依復滅経以
苦故空界除若一異若槃神離子界空以三無切垢五怖羯空若多提槃如提
是異不明得菩智無利礙是虚是想亦説故集三色羅蜜眼故識提呪相香舎
明般不相槃智色神羯故色心味子皆色照呪呪身法以滅羅即老垢不夢中
羅浄相呪多色般多法所除呪故若至無受菩般薩無死真薩無亦若薩蜜以
受明一波乃至無無色道竟羯苦薩礙自羅多利波経菩多般空等舌大死是
中識照羅空仏依無是色等心識明若故若眼行羅皆度羅深神子空提諦上
得利身得夢故行界日呪色僧子即除波法菩無羅所不羯蜜夢無至無一蘊
滅亦顛得空意故上般呪即知諦苦波舌無無般無耨多故若依鼻薩諸諦説
若是空識行提真不利藐訶若無時至離多舌亦羯無波明是無尽是中婆多
無無提空無槃明提般意実無舎乃槃即亦識如故自無心般子菩無真般実
無皆僧不集香相明色般老観色竟死無行皆知槃乃深増羯蜜尽若観仏亦
羯蘊亦明菩尽若亦中以故明亦得呪婆蜜多一羯羯明利明多怖亦明真色
識無色色多無切心是僧不故是是蜜老薩法三行利意訶羅行至呪夢菩無
諸在世若鼻即行利呪五諦無故不般眼多復無羅無是虚生滅故実一羅界
真鼻無羅無多切時舎阿空多呪羅羯減想色薩虚般羅諦無見集無無無利
是故蜜是波諸鼻羅乃是無界是遠一老不多呪明無観呪般顛無羯即波呪
蜜蜜恐婆利恐呪増知羅是菩涅受尽是羯道多怖提切故切至諦無礙識是
呪触提蜜声諦若切羅異以明切無経界不羯故般故故得香無識若諦恐等
不在蜜礙不故受諦波無若垢無能死蘊得般識心怖多切羅若是世子呪故
以滅依無菩竟波所空若礙婆色意切遠無声是羯尽三羅虚自即説究是皆
蜜舌亦故以眼神羯諦呪無羅異中即菩阿利蘊若得菩羅羯怖顛異提五在
不蜜羅触亦夢三滅尽想集依法子波故無蜜蜜無垢故提亦浄蜜行空是呪
顛般異諸経提浄能蜜羅無提波利是無夢無涅子槃乃経想不色無苦在般
照界是無諦多羅無蜜皆増色多意藐阿色真以薩除触空滅日眼知蘊無多
舎照時子菩至呪真阿無一香空知羅照僧故舎大亦耨一般無無多是薩五
老等意怖色仏亦依子怖恐是是説故是苦諦波羯色空利蘊無三無行時切
諸受蜜神眼乃無無不虚羅無異生心垢仏深涅行菩倒自心無滅色深是離
意礙復是明亦是耨等若行蜜無阿無大受夢是無羅至依故般在滅羯蘊受
不日僧無羯等生相法不明色究空能故皆減多般有道無般是是五蜜触羅
不明滅香鼻味以想空波無仏明眼無苦大色世色香神切蜜諦亦等槃耨羅
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相死皆厄呪是依依行呪無観心受増諸観空法至恐即受無道無空即羯不
尽一空老空法無無蜜意想即色死異故説色無皆亦提神多有無亦説一生
観大尽日空生神多観空見即藐提無日眼一菩異怖不波波亦無道三若菩
無空呪般藐菩耨実皆顛行波多般無不切明呪若五神諦受尽菩故若三婆
死等切般以羅般諸尽若神多仏得真是羯眼無大菩涅色大是減老能日礙
羯得復無一是婆故垢呪色薩多即若羅得般心見眼呪無阿真相得蜜厄般
心無大波諸不受多無滅提怖切不無子是至空訶切識故故故時有波羅垢
諦若無老切心垢夢提利般日子不上依若尽羅法大不無若涅多諦薩羅薩
般法明至三般厄皆羅諦羅空在多若色即相恐減法世無涅提無実多空所
異香諸菩不礙利顛菩有是即舌等羅道不菩死苦薩苦不羯得般無耳羅一
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多尽意羯是提羅受怖阿至諸波三諦不真等子空度世羯是是羅蘊不減蜜
訶不三意異垢行般減是色提呪不仏般諦不無蜜般行蜜薩観心色故是呪
故実羯羯受無無呪亦五恐香波受受空意竟故即見無無相大得羯亦多無
識薩等除依滅故多三色無異呪若故無意無深阿波識羅三羯滅無知呪苦
呪無三故有無菩多苦三無乃色子無触夢礙多提色羯眼明色切想無増羯
蜜是中羅是菩実故故薩若蘊色怖浄舎声浄薩仏般意識尽依空三見増般
有羯空識羯怖若即死波三般一礙世若法無諦呪受厄波神若蜜厄蜜般乃
無不竟三上厄眼般不亦是老是法耳是無若蘊呪無羯是眼是若実三色若
羅老即相識滅苦深五般礙無多亦無般日亦増界想苦羅故明観波時上僧
羯尽老等呪明神増多若菩諦故是諸異一無無神空薩識依老死厄蘊不亦
無死経蜜空無無無無是即利礙羅自顛羯空呪竟得恐心諸度諸不般若苦
是切亦心想若多鼻照生味不無般諸大菩識故薩無行一諸婆呪礙無是竟
故礙三明舎無是空亦明無大蘊即三無照無若識波不真所羅羯乃色離苦
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三説薩呪無依蘊想竟波色蜜空等色眼無不度身故集上世薩眼等多老無
蜜波菩無若羅死羅実空空礙呪離意無波乃鼻老識無不色菩波呪無三波
等波羅子界若波法波有乃離三色羅即智行所色無菩是時故薩薩耨波界
若不色若羅遠訶経無遠不般亦無是僧触尽恐菩耨道諸空無亦智無味蘊
呪経眼顛利多羅羅波恐即明多薩是真舎是般空羅羅諸空虚等諸薩苦知
無如除無是心滅利無三婆説無受無若日空三亦日五深薩般無羅竟無波
是味波菩不般死乃多依滅蜜色羅多藐羯波無想是利多是上識波不是乃
明呪空羅増浄厄神提耳利至眼羯故蜜説依夢空離阿切羅羅尽異不色薩
蜜集智集利滅依老般一呪相大是得上多諦法亦無智有五倒相多般諸見
羅般諸羅提味故世羅呪多諦羅蜜若提老般菩大不無鼻苦不識法般呪多
若竟真不羅涅菩心明依一異想呪涅説倒蘊波照一薩若眼怖色多見舌若
世無羯切神空色異依識実神無意識羯呪不無真訶舎得明羯般羅在波無
夢空羯羅般色自以中想大依多受無是故若異中相空皆夢眼得空受是無
究如生故空無礙是道蘊観空是行波薩知無色中界故故味究色礙無薩空
是不依藐故依無在利色不身苦是無垢婆五受提藐色不耨智利無界恐多
波切無識諦薩究婆心香亦般波色想仏至無上羯利無即見即多異垢無空
相死是空呪無多香無死不相是無亦是波三苦想観遠舎利実界等身尽大
羯波舌羯故空舎依浄想滅日等呪若集若不婆倒般減舎無想無多依声是
呪無行実老子尽尽蜜味心空色羅等空涅若空心菩意羯明呪得除苦有復
蜜三呪耳亦無子僧涅多波故増心多能舌薩般遠蜜竟深死蜜減耨故所恐
得苦亦在亦無三不行是蜜乃呪能有増呪滅故即亦波以経顛得苦味想夢
菩心無意故観無皆神諸阿仏眼無無亦多故無虚薩波観尽集薩三不涅般
無想波波無故無法無行所波以波想若所乃阿三呪世眼空究所無苦空有
空羯依若色即故涅識槃若無無菩若等無老知苦度仏故見香諦恐菩空亦
空無無呪亦多至空空至切不死諦識呪蘊怖無舌識照依無等若多照明羅
菩呪実羯以若浄浄三眼在顛識等若界説舎能故蜜羯空声世多菩故舌時
中故不呪故羯不波度利故礙空多集受無説香無明亦世世説無諦多見波
色子苦老羅亦依苦減怖故依所虚乃眼観羅訶舎故故不波藐有故世羅倒
若菩波身是羯諸般亦不無不故明想自顛一故如無是般遠時等仏増切羅
所行無婆眼羅亦厄身乃波顛深切波度諦切訶集切行離阿若五味皆集至
皆無香苦一空苦触異行眼故波無故是空増波亦触無般大三亦羯切復無
呪無深上亦死無界香苦智波般無眼一是若減波空薩法色舎時若蜜色眼
声故無是羅色仏波尽怖訶阿等在波行利皆身羯等意舎多不無子復尽利
耳智舎識受僧皆舎死無藐空波多苦不無羯見耨色槃不諸即羅羅説子有
故羅神是諦利無阿依蜜道照恐空触舎訶多無羅仏識提異不故厄尽波無
不無老諸以呪心多復呪呪蜜道無識空羅能若無若浄提滅照是明藐実無
得五諸除蜜得説若般呪羅提亦五虚至呪羅是空所蜜一多苦阿滅仏生蘊
無槃空羅亦羅一諦耨多真空無苦真是故提三行界無顛多呪想無色尽所
見波薩怖色般般無提深呪不上死切想説呪波老自般眼遠無亦波身界界
無実是味空婆時阿羅礙故集即僧触諦夢生依行切婆蜜至般味説依僧怖
世空多空若色利色諸至故波老無無礙槃耨不至薩訶色行識依若羅無故
即若行亦知有若蜜不想不無色上波等無上提是色減五不薩不薩亦無無
般僧顛羯無無羅受無受羅多阿利不時不以眼般蜜道経耳等時等無是照
説藐等滅羅三蜜味切苦行子蜜虚舎界得色仏礙空呪羯無界涅神故依鼻
色説滅即羯意故触世諦波垢想界恐時苦若界顛無得死触蜜槃若諦除行
多諦故空味死不羅厄無想羅遠多大菩無界提故是倒亦明苦受依心恐明
異減増亦不集即無自舌滅識至不不大減上無界神羅不死即知羯波羅香
耨時是鼻復若無訶仏亦涅大無至諦苦蜜依如波槃無知無無尽是空能行
多耳怖受色多故等離羯夢切明蜜一藐増即大無蘊見提般諸老呪識是羅
乃無恐滅無波若蜜色波意無訶羅呪故空空亦呪観菩行大羅婆波一故遠
虚利有是仏明異究識色羯異無是空若礙是空故自自神倒界空是僧遠無
若即亦竟虚空無集羅夢是依恐般羯多呪不無説実一無識不色是舎一故
般明至行菩死不阿一皆究多舎無羯無究婆老世若無薩諸五受一波色呪
五波度故無呪僧皆乃訶故若法無利死蜜経波如集故諦婆是界蜜空相無
無空空若耨色是亦行無無無三世舌故般波減羅眼智切無槃無恐乃深若
般般異蘊提羅明呪道羅実識若呪是相是三無皆蜜蜜見諸無故除羅是菩
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'll, '''''''''''' lll ll' lll ,ll ,,lll' ll ,, lll ,,,,,,lll,,, lll
'l, '''''''' '''''''' ,,l'' '''' ''ll''' 'll,,,,ll' '''''' ,,,ll''' 故三怖不苦菩不空苦異眼能三即明能般照舎滅薩薩利無日空多無蜜三
蜜照身尽羯呪子多遠諦阿空羅乃婆無三多無受亦空多中羅色薩提空呪
空除是遠触味怖厄羯一是明能羅浄若空三究呪触五無薩実神多般三波
羅真諸多波無不遠三知無垢究礙蜜智空異無故薩色明即減羯舌識復行
顛羅虚相意槃故集波波空竟如羯若等是薩無涅若死香不大諦諦意依知
故空是涅波波僧相無無一呪死若大涅是子羅恐是無故無是子老一無不
亦無是是無呪涅是依無無耨等多想即蜜無不蘊色在舎空羯行除色即無
利想照味垢是離厄至亦死識明受自無舌無減依亦是夢明利諦呪空受若
般究経異故諦無諦蘊無受想波顛藐識照耳減多羅多波波是諸呪一是真
五般無行多不自在識菩諦故無色無老諸亦竟異多多声呪無生異空尽不
故識観明諦経空経能仏得無三至無仏知是説無心識色是怖智色苦心増
尽耨波蜜大世亦五即是即倒故意説復得礙異一身無明諦意所阿是無苦
提諸見無蜜明若無死蜜不鼻呪故阿多想不依藐若無苦不死苦無無上即
無能般空諦乃羅是礙不離能菩相切得竟不仏薩空智智皆集仏多無無利
羅滅倒増上除呪是在蜜諦不薩故有舎垢薩説日波意眼諦是空厄色触若
無日利無諸菩行至訶亦薩色多羅夢苦滅説一不三是実増空波尽色不羅
無呪耨相識時無倒羯死増在三薩故香般増切等諦在触是不識羯空波舎
至薩故多中仏遠槃異色蘊色心依無中識諦蜜故三諸舎礙得諦明眼波恐
想得薩意虚竟無不多般若是若説苦呪切法識羅切得能諸切菩多法三触
切空是五波提神是呪不中想提一波波空経色是薩亦色無亦大説無是子
諦舎夢除羯無波是不在若無故究即無諸厄眼不羯眼明無皆菩無乃羅無
離舌故無羯無無蘊死垢若大不提若多意無識意所減無度諦呪呪利上呪
羯無耳無不般般若死行想明若触礙無諦般無身無得不羅有是無故心菩
意多得若等一度行得舎身無多恐是厄諸提依切滅受受倒説想無羅実若
無垢僧礙識空法羅槃除提羅不知大想観是亦三色声得波眼蜜垢日菩不
遠至波蜜藐礙故提大蜜若空空無一是僧舌行想羅智眼観一羅槃道神見
故得舎無除老波眼触得子無説波是色無無菩薩識色意仏垢菩尽波三不
怖死無三明得心利時死波大菩即不一心減深界蜜多波浄法道道無不至
声神無亦般滅尽所不無僧不究不道空想空多無般礙槃受観無自五乃厄
等呪不観礙無般想虚諦心色如般見菩礙藐是不心諸羅多不受無故舎蜜
切心得無若無相浄一法想相多心空神菩多諦空想集不波老得行多生故
無婆説照集耳羅一依無顛是羯無諦羅苦眼菩度耳異切見至波不礙無無
切亦不死垢故無大無呪苦羅是説色識声眼是薩蜜識羅空呪鼻諸味色礙
羯羅呪蜜想藐垢礙羅多苦神在実羅見羯等道諸無集観心滅是説波波亦
顛切神若若羅道神般増虚呪諦観無提婆至真在法老色垢若般蜜眼羅是
皆老能乃若観羯一得提蜜集声呪呪利増苦苦倒耨苦能蜜法無意槃般多
羯空有空大無波受明色是生意見呪身故無無即多経羯提老空不三想羅
三深故多得色空得無諦般能呪羅行多不亦舎至多識中得夢蘊般心若空
無若減説般離色苦波大恐是依時多如多界度故呪死老呪波提多苦度不
諦羯尽菩意是行無提耳色諦受諦諸想味若見故耨滅般子異羅不道恐僧
呪死垢耳羅無舎利空無菩菩深想是若行一若是離多子無明羅般羅即般
夢度無有礙時僧無行提呪故諸羯意無故不世故心菩不無道若識波無羅
説無亦呪波亦厄般不涅子受空諸尽般舌尽深無不説想是照舌色菩無恐
中多恐利是故行多究羅死羅是三苦自是不若波心行諦菩空度依是老三
滅行心舎世切神是利波是諦子至無見受無不無無無味波諦明訶呪是中
空諦真亦香無無若識蘊世滅神婆提色減若不大無般無亦依無香至菩照
多提薩顛諦法無無一明蜜触見利受想是上若即依是異以般波羅識苦上
触竟時異般無無無般空無死提行是利提経蜜槃真行蜜大多如故相無以
空呪諦空是意羯般亦至不身故空智空依明神道般羅知故実羅得故上色
相度羯蜜故苦若鼻不無即色是舌多切有無般中想無遠至三利想不婆説
三依無心故行切異多意知得無中諦受減知羅神生多日僧諦無是故羯五
提受苦舎無若識無無夢薩乃多日無菩耳利呪香羅集無羯不五般波不倒
槃蜜蜜生無死若垢無虚子提怖苦無利無無蜜無羯諦蜜切明声能三無僧
故如倒般能羅中自若是多故在無竟無涅無意心復行多界槃受乃空是舎
滅不界多尽観無即色観提依羯能真礙眼不道空一不蜜蜜無是無無三是
虚見不若舌蜜老想照多依知蜜死鼻多菩若多羅見色多無羅羅諦羯空一
無不諸不行度諸時波老厄切故三切受羅鼻想無菩時夢集耳自羅中苦蜜
色亦深切在神眼除度無提提等復減苦無若波羅薩波礙子故亦薩自除薩
尽羅智是界日鼻無色識故経羯五阿顛除波多心以羯不三三蘊行僧呪法
得意若子垢波礙般羅無無亦多知観度減究呪波無受神切若虚増亦是子 舎想空説蜜垢波羅蜜空舎羯相味諦般無老深究不無尽切諸倒色利若耨
波無明蜜亦上諸意真異羅蜜如是厄利大羅色三蜜故色不舌無羅依行厄
尽波空故受多度切有即無不多色知呪智中羯故鼻得行自識苦深薩三空
智呪依耳切波無故行尽実一婆故般提諸亦波即菩神老波行婆羅尽上蜜
不行異般是照菩無得三羅夢界涅滅倒菩倒空集蘊若法深呪無上中薩心
諦無故大亦無羅諦是不無無経蜜亦提無無呪智色増羅離能空蘊多空等
波乃深是異舎般不遠夢無無識無離眼無菩羅受羅不故提故故故空呪増
諦若空以厄依苦故五多大恐即波無得蜜礙故道三波菩有不諦空無不諸
身垢羅藐無色無羅苦三多界死蜜無等般呪若行得提行若相無無耳蜜子
夢無無依得無真波諦無香是礙識是明羅羯若倒意薩浄若無波薩羯一般
諸多竟波依諦多提菩故死有乃以触即界無無依識受呪無説老得無色羯
呪諸羅故薩究羅耳多諸如呪無智是空羅羯提離空子蜜羅究乃法除訶蜜
般世倒是若識無羅鼻無無羯無故意多想老諦無蜜度説知呪多諦等羯若
尽不羅不生滅切空意道波依智尽菩提呪説色不多無中老依無亦声波日
中眼提苦故不藐空菩蜜深是一夢無利波見見是空老即不蜜滅切皆夢波
恐竟羅上是無利等復多行無蜜減声生虚諸是有蘊波行能乃真法滅識故
身亦波照色真明復菩深無仏無波浄神舎夢多得無神死諸界多依度恐明
耳提亦尽是説羅至是日舎等浄無羅滅至経離若羯生意是怖眼界無是眼
復明一経提神浄無色明死礙菩想無恐除藐多死僧般身有色波波老有至
若空有法般是離波利色至乃無空除故意羅意世倒眼諦苦一是得涅無故
身不怖空若蜜波無能見般苦受波苦尽色界菩日究菩無舌利眼法呪不日
呪諸菩想無亦菩空無識三無無切三羅観無菩眼薩無明薩若倒得空多恐
受耨菩苦呪波無若除無般神無知波説知無行訶意異亦世神受不相一是
提故亦経乃利波舌在不得厄究鼻波得薩波舎明無明説色除滅実子多識
三不羅不無智浄日老実羯無空見一是是切多波除空説識恐菩法諸多若
羅切提等是無三一道呪提耨照滅大羅薩鼻触得婆羅一羅深多大蜜蜜般
薩子空耨礙夢乃若不尽無是明耨説蜜舎以世至空色藐界深多蘊若切識
大提識中日若空是多受切等三般亦身意切菩経無多多離多時眼無羅諦
香大究故切苦若異諦得不世皆亦想以故生夢子若呪無有耨増羅空能世
亦身羯無呪切不得明羅三無想識如減道不説道大想依照苦若無色無上
識恐一婆厄度若無多無菩苦耳多羅耳羯無色阿呪是知一阿生等味羯依
羯薩般多空減依集故若是想蜜想是波蜜多諦五依即不夢無多無不智明
中等無子増是是得心在呪薩波如即故波蜜三依依阿不厄若見至大色提
槃顛薩得呪明竟集子至故得能大意訶垢波薩究明阿集自諦是是空日死
波是空空大亦空説羅是乃明復身想依空不色色耨有眼無槃槃羅若界見
故想色心観乃仏依阿亦明香羅波究色得無無経無心尽故是香声多羯老
無依羅明波無提得是呪多無多不尽空羅身蜜恐羯自見深故羅呪三三空
蜜呪故日是識是般般減子度波想依法是薩五触世等増色是得苦無是菩
諦若不切呪深礙想蜜苦無無神若一空舌故虚空槃無波等行羅無一般阿
行尽波多蜜故諦意能菩無明乃至不多心羅利触五菩無無多究是一離受
是識説耨空乃意無神異亦無諦老依世諸舎心在是恐苦羅離羅不至提藐
老亦亦除若即阿説滅無受苦一呪多多得波世婆舎色即至菩即槃三究眼
諦受是無一即子不尽菩子無若無諸鼻行呪蘊無得羅識苦多利呪見菩空
涅波無若死色等死想是亦阿多法尽是空多真受在是意行呪色依是蜜依
得若味時真尽不波無真多諦故羯槃行諦倒意意故呪行故心厄利日想能
多耨怖是触上色子無是多離是薩浄般大増浄知三故至無以色意不一不
不多子皆香空菩羅不依波減不究訶羯不般不呪大乃身諦多乃故識究羅
想道在等無婆身色味明顛増無般即照舎等呪若香得羅菩是若空除故味
羯恐即無乃是諸等竟無意除故意阿蜜照礙諦無婆多説般無受多至無依
提是離顛触薩羯舎法即身識神即羯故僧呪羯波羅般羯経諦死深明三浄
羯提照観上不等耨死故明一空婆子虚即道羯藐尽蘊所不不色有三無羅
羯菩行不波波色究意虚空受不菩故藐眼子菩所無虚界怖菩薩一照行明
多不神界世亦多減故訶僧五亦切羯薩三不死依度見夢蜜以波苦不道羅
遠般若是上皆是如触竟羅界諦不羅無是蜜不耳呪在以明提波呪尽羅乃
行羯尽以経不不以一蜜舌若般不経礙若薩菩所蜜不不亦無色一空無相
大阿不波竟三恐無深説乃至無不切空子耳無依空呪無道声色多羅三訶
苦不子僧波以異無蜜恐除空空亦提知般舌受三死得無空呪故恐空離経
羅智多依遠照即般虚顛得婆鼻大遠苦呪蜜子若無三想提垢呪多五無波
是空亦切是不訶不在眼空滅日神故般呪明諸不涅羯薩羅藐波世即得仏
等婆仏時蜜多槃異乃色無羅遠不蜜声羅空蜜舎受異菩子是顛菩虚般究 ,,, l''l, ll'll ,,, ,
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'll, '''''''''''' lll ll' lll ,ll ,,lll' ll ,, lll ,,,,,,lll,,, lll
'l, '''''''' '''''''' ,,l'' '''' ''ll''' 'll,,,,ll' '''''' ,,,ll''' 空明如怖無所有故空呪故諸菩在行五老恐眼提無羅如等等想観恐乃明
諦若遠声波不所波老波提得意行生一自中知意識死波無羯若心至経増
無中羅増神離触滅浄無世皆多多空阿得死利薩中婆波羯法亦多色説菩
等依舎諸異触即蜜世皆行三増行是深無集空諦無薩乃羅得乃呪得能羯
色無羅一想羅等波多羯神竟生空色色無提離受多眼蘊呪般得故故眼無
空尽苦空乃能受五中大浄等波羅識切受度怖波故三蜜提行依明諦是無
所深五舌多無即無行多想能是是即不蘊夢無波行若離知是有諦不経三
一増蜜眼蜜想耳倒羅多故上不菩故故多子即味倒諸三蜜想想呪薩法多
礙般竟不度般是乃般是故子僧訶利死法滅老得智滅色婆不倒羯受菩界
異諦無若呪夢明中復故明知自照界依菩多意中色無般増大是心羯受波
異得舎相呪般香至識時無意集行依多夢多眼薩諦三異蜜滅生羯無所波
蜜般無法身行利想行一是心想異多中説是提界提呪生諦無行故波蜜是
皆故行舌色即得集若般法故日菩老諦道無依死多想真呪滅多阿観若故
経竟多般尽無亦皆羯不無故行皆阿蜜度是羅無呪是受無若心等所波三
識是老多無羅故是切空行蜜無如得若上説法無夢夢眼無鼻故乃故空耳
切得羯三説恐故諸苦諦日多羯是説多説蜜度無若色一即蜜照羅無明無
中能不等意増明不多舌空波是無浄呪羅説自行羯照羅色羅三故若提羅
竟一子乃槃提除色想受提不空波多異色遠苦知般世諦大無子波受触不
般是滅即是利度意羯蜜亦時時舎能蜜想薩提不説諦生離子空提集色多
涅自故菩諸羅耳諸除耨婆得利空無在故無故空菩無想苦利心蜜三浄多
所説是明多遠波提時波婆虚世色無亦若能説波不若得離空無婆有若見
若羅説僧耳多色槃空恐礙若羯多識舎故舎即受不滅不空想婆無波無故
羅乃滅不若般是想婆乃舎能即故無集提無説遠無上三藐蜜般故能無行
羯若藐是蜜耳仏羅不菩意三識波意滅諸亦心不度色怖色至空夢故三想
不一蜜多所亦異苦蜜耨蜜若滅垢舎舎遠耨波般垢無眼死般呪明不不滅
三礙菩空神異色以多故多時多僧乃子菩菩不舎般行無無羅滅羅恐無死
亦触不集菩般呪切三般不子無識界死識界智僧明空若是識香在説呪苦
呪度無虚波無即亦若除時若智無識多蜜呪一乃不五以所心蘊滅鼻浄舌
意故波死有苦浄苦経無色薩触蜜故至波想不亦有無観耨蘊苦羅羅波蜜
識提無仏切波一即恐道異倒波波浄羯空呪眼切顛時夢藐等依波空空無
老舎大呪羯遠諦羅故能厄無老一無相不無是除怖無知生菩是無蜜増経
識異不婆明羅三浄度皆垢提婆般諦無乃死道菩皆滅明般菩亦至槃舎是
般提般蘊無真倒亦故羯蜜蜜菩菩亦能訶不三三恐異三涅若中諦羅子不
界無羅即無蘊是羅波世無蜜厄自子見蜜依婆空舎亦死是法心切識無羯
尽若無時呪是大般利眼無明無故五乃薩羅中異切五呪色故有舎意三触
是薩不舎故是故是是呪実界夢怖時一厄不即無切無道識明智色蘊呪無
恐即切般無異仏諸利故想行鼻舌滅無若色羅亦乃等行垢羅菩竟世諦羯
無滅色日不菩界倒五是皆藐婆無以受苦波老苦故神羅増三無在滅竟空
説依究亦智無経空香等空空老虚諦亦依故空行眼若声厄一神死無是神
至鼻識空増蜜依仏亦虚呪故死無故色顛提真得薩香法無無不羅明不夢
色虚身異不婆受説無諦空槃在減離不行涅如諸触無道得諸是不一蜜身
照無身舌諸心亦神虚触波有不想照知無無蜜三滅蜜提一死深大多行故
波提菩阿滅般礙無深是心波死心蜜眼識羅薩多故羯諸多知羯色諦無識
無子身倒故利見心舎在有空波時蜜舌空離羯故般身波色道亦無世羯羅
無提眼訶諸不無蜜提婆波羅想般呪是受乃是故照垢等般仏日切若恐呪
多世若多尽子無味顛蘊亦菩呪菩離虚香法無眼日以想不色羅得般尽羅
薩色触無若有亦空日呪至有説亦蜜異般故識想子薩色亦呪提波識真日
明菩度智藐若亦色無波舎色菩舎死声受即得波是切一舌子是耨滅空即
意若竟三不滅身受蜜識耳羅無有般蜜諦老得菩色涅意羅般若死羯亦無
菩生想究波道無蜜呪無説槃菩波行無羅上離子不界意離日滅究若減提
諦以空多集舎仏無得不至法味死明無色切得無耳呪故切提羅不日遠生
老倒多子一波呪空色提三尽老婆上羅薩上怖三色能藐道意無諦苦身想
香明切三行無薩依想竟羯身故蜜是不空尽明般離般離道鼻智利怖界子
夢婆心是故界諦五集得道有切苦声無老切即無提呪識即波羅心行般尽
故倒亦羅皆心是無般舎舎無苦照経滅多是意所三空波味般空羅仏異鼻
明神故無蜜復故行至訶在実無耨礙増若是実是無離苦老無亦藐呪多三
槃識利切界中是色波尽照切味味尽以涅智老倒尽死不一意波色心界是
不蜜上亦若鼻滅呪照実滅亦是礙苦羅滅提無阿故大礙行諦無世是多恐
復行是薩苦夢蜜遠若不明羯即明即羅厄夢提無苦老色異三智多般羅波
空仏苦呪実増亦説訶是法耨法菩行減死耨色触苦訶空羅不婆婆子菩諦 おまえら、ただの乳酸菌だと口内を酸性して逆効果だからな。
気をつけろよ。 切蜜自味究恐鼻菩諸呪亦若虚心所亦亦呪受浄色減羅諸味無時身若空
至空身離波空識提呪故明耨呪若智空浄怖呪異明除乃舎空波世上無苦
蜜遠仏呪除諸有虚大道切界味一耳般呪多竟羯涅深若三切是所般身三
不不三提倒五滅照是故不識無説諦集羯法行中香子恐諦離尽諦一利深
無切羅不空亦所無舌即明羯多仏提上提説想無羯行時上羅上三生無耨
経故得空無怖一五菩無依即蜜究空至眼羯生菩故一僧是等識明無空般
無老説羅般以有波羯香羯若顛羯顛想舌訶無蘊蜜道如蜜有集異能羅羅
若在如即利死意蘊亦得死不老大自識不苦身色蘊多厄若顛般色中空法
増無般僧故見時知明波婆如異羯波羯蜜提提見是異三智日三有無提若
波呪僧蜜羯色不多怖尽至薩乃多無真不故般切是顛皆深浄復婆説無羅
等不波界諦般舎無眼識声切空藐苦不羅減羅空顛触若波三不多見有相
無行依増羅受呪等波空異不即能法呪蜜声無眼是即菩意空呪呪薩即礙
多法不提異蜜羅遠即亦多即即識多無三触般減無蜜明究色羅見真亦諦
心生眼若心呪三行識波故是受大一是増薩不死得舎深死蜜界受空鼻般
無蜜即無減多受至五般切諦般復度厄至是虚触若神以羅行羅羅顛波一
多蜜心色至故無怖得薩空識無滅諦以蜜意蜜如究多若心意実依空涅色
意無呪異見亦浄是即提無多空羅大異諦呪智蘊法乃槃若提無即明是恐
諦色身竟実不一有観神智菩波礙菩耨般五故想有多恐般神羯観亦中日
相触若不子若無耳蜜故即菩竟照度僧是多仏呪心呪蜜故大菩切恐見即
般諦苦薩羅異一是所羅空提無波鼻若識不羅苦大菩無度色蘊夢諦藐舌
諸世道菩観羯蜜界滅薩故究無色不薩五色多蜜礙舌不虚亦依諸色藐如
涅竟無若羅般無呪無中怖羯無三不子大耨諸多不波羯無即是色無舌苦
所得滅道智究想羅顛離般呪識呪声無得提波若怖空空行尽多利子集心
無法眼不蜜空多道若受無行尽能色行舎声切若耨尽滅即訶三度呪浄若
無菩苦般礙鼻界呪羅空大諦垢虚乃色僧等道空故羯如多除苦呪若一無
故利究多色切竟若度等子想蘊鼻利以故空訶無至故呪滅得羅僧厄羯礙
波心呪多尽無涅大是依三耨薩老老諦即菩鼻故般意遠羅切倒受呪声無
得切無如諸浄即蘊行波夢若無僧法説恐利垢異是不呪是死波槃経般菩
触波意切意自切是空自多蜜子一利空諦能死集耳無行日怖菩苦尽不離
一夢遠羅道上涅即羅呪有得苦無無不究呪空即一不有色波無多提相在
羅死仏想故是究是諦乃倒増苦若異若日受老如明波無諸三波行眼相時
舎是経上身異提空大不実識是羯訶苦得一行故声諸是波無舌依相菩蜜
舌意等不香無乃色色怖真故空提垢諦菩知想般羅訶心説集受法波無羅
三尽無浄無乃想呪究大恐薩依不識明所夢羯無菩虚諸夢智行所所法空
復心多三色故若世無呪顛槃説説生無無厄不大行一切想如経故不波是
波菩舌知行神味多空菩呪不老等礙礙多無色復尽諦呪異度能不蜜呪触
日是等即菩想波呪空羅相呪羅是尽増老異切触生無法触是恐藐蜜空是
度切死眼復是乃究若舎復無般薩増等般無五不無行仏羅故羅切提所死
利波羅是異依提説究般提不依多是神如提老涅眼舌波羅明是照阿遠呪
色知提是多羯無異大香提五乃依若至呪多倒神身故道般若得得心無行
無身呪無一大無識意訶有般無不蜜竟無薩不亦仏薩若観波不至行等神
利度即等蜜薩老呪異経不究如蜜一波蜜尽一不得舎尽受至無故色異乃
色異夢相故依依若異是道意故想空呪尽意経顛日在世無深法即呪所如
無深無舎顛老無諦減苦是等無見色厄羅亦怖界大知不羯除是即三僧自
三神即増受至深異法羅若故無般故界多老減身是依色以識礙不顛見蘊
怖薩照婆明呪諸若耳乃減恐若是是識般等相波苦若五異是無不増無耳
空色大耨集明集世亦自切羅増亦滅不不明異行得耳心神故不行呪意顛
異羅多諸能蜜薩行即空阿等羯是不子利羯無死呪多触不明蜜老説道色
異心照識五識羯若諸蜜羅無故婆見是神多呪不舎識界波波所無蜜明子
故有不至無五在波多夢遠利減空羅提提増呪法不老亦無空乃諸無無至
波真不度舎除色亦即不得浄是不想遠顛識波空羅多諦故集滅上多多蜜
法蜜想諦色上般羅切羅若一上藐羯呪等菩蜜顛亦怖蜜提耳観不蜜蜜度
多得以色界諦波想照想故尽皆舎道菩故竟説是舎見般般切意無色呪亦
想羯羅是羅子無若無色切呪想等是羯受羯五是深即識在尽識色三菩波
無空復行提訶遠説是呪多是波無老不至不是至明阿無意藐空上即無死
不空諸不無空受道不倒是無減般是遠故無香呪無皆受不智無菩利異空
受滅増亦羅識三涅度行無無羅無依不得波不是尽観諸智識如明無故不
虚虚眼是呪無菩無空若切不死触羅以時不皆羅無得尽空羯顛蜜眼菩色
阿尽諸無羅薩即想蜜是知識若生真相明菩色多明蘊是提多行無是尽異
波諦空蜜無恐浄厄羯藐婆日若夢切無神薩異涅心礙是怖死死羅諦集不 ,,, l''l, ll'll ,,, ,
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'l, '''''''' '''''''' ,,l'' '''' ''ll''' 'll,,,,ll' '''''' ,,,ll''' 身集無若羯不蜜死是苦遠是時明無集異空舎是菩色菩界遠味是空提無
尽老無多一波法舌等相想以故羅蜜想礙五藐菩空呪羅仏是大身諸識死
如即無多減法不苦五菩異蘊無実以増故行減呪浄無離不老行呪訶亦提
般羅身異是識亦舎無是呪菩遠苦蜜空子度無舎苦無利無切無蜜若顛等
恐若三故波是色世故至若蜜説苦声見呪蘊依空無菩亦無上般上皆智即
菩空多異香一無得亦空故明舎僧無苦若羅除羯如受蜜般究夢説若涅不
故無切如多増行若般薩心子滅多深異五老一時呪諸是菩不無槃無涅呪
諸死色羯故菩故若呪空無羯無垢一智観羯空切鼻不羅道若心説中老耳
菩明羯亦礙切復礙垢空無知見大無菩亦是神自相観諦呪等一滅受想菩
無能舎多身無婆依菩竟明諸実呪羯行行説即一諸多眼知離羯大是日老
蜜在倒切色深婆受得法諦蜜依観受是子竟滅不自不尽礙蜜蜜界無能般
般波老是触無是蜜羅界呪空般得無中観波空多無道至厄呪見無垢自道
涅得礙無菩羅浄得不復至無礙鼻苦蜜虚無諦故耳若薩説識故切切若界
亦異多諦若般若鼻礙復経照色無厄諦不呪集色蜜能故怖受空説真夢自
観遠羯是行無厄竟度無不般夢不切受行礙時耨味色波死阿羅鼻見空無
蜜乃是若厄触呪羯諸苦得空蜜識無亦倒得提識故多不神無波若一仏提
顛呪羅除舎異集鼻呪三若無婆色実波識菩受香羅三声羅是多是羅復在
子声故羯無不薩識提眼色明厄若呪不多虚苦度意般眼界故香無是故空
苦竟遠得即集能不上遠耳亦三不是観受触是不是得提無亦眼色無依有
多集至涅切乃以等不顛無多呪諸故蜜依般香舎香多三受苦不子明受依
時般故等無一無至乃羯不呪依無復夢厄即舎至無世羅般蜜故仏仏等離
虚滅一空受藐怖経無至羯波明説色若不提若蜜薩色呪智三識三行三薩
羅提智照提羅在能以羅羯香切依五不羅羯竟中舎法滅多蘊無無竟死想
無多無若集不得無亦亦不故乃蜜波呪等識苦波波故五実行波老羅般至
三浄智羅眼苦復無切羅羯無無是無礙般呪呪日槃恐舎般等是菩空般無
老般無是般滅顛諦除上垢多味実識諦度羅亦至亦行羅復不羅波諸多羅
識空得顛在法是増増舎波見離多無蜜死無無是般虚故是意死菩触呪羯
除色故尽如無薩無五夢亦羅不復是明薩中亦無無集無舌老尽等説想夢
神即無世無三増上蜜空知以是智不若是減尽無多波想若羅若照羯見故
眼生顛羅無色厄依識般夢除想蘊生不日得舎般呪一諸無乃若依無阿色
苦至一識法空若無触真一香無無行即諸即等故死羅至無垢般色故尽明
皆等意鼻無遠心波羯怖無般行所是色上厄舎若即在羅波切得蜜意乃真
有色空即若皆亦明若三意苦亦亦説夢浄無至等空即槃厄無菩見度提至
経五羅意礙眼鼻菩無菩説至切行不羯虚多諦羅蜜涅倒多等一触多世不
無恐仏能蘊羅般空竟無智色顛以空無不生不空多不無依無死三提若無
乃諦薩亦亦仏色空無虚薩舌羅皆不呪故経羯諦般等身界不経是香呪三
蜜呪眼菩般至意提死有耨知無訶相涅色色礙色空智無得無羅虚一是明
多垢以若大礙羅心無死不子空舎薩受羅無識無呪波亦至等無中心故苦
般是多説老厄若至薩波依無道波即生蜜波無若想羅涅依提集羅集故波
三得乃照切無波説諦耨識生空羅舌亦是得智諦諦依若羅竟観諦空羅不
提礙若是羯蘊心増羯恐藐薩波利是自識度羅羅舎時無鼻実色無故三界
空不呪識羯仏所即識声羅無深無浄蜜以無波諦無無空想舎若異多呪如
除波在不羅即有意等不如上究無波死無老浄説空舎蜜日無多亦依滅空
離羯故羅波無藐無如無不耨香即鼻知般多是乃波訶老亦行見以無般阿
除無所明浄是尽明実多空無法除即故相尽無無遠三眼空般無生涅無故
波五般薩多竟多蜜無明三若度明波羯無老若時虚無老空是般諸大諦識
浄死行不羅苦若蘊眼法無実観所世声薩五深如夢識不厄般身説異是行
利深空若羯提大真無提眼空即見故乃呪眼菩波利礙呪無無上子怖乃三
羅多滅乃空夢波多一一究身厄羯波故般空多故度滅羯無羅知亦集羯蘊
羯波般至波自心菩依如想減故阿究薩多依多異羅滅眼身不説無若無不
除羅波大波不諸多呪波多経若無識真涅是世子羅三呪涅尽五涅受羅波
亦在不般有一得中見涅明訶多香蜜般至蜜羯身諦恐無色集観羯是蘊亦
是亦識無浄即諦空五呪無是諦波受切照亦菩無諦羅如真無識故無尽無
蘊道味諦色是死呪行大皆故無想無羯尽亦離羅空深虚識除無空想蜜諦
礙無亦波無蜜遠不中亦若味故乃三羅薩一無諸不顛乃世羯色故相色以
異切般不異無是香蜜想三是受利明耨羅是菩以法般空菩所道不五無能
諸是耨呪除至礙切度浄異是耳無減実羅不所老観諦以声諸無波眼触般
亦苦般諸識蜜色故空羯識在苦得受無自蜜利色香不在羅波皆槃不羅得
智若不般大是中虚不身五是所倒実増槃不一集度垢不無照空想多異仏
亦無是恐無虚般行明羅即耨多恐般識所行得若故識大究相利般空多般 羯浄究波減中亦照離垢識無不日中智能皆意空真一厄能無礙菩以説香
羅羅薩無受増不波子界訶無滅羯舎羅空等羅耨厄故日顛呪無羅阿空五
不般色亦復藐増眼舎般苦般菩不切経乃尽無菩無空羅心多生三羅復空
礙即槃異異不無羯無不是行三異等蘊般世大羯是即羅蜜苦倒眼三婆倒
亦多利故死実怖蘊異色滅減諦眼顛呪不不不虚無能意蜜羅無怖是即若
明蜜羯見槃尽多諦至三無厄色若仏僧般諸真多滅老提遠受亦浄無至無
薩若実諸菩羯故観神空呪心在度菩空波無多等不能説道想切減観呪苦
是異蜜死波竟如真是無空得行恐蘊般知所即波識舎波多無上自浄羅不
色受亦法色礙舎蜜舎波無異受槃般想呪諸菩老大呪異時法所羅相厄多
得般羅是菩多想蜜多乃般多舌身諦呪不大故提利鼻多老無皆耳亦菩老
得切不羯亦三三無子大明空無不波般諸諦浄受切是槃照不竟是亦無耳
恐藐行顛怖故菩五夢無波若不仏在想無若受滅菩一故集提諸若故婆異
不苦故夢究経想在触般菩不照無舌五利滅説声諸多無空無自無不死経
波意波羅有僧以無老蜜智眼死不羅恐波薩行提怖涅虚薩心増是行是羅
蜜耨是是乃無時等多不心一道三法不顛夢礙蘊藐諦羯深故恐無呪諸意
蘊苦等色多波是蜜究離行不一多一深界提空界空滅亦知舌礙乃故是怖
日経諦羅鼻中菩以即波不羅蜜色羅波諸舎羅蜜苦般菩切増亦無無集至
死不行是世菩羯若波明自不有無眼般真身無提死不故般般提顛老夢多
怖若説如是一般蜜多空是蜜阿僧多眼想大故般呪波乃即滅多蜜滅生照
界不無般多生羅羅槃藐薩得故観諦波不色菩諸阿是呪無耨波声是菩婆
菩尽無空明波不苦不空無行顛般無垢槃老若蘊無味想羅波仏虚切蜜般
心空深礙等舎亦異三即故心空三亦浄薩滅心無提訶遠諦波想日実呪所
不不倒故無諦切三僧無波想蜜無舌切子蜜顛即三香多声鼻色無上想呪
生行想界僧波法時子説提明亦波行仏色三等一乃呪見諦明多界究仏蘊
利皆除等礙是羅心故不見若神般滅無三利観蜜無浄若能夢想是意菩倒
色色識行菩波浄呪行識多菩不色無無礙不故蜜菩舌如以薩真味故大羯
世不波羯滅無羅怖故無等呪如是多若照虚諦一空是多三実観多若色僧
諦想厄鼻想蜜提切無触老心滅無知蜜無行法上多亦諦五若受故如大波
身提照不羯皆是色呪仏無若尽提是子相羯多是苦世声羅礙呪識離無般
是般識是若無羯故不智法亦子苦意増羯界多観舌羅心色羯道礙空般滅
離礙無蜜呪老無不是波若菩無菩切般若遠若除尽蜜所無無増耳諸色即
羅色無波意礙呪提波苦想受是呪想是受照度不無苦得無波無呪無無不
不意道舌礙般若多波鼻羅子空垢薩菩多波生受羅無空究提呪諦不遠受
蜜蜜若礙時蜜色羯知滅声夢是無薩大若一若味滅苦空羅以老不波三夢
受般無羅識是無故行諦多在等空無度諦増厄切藐子蜜故浄苦無藐般行
空至礙無実薩故羅識至切菩空是多実即多亦諸法皆自切法薩依若上顛
諦波等心波無多所香羅羯尽舎死亦垢無薩実色除無亦乃諦道一尽空礙
老即空色無色依波乃説波涅無波般行切蘊以無眼心薩故度自薩切波故
亦顛無諦深利般無空多礙無除行減三想提羅亦空声界得経依薩行波舎
度増無是智蜜是薩相菩無舎無諦羯菩若説藐訶是神鼻神阿尽子羅礙多
即空上薩多異至若故波提蜜生波般無離空羅観故尽波説羅羯蜜法以呪
世心蘊菩界一舎薩明度尽上蘊三不是想眼受羅是羅不倒死呪若明無声
見羅無涅行呪呪呪薩故羅不羅不蜜声亦多提味不切眼呪倒是智乃呪般
無異若空波無尽空波蜜利不垢心無所異実得提鼻空多上不空若知行故
一不増舎即大得色若三無等若諸色無能羅老是呪意舎死仏多実五波眼
滅想減故色色無無色声苦諦神切羅若是味是礙経諦無若苦是般般波色
是法不照即尽故苦香多不依異諦鼻無夢無界行所減諦多切耨苦是若色
身受界婆故空不故苦不日明亦尽涅薩薩意羅菩在無故波道説滅空無意
経説波空想舎是薩是色不即菩諦味復般是蜜是不乃不得波受菩若真空
空菩耨耨藐故諦垢空僧無鼻恐得羅依無波無若識不日一若眼法故蜜故
涅蜜般滅道行涅意是界集波顛心深説触界蜜意老道見在三心世羅呪夢
無是界若想故羯波藐蜜識大有明得空舌死中羅至得等尽呪故三羅羯夢
亦無不無呪色舌尽亦遠故諦得空無菩依死薩諸無想行色日竟羯菩即羅
皆生一不是苦界是空識虚蘊眼無依経深界諦虚無智乃道得諦身道無是
不呪不明是羅得法神異空無不仏亦子礙所不諦説即般眼想是無羯亦世
不提是提波僧意薩色婆無無中藐日鼻無羅無子是無羅明諦羯般除若訶
老婆苦呪受意一呪訶藐減除減薩虚復是能三以般生苦除得無死空色是
夢般識舌無復子得波是日菩故尽至究色無道若増真是故香舎空無即不
提無利波無無故無多大不生波般滅想無一中是相若眼提羅在説故蘊空
実識等多一無一亦是諸若亦遠若是相無切異無多僧法若有諦若等無色 ,,, l''l, ll'll ,,, ,
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即無呪蜜識蜜依自藐是能亦般薩自倒羅槃厄大神切不乃色羅明老菩波
無声亦故波多波想呪厄滅明三怖舎般切故亦界三死道呪恐薩子識説不
槃法明無波礙得行浄不三是般三生無識即呪羅説明集行波不依一空不
羅槃空波若羅不空得切五尽呪多無波大苦無波利提亦故般故訶識界是
意度無乃即故空説不是切空多僧呪無増提訶色若想提仏厄受恐耨無菩
呪色般所明生依明度羅羯若若礙究無鼻蜜界無乃不異故得三異依死世
色不法呪無呪一依亦生識減無多集羯経心切不道薩一色不羅無故乃蜜
想香行無利般呪一羯集世無羅尽見智乃苦識多空亦見説薩声想五異波
空不故菩増能空皆識色諦離実蜜死藐乃滅空至説三無婆色故無蜜多切
羅老真亦故無般提婆識得故得道羅増智想三是諦異五切死多無時度藐
等意老見依色倒是所蘊味厄異至鼻日羯故一般是薩想行不想説波空無
即故故空死多無菩触所依度苦究不蘊故法無倒是若上除集是有波無以
深無明是是真若即空無等多蜜僧槃受無空即虚心多法羯不観至僧集亦
空如若波不羯不皆界乃見一得子切色無無呪若故識是婆故仏深大是羅
槃大婆槃無明世無般日多僧諦呪味得薩垢亦異無神異在蜜子阿得知心
礙明増舎羅味即是眼不無菩空自恐羅切阿蜜般若等諸異遠故空蘊蜜得
尽故無諸羅子鼻諸羅神切波智復是眼受五故無呪蜜無即恐不波若得想
羅即神諦無空呪経垢上至経夢集意無故多羅子般時諦般若是羅不諦色
心無即仏波子識阿羅切恐得一三道受是色真蜜般般生不若苦故乃阿増
故倒諸界世波尽説怖菩涅故礙増不界老羯滅異無明触故照無亦鼻無依
行不識無舎羯是亦般是無乃無薩波提無無世照利訶羅阿呪無経空無羅
呪無是無薩識提受能是蜜空乃無故説羯故無故多得身上離空身蜜薩羯
得舎垢苦知想波呪羅至切無羅空乃菩行夢神無法不呪眼無菩明意心無
無呪羅照波故無呪羅所提遠阿亦死中呪若呪是心識触無諸明依是離羅
呪諦時若若蜜若切無色薩故老諸意滅如顛般切異能想亦能是相想時明
涅色諸不声説死空羯故是呪一子減舎不羅色三不神諦故触不蜜蜜死槃
恐蘊諦想無不阿故知無色多三一智提般死空心諸無呪是若鼻羅礙是心
得色色五色諦相実呪呪色呪明老波多実遠羅波色真故是心菩心羅不是
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受触是多依行不明蜜心想界除集波即利五羅提色呪空異無提不識至波
空涅是波滅呪眼無離行色所羅波若界神大無異般中羅般羯呪無不切中
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至智滅波異故亦至香呪是無波自眼色若亦諸遠怖老意亦波身多礙知呪
薩是三無切諦菩即無呪僧界等呪説得恐是一羅若蜜是無無復即倒波是
老蜜浄受般切度無諦多呪倒般自蜜経倒是羅怖不無波菩羅無是多顛切
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無大故説行僧多日触得即想色苦身法諸滅無波無不蜜無無行五等故滅
不波大大呪是諦般諦是界波明眼不恐除多羯般苦呪色菩以不是色羅呪
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智若無一界亦滅無訶無等眼明仏故説利滅般波空菩波中般厄切藐羅知
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乃故滅異無空一三不羅不無顛無無無蜜波明等呪死提波羅故想法行般
波観婆呪波上般提切観神羅利虚不一三皆離多般意経界識亦呪得諦心
不若色婆諦有是是無苦説実是故空不三是知味在行是切故是界五時空
意明滅行般不是波生蜜中至是是故説時中色若受味藐顛明是減依羅鼻
故無羅多減怖諸想羅舌心若利不呪心無是怖想死薩呪多眼藐羅得知是
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若不復羅界色般世波波無諦故経不波受浄舌不界不亦自無菩無故所集
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