人工子宮で人口を維持するとしたら
今の日本の社会で平均的に求められる人材、の遺伝子を持ってこないと

平均的に求められる、のと日本人の平均とは違うw

例えば後述する理由により、やっぱり人間が育てた方が今後50年くらいのタイムスパンではコストは掛からないので
将来的には子供を産み育ててくれる系統の人間の方が良いので、ルックスは良い方がいいな
男なら170p後半とか女なら160p台半ばくらいとか
あるいは顔立ちはどうのとか親の運動能力がどうのとか
社交的だとか
あるいは同じ勉強時間で習得できる量が多いタイプかとか

そういう人を選抜して生殖細胞を採取するかあるいは体細胞をiPS細胞にしてから生殖細胞に分化させるか

生まれた子供はコストを掛けないために集団保育になっちゃうなあ
悪ガキ系として育つからその時点でこつこつ勉強する学者タイプのは育ちにくいが
セールスマンとか肉体労働者とか経団連好みの人材は育ち易いねw
でも工場労働の作業には向かないかもな

コストを掛けないからよっぽど要領が良くない子以外は大学教育を受けさせられないなあ
実業高校くらいは行かせるべきか
大卒資格は働きながら本人のやる気次第で通信制ので取ってもらうしかないな

ルックスはいいし高卒くらいから働いてるからコツコツ貯めてれば30歳前には男女とも結婚するんじゃね?
やっぱりこのご時世に英語を含めある程度高等教育を習得できる人材も増えないと困るから、
そういうのは親が手をかけて育てないと難しいんだよなあ
施設で英語なんてきれいな発音で練習してたらそれを変な真似してゲラゲラ笑いのネタにする悪友だらけで
英語力も伸びないだろうw
でもそういう施設で育った親だと子供にどのタイミングで英才教育を施すかとかの知識や感情のコントロールの方法も知らないからなあw

トヨタのトヨタ工業学園みたいな学校になるだろうけど、まあ学生が実力をつけてくれるかどうかは最後は運次第www
ってレベルでしか教えられないんだろうなあと

60年くらい後に、人工子宮で生まれた容姿は何か格好良いかもだがその後の教育が施設育ちで今一つ細かくなくて
第一次産業や第二次産業に従事する男女で金遣いも荒くてアルファードとかに乗ってる家族とかが
国民の3〜4割くらいを占めるようになるかどうかw

人口だけ増えても国力が落ちそうだなあ
60年後だとAIが進んできてその辺の労働をかなり代替しそうだし、現在の出生率1.45の残り0.55を
全て人工子宮で補おうとするのはいきなりは出来ないなあ
せいぜい0.25までか