人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070284353/

11 名前:1[] 投稿日:03/12/01(月) 22:41 ID:KRoYQxY/ [2/2]
  マイケル・ジョーダン
  お前は無理だよ」と言う人の言う事を聞いてはいけない。
  もし、自分が何かを成し遂げたかったら、
  できなかった時に、他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。
  多くの人が僕にも、お前にも無理だよ、と言った。彼らは君に成功して欲しくないんだ。
  何故なら、彼らは成功できなかったから。途中で諦めてしまったから。
  だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
  不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。決して諦めては駄目だ。
  自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方をもっている人で固めなさい。
  自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
  近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
  君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
  君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。
  君は幸せになるために生まれてきたんだから……

633 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/02/13(金) 11:38 ID:swCnQY8D [1/2]
  癌で余命半年の父の言葉

「おまえなんか、なんでも途中でやめてしめうダメ人間、さっさと死ね!!w」

俺の場合は親も親戚もみんなこんな感じ。>>11のジョーダンの言葉が沁みる。
  なんて人間のできてない家族なんだ。高校、大学受験の際にもわざわざやって来て
  「おめーなんて合格るわけない。結婚もできない。キチガイ死ね!!w」と
  言い放って消えた従兄弟や叔父、叔母。この人たちのおかげで第一志望逃しまくり。
  近所の人の悪口いうこと以外の楽しみがない祖母といい、最悪だ。
  煽り煽られるのが日常だ。こいつらから受けた損害は計り知れない。
  本物のダメ人間である父に言われて、昔はその度に潰されていたが、
  今は内心、「おまえこそ死ね!!wって本当に死ぬんじゃないかよw」と、
  この歳になって、やっと余裕をもてるようになったよ。
  毎日少しずつ死んでいく親父を見ていると「ざま見ろこのアル中単純肉体労働者がw」
  とかマジでほくそ笑む日々です。