【部落差別】示現舎の殲滅を目指すスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
示現舎は部落探訪などと称して、ホームページやYoutube等で被差別部落の情報を
公開している。目的は差別の助長にあることは明らか。
裁判に負け、彼らは追い詰められている。示現舎の息の根を止めよう。
鳥取ループ・示現舎、Mのマンション差押え〜決定は妥当!との判決〜(17/9/8)
http://tubame-jiro.hatenablog.com/entry/2017/09/08/224450
被差別部落本差し止め訴訟 被告側、争う姿勢(16/7/6)
http://www.kanaloco.jp/article/184028
◆示現舎のメディアを通報しよう
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCzzBHOwE9DN8zSHw_4Y5ITQ
Twitter: 鳥取ループ https://twitter.com/tottoriloop
三品純 https://twitter.com/junmishina >>67
彼も商売で取材しておるからのう。
そうやって風呂敷を広げた方が受けがいいのであろう。 >>71
法律論で言うなら
「旧賤民の子孫」「旧賤民の子孫と同一視される人々」 「旧同和地区住民」
も存在しないですよ。
そもそも、存在しなければいけない必然性がないですし。どうしても存在しなければいけないと思う人は、世の中に差別がないとよほど都合が悪いんでしょう。
存在すると言うなら、一例でも連れてくればいいんじゃないですか。
本当にそうなのか、じっくり吟味いたしますよ。 差別が存在しないと困るのはあなたも同じでしょう。
遊び道具がなくなるんだから。 >>74
法律論でなく歴史的事実として「旧賤民の子孫」がいるのは否定できません。
代表格は弾左衛門の子孫ですね。じっくり吟味したいのであれば、彼らの連絡先は塩見鮮一郎さんが知っているでしょう。
皮革産業資料館副館長の稲川實さんも2015年3月、弾直樹の五代目の子孫に銀座で遭遇しています。
弾慎平の長女の孫であることを示す戸籍謄本もありました。
ですから、この人(弾直樹の五代目の子孫)なら法廷に出ても「旧賤民の子孫」と自己証明できます。
同和地区は同和対策事業の施行にあたり法的に指定されたものですから、
法律論として「旧同和地区住民」がいないという主張はさすがに無理でしょう。
「現同和地区住民」がいないという主張ならともかく。
で、仮に法律論として「旧賤民の子孫」「旧賤民の子孫と同一視される人々」 「旧同和地区住民」 がいずれも存在しないとしても、
それで彼らが法的な庇護の対象にならないかというとそんなことはないわけです。
法律論として「ブス」が存在しなくとも、他人を公然と「ブス」呼ばわりすれば権利侵害になるのと同じです。 >>76
いえ、「証明」は無理です。
壬申戸籍より前の戸籍は公文書として事実上利用できません。
「旧同和地区住民」についても、同和地区の区域が分からないのだから、証明する手段がありません。
「たぶん、そうであろう」程度に留まります。
だから、今の裁判でも本籍地が全国部落調査の地名と同じだから同和地区出身者だろうといった理屈です。
それで押し通せるなら、私も間違いなく同和地区出身者だし、誰でも同和地区出身者になれます。
>法律論として「ブス」が存在しなくとも、他人を公然と「ブス」呼ばわりすれば権利侵害になるのと同じです。
これは解放同盟が勝手に独り相撲していることです。
私が誰かを部落民認定したことはありません。例えるなら、解放同盟側が自分で自分のことを「ブス」と言っておきながら、なぜか私に対してブスとはなんだ!と発狂しているだけです。 76は歴史的事実としての証明を意味してるんだけどね。
裁判所は公文書以外を証拠として採用しないって言いたいの?
そりゃ訴訟で負け続けますわねww >>78
東近江市の時は全面勝訴だったし、鳥取県の時も一部勝訴した。
しかし、部落特定という目的を達成しないと勝訴しても意味がないことに気づいた。
裁判の仮定で、いろいろな資料や情報が手に入ったことが大きかった。
裁判にかこつければ、証拠収集と称していろんなところに聞きやすいしね。
そして全国部落調査に行き着いたのだから、ほぼ目的は達成された。 誰が部落民と言うのは、やはり人権団体が認定した人となるのが正当ではないか。
都連、府連、県連で判断するのは困難でも、市郡町単位の支部の代表なり長老が間違い無い
と認定すれば、それが正解であるはず。
支部の長老は本当の苦しみを知っているし、当然誰がどこから来たとかも知っている。
嘘や似非なぞ皆無である。
支部の長老が証人尋問されれば正義が現れる。 77の方が本物かどうか別として、相方のライターの人の意見は出て来ない?
中途半端な記事は読んだことあるが、書きかけ/中途半端この上ない記事なので
中学生のブログを読んでるよう。 過去の改姓の裁判例を見るかぎり、裁判所が部落民認定に際してそこまで厳密な証拠を要求したことはありません。
今回の裁判を担当している裁判官もそうでしょう。大量の案件を抱えていて忙しいので「たぶん、そうであろう」程度で事実認定することはざらです。 >>80
>支部の長老は本当の苦しみを知っているし、当然誰がどこから来たとかも知っている。
>嘘や似非なぞ皆無である。
おまえ「『同和の会長』殺人未遂事件: 金と女と部落解放運動」を読んでないな。 小西邦彦も「支部の長老」だったが、飛鳥会事件について中央本部から「同盟支部長という肩書きを悪用した『エセ同和行為』」と認定された。
「もし同和をかたり、個人が利益を得ているとすれば、部落解放同盟末端支部幹部といえどもエセ同和行為であることに間違いな」い、と。
もっとも、民権連支部の北脇輝夫は「小西が**の生まれだと、そんなこと聞いたことがない、ウソだろう」と発言したという。
小西が「地区外」だった可能性は完全には否定できない。 解放同盟都連墨田支部では、地区外の人間を、部落民ではないと知りつつ同盟員登録していたこともある。目的は税金の同和減免であった。
出典は『戦後世相の経験史』149ページ。
嘘も似非も大ありである。 しかし、示現舎の裁判を見ていると、争っても勝ち目がないであろう論点で争い、
争えば確実に勝てるであろう論点はスルーしているのが不思議。
在特会のネトウヨ弁護士でもいいから専門家に任せた方が賢いんじゃないか。
いちおう法学士の三品は疑問を感じないのかね。 前々からの疑問なのが、何故に部落を追っているのか解らない。
似非同和を追求するのならやり方が違うだろうに。
出版、ネットで広げる事で金銭を得れるの?
興味本位にしては、やりすぎなのでは。
裁判ではこの辺り、触れられているのかな。 同和に関しては他のメディアが遠慮しすぎているからね。
こういう過激な人たちもいないと。 この裁判わ、地名創刊の出版禁止を維持されても慰謝料は発生しないで終結する気がする。 人権ヤクザが地団駄踏んで憤怒発狂する結果になればいい >>87
他にやることがないだけだと思う
哀れな連中 半端に隠したり便宜を図るから無関係な利権屋まで入ってくるんだろ アイヌの姓、アイヌ集落の地名、そういったものをアイヌ団体が躍起になって隠そうとしているという話は聞いたことがない。
また、欧米ではユダヤ姓の辞典が堂々と発行されている。「ユダヤ百科事典」は各分野の著名なユダヤ人の一覧を掲載している。
ところが同和に関して同じことをやると解放同盟が出てきて大騒ぎ。
ただし騒いでいるのは主に解放同盟と、あとはせいぜい全国連ぐらいで、他の同和団体はそうでもない。
解放同盟の真の思惑は何だ? 同じじゃないよw アイヌやユダヤってのは差別された歴史はあっても、
そもそも単なる民族であって、最初から差別を目的に作られた被差別階級じゃないからね。
どうも勘違いしているようだね。 欧米で「Cohenはユダヤ人の姓だ」と発言しても「そうだな。だからどうした?」で済む話。
それが北信地方で小学生が「◎◎という姓は部落民だよなあ」と発言すると解放同盟が介入し、大騒ぎになる(実際にあった話)。
学校に解放同盟員を配置して生徒や教員の言動を監視させろ(戦時中の憲兵かよ!)、
講演料は学校持ちで人権啓発講演をさせろ、同和対策予算を増やせ、といった騒ぎになる。
要は、解放同盟が鵜の目鷹の目でタカリの手段を探しているだけではないのか。 >>94
武野紹鴎は皮多だったが、差別されていた形跡はないよ。
「最初から差別を目的に作られた被差別階級」って、それ違うだろ。
弾左衛門なんて大名並みの権力者じゃないか。 カワタの卑賎視が豊臣政権期に始まったというのは部落史の常識です。
長吏などという呼び名も「最初から差別を目的に作られた被差別階級」のものではないね。
吏員の長。最初から差別が目的なら、こんな立派な呼び方はしない。 武野紹鴎は皮革商であって皮革職人ではないのでは?
皮剥ぎなどの穢れ作業に従事する皮革職人とは当然交流があっただろうけど。
江戸後期に博多商人の柴藤増次が革座請主になったけど柴藤は商人であって被差別民ではない。 >>101
俺もそう思う
武野紹鴎は若狭武田家出身という説もあって
商売で皮革に関わるようになっただけだろう
だから例えとしては不適じゃないの? >>102
武野紹鴎の孫の武野仲定と武野安斎(儒学者)は尾張藩士になってるからね。
その子孫が幕末の青松葉事件で斬首された尾張藩士の武野信邦。
紹鴎が舳松村に移り住んだのも近くに職人がいないと商売が成り立たないという理由からだろうね。 >>104
その辺は知らなかった
その他にもちょっと調べてみたら
先祖や子孫の配偶者に大和の中坊氏とか本願寺坊官の娘とか
出てくるし、被差別民出身とは思えないわ
>>98
>カワタの卑賎視が豊臣政権期に始まったというのは部落史の常識です
こんな常識あるの?カワタとエタを全く別個の存在と捉えてるのかも
しれないが、少なくとも畿内のエタは豊臣期よりはるか以前から
賎視されていたことを示す史料はいくらでもあるよ
まあ最初から差別を目的として作られた階級なんてものは
恐らくないってことには同意だけど それをいうなら弾左衛門も藤原氏や源氏の出身という説があり、
なおかつ皮革商をまとめる権利を握っていただけであって
皮革職人だったわけではないよ。
また徳川慶喜は江戸城明け渡しの直前に
弾左衛門とその家来六十余人の身分解放を行っているから、
そこを基準にして言えば子孫は穢多身分ではないだろう。 「豊臣政権の下で、まず畿内近国に、「かわた」という被差別身分がつくられ、その後、
江戸前期まで約半世紀をかけて全国的に固定されていったものと考えられます」
(藤里晃『部落史・部落問題学習のすすめかた』15ページ)
まあ、これが定説かどうかは知らん。
上記の図書より20年ほど古い落合重信『未解放部落の起源』52ページなどでは別の説も書かれている。 >>107
それって一昔前の近世政治起源説では・・・?
そんなの現在では誰も相手にしてないでしょ ◇被差別部落の起源は?
中世政治起源説or中世社会起源説or近世政治起源説
いずれも定説はない。ただ、豊臣政権の検地により強化・定着したということはいずれの説でも一致している。
検地帳に「かわた」の記載がある。「かわた」と書かれた場所は現在の被差別地区と重なる。 検地以前は職業差別だったものが、身分差別に転換したということが言える。
d.hatena.ne.jp/nekotaka424/20091223 「アンチ個人情報保護」シリーズはかなり力を入れて書いているように見えるが、ちっとも面白くない。
あれが面白いと思う読者はいるのか? 三品は文章が下手だね。
「実に抱える問題を含んでいる」だの「耳障りの良い」だの、日本語として破綻しているだろう。
特に後者はほうぼうで見る誤用だが、「聞こえのいい」「耳に快い」でOK。 同和地区.comも、かなり末期的な状態になってきた。
荻上チキの不倫と同和地区の研究と、何の関係があるのかね。Bbbくんよ。 誤字脱字が多く多重投稿の大好きなBuraburaが同和地区.comを
「[[川口泰司]]ら部落解放同盟による部落の暴露や[[荻上チキ]]の差別発言を批判しているサイト」
だと言い始めた。あれ、そうだっけ?
メインページには当初から「ただ「同和地区を特定する」という共通の目的を持つ人々によりこのWikiは作られます」と標榜してある。
訴訟で都合が悪くなったからWikiの趣意を勝手に変えたのか、そもそも頭が悪くて趣意を理解できないのか。 『全國部落調査』の公開や、解放同盟員の住所氏名の記載だけなら民事で済む話。刑法には触れない。
ところが「『部落解放同盟の個人情報が同和地区Wikiに大量に投稿された』差別事件」について、
Buraburaは実在人物の名を挙げて「自作自演で起こした」と断言してしまっている。
当人から名誉毀損で告訴されたら一発で民事から刑事に次元が跳ね上がる問題だが、
脳味噌スカスカのBurabura先生はそのことを自覚しているのかね。勿論、してないんだろうな。 今さら「[[川口泰司]]ら部落解放同盟による部落の暴露や[[荻上チキ]]の差別発言を批判しているサイト」などという
大義名分を後付でこじつけるのはせこい、見苦しい、みっともない。
信念も美学も何も感じないな。 一応Torを使ったダークウェブということになっているが、広告があるから
そこをたどっていけば管理者の匿名性は破れるかも。
アホのBuraburaの共謀共同正犯で逮捕されるかもしれない管理者はお気の毒さま。 Buraburaと編集傾向の酷似するBbbが無意味なテスト投稿と差し戻しを繰り返し、
同和地区.comの「最近の更新」からBuraburaの投稿の差分が見えにくくなるように工作している。
こういう誤魔化し方もせこく、見苦しく、みっともない。 まるで強迫性障害や常同症のように多重投稿を繰り返す、これは
BuraburaとBbbの編集傾向の共通点のひとつ。
今回のテスト投稿と差し戻しもそうだね。 広告収入の入金先をたどれば管理者の特定は可能ではないかな。
さもないと、いくら儲けても脱税し放題ということになる。
管理者の特定は民間人の調査では無理かもしれないが、捜査機関が動けば多分できる。
そして、捜査機関の介入を可能にするきっかけを作ってくれたのが無能なBurabura先生というわけ。救いがたいバカだ。 狭山事件とか知らずに同和運動やってる人がいるらしいが、そんなことあるのですか。 おいおい、焦ったBurbura=Bbbが版指定削除を始めたぜ。草生える。 Bbbは版指定削除を「投稿者の依頼による編集」と称しているが、
同和地区.comの投稿記録を見た限り、両者が今回の件で言葉を交わした形跡は一切ない。
ダイレクトメッセージ機能などないから、やはり両者は同一人物と見るほかないだろう。
複アカによる自演がばれちゃったね。まあ、昔からバレバレだったけど。 自演がばれちゃったBurabura先生いわく
>「荻上チキの不倫と部落問題に何の関係があるのだ!」みたいなお怒りを某所から頂戴したのですが...。
このスレの投稿>>116のことを言っているのだろう。でもこれ、Bbbに向けた発言だよね。
なのにBuraburaが「頂戴した」と言って返事している。
「語るに落ちる」とはまさにこのことだねぇ。腹筋崩壊。 しかも、日本語の不自由なBuraburaは文章がまともに読めていない。
「荻上チキの不倫と部落問題に何の関係があるのだ!」ではなく
「荻上チキの不倫と同和地区の研究と、何の関係があるのか」という話。
どうこじつけても、荻上チキの不倫は「「同和地区を特定する」という共通の目的」とは関係ないわな。
この単純な話を理解できないBurabura=Bbbの頭の悪さは、ほとんど昆虫に近い。
もともとスカスカの脳細胞が、この夏の暑さで溶けちゃったのかも。 自演がばれちゃったBurabura=Bbb先生いわく
>「誰が『人権』を唱えるかによって説得力が変わる?そんな訳無いだろう。」と仰いますか?
いや、そんなこと誰も言ってねえんだよ。お前が脳内の敵と戦っているだけ。
おまえ頭おかしいぞ。 今回、Burabura=Bbbが特定版削除したのは
上川多実について「差別事件の自作自演の犯人であることがはっきりしました」と断定する投稿であった。
それを消して逃げたということは、上記の情報がデマだと認めたということだよね。
確かな根拠があるなら名誉毀損で告訴されても堂々と証拠を出せばいいだけの話だから。
そういった質の低い情報をばらまくことで、Burabura=Bbbは何がやりたいんだろう。
まさか裁判官がお前の下らない妄想を読んで説得されるとでも期待してる?
やっぱりおまえ、頭おかしいぞ。 「単刀直入に聞きますが、XXさんはアスペルガー症候群と診断されたことはありませんか?
かくいう私はそれを疑われたことがあり、リハビリに励んできました。
話が本筋から脱線し、話が噛み合わなくてもし続けることは、症状として合致するのです」
↑
「なんとかママ」はこういうメールを鳥取ループから送られたらしいが、
Burabura=Bbbも同類の可能性が高い。というか「なんとかママ」より頭も性格も悪そう。
一生懸命「人権派の虚偽を告発するサイト」みたいなものを作ろうとしているらしいが、
「それ同和地区の特定と関係ないだろ」といくら言われても、場違いであることを理解できない。
そして、見えない仮想敵に向かって延々とピント外れな反論をする。
脳の病気だ。 <Buraburaの悪あがきのまとめ>
同和地区.comの趣意を後付のこじつけで勝手に変えようとする(訴訟対策)
↓
さらに「『部落解放同盟の個人情報が同和地区Wikiに大量に投稿された』差別事件」について、上川の「自作自演」だとデマを流しはじめる
↓
刑事告訴される可能性を指摘されると、サブアカウントを使って無理やり投稿履歴を増やし、 おのれの犯罪の痕跡を埋没させようと企てる
↓
サブアカウントを使って版指定削除を行い、おのれの犯罪の証拠を隠滅する(このとき「投稿者の依頼による編集」などと嘘をついたことで自演が発覚してしまう)
いやはや、凄まじいね。他人に「自演」の濡れ衣を着せている当人が、実は自演の常習犯であった。
人間って、ここまで卑しくなれるものか。ヒトというよりゴキブリの仲間だ、こいつは。ヒトモドキ。
確かに、こんなゲス野郎に人権を認めるのは行き過ぎだ。 昨日荻上のラジオに川口泰司が出てネットのデマについてあれこれ放言してて草
具体的な指摘には一切踏み込まないので妙にふんわりした話になってたが 部落解放同盟は人権団体ではなく反社会的団体・副業団体でエセ同和団体。部落問題をいつまでも助長し行政に入り込んで行政をコントロールして補助金や同和行政を求める。だから同和のタブーを鳥取ループが斬る。 部落解放同盟は人権団体ではなく反社会的団体・副業団体でエセ同和団体。部落問題をいつまでも助長し行政に入り込んで行政をコントロールして補助金や同和行政を求める。だから同和のタブーを鳥取ループが斬る。 示現舎はこの裁判に於いて、エセ同和をあぶりだそうとしているのでは、と思うときがある
。部落探訪についても、ふとそう思う時がある。
やり方は正しいとは思わないが、そう考えないと理解が出来ない事が多すぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています