>>248
何で何度説明しても、故意にしたがるんですか?
本当、トイレマスターさんは、品行方正なんでしょうね。
遅刻もしないし、居眠りもしないし、発注の間違いもしないと。
人を許せないって、コンプレックスの裏返しに見える。

そうそう、時々世の中には数分の遅刻でも許さず、早く行ったら行ったで機嫌が悪い人間時計って
綽名の人物が居たりします。
常に携帯する物だけでも三個、そのどれもが秒単位で同じ動きするのを見るのが快感とか?
強迫神経症だと思うんだけど、そんな感じに見える。

>>250
あのね、単純に漏れそうで慌ててたって何度も説明してませんでしたか?
こういう無意識の行動に理由を求めるのって、被害妄想が出てる人に特徴的な思考パターン
なんですが?

例えば、私がトイレに入るとわざとらしく階上の住人がドシンドシンと物音を建てる、当て付けに
違い無いとか、食事中に隣の部屋から笑い声が聞こえる、盗聴器がとかね。

メンヘラ板だと、朝から意味有り気にヘリコプターが旋回してるんで俺は監視されてるとか、散歩に
行くと、何時も同じ人が意味有り気にジロジロ見るとか、わざとらしく公園で挨拶するとか。

或いは、一日何度もパトカーが通り過ぎるとか意味有り気に救急車が通るとかね。

これ全て、冷静に考えれば99%は只の偶然なんですよね。被害妄想の有る人は多分情報の
フィルタリング機能に異常が出てるんだと思います。
普通誰かと良く会う場合、一番可能性が高いのは行動パターンが同じとか単純に近所の人
とかなんだけど。
被害妄想が出てる人は、自分が重要人物だとの思い込みが有る為に、全ての物事に意味
が「それも迫害的な」有るとの思い込みが有る様に見えますね。

被害妄想の出てる人に疑われると、特に意味は無いって説明しても納得しないから困る。
残念ながら、自分は主役では無くて通行人Aって想像出来ないんですね。