【Sound】サウンドクラッシュPart47【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
※質問は質問スレですること
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt8【レゲエ】
http://potato.2ch.ne...i/reggae/1227548271/
※前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart41【Clash] [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/t...i/reggae/1491209967/
【Sound】サウンドクラッシュPart42【Clash】
http://egg.2ch.net/t...i/reggae/1495601170/
【Sound】サウンドクラッシュPart43【Clash】
http://egg.2ch.net/t...i/reggae/1502286501/
【Sound】サウンドクラッシュPart44【Clash】
http://egg.2ch.net/t...i/reggae/1509610673/
【Sound】サウンドクラッシュPart45【Clash】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/reggae/1516180694
【Sound】サウンドクラッシュPart46【Clash】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1521788277/ バイアスバイアスってんなもんねーよ
オガちゃんが良かったから勝っただけのこと
フジヤマが負けたのは単純にイマイチだったから!
インデペンデントやキングジャムみたいなのは論外
ヤードビートもバリアも出ないのは負けるのが怖いんだろ >>599
クラウンも出るのか?
海外でやるんだならちゃんと分かってるの多いだろうし
オガちゃんがクラウンぶっ殺すかもな 音源で聞くのと現場で聞くのとやっぱり違うからねえ
音源で聞く分にはオガの曲に無条件で反応するやついたと思うし、なんとなくオガに勝たせる雰囲気はあったと感じたかな
けどオガのプレイ自体は良かったと思うから個人的にはフジヤマのが安定感もあって良かったとは思うけど結果はそんなに不満ではないです
インディペンデントはブランクあったからまだしも
キングジャム現役バリバリでキャリアもあるのにあの落ち着きのなさ、バタバタしたMCといい非常に残念でした 前の方でも誰か言ってたけど今回はオガの人気勝ちだわ。というかアンチが少なすぎて集団心理としてオガに勝たせたいという潜在意識みたいなんができちゃったのかもね。
まぁそれがバイアスなんだけど、客がジャッジするコンテストではこれはしょうがない。
これは日本に限った事じゃないし、逆にビッグサウンドになればなるほどハードル上がって同じプレイでもブーイング受ける事もある。
前回勝ったフジヤマはハードル上がってるからそれでもねじ伏せるくらい圧倒的なプレイしないと勝てなかった。日本のサウンドがジャマイカのビッグサウンドに勝ったりするのはそういった集団心理があるのが大きいわ。 ありがとうございます。
流れはオガに行ってたにしろ、ジングルで盛り上がるのはちょっと違うかなと思いました。 >>602
一緒のワークラじゃねーのかw
両方とも勝ったらオガちゃんがクラウンと同格になるので
タイマンでやりあって欲しいわ
国内だとクラウンバイアスあるだろうから
出来るなら国外でやって欲しい
>>603
ブランクあったとしてもありゃーねーよ
曲知らないし掛け方、まとまに曲を掛けられないし
MCも単なる悪口で曲とあってなく下手糞だったろ
あの程度で伝説のサウンドとか名乗って欲しくない
多分そこらの始めたばかりの奴の方が上手いし
俺の方が曲知ってるレベル
キングジャムはありえないし出たら不味いレベルよ
お笑い枠で作るなら芸人出せよな soundcloud聞いてみてサミTがいちばんよかった mightyのはジャマイカのサンフェス?
ogaはrumbleの決勝戦
全く別物。全然レベルが違う
一緒にするのは失礼なレベル >>607の
凄まじい「勘違い野郎感」には正直憧れる笑 マイティはサウンドクラッシュの歴史でもレジェンド級だからなぁ。日本がどうとかのレベルじゃないんだよな。
同じメンバーで5回以上ワールドクラッシュ勝てば初めて同格になれるよ。 >>607
ある意味ラガやで君!
そのまま突き抜けてくれ! KING JAMは始めからバイアス受け過ぎてかわいそうやわ。一曲目の当日用なんかまぁまぁよかった。ただpikkalもうちょいジェスチャーとかMCでわかりやすく見せてあげたらもうちょいいけた思うなぁー。 OGAちゃんのステージ上でのMCや振る舞いは分かりやすくて上手かったと思う! 最後ジミークリフかけて会場の反応的にも決まったかと思ったら、オガちゃんの一定表は動かなくて違和感は感じた。
だけどアウェイ横浜の舞台であの客の空気を作れるオガちゃんは普段から努力してる証拠だし、非は全くない。実際プレーも良かったしね island vibesであんなに騒げるのはある意味羨ましいわ
何年前の流行りの曲だよ >>601
こいつみたいな知識もないやつが結局レベルを下げる >>607
ワークラ勝ってもクラウンと同格どころか足元にもならんよ >>617
オガちゃんに全く非はない!同感!
プレーも良かった!
ただオーディエンスのリアクションが異常!
繰り返すけど、オガちゃん悪くない!
Island vibes のrepresentであそこまで上がる?ってのも同感。 >>618
実際Mighty crownのインスタではチャンピオンのオガちゃん讃えるのと同じぐらい富士山讃えられてる!日本で1番tune持ってるとまで言われてる!
もっかいゆうけどOGAは悪くない! ブルーライトヨコハマは寺島がかけてたけど、本人やったんかな あんなバイアスみたの、spiderがブチギレた衝撃以来やわ。。。今回のバイアスはあそこまで露骨ではなかたけども、、、 ジミークリフはタイミングも良くなかったよなぁ
45で一回掛かってるしそもそもマイティのアンセムなのにリリックもマイティと一緒だし
延長戦の事まで考えてたのは凄いけど そもそも、jah worksって日本のサウンド?
昔から、見たことも無いんだけど。オガ以外のメンバーいるの? 今rapid fire 聴き直したけどどー考えてもFUJIYAMAやろ!! バイアスっつうか単にオガの人気が凄かっただけだろ。どこの国でも好きなサウンド応援するのは当たり前。極端なバイアスではなかったな。 >>629
人気あるんは結構やけど、Tune より人気が勝ってしまったらダメやろ どうせ世界目指してんならさ、横浜じゃなくて海外でジャパランやるべきだと思うの。 >>633
言いたいことはわかるけど、それをやるとちょっと違うよね >>625
昔から大阪でやってる。葛城山の野外とかしらん?
オリジナルはOGIDOとか前はハラダマンとかいたかな?
ランキンパンプキンもjah worksファミリーじゃないかな。 マイサウンドがジャーワークスって人が多いのは確かだな。俺も好きだし、プレイも幅広い。
MCも嫌味なく愛があって納得出来る事言うし。
ラジオリスナーも多いしフォロワーが多いのは当たり前。
それとクラッシュで勝てるのかは別だけどね。 >>629
人気で好きなサウンドで手をあげることをバイアスという。ひいきと同じ。もちろんオガが悪いわけではない。 実際プレイ良かったよ オガちゃん
クラッシュとはいえリリック理解できない日本の客相手にやるなら楽しませた方が勝つ
国や地域によってプレイを変えるのも戦略の1つ
フジヤマは海外のプレイを日本でやったからぽかーんなのが多かった。
リリック解ればフジヤマなんだろう Oga のファンでリリック聞いてるやつおるんか?とくに旗持ってるやつとか >>639
行ったけど、海外のプレイどうこうの問題じゃなかった。オガがかければキャーオガちゃんと黄色い声援って感じだった。 >>639
プレイとトークとか内容は良かったよ。ただあれを戦略どうこう言うのはおかしい。フジヤマとオガがトークと曲を真逆にしてもオガの更に圧勝になるだけ。 日本は社会にフェアネスがないから当然な結果
誰も何も思ってないと思うよ
「ファンが勝たせるのは当然だろ、文句あるのか」くらいに思ってるはず
全てにバイアスがかかった社会でそうなるように教育されてるのが日本人だろ?
おれらもそうじゃん オガちゃんは全く悪くないがファンが酷い
ここでも訳の分からないこと言ってバイアスを正当化しようとしてるし 1R、2Rのポイントって全く関係ないんですよね??3R目落ちるの普通にインディペンデントだと思ったんですけど普通のジョグリンじゃないですか? fujiyamaがやりたがってるのは「伝統芸能」
新しい曲が数曲並んでるだけでスタイルとして全く新しくないでしょ
ファッションからみてもわかるじゃん!いつの流行り!?それ?
頭の中が2010年くらいで止まってる >>646
1ラウンド目そっこーでkingjamはプレイバック
客を舐め腐ってるので落ちた
independentは地獄 >>645
jahworksのファンじゃないです
ただ、なんでああなるかは理解できるって話
ニュースみたらバイアスだらけなのわかるでしょ
その社会にいる連中なんだから公平性、誠実性なんてないよ。皆無だよ >>639
マイティークラウンのライブ配信見てたけど、ジャッジ前からオカマイが jah works!って何度もコメントしてたよ カルチャークラッシュでチャンピオンになれたり、mixmag、boilerroomで回せるようなサウンドマンが出てきたらレゲエブームあるんじゃないかな
mixpakのようなんじゃなく、サウンドマンね
本当に世界規模でレゲエ廃れていってると感じないか?
ていうかお前らも新しい曲買ってるか?
どうも話の内容が古いと思うんだよなあ >>650
肉便器が何言っても関係ない
未だにホモフォビアなんだろアイツら
先進国日本人じゃないよな 完全に土人 オガがGive Praiseかけるとクソかっこいいな OGAがラスタマンに見えること自体アホやんか
『ラスタファリアンズ』くらい読もうよ。いかに軽薄で無知な行動してるかわかるわ
「dont haffi dread」だってラスタじゃなくキリスト教じゃん
求められるのは内面的な信仰のみである。まさにキリスト教じゃん
キリスト教徒がラスタを未だに弾圧してるのがジャマイカじゃん
ラスタっぽい格好してそれをやるからタチが悪い
マーリーファミリーその典型 そのうち「豚を食ってもラスタ」なんて言い出すんだろ
彼らは黒人らしくあることを求めてるのになんでジャップが黒人らしくあろうとするの?
アホやろw >>651CHROMATICなんてどうですか?sound cloudで聞いてるんですけど今風なスタイルでいいと思うんですけど
自分はブランニューはチェックしてます!
でもダンスに行っても昔の曲のほうが盛り上がる感じはありますよね、年齢層が高いというか 黒人のマネをしても無理。俺らは日本人という事を追求しなきゃいけない。
黒人がそう言ってた レッドスパイダーがクラッシュ出たらお前らバイアスバイアス言いすぎて脱糞しそうwwwwwww kingjamがプレイバックしたビーニマンって誰がかけてたの? オガは、日本のサウンドマンのマンネリチューンと違って新鮮 楽しい。
それだけで勝ち
日本のサウンドマンオリジナリティ無くて飽き飽きだわ >>662
それはあるよ。ただラウンドの話でしょ?
TFTは確実にオガの負けだった。新鮮さもとくにない。 現場行ってたんですけど最後FUZIYAMAもOGAも手あがってたのは同じくらいでした!
最後決めたのはチンですしやっぱラウンドで判断したんじゃないですかねー? インデペンデントは出ない方が正解だったな
始めたばかりの高校生でももっと出来たはず
伝説のサウンドとか笑かすな
誰もいない時代だからそれなりに出来ただけ オガちゃんは必ずトロフィー持って帰ってくるよ
そうなったらヤードビートやバリアフリーはどうすんだろw
クラウンもワークラ出てトロフィー持って帰って来れなきゃ
オガちゃんより下ってことだよな
そろそろ本格的に世代交代だろ >>669
クラウンもワークラ出るってどういうこと??各ランブルのチャンピョン以外が出るワークラあるん? >>668
それは言い過ぎ
クラッシュシーンは明らかに昔の方が盛り上がってたしライバルも多かった >>667
クラウンのインスタでステージから全体をみたのがあるけどオガのがあがってた。しかも延長の前にオガが多かったけど、フジヤマを行かせたかったから延長した感じ。 >>668
その時代からクラッシュ続けたのがクラウン、やめたのがインディペンデントであってその差がでてる つまり全然駄目で辞めたインデペンデントが
今のシーンならいける!と舐めてかかったら痛い目にあったってことだろ
つーことはインデペンデントがいた時代よか今の時代の方が上ってことになり
完封勝利したオガちゃんやいい勝負したフジヤマは当時のクラウンなんかにも
引けを取らないし上の可能性も高いんだろ
オガちゃんがバイアスで勝ったとかつまらんこという連中は
その時代の連中なんだろうな ランブル行ったけど
jah worksファンはオケがかかった時点で盛り上がるからリリックが全然聞こえない
じゃあオケだけかけとけばええやないか >>670
歴代のWORLD CLASHのチャンピオンサウンドが集まってジャマイカのサンフェストでWORLD CLASHをやる。出るのはマタラン、リンクス、チューパー、クラウン。それぐらい知っとけ。
このレベルにいけるわけもないのにクラウンがジャーワークスより下になるとか言ってる頭わいてるやつがいたが、消えて欲しい >>675
おまえあたま悪いな。オガちゃんとフジヤマを比べる材料が1つもでてないだろ。インディペンデントの負けはみんな知ってる。昔の時代よりプレイのレベルがあがったこともみんな知ってる。客のレベルがおいてけぼりって話だよ。むしろバイアスまでついてきた。 >>676
どうせリリック聞いても意味わからないでしょ?w >>662
大半がオケがかかっただけで手あげてたやつばかりなんだが?
新鮮とか言うけど、そんなイレギュラーなダブないからな
オガのファンと、物珍しいジャパニーズラスタサウンドっていう色眼鏡で見たやつが多かった結果がこれ >>679
こう言うことをすぐに言うやつは何が面白くてクラッシュ聞いてんの?
勉強しようという前向きな気持ちになれよ
リリック分からずにジャッジしてることを恥じろ 聴き終わったけど、今回爆発力がなくてあまり面白くなかったな。現場にいけなかったから聞きたいんだけど当日どのダブが1番爆発したの? >>657
creepはバッドなセレクターだよね
少し前の(今30代くらいの人にウケそうな)ダンスホール使うのもいいよね
2010年よりも前、ガザゴリの前のダンスホール
そのへんの曲が流行ってるのも彼らの影響なんじゃないか!?
日本のサウンドはダサいし古臭いし貧乏くさく見えるし聞こえるんだよ
井の中の蛙で先輩後輩で固まってホルホルしてる感じが興味そそらない ブッキングがゴミだったな
出たいサウンドがいないんだろうけど
エンペラーとヤービーが入ってたらどうなってたかな >>671
言い過ぎではないでしょ
アレはひどすぎるよ
動画でみていたけど、independentのあとは毎回オーディエンスはぐったりして最悪な空気だった
エントランス\4,000-もしたのにプロモーターはきちんと出場者の選考していないってことだろ?
本当にオーディエンスに対して失礼だよ
レゲエから人が離れて当然だなと納得する 結局は、ワークラの結果次第ですね笑
クラウン出るワークラ楽しみ FUJIYAMAはジョグリンいけてて、clashも力入れてるし日本では新しい形だと思うけどね
clashは確かに古い感じはするけど
温故知新って感じで新しい時代の先駆者になってもらいたい >>684
そこらが出てたら面白かっただろうな
オガちゃんがトロフィー手にして
ここであれこれ言ウ馬鹿も現れなかっただろう >>686
あいつマジでなんなんだろうな
マジで伝説とか言われてるなら昔ってレベル低すぎだろ クラウンが古いとか言ってる意味かわからない笑
古かったら、あれだけ世界で勝てないよね笑 インフィニティ16
バリア
エンペラー
スパイラル
オガ
フジヤマ
これくらいの面子でらやってください マイティクラウンが買った世界って船の上でしょ
今年も買って帰ってくると思うよ
rumbleで十分集金できたんじゃないか >>694
船の上はワークラより断然レベル高いぞ。 いい加減バリアとヤービを同じ土俵で見るのやめたら?
バリアはブランクあるから分からんでも無いけど
馬鹿にしてるのか、馬鹿なのかハッキリしろ >>695
マジで言ってんのか?
あんなのお遊びだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています