【Sound】サウンドクラッシュPart45【Clash】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
※質問は質問スレですること
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt8【レゲエ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1227548271/
※前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart41【Clash] [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1491209967/
【Sound】サウンドクラッシュPart42【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1495601170/
【Sound】サウンドクラッシュPart43【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1502286501/
【Sound】サウンドクラッシュPart44【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1509610673/ >>877
よくもわるくも、、いつも通りって感じかな。
ライフスタイル エンペラの若手組が新しいDUBかけててよかったな。
あとはクラッシュは茶番かな 久々に行ったけど昔と比べたら物足りなさが半端じゃない
客も冷え冷え
Tune fi Tuneも無くなってたし 昔は昔で客ミーハーしかいないとか言ってたくせに皮肉なもんだよな >>881
結構糞ダンスにだれも興味がないっちゅうことやろ 大きいダンスでこれなんだから地方のダンスなんか目も当てられないだろうな。
行かないから知らんが。 タフライダー人 はいってたよ。ゼップでシステム入れまくってた時に比べたらあれですけど。 >>878
レポ助かる!
当日用の仕込みとか誰がかけたりしてた?
バリアはどんな感じやった? >>878では無いがキャプテンCからしか観てないけど当日用は掛かった印象ないなぁ
トイレ行ったり酒買ったりしたから確認出来て無いのもあるけど
バリアは普段通りのバリアって感じ
そういやヒロキ掛けたってよってセレクターの名前呼んでたな >>885
仕込みはプログレスがハガランクスかけてたかな。あとエンペラ。
バリアはトークがうまい。DUBいつも通り。 皆さんレポートThank You!
バチバチにはならんかった感じか
バリアのクラッシュそろそろ観たいぜ TOKとシャバのコンビ、4回もかけちゃうボンドンかわいい リアライズがBAD HOPのMobb LifeのDUB録っとってビックリ ハクナが以外と良かった
M.O.Pとビーニのコンビとか持ってたんやな
受けてなかったけど パソコンから書き込み
スマホwi-fi Offで書き込み
スマホwi-fi Onで書き込み 流行ってるからってジャンル乗り換える奴らほどダサいものは無い
ポリシーの無い感性を俺は信用しない 何がEDMだw >>898
そいつらって悪ぶってて 昔、中入ってましたアピールするけど実は全然たいした事ないのがバレ始めた子達かな? EDM嫌いはわかるけど、jah shakaあたりの音はどーなの? Dragon Turbo やリョーザがカバーしたケン田村の「わすれておしまい」を編曲したのが、
松田聖子のSweet Memoriesと櫻の園を作曲した大村雅朗だというのを知って、やはり松田聖子の楽曲にはレゲエと通じるところがあるなと思う。
そして松田聖子の楽曲はJ-POPとしては低音がデカすぎる。 >>906
俺はハズレゲとは言わないがジャパレゲをやってる人には、
「ロックは英語でやるべきだ」という内田裕也と「日本人が聞く日本語のロックをやらなければならない」という大瀧詠一が起こした事件「日本語ロック論争」を知ってほしい。 >>897
ST達メインになってから結構たつけど頑張ってるんだね しつこい、つまらない、ワンパターンはキチガイの典型だな マィティークラウンがシステムの一部売るってよ。
いよいよだな! >>914
えー。クラウンのシステム音いかつかったのにー。ってかフルで出せる場所もそーそーないんちゃうか? インスタで興味ある人は連絡してって書いてるよ!
ほんの一部だけどな。余りかなにかか。 インスタで興味ある人は連絡してってのは、バックロードホーンでしょ。
今はバスレフだから違う。 バックロードを売るって事はJ-POPやその他の音楽かけるために低音の出し方を変えたのかな? 去年のjapanrumbleで1番bussったの何だと思う? 去年のjapanrumbleで1番bussったの何だと思う? >>920
King Jam のWayne Smithとすぐその後かけたShine Head >>920
エンペラーのLa La bellaセグの勢いも凄かった気がする。FUJIYAMAは安定はしてたけど、鬼ボスはあったかな? 見に行ったけど、1番はking jamのwayne smith。2番はエンペラーのチキンボーイのやつ。フジヤマは鬼ボスはないけど、ボスは多くどのラウンドも安定はしてた。 >>918
ネクストレベルサウンドシステムの前のやつじゃなくて? >>921
俺もそれやな
逆に>>923のチキンボーイのくだりは何で声が上がるのかが不思議でしょうがなかった 単純な疑問なんだけどリリック聞いてわからないのにサウンドクラッシュ聞いて楽しいの?それともリリックみんなわかってるの?俺にはただの悪口合戦にしか見えなかった kingjamのwayne smithは鳥肌立つほど盛り上がったな
魂が震えた感覚がしたわ >>926
大半がジャマイカにも行った事ないヤツが
知ってる曲をポウポウ言ってるだけwwwww >>925
その時の1番ジャマイカで流行ってる曲をフジヤマのチキンのくだりとかけてたからそりゃボスするよ。逆にあげないやつがわからん。 >>927
日本のクラッシュで客の魂を震わせるには、
わかりやすい英語の曲をかける事だな笑笑 キングジャムはWayne Smithまで滑り倒してたから盛り返しが凄かったな
オーディエンスの感情も作用してておもろいわ
ほんとそれまでのピッカルはテンパりまくってグダグダやったからな 俺はライター返されたかとこかな
あれはいいカウンターだった >>929
いやそもそもジャマイカでチキン売って生活して何が悪いのって話
しかも普通にオデッセイとかと現地でプレイしてんのに
武者修行って言いながら日本でバイトした金で日本人のゲストハウスで二ヶ月過ごすよりよっぽど凄いだろ 俺は自分の好きな曲かかったら手上げてるだけだわ
お前らもそうだろ? フジヤマはアーセナルと被る
プレイは安定してるが全く面白くない フジヤマのNinja Mi NinjaはMCもリリックも良かった、そのすぐ後にチキン売ってた云々の返しを持ってきたのも流れが良かった、記憶に残ってる。 あんまボスらなかったけど、TFTでCan't Hideかけてたけど、あれは先代フジヤマが昔録ったやつかな?声若かった気がしたけど。 >>934
それフジヤマがした説明そのまんまやん。お前の意見言えや笑
チキン売ってたからのチキンボーイはボスするよ。フジヤマのした説明のことなんかみんな知らんから頭にないからな! >>943
マイティーも壁叩いてその日1番ウケてたわ! まぁあのチキンボーイのDUB受けてたのは間違いないけど、かける前のMCの内容が俺もあまり納得いかなかったかな
チキン売ってただけなのはどう考えてもありえないし、現地でもちゃんもプレイしてたし音源も出してたしな
何が言いたいかと言うと「チキンだけを売ってた」じゃなくて、「チキンを売って有名になった」って言えば次のFUJIYAMAのラウンドでもあまり返り討ち喰らわずに済んだんじゃないかな
チキンを売ってたのは事実みたいだけど、それを現地メディアが取り上げて有名になったみたいだしな >>937
安定の方が大きいクラッシュは確実につよいけどな。マイティが爆発できるサミじゃなく安定のサイモンがメインなのはその理由。 >>945
納得いかないのは皆同じ意見だよ。でもいまはボスしてたかしてないかの話だよ。
あなたのなにがいいたいかというとの後もボスしてたかどうかには関係ない笑
エンペラーがどうすれば良かったかなんかここで話すことでもない。 大阪人のワイはピッカルの4Rがかなり感動した。
あのおっさんの普段のキャラとかいつものPLAY見てたら、優勝できるなんて誰も思ってなかったからな。 >>948ピッカルの4RとTFTも良かった。フジヤマのアルトン、グレゴリーのboxを潰しながら後攻で上手くかけてた。 その時がボスしたならボスさせた方の勝ちだろ。
それへの返しが良かったら返しした方の勝ち。
そのプレイの意味がなんだとか深読みして、今のはボスするべきではないとかあるとか評論家ぶるのが日本人のダメなとこだな。
その場で皆んなが盛り上がればそれはいいプレイしたってことだし、それがボスるってことだろ。
今のプレイはどうだ?とか頭ひねりながら聞くクラッシュっておかしいだろ。 >>952
うまく納得させるのがMCの力。
そういえばhemp zionのboom clashの音源でてるぞ! >>952
だね
現場で浅く聴く(悪い意味じゃなくて)クラッシュと後からじっくり聴くクラッシュじゃ全然違ってくる
お客もリリックは確実コントラクションなのにプレイバックに聴こえたり
その逆もしかり 若手が反撃かえりみず攻めてくのは好きだけどねー
エンペラ言ってるけどエンターテインメントじゃん!
詰めが甘いけど勢いのまんま攻める所見て、なお好きになったわ! >>943
>>944
これは下手糞な自演か何かなのか? 安定のFUJIYAMA
よくも悪くもエンターテイナーのピッピパイセンw ハクナはクラッシュしないのかな?
先代が取り溜めたであろうダブの所持数は国内でも上位だろうに勿体ない ブレイクジャムとリスキーダイスが落ち目になったと思ったら次はエンペラーというサウンドが出てくる関西いいな >>962
少し前まではクラッシュやってなさたのにな。
クラッシュするプロモーターもいないのかな。 >>962
あのオツムの弱そうなMCじゃ無理だろ
この間のタフライダーでも池上さんに酷評されてたぞw 今日のとんねるずのみなさんのおかげでした
最終回は松田聖子がゲストです
よろしくお願いします おはよ〜っす!!ゲスト枠で『赤いスイートピー』のリクエストをお願いします 赤いスイートピー歌ってほしいですね!
野猿も出ます、お願いします!
9時からです! you tubeにdissident cup のマーシャルとjah worksのTFTの映像でてるけど、どっちもレベル低すぎ。 >>970
Cussし合える人間関係がないから噛み合わない感じ?
お互い気を使ってるような印象
エンペラーがブラスターに言ってたくらい言ってほしいけど、きっと後で気まずいもんね笑 >>973
当日見に行ったけど、マーシャルとタイダルウェイブがフラップし過ぎて、その雰囲気にOGAも引っ張られる感じやったよ。 >>974
そうだったんだー
やっぱみんな調子良くないと盛り上がらないんやね〜 striveやriddimってかなり、勉強になってたよな >>976
なってた
今はネットに沢山情報はあるけど、やっぱり紙面の方が読む気になるなぁ だからといってろくなアーティストもサウンドも出てこなかったけどな 最近、松田聖子 経由で日本の音楽を聞く機会が増えました。
特に大瀧詠一がヤバいです。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。