【Sound】サウンドクラッシュPart45【Clash】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
※質問は質問スレですること
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt8【レゲエ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1227548271/
※前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart41【Clash] [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1491209967/
【Sound】サウンドクラッシュPart42【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1495601170/
【Sound】サウンドクラッシュPart43【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1502286501/
【Sound】サウンドクラッシュPart44【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1509610673/ 海外行けばレゲエやダンスホール今でもむちゃくちゃ楽しいホントに好きなら世界各国行くべき >>843 これ。いなたい感じが良かったのに、田舎者がカッコつけ出して洗練さを求めたのか、ぺらっぺらのヒップホップの偽物に成り下がった。
ならヒップホップ聞くよねって感じ。
インターネットの弊害かね。 クラブに行って楽しみたいという気分になった人の選択肢が多すぎる。
異性目当てで行くならもっとオシャレでエロい感じのするトランス、EDM、ハウス、テクノに行くだろう。実際そっちの方が綺麗な子やカッコいい奴がいる。
レゲエは面白さで引き寄せようとするのは限界がある。実際、今ジリ貧状態だ。
本気でレゲエに金と女を呼び込もうとおもったら他のジャンルのダンスをぶち壊す事だ。
ダンスクラッシャーが必要だ。 レゲエ同士で潰し合いしても少ない客がさらに少なくなるだけだ。力を合わせて他ジャンルのダンスに乗り込んで色々な手を使ってダンスを台無しにするんだ。他のジャンルなら干される心配はない、大丈夫。
あの手この手を使って他ジャンルから女を連れ去ってくるんだ。女は音楽とかなんでもいいから無理にでも数回連れてきたらなんとなく続けてくる奴も多いんだ。とにかく他ジャンルの下らなさや危険性を教え込むんだ。 他ジャンルのダンスやってたら騒音の苦情を通報し、喧嘩があると通報し、とにかく奴らの客に嫌な思いをさせるんだ。
奴らはクラブができなければ野外なんて知れてる、アイツらにクラブさえ使わせなければ客は次第に減って行くんだ。そして他ジャンルを徹底的に攻撃するDUBを録りまくってそこらじゅうに配れ、とにかく配れ。
相手は言葉を持たない、丸腰のハナタレみたいなもんだ。DUBで下らない音楽を徹底的に叩きつぶせ。トランスサウンドとレゲエサウンドのサウンドクラッシュだ。
言葉でレゲエが負ける道理はない。弱い奴は淘汰されるんだ。トランスやEDMがのさばっているのはレゲエが本気出してないからだ。ウサギがチョロチョロしてるのをツメと牙を持ったライオンがニコニコ笑顔で見てるようなもんだ。
レゲエ人は使命感を持たなければいけない。トランスや下らない音楽に一生引きずられたまま人生を過ごさなければならない彼を救ってやるのがレゲエのヤバさを知った者の使命だ。Get Up ! Stand Up!全てのクラブミュージックをレゲエに!! ハズレゲのダサさは異常ってことを
演者も客も早く気づいてほしい
当然ハズレゲサウンドもマジダサい
クソみたいなMC聞いてるとこっちが恥ずかしくなる
2度と日本ではダンスに行きたくない
日本でレゲエが衰退するのは自業自得だわ ニュールーツとかあの辺が出てきて、レゲエの中でもジャンルが細分化され、リスナーが個々に散っていき、アングラミュージックにまた戻ってしまった気がする。
サウンドクラッシュも世界的に少なくなり、ダブも切らなくなりスティングもなくなり、人気だっ定番たアーティストが曲を出さなくなっておもしろくなくなった。
ほぼ今は聞いていない。 ダンスホールのアーティストがミディアムのオケで歌ったり、ラスタがダンスホールのオケに乗せることもなくなった。
前は全部ひっくるめてレゲエって感じだったけど、今はどちらかにかたよってばっかり。
ワクワクもしない。 でももうすぐブジュ出所するから
盛大なショウ楽しみだな >>858
便乗して熱く語るな
キモい
ハズレげ発言はいつも中身がなさすぎでアホさ満開 アホが語っているけど
フォーブズによると
海外のEDM市場規模3800億円
ジャマイカのレゲエ市場規模110億円
勝てるわけないやろwwww >>865
人口が300万人いないジャマイカのレゲエ市場と世界のEDM市場を比べるのか?そこ比較するか?
EDMとかいうただの流行りは何年かしたら絶対に落ち着く、ジャマイカのレゲエ、ダンスホールのように生活に則したものじゃない。意味もわからない大衆向けのダンスミュージックなんかすぐに忘れていく、一過性にすぎない。
とくにEDMとかいうよくわからないジャンルはなんだ?ジャンルといえるか微妙なとこだ。やってる方も聞いてるほうもこだわりもポリシーも美学も思い入れも、レゲエ、ダンスホールに比べれば知れてるよそんなものは。
そういう下らない音楽やる奴も聞く奴も大した事はない。そのEDMバブルが弾けてそこで発生したクラブ難民をいかにレゲエに迎え入れるのかが重要。EDMになくてレゲエにあるものを考えて行くことが大切だ。
EDMの客なんかどれだけ盗っても問題ない。どんどんやってよし。EDMのイベントなんかぶっ潰せ!!女をさらってこい!!!男は後からついてくる!!!立ち上がれレゲエソルジャーたちよ!!!!! 歴史も中身も無いEDMなんかにデカい顔をさせるな!!!EDMはクラブ通いする人間の養殖場であると認識しろ!!!どんどん釣り上げてレゲエの生簀に入れるんだ!!!女達をレゲエ色に染めるんだ!!!今がチャンスだ!!EDMをブッ◯せ!!! このままジリ貧のショボくれたシーンで客の取り合いするハズレの惨めな音楽人生か?
それともひと山あてようとみんなで手を合わせるのか? >>866
日本におけるレゲエもEDMも一過性にしか過ぎない。過去も未来も日本のクラブに特定の音楽が根付くことはない。日本のクラブはアメリカ、ヨーロッパで流行ってるものが遅れて流行るだけ。
レゲエが流行った2000年〜あたりはシャギーやショーンポール、Diwaliが世界で流行ってそれが波及しただけ。 好きな音楽を聴けばいいよ。俺は聞くよ。あの頃のレゲエを今もこれからも 昔のはよく聴くけど今のダンスホールは聴けないなあ
ワンドロップ系は何時でも変わりなく聴ける 伝統かしらんけど順番がくじ引きってやめたほうがいいとおもう。
セッティングの時グダグダになるのがもったいないね。
順番
1 ベースマスタ
2 オガちゃん
3リアライズ
4 キングジャム
5 プログレス
6 キャプテン
7 ライカストリム
8 ストリートバイブス
9ウィングフロア
10ライフスタイル
11ボーン丼
12 フジヤマ
13バリア
14エンペラ
15ハクナ
聞きたい事あったら、わかる範囲でいうわ >>877
よくもわるくも、、いつも通りって感じかな。
ライフスタイル エンペラの若手組が新しいDUBかけててよかったな。
あとはクラッシュは茶番かな 久々に行ったけど昔と比べたら物足りなさが半端じゃない
客も冷え冷え
Tune fi Tuneも無くなってたし 昔は昔で客ミーハーしかいないとか言ってたくせに皮肉なもんだよな >>881
結構糞ダンスにだれも興味がないっちゅうことやろ 大きいダンスでこれなんだから地方のダンスなんか目も当てられないだろうな。
行かないから知らんが。 タフライダー人 はいってたよ。ゼップでシステム入れまくってた時に比べたらあれですけど。 >>878
レポ助かる!
当日用の仕込みとか誰がかけたりしてた?
バリアはどんな感じやった? >>878では無いがキャプテンCからしか観てないけど当日用は掛かった印象ないなぁ
トイレ行ったり酒買ったりしたから確認出来て無いのもあるけど
バリアは普段通りのバリアって感じ
そういやヒロキ掛けたってよってセレクターの名前呼んでたな >>885
仕込みはプログレスがハガランクスかけてたかな。あとエンペラ。
バリアはトークがうまい。DUBいつも通り。 皆さんレポートThank You!
バチバチにはならんかった感じか
バリアのクラッシュそろそろ観たいぜ TOKとシャバのコンビ、4回もかけちゃうボンドンかわいい リアライズがBAD HOPのMobb LifeのDUB録っとってビックリ ハクナが以外と良かった
M.O.Pとビーニのコンビとか持ってたんやな
受けてなかったけど パソコンから書き込み
スマホwi-fi Offで書き込み
スマホwi-fi Onで書き込み 流行ってるからってジャンル乗り換える奴らほどダサいものは無い
ポリシーの無い感性を俺は信用しない 何がEDMだw >>898
そいつらって悪ぶってて 昔、中入ってましたアピールするけど実は全然たいした事ないのがバレ始めた子達かな? EDM嫌いはわかるけど、jah shakaあたりの音はどーなの? Dragon Turbo やリョーザがカバーしたケン田村の「わすれておしまい」を編曲したのが、
松田聖子のSweet Memoriesと櫻の園を作曲した大村雅朗だというのを知って、やはり松田聖子の楽曲にはレゲエと通じるところがあるなと思う。
そして松田聖子の楽曲はJ-POPとしては低音がデカすぎる。 >>906
俺はハズレゲとは言わないがジャパレゲをやってる人には、
「ロックは英語でやるべきだ」という内田裕也と「日本人が聞く日本語のロックをやらなければならない」という大瀧詠一が起こした事件「日本語ロック論争」を知ってほしい。 >>897
ST達メインになってから結構たつけど頑張ってるんだね しつこい、つまらない、ワンパターンはキチガイの典型だな マィティークラウンがシステムの一部売るってよ。
いよいよだな! >>914
えー。クラウンのシステム音いかつかったのにー。ってかフルで出せる場所もそーそーないんちゃうか? インスタで興味ある人は連絡してって書いてるよ!
ほんの一部だけどな。余りかなにかか。 インスタで興味ある人は連絡してってのは、バックロードホーンでしょ。
今はバスレフだから違う。 バックロードを売るって事はJ-POPやその他の音楽かけるために低音の出し方を変えたのかな? 去年のjapanrumbleで1番bussったの何だと思う? 去年のjapanrumbleで1番bussったの何だと思う? >>920
King Jam のWayne Smithとすぐその後かけたShine Head >>920
エンペラーのLa La bellaセグの勢いも凄かった気がする。FUJIYAMAは安定はしてたけど、鬼ボスはあったかな? 見に行ったけど、1番はking jamのwayne smith。2番はエンペラーのチキンボーイのやつ。フジヤマは鬼ボスはないけど、ボスは多くどのラウンドも安定はしてた。 >>918
ネクストレベルサウンドシステムの前のやつじゃなくて? >>921
俺もそれやな
逆に>>923のチキンボーイのくだりは何で声が上がるのかが不思議でしょうがなかった 単純な疑問なんだけどリリック聞いてわからないのにサウンドクラッシュ聞いて楽しいの?それともリリックみんなわかってるの?俺にはただの悪口合戦にしか見えなかった kingjamのwayne smithは鳥肌立つほど盛り上がったな
魂が震えた感覚がしたわ >>926
大半がジャマイカにも行った事ないヤツが
知ってる曲をポウポウ言ってるだけwwwww >>925
その時の1番ジャマイカで流行ってる曲をフジヤマのチキンのくだりとかけてたからそりゃボスするよ。逆にあげないやつがわからん。 >>927
日本のクラッシュで客の魂を震わせるには、
わかりやすい英語の曲をかける事だな笑笑 キングジャムはWayne Smithまで滑り倒してたから盛り返しが凄かったな
オーディエンスの感情も作用してておもろいわ
ほんとそれまでのピッカルはテンパりまくってグダグダやったからな 俺はライター返されたかとこかな
あれはいいカウンターだった >>929
いやそもそもジャマイカでチキン売って生活して何が悪いのって話
しかも普通にオデッセイとかと現地でプレイしてんのに
武者修行って言いながら日本でバイトした金で日本人のゲストハウスで二ヶ月過ごすよりよっぽど凄いだろ 俺は自分の好きな曲かかったら手上げてるだけだわ
お前らもそうだろ? フジヤマはアーセナルと被る
プレイは安定してるが全く面白くない フジヤマのNinja Mi NinjaはMCもリリックも良かった、そのすぐ後にチキン売ってた云々の返しを持ってきたのも流れが良かった、記憶に残ってる。 あんまボスらなかったけど、TFTでCan't Hideかけてたけど、あれは先代フジヤマが昔録ったやつかな?声若かった気がしたけど。 >>934
それフジヤマがした説明そのまんまやん。お前の意見言えや笑
チキン売ってたからのチキンボーイはボスするよ。フジヤマのした説明のことなんかみんな知らんから頭にないからな! >>943
マイティーも壁叩いてその日1番ウケてたわ! まぁあのチキンボーイのDUB受けてたのは間違いないけど、かける前のMCの内容が俺もあまり納得いかなかったかな
チキン売ってただけなのはどう考えてもありえないし、現地でもちゃんもプレイしてたし音源も出してたしな
何が言いたいかと言うと「チキンだけを売ってた」じゃなくて、「チキンを売って有名になった」って言えば次のFUJIYAMAのラウンドでもあまり返り討ち喰らわずに済んだんじゃないかな
チキンを売ってたのは事実みたいだけど、それを現地メディアが取り上げて有名になったみたいだしな >>937
安定の方が大きいクラッシュは確実につよいけどな。マイティが爆発できるサミじゃなく安定のサイモンがメインなのはその理由。 >>945
納得いかないのは皆同じ意見だよ。でもいまはボスしてたかしてないかの話だよ。
あなたのなにがいいたいかというとの後もボスしてたかどうかには関係ない笑
エンペラーがどうすれば良かったかなんかここで話すことでもない。 大阪人のワイはピッカルの4Rがかなり感動した。
あのおっさんの普段のキャラとかいつものPLAY見てたら、優勝できるなんて誰も思ってなかったからな。 >>948ピッカルの4RとTFTも良かった。フジヤマのアルトン、グレゴリーのboxを潰しながら後攻で上手くかけてた。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。