【Sound】サウンドクラッシュPart45【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
※質問は質問スレですること
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt8【レゲエ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1227548271/
※前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart41【Clash] [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1491209967/
【Sound】サウンドクラッシュPart42【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1495601170/
【Sound】サウンドクラッシュPart43【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1502286501/
【Sound】サウンドクラッシュPart44【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1509610673/ >>733
それだけ、あの頃は楽しかったってことだよ。
お前もだろ?? サウンドマン色々会った中でインディペンデントだけあの世代では珍しく歳下やら関係者に敬語使ってくれる器の大きな人って印象だったなぁ
この業界9割は大体歳下ってだけでユース扱いしてアゴで使ってくるアホばかりだった
そりゃあ人気も無くなるよ ジャマイカで会った時俺みたいな1リスナーにも色々親切にしてくれたなジュンヤ君 >>703
ミヤモとホンコンじゃ無理だな
てかあいつらニューチューンとってんの? >>738
他にモンクとダイバとコージってやつが居るから、そいつらが海外に行って録ってんじゃね? 昨日の愛知のバリアフリーおもろかったわ!久しぶりに見た 最近バリアがバーンダウンのダンスに出るのはKSK抜けていがみ合いが無くなったからなのか? 衝撃聞いて思ったけど、みんなバイブスやばいね。
MCの話の内容が上手いとか下手とかじゃなくて、
意志の強さというか、別に理屈が通らなくても持っていかれるような説得力を感じる。 そういえばバリアは最初の頃ミックステープが凄い好評でモバオクとかヤフオクで高値で取引されてて、若干イロモノ扱いというか、現場に行った事ない人にとっては実はPOPな奴らなんじゃねーか?みたいな感じあったよな? ただジャマイカに住んでただけで全く現場もいかずプレイせずの奴がワークラ笑 >>711
否定はせんけど、ベテランなのに出て来てくれるのは感謝 >>749
死ぬ程安価しくったすいません
748だった クラブで最近のプレイを見て、って言える奴おらんの?
オタクに批判されるサウンドが気の毒 >>748
八王子のガイジに出られるよりよっぽどいいわ >>752
2004年から14年クラッシュしてない、2007年だかに渡ジャマしてからほぼ現場でプレイもしてないになると流石になぁ
プレイは全く評価出来んけど八王子の暴れん坊は毎年毎年クラッシュして各地でプレイしてコツコツダブ録ってる
そこだけは評価出来るな クラッシュ好きだったけどよほど破天荒な事しないと二番煎じみたいに聴こえちゃうんだよなぁ
これはサウンドマンが悪いんじゃなくて聴いてるこっちもさすがに耳が肥えるから仕方ないんだけど
10inchオンリーとかならまだ楽しめそう >>753
Independenは去年、一昨年ぐらいからカリサン出てるし、都内だけでなく地方のダンスにも出てる。別に何年もクラッシュしてなくても実績はあるし、挑戦すること自体すごいと思うが。
本当ここの奴らってダンスに足を運ばず家でスマホとかPC眺めてる奴多いよな。そんなやつにジャパンランブルだからって現場に来られて、人生かけてクラッシュに出てるサウンドがジャッジされるの可哀想。 ブラスターみたいになりそうなのを危惧してるんでしょ インディペンデントは現場に出ていないブランクはあるけど、
参戦することは素直に評価したいけどな。
負けたらこのご時世、何言われるか、
たまったもんじゃない。
ある程度、地位を築いて先輩風吹かせてクラッシュ出なく、今の地位をキープするのに必死なサウンドよりマシだと思うけどな ジュンヤってジャマイカでDUBスタジオやってなかったっけ? >>755
現場くんはホンマに詳しいな
カリサンなんてアホのジョグリン大会行こうとも思わんわ
ジュンヤにスピーカーどうしたのか聞いておいてよ >>758
しばらくクラッシュから離れてた分、他サウンドよりtuneが新鮮に聞こえるやろね。あとは試合勘を取り戻せるか。 ジャマイカでDUBスタジオしてるとかどんだけDUB録れるんだよ!日本の現場にあんま出てない9年間でどんだけ秘蔵DUB増えてんだよ!!! まだバリバリ声出てる2000年代初期に録ったShabba×Bounty×Buju
かな? でもジュンヤがクラッシュ復活は衝撃世代のおじさんには朗報だよ。あのギラついた時代よもう一度… SUMFESTで帝冠がパンタチューパーマタランとクラッシュか
やっぱりこの面子だと上がるわ チューパ、、ジャロのDUBがないと、、パンタ、、ブラックキャットのDUBがないと、、、
クラウンの敵にはならないだろうな >>774
パンタってblack katやめたん? パンタやめた理由知ってる猛者おる?
つうか濃い話しとんな
ウォータンカ >>780
>>773だけど確かによく見ると一言もクラッシュとは書いてないね
あくまでもピアワンでワールドクラッシュの20周年をあの面子でやるでってだけで
イントロ聴いただけでポイポイ言う素人みたいな真似してスマンな https://youtu.be/rAlzvhxnBBs
ジュニアのプレー久しぶりに見たけど、下手くそになってないか? >>786
2日前までインスタあっぷしてるけど、マジで!?
殺人? 80年代にビリージョエルが武道館公演で来日した時に、
プロデューサーのフィルラモーンが一緒に来日。
松田聖子はフィルラモーンにアルバムをプロデュースしてもらっていたので挨拶に行くと、
ビリージョエル側から「せっかくだから一緒に歌ってくれないかと」頼まれ、飛び入りで参加。
「Tell Her About It」ともう一曲を一緒に歌った。 その後、松田聖子はビリージョエルの「ニューヨークの想い」を日本語カバーしている。
NYで行われたRodigan vs Down Beatで
Rodiganが1番最初に45でかけた曲である。
https://youtu.be/AZJv9c4Hxmg
https://youtu.be/i0nWruzlmQs >>794
科学者
スティーブンホーキングが亡くなった
スティーブンマクレガーとはべつ あるわけないじゃん きょうみ できないし しらないし 松田聖子×細野晴臣(はっぴいえんど)
主にベースを担当していた細野がキーボードやサンプラーで作り出した うわ音が初期ダンスホールを感じさせる曲
声援がある時の松田聖子のVibesの高さが良い
https://youtu.be/xZvqFEDguV0
https://youtu.be/23kLT6GIdto 「祈り」
当時大学へと入学し、実家のある鹿児島から福岡へ転居していた長渕は、
交際していた女性とアパートで同棲生活を送っていたが、その事が噂となり、自堕落な生活を心配した女性の母親は長渕と女性を強引に別れさせてしまった。
その後、その女性との連絡は途絶え、長渕自身も『巡恋歌』によってデビューし、多忙な日々を送っていたが、
ある日その女性が上京し、東京に住んでいる事が判明した。
連絡を取った長渕は友人としてその女性と会う約束をするのですが、後日その女性が自殺してしまったと聞かされます。
ショックを受けた長渕は、その後何もかも手に付かなくなった。
そのような実話からこの楽曲は作られた。
https://youtu.be/1YyzE555hrk ●●●ケネディ大統領が暗殺された唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した為である●●●
http://jbbs.livedo▲or.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
この掲示板(万有サロン)に優▲秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)▲v
h▲ttp://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不▲良なら、検索窓に入れる! キングジャムはハジがMCするかな?
オガちゃんは誰かセレクター頼むかな?
フジヤマは秘蔵ダブあるかな?
ジュンヤはヒビキラーかけるかな? Jah Worksも老舗だから古いdubあるんかな〜? 明後日のタフライダーにライフスタイルとベースマスターが出るのは論外として、リアライズってサウンドは何が良くてタフライダー出てるの?
何の特徴も無さそうなんだけど プレイバックしてから流れ変わっちゃったみたいね!次に期待! >>811
気持ち分かる、ただ先輩サウンドに媚び売って出してもらってるだけに感じる >>811
自分の地元にバーンダウン何回か呼んでんねやろ タフライダーもしょぼくなったな昔は南港時代のZeppとかでやってなかったっけ? いま本当にレゲエの人気なくなってんだな。
かつて高騰してたクラッシュの音源なんか、もう激安でも誰も買わないレベル。
悲しいほどに終わってる。 >>817
そこそこ盛り上がっていた頃の貯蓄を切り崩して生活していく人と、この業界から足を洗って普通の生活を2択だからな。後者、OG、KSK、(スパG) いやほんと10年以上これしかないとないとおもってレゲエ聞いてきて一生聞くと思ってたけど、思ったほどあっさり飽きてしまった。何が格好良かったのかすら今では分からなくなってきた。 レゲエで年金払うんだ!
レゲエで家賃を払うんだ!
レゲエでケータイ払うんだ!
レゲエで生活してくんだ! レゲエから黒人音楽にはいって
ソウルヒップホップときくけど
レゲエはおれにとって何か家みたいな感じだな
1日1回はレゲエ聞いてしまう 俺もtempo riddimの図太い音に喰らわなくなる時が来るのかなぁ
さみしいなぁ >>828
わたしは初めてジャマイカ行って30年以上になる 俺は日本のレゲエ以外の音楽をサウンドプレイするようにかけて聞く時代に来たと思う
何がカッコよかったのかわからなくなったって上の人が書いてたけど、同じ曲でもその時の世の中の雰囲気によって聞こえ方が全然違ってくると思うから、
日本のレゲエ以外のサウンドプレイするのがカッコ良く感じる雰囲気が来ると思う。
ジャマイカ人も自国のPOPsをかけてるわけだし。 というかマイティはすでにそうしてる
パンチョからもそういう方向性を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています