【Sound】サウンドクラッシュPart45【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
※質問は質問スレですること
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt8【レゲエ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1227548271/
※前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart41【Clash] [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1491209967/
【Sound】サウンドクラッシュPart42【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1495601170/
【Sound】サウンドクラッシュPart43【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1502286501/
【Sound】サウンドクラッシュPart44【Clash】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1509610673/ >>240
基本 USやで。あとは仲介料。スタジオ代。 >>238
俺もサウンドマンやで
意識高いやつは金とるよ
同じ地元のやつはくれないけど >>242
とらねーな!音源も出してないやつだぞ!意識高いやつはDUBをフリーでサウンドマンに配ってかけさせてるやつが多いわ! alkaline以外に安いな
あんまりアイツ録りたがらないんだろ? たまに最新のダンスホールかける時プロモ用の音声が入ってるのに現場でかけるやついるけど
笑ってしまうからやめて欲しい 当時の松田聖子は忙しすぎて
ミュージシャンから上がってきた新曲のデモを
3回だけ聞いて完全に覚えて、
パンチ無しで3回だけ録音して、
その中の録音から即レコードにして売ってた
ジャマイカ人顔負けの猛者。
だからLiveの歌が
レコードのクオリティを上回る
とかいうナゾの現象が起きるバケモノ。 https://youtu.be/F3W-PfeOq60
間奏の拍手でLiveと気づいた俺はクズ
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実) 1982〜1984年頃
日本では松田聖子
アメリカではマイケルジャクソン
ジャマイカではデニスブラウン
がそれぞれロックしてたんじゃないかなぁ〜
https://youtu.be/qUO_bQSszxo SOUNDBWOY KILLA FI DEAD / NG HEAD
https://youtu.be/DaWIWvxZsjQ >>90
松田聖子が本来の声を失い、試行錯誤の末にたどり着いた発声法
「キャンディボイス」と呼ばれるその特別な声が完全に開花したのがこの大ヒット曲だろう
https://youtu.be/bezuBxTsjrM このSweet Memories という曲は若くしてこの世を去った伝説的なミュージシャン大村雅朗 aka バク の数少ない作曲作品である。作詞は松本隆
。
当初はレコードのカップリング曲でありサントリー缶ビールのCM曲として松田聖子の名前は伏せられたまま使用されていた。
しかしオンエアーされる度に次第に話題となり再び両A面の7incシングルとして発売された。
https://youtu.be/-4ZpyTfhfKY 家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!
店舗ホームページ
https://goodprice2018.shop-pro.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 松田聖子が全盛期のチョイ後
1985年〜1987年頃のRiddimは
いつ聴いてもシビれるねえ DIS 〜ホントにあった〇〇話〜 / JUMBO MAATCH
https://youtu.be/6eJ1xz1NtXs ジャンボは定期的に曲出してるね
タカフィンはまだレーベルやってるの?
一番影薄いボクサーキッドはなにしてるのだろうか ミリースモールみたいな可愛らしいジャマイカ人いないかな?
どいつもこいつもスパイスみたいなわけないよな? >>274
まちがいない!打ち込みだけどミュージシャンがちゃんと編曲してある感じも良いよね! 1985年のロディガンとBarryGのラジオクラッシュでスレンテンを掛け合ってる音源が大好きでたまらん。
中でもBarryGが8:50〜からかけるEcho Minottのdubが超絶かっこいい。ウザいサンプラーが鳴りまくってる最中にいきなり"ドデデデン"ってスレンテンのイントロが入ってきて、わかってるんだけど毎回叫びそうになっちゃう。
https://youtu.be/6DiRYSfTJSs >>284
最高〜
ロディガンvsバリーGってのもたまらんな >>285
ダンスホールは他の年代も聞くけど、この年代ほどハマれないなぁ
いいよね! >>286
Hate me nowのオケでイェイ イェイ入ってくるのアガった笑 レゲエに求めちゃいけないのかもだけど、
ジャンボって何気にオンチじゃね? >>294
すごい
けどクラッシックよりナイヤビンギ聞かせた方が良く成長しそうな気もする アームちょっとバイアスくさい笑
アーセナル対バリアのNGほどじゃないけど!NGのバイアスは会場にいたけど、ひどかった。 >>299
それ言い出したらバリアVSヤービーの時のナンジャマンなんか論外やぞ >>293
deejayだからあんまりそこ気にしたことなかったけど
タカフィンに比べればオンチだろうな〜 >>282
コフィーあんまり可愛いと思わない
今一番可愛いのはやっぱshenseeaだな
薄いメイクするとすごい可愛いあ 俺はjamaicanならYaniqueがいいな
日本人なら松田聖子
https://youtu.be/Avu5KLtsQ7s >>306
その意見 正気か?www
どんだけあの骸骨嫌われてるか あとjah9も可愛いと思う
クイーンアイフリカはブス Lady Saw が 火野正平に見えてしょうがない 普通にBass Masterの方が良かったなー音源では。
MCとリリック合ってんのオタシの方やん。
Sweet SopはJapan Rumbleと全く同じ仕込みで横浜と大阪だけの違いのCultureがダサすぎた。絶対にジョセフヒルは取れないからな。
それに去年の年末にVersionの仕込みがReal Lifeはありえない。古すぎるだろ。
ヤンキー、チンピラ言われてるけどそこまで含めたキャラとして聞けば面白いのはオタシの方。
シンジは暴走族上がりが売りのくせにトラッシュトークが面白くない。真面目か。
逆にSweet Sopのどこが良かったか聞きたい。 >>316
ベースマスターのガリガリに昔 曲について質問したら、、全く知らなかったんだけど、そんな無知の奴がいいのか?サウンドで曲知らないとか、 sweet sop の仕込みってワンパターンやよね
ベスマスターを舐めてるとしか思えない >>317
曲知らないかどうかは俺はその場にいないし、判断できねーな。
ごめんけど誰も検証しようのないことを持ち出して話されても説得力ねーよ。
音源を聴いたのみの感想だから、その場にいたらいろいろ違ったんだろうとは思うけどな。 まあいずれせよ
今迄もこれからも一生見に行くことはないけどな >>300
これ、アームもだいぶやばくないか?
NGよりも露骨、ナンジャ以下って感じ。 ベースマスターって2ちゃんじゃ評判悪いけど営業でどこそこ行ってるイメージあるな。ビッグダンスにも呼ばれてるし実は人気あるの? ベンEキング、フランクシナトラ、ビリージョエル、サイモン&ガーファンクル、ボブディラン、をプロデュースしてきたフィル・ラモーンが当時1番キテたミュージシャンを集めて松田聖子のために作ったとんでもないアルバム。
その中のdancing shoseという曲のMV。白人の中でこれだけ日本人が輝いてるような世界観のコンテンツは戦後無かったと思われる。
UKと日本で売られたが、結局あまり売れなかったが、昭和に作られたこのMVのクオリティの高さは後々の評価が待たれる。
https://youtu.be/8UW7SD570Qw マナブくんすげえな、ジェシーシャシャマーニときてキングターボやぞ、エンペラ外してバリア呼べやワークラで一緒になってたやろ確か 聖子はウケ狙いなんだろうけど飽きたし、しつこい バカの1つ覚えでまたしつこくやるだろうけど、飽きた 帝冠がシャバ以降外人呼ばなくなったけどヤービーは頑張ってるな
ジェシーはツアーやるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています