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【namco】ナムコ総合スレ 4 【無断転載禁止】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 13:12:19.16ID:3d2lZQX6
プロレス(笑)なんてやらせが当たり前の単なる似非格闘技やし
台本プレイをガチと信じ込んで熱中してるプロレスヲタなんかより
にわかと言われるほうがまだまだ全然ええわw
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 13:13:26.94ID:wLBzwgsx
>>892
スペースパニックでは敵に別の敵を落として殺すことが出来たが、フィールド上のリンゴを落として殺すようにしたのがMr.Do!
また得点5000点ごとに出現するEXTRAターゲットモンスターを全部倒すと残機(人)が増えるEXTRAシステムはディグダグにはなく、その後のMr.Do!シリーズに受け継がれている機能

まあ類似性は無いと判断したからタイトーがゲームを買い取りバックアップに入ったのだろうけど
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 15:37:36.97ID:WsYpQi5I
あの当時はパクリ認定されると世論と業界が自主的に制裁というかつるし上げしてた
これが任天堂の言う初心なんだろうな
でもインベーダーゼビウスストUみたいに圧倒的な完成度見せられるとそこに乗っかるしかなくなる
俺は乗っかっただけのだけの作品はリスペクトしたくないな
MrDoスぺパニくらいアレンジしてたらいいとは思うけど系譜ではあるよね、始祖じゃない
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 21:07:47.19ID:3d2lZQX6
ルービックキューブも当時はパクリ品で溢れてたな
正規品を初めて回した時のクリック感は流石任天堂と思ったわ
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 22:49:52.17ID:JAsv5Pqb
テンビリオンは任天堂
ルービックキューブは
ツクダオリジナルだと思ったけど。
1980年当時はもちろん知ってる。
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 23:45:47.08ID:WsYpQi5I
スト2と餓狼伝説ならゼビウスとイスパイアルくらいには似てるけどな
それを別ゲーって言うならそういう物差しだとしか
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 01:16:40.21ID:8Vk1EQGP
任天堂もルービックキューブのパチモン出しててそれがオリジナル本物と思い込んでベタ褒めしてのに、パクリ商品だと知って落胆してるのかい?
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 06:08:42.70ID:d/TmD2DH
じゃあゼビウスもサイドビューのスクランブルを
トップビューにしたものだ、と主張する人もいたのかなあ
空中物と地上物への2種類の武器と風景の異なるステージ構成
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 08:31:24.31ID:yFgsrlwu
ナックルヘッズが失敗した事は良かったのか悪かったのか。
ポリゴンになってから良質な模倣作の職人メーカーと化すナムコの夜明け前。
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 10:57:02.16ID:WWl9pX1s
ストUとかの格闘ゲームが流行った頃はもうゲーセンから卒業してて
状況とかよー解らんけど、ナムコってポリゴン系の鉄拳に
命運を賭けてたんやないの?
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 11:21:29.30ID:+H+YI0WN
鉄拳はバーチャファイターのスタッフがナムコに入って作ったというのは本当なんだろうか?

バーチャ2は元鉄拳スタッフとも聞いたが

(テキトーな噂話かとは思うが
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 23:12:41.95ID:LMZNSNLX
イーアルカンフーはストリートファイターはに直結してるがストUはそれとは違い過ぎる
10歩進んだのと100歩進んだのを同等に見るかどうかってそれこそ物差しの違い
ストUと餓狼は3歩くらい
当時はカメラワークやノックバック、打撃感をストUにどこまで近づけるかって競争よ
必死こいて真似してんのに似ない訳が無いだろ
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 01:55:53.45ID:2FrcwHr3
RIKIプロダクション?から新作出るな
リズムゲーム

元ナムコのコンポーザーも多数参加するみたいだ
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 02:00:58.24ID:ed4JEqrN
なんだかなあ。
REVやSYNCの二の舞になる運命しか見えない。
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 02:55:10.43ID:YayGSud0
久しぶりにドルアーガの塔をプレイした。
60階クリアまでに4コインを費やした。
しかし、宝箱の出し方だけは覚えていた。
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 16:44:25.09ID:ya7V1PSg
バンナムはグラと曲そのままで宝箱の出し方が違うドルアーガを毎年出すべき
ドルアーガの塔2019はよ
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 19:17:09.84ID:66dzbn+w
>>938
  ↑
コイツは本物のバカ

ドルアーガ、ナムコスレで●十回も同じこと繰り返し書き込んでも
そんなの出るわけねえからさw
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 19:49:02.97ID:MAyyiqaN
遠藤がドラゴンバスター作って欲しかった
好きなゲームだったけど遠藤的な世界観がなくて薄っぺらく感じた
ダラダラと冗長なエンドレスゲームじゃなくバックグラウンドストーリーに基づいた
ギミックなどを登場させ最後にラスボス倒してエンディング
これならもっと名作として評されていたんじゃないかな
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 20:16:55.50ID:k47XCumv
ブルークリスタルロッドってグラフィックが作り直せば面白くなる?
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 21:44:38.69ID:4QjLJp69
ローパーは剣出さなかったらスルー出来るとか普通は誰も思い付かねーよな
最初に発見したやつは、毒持ってるフグを敢えて食った奴と同じ位尊敬するわ
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 05:57:47.10ID:jcjwbVm7
>>948
捨てゲーのつもりでローパーに突っ込んで自殺しようとして偶然気が付いたのかも。
剣を出さずにローパーとすれ違うと、死なないけどライフ値が死ぬ寸前の最低値まで下がるんだっけ?

しかしライフ値の概念があるなら隠さずにはっきり表示するようにしてほしかった。
あれじゃ交戦時のどういうときに死ぬのかわかりにくい。
宝箱の出し方に加えてこのゲームのとっつきにくさの原因の一つになってる。
デモ画面でプレイデモがないのもそうだし。
60階のクリア法も、多くの宝箱と同じで事前情報がないとわかりようがないよな。
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 09:07:26.50ID:JS9JLpLb
ドルアーガ未経験者だけを集めて
情報を遮断させて
各自で攻略させたらどうなるか結果が見てみたい
0954名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 12:17:48.93ID:zKfdWkYI
>>952
もし自分だったら・・・13面とかで早々と心が折れるかも。当時も自力じゃ解らなかったし。21面とかも、あの状況で動かずに待つ・・・こんな発想無かった。
0955名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 12:19:00.86ID:JS9JLpLb
宝物すら出さないで進めていくだろ
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 13:02:40.81ID:VYo8SnVJ
フルスクリーンで遊べたら、もっと良かったな
いいねえ、やっぱり、こういうの好きだわ
自分で作ってみたくもなるよな
今なら時間かければ出来そう
0961名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 17:07:28.98ID:Y12tvtKz
ナムコってホント続編作るの下手っぴだよな
まともに良進化したのって、ラリーXからニューラリーXと
ギャラクシアンからギャラガ位やろ
ディグダグとかマッピーとか何故視点を変えるかな
あと視点を変えない所までは合ってるのに
変に進化させてクソを産み出したバラデュークとか

グラデュースの正当進化を少しは見習えってばよ
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 21:48:41.09ID:bmXIKdaP
今のバンダイ・ナムコの社員はほとんど、
あの頃を知らない若い人達でしょう。
そんな若い社員にとってあの頃のゲームはどういう存在なんだろうか。
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 21:50:46.69ID:bmXIKdaP
若い人達にとっては、
昔の事なんかより自分のやった仕事が評価されてほしいと思うのは
当然だろうけど。
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 07:52:00.96ID:KtVkQCYN
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 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!            !       ノ #    メ   ヽ、
http://hissi.org/read.php/rarc/20181125/NFcxZkgxaS8.html
0974名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 18:15:23.40ID:0QMrvvtH
ロードドルアーガクリア出来た?
俺は無理だった

謎解きを排除したシンプルなモードを追加して欲しい
順番に取らないと呪われた装備とか排除したりして
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 18:57:20.99ID:J5KvdI2+
>>974
そういう仕掛けもあるのか
まだ、1面もクリア出来んよ
急に的が強くなって、途中で死ぬんだよなあ
バンパイアがメチャメチャムカツク
0983名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/14(金) 21:20:49.09ID:B08p/zhW
ナムコミュージアムを久しぶりにやって名作ばっかなんで
ミュージアム2とか続編とか有るんかなぁと歴代ゲームの年表とか調べたら
単なる弾切れやったんやな
80年代後半以降の怒涛のクソゲー乱発じゃあ続編なんざ出ねーわな
0985名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 01:26:43.41ID:KY6bLhAo
>>983
エミュレーターじゃなくて移植なんだよな。

アサルトとか解像度がモロ違う(ような気がするし)しコンバートせずよくやったもんだ。
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 01:44:45.66ID:kqqWbNGx
手移植は操作遅延が無いのがメリット
多少違ってもエミュ移植より好む人も
0987名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 07:57:02.97ID:NpBwtgV4
ブラストオフ
未来忍者
爆突機銃艇
未来忍者
ピストル大名の冒険
などを詰め込んだクリスマスプレゼントが欲しいです。
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 08:01:32.76ID:mYoTiPOh
それクリスマスプレゼントになまはげ贈られるようなものだな。
0991名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 08:29:07.30ID:kqqWbNGx
初期ナムコ信者じゃなきゃなんとも思わないんでない
歴史もなんも知らないガキンチョが万が一楽しんでたら殴ってでも辞めさせる側
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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