【namco】ナムコ総合スレ 4 【無断転載禁止】
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チャーチャチャーチャチャチャチャチャー
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【namco】ナムコ総合スレ 3 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1467631517/ 3D/Gって鉄拳キャラでプレイすると自殺行為って聞いた事がある。 毎回変わった作風で「なんだこれは?」って好奇心をくすぐったのとポップな色使い、
当時としては突出してたBGMが他メーカーを上回ってたな
今も言える事だがゲームは異質であるべきなんだよ
最近はスリザリオ?とかいうゲームにナムコの遺伝子を感じた
ナムコ作品でナムコらしさを感じたのはもじぴったんとかドリラーが最後かな
今じゃ業界の末席を汚すくらいに成り下がってて悲しいわな ちょっと前のレスにあった爆突機銃挺とやらをYoutubeで見てきたけど
確かにあの出来じゃあ文句のひとつも言いたくなるわな
1988年であのレベルとか、予想の斜め下を行く改悪ぶりやったわ
名作だったバラデュークも、アレが続編やと聞いたらブッ飛ぶやろ 同意
あれはなかったわ
ナムコじゃないとこが作ったパチもんだろうとずっと信じてたよ 初代バラデュークは不気味さ、怖さ、美しさの融合。
でもって続編がヘンな絵でしかも笑えないギャグ。
あれはガッカリだったよなあ。 あのクッソ寒いダジャレは源平チームの名残りの影響か
源平じゃ大好評だったと勘違いして、ここでも満を持して導入したんやろうな ベラボーマンのウンババって敵キャラ(円柱形のトーテムポールみたいの)に脳の入ったパーツがあって、
爆突機銃艇にもそれを球形にしたような敵キャラがいた。
http://livedoor.blogimg.jp/lunchbox360/imgs/d/b/db0ec716.jpg
それ以外でも全体的にベラボーマンと雰囲気が似てるとこがあったし、
機銃艇も源平チームが関わってんじゃないかと当時から思ってたが、実際どうなんだろうか。
チームじゃなくても、グラフィックデザインの人だけかもしれんが。
あと、爆突機銃艇はパケットがあまりかわいくねえ。 バラデュークも言うほど面白くはないやろ
当時嫌いだったが、そんな名作だったか?と思ってようつべ見直してきたが
やっぱり退屈でつまらないとしか感じなかったわ 関係ないけどメトロイドってバラデューク意識したんかな
あの世界観やデザインに加えて主人公は実は女性だったという結末
ホリススムの母親だったという設定にするのはいかがなものかと思ったけど いいやバラデュークは糞ゲーだろ
音楽だってエンディングにしかないし、終始どっくんどっくん言ってるだけ
ドットだって今見たら荒くて小さくて美しい?どこが?としか思えない
当時の知り合いもつまんないって言ってる奴多かったわ バラデュークは1回だけノーミスクリア成功して
残機9機残して30万点出せたが、
本気でノーミスクリアを狙ってから40日ほどかかった _____
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|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 <お前の中ではな
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! \_____________________
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|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕 人格否定とAAしか出来ないあたり、バラデューク信者の底が見えるね
つまらない要素こっちが上げたんだから
お前は面白い要素あげてみ?
美しい?w
どこがw あとそれ、>>703にもブーメランだからな
そのお前みたいな汚いAA バラデュークの
当時のナムコらしからぬグロとナムコチックなデフォルメのバランスがとれたグラフィックには衝撃受けた。
クレジットやバガン登場時やゲームオーバー時などの音の薄気味悪さも素晴らしい。 つまんない奴は顔もIDも真っ赤だな
どんだけ悔しいんだよ ID:HTq5klke [5/5]
↑
悔しすぎて発狂wwwwwww >>700
ドルアーガにゼビウス
全然一発屋じゃないじゃん 頭に血が登ってプライド殺人マウンティングで忙しいんだよ ベストセラーと言っていいゼビウスですら、面白くないという人もいるから、バラデュークでオモロい、オモロくない論争しても無駄じゃないか?
あとゼビウスがベストセラーじゃないというならそもそも話が合わんねw ドルアーガ好きでやり込んだけど、糞ゲーと言われても否定はしんよw ナムコの続編はディグダグUから「ん!?」と思い始めた d2あたり?ルールや操作性に馴染むのに時間がかかるようになった感じかな。
リブルラブルは難しかったけど、2人プレイで乗り切ってのちに1人でできるようになったので、ちょっと邪道w、音楽も祭りだったし。 バラデュークはUPLのアトミックロボキッドになんとなくイメージが受け継がれてるような気がする。 俺がゴミ認定したゲーム好きなアホは脳に蛆が湧いてて社会の害悪だから今すぐ死ねって事 UPLネタ来たからテンプレ通り脳内に藤沢憑依させて暴言吐きマクローゼ バラデュークねぇ
ドラバスと同じ雰囲気ゲーじゃね
雰囲気はメトロイドがもろ継承してるから業界に何も残さなかったわけじゃない
操作の不自由さは快感とは逆だけど(特に引っ掛かり)
パケットのドットが良かった 半端に評価分かれるゲームより満場一致で叩き殺せるゲームのドタマカチ割って脳漿飛び散らせて殺した方がいい というかナムコゲー置いてるゲーセンオーナーとその従業員とそこに立ち入った奴、
そのゲーセンから半径50kmの住人全員死刑妥当。
バンナムもバンダイもバンプレストも同罪だ。 まあナムコは凄いメーカーだってのは認めるよ
でもプレイしてつまらないのはつまらないって言うさそりゃ ラリーXというクソ駄作から、ニューラリーXという希代の名作が生まれたやろ 統一感あるブランドイメージがなくなり
他社が開発したエアバスターの方がナムコのシューティングより面白かったりしたので
期待がスカされようが駄作を連発しようがどうでも良くなった。 確かに続編が名作と言うナムコのアケゲーってあまり思い出せないな
タンクバタリアン→タンクフォース
ギャラクシアン→ギャラガ→ギャプラス
はまあ評価していいか
とても苦しい例を挙げれば
ディグダグ→ディグダグ2ではなくディグダグ→ミスタードリラー
一応親子だっけ 続編が良かったのって大多数の人はニューラリー]なんだろうが・・・自分はポールポジションUもニューラリー]並みに成功したと思う 続編は開発者が違ったりすんだろうが本当にダメなの多い
イシターは最初面白かったんだけど友達がずっと経験値稼ぎしてんの見てやる気失せた
ブラストオフは唖然 うろ覚えだがナツゲーで駄作ブラストオフ稼働してるらしいじゃねえか
プレイヤーいたら後ろからブン殴って金髪につまみ出されよう
俺は健全なゲーム界を思って暴行したんだ悪くない >>711
お前の頭にもブーメランが束で刺さりまくってるぞwwwwww >>720
リブルラブルの二人プレイって一人でやるよりよっぽど難しいと思う
マジで息が合わないとマシュリン囲むことも出来ないだろ? >>727
ゲーマー全員でお前を惨殺して汚い脳味噌を路上にバラ撒こう ナムコキャラ総出演のスプラッターハウスが始まる.. >>738
うる覚えだが、まぁ中学生のやった事だ。まずは死なないようにするため。指示しあいながらやってたよ。 自分と違う考えの人間がいる現状にイライラする
人それぞれとか舐めてんじゃねーぞ、俺の体験と考えに合致しない奴は滅べ
ピストルばくとつナイフグサクザメッタ刺しキレ事件 >>743みたいなのを通り魔とかキチガイとか言うんかね >>732
ワルキューレの冒険→ワルキューレの伝説
は超名作進化したぞ >>745
所詮キャラ人気よ、あれがヘラクレスだったら受けたと思うか?
>>744
只のクソガキ >>745
いい進化したよね
富士宏がメジャー誌でワルキューレ連載してたら完璧だった >>746
ゲームはキャラ単体だけで成り立つもんやない
ゲーム内容やグラフィックに音楽と構成要素は多岐にわたる
>>747
そうだな、当時なら連載を見てみたかった
その後、ワルキューレはナムコアンソロジーかなんかで、
伝説のシステムでワルキューレの冒険をリメイクしてたよね
ワルキューレのアドベンチャーゲームも後にPCだかで何本か出たようだが、
PC持って無かったんで遊んだことないんだよな 昨今のゲーム業界なら
ヘラクレス(女体)もありだろうなw オッサンのワイ、ワルキューレの存在を知らなんだ
でもつべで見たけど名作と言われるには程遠いかなぁとは思った メルヘンメイズは斬新さがあると思うが、男の子の物語だったら受けただろうか? メルヘンメイズと言うとマジカルクリスタル(カネコ)を思い出す ワールキューレって♂キャラが変なカエルの化け物みたいだけど今だと逆男女差別で問題になるんじゃね? >>750
超絶モグリがいたw
>>751
魔法を駆使してステージをクリアしていくのや、
各ステージの仕掛けは斬新だったと思うがな カイ、モモ、ワルキューレみたいのは趣味に合わない。
その系統を限りなく下品に進化させたソフィーティアでようやく納得させられた。 最初のソフィーティアって顔騎の時、股間をくゆらせてなかったっけ? 清純派を気取る豊満ボディーのパツキンパンチラ要員にしてド淫乱。
ナムコ流の幕の内弁当的ヒロイン。
そういった露骨さを毛嫌いするマニアには
凛々しくも生真面目(卑猥過ぎるシースルーには無自覚)なタキも用意されている。 股間を弱い男の顔面にじっくりこすりつけて感じる聖女 清純そうだと思われたセリア姫ですらあのコスプレ癖のせいでビッチ臭プンプンだもんな
ナムコの女性キャラ全般のカマトトっぽさというか媚びた感じてのは歴史が古いよ ゲーム内のドットキャラでは
セリア姫>ワルキューレ>>>>>>>カイ だな ソフィーティアキチガイが湧くとピス撲殺老害が一定時間大人しくなるから好き
ほとぼり冷めたらまた湧くんだけどね エロ本の袋綴じ開けてアワビの拡大写真が出てきても抜ける世代にとっては
ドット絵で抜くなんざ余裕のよっちゃんだよなw カイなんか世界観的に処理してないから陰毛ケツ毛わき毛ボーボーだよな それは作者の自己投影なのですなどと口が裂けても言えない遠藤 天現寺ひろみが好きなヤツが居たな。
移植でなんでタイツになったんだと言ってた気がするがどうでもいい 天現寺ひろみの、アニメから安易に影響されたようなキャラ造形にはチンポ疼かないわけでもない。
凡庸さの美徳がある。 アニメがナムコのゲームを駄目にしたというのはよくわかる これが社会の底辺を這いずり回ってるナムコ厨のレベルよ ポリゴンゲーム開発に先駆けるも決定打は他メーカーの後追いとなり(それを繰り返し)
エッチ方面でのみ妙なこだわりで一部マニアから評価されるという不名誉に甘んじた。 >>781
いつもの流れ
ピ殺しとソフィーテアの永久機関 よし、流れを変えて。
モンスターの名前あるある
オイカケ ゼビウスキャラ古今東西ならば今やると自信ない
ザカートとプラグザカートともう一種類あった気がするんだが思い出せん ガルザカートか、うーんやばいな年月経つと忘れてしまうもんだな
調べないと今思い出せるのは、空中物では。トーロイド、タルケン、バキュラ
地上ではログラム、ソル、アンドアジェネシスしか名前が出てこなくなっている自分に驚いている
当時は余裕で全ての名前列挙できてたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています