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【namco】ナムコ総合スレ 4 【無断転載禁止】
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0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/12(月) 21:15:23.72ID:kK8b7XDn
脳に蛆が湧いてんだろう
あれを出したのはゲーム史の恥だし、万が一遊んでる下等生物がいたら即刻殺処分した方が業界のためになった
いや、ワルキューレの時点で脳漿飛散させるレベルで撲殺すべきだった。アニメという人類の負の遺産を神聖なゲーム業界に汚染させないためにも。
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 09:59:38.41ID:gjqmxVOO
>>603
社会主義や共産主義みたいでこえーな
シナの国民を過去最高に虐殺した文化大革命みたいなのを日本でもやる気?
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 10:02:49.19ID:gjqmxVOO
>>602
俺ン中ではワルキューレの伝説はかなりの名作
高校帰りのゲーセンで楽しませてもらったっけなあ
サイトロンだったかのゲームミュージックCDも買ったわ

>>601
ピストル大名はベラボーマンのぶっとんだセンスが悪い方に行っちゃったんだろうな
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 20:28:06.08ID:lEn815TI
ベラボーは単に特撮パロディで毛の先ほどもぶっ飛んでないし
マッピーゼビウスディグダグの方が本質的にぶっ飛んでる事に気付け
有るところから有るを生み出すのと無い所から有るを生み出すこの差だ
0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 20:39:22.64ID:Ur/k3Zo4
特撮やアニメの存在そのものが犯罪である以上それらのヲタクもまた同罪
ゲーセンで撲殺されても仕方ないな。だって犯罪者だもん
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 21:11:53.34ID:axeSIneW
そーいや昔のゲーセンって髪を紫に染めた高校生共に絡まれて、よーカツアゲされたもんよ(遠い目)
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 22:23:30.07ID:tPBFJd+C
髪を紫ってすげーな。
東京のほうではそんなんみたことなかったわ。
ただゲーセンが怖めな場所だったのはたしかだな。
UFOキャッチャーあたりから雰囲気が明るくなった。
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 22:37:27.92ID:MrHuQyun
>>610
志茂田景樹かな?
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/13(火) 23:00:39.73ID:iGvecA4G
ゲーセンでは一度だけ絡まれそうになった事がある。
とある夕方、学校帰りにキャロットハウスに行ったのだが、テーブル筐体二列をはさんで20ぐらいの男と目が合った。
そいつは見かけは普通っぽいが何か雰囲気が普通じゃない。
目が合った一瞬でそいつが何かを考え付き、ニヤリと微かに笑ったのが感じ取れた。
男がテーブル筐体を回りこんでこっちに来ようとしているのが見え見えなので等速度で反対側に回りこんだ。
話しかけられる距離ではないので半周したところで男が面食らったのがわかった。
逆に回り始めたのでこちらも逆に回った。
距離にして全部で10メートルと動かなかったが、男はそれだけであきらめたようで、そのまま外に出て行った。
しかし無言で筐体の周りをグルグル回る俺とそいつははたから見ればバカみたいに見えただろう。
やっている自分でも何か馬鹿らしかった。

声を出したら店員を呼ぶつもりだった。
結局絡まれる前に終わったという思い出。
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 02:15:50.47ID:vN0UCCu0
昔は繁華街にある明るめの一見さんが多い店のほうがヤバかったよ
かえって不良常連の溜まり場みたいな店の方が安全でした
彼ら、自分達の居場所は出禁になりたくないってのがあったみたい
ただし店員がグルだった場合はその限りではないけどね
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 07:30:20.98ID:7GyNxCeU
デパートのビルにあったゲーセンで、
俺は身長がデカかったんでされたことないけど、
小2くらいのチビな弟が俺と離れてるときにカツアゲされたことがあったっけなあ
やはり、当時のゲーセンは小さい子がウロウロしてて良い場所じゃなかったって事だろうな
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 12:36:20.05ID:vxYg9KCi
そのかわり最近のガキは大半が防犯ブザー持ってるし一部は常時監視状態の携帯端末持ってるから迂闊にかかわり合いにならない方が無難
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 15:59:34.41ID:kzYomC0J
そうだな。こんな時はネットで皮肉でも言って悦に浸るに限る
どうせ糞しか居ないから全員憂さ晴らしの材料でしかないもんな
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 17:54:00.59ID:4Y1zkgom
もうなーんにもやる気しないけど自分の地位は高位でありたい
そのためには自分の体験神格化アンドそれ以外を批判。これ
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 19:05:27.30ID:edPWXtz9
ナムコは他社より良かった時代と悪くなった時代がハッキリしてるんだよなぁ
ファッションナムコファンはその触れちゃいけない部分に喜んで触れるから叩かれる
タイトーとか最初から最後まで玉石混合で来たメーカーじゃこうはならない
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 19:32:16.81ID:kzYomC0J
有りもしない名メーカーの虚像を被せてるだけだよ
それでスカイキッドやらピストル大名やら爆突やら(実際にはもっともっとある)が
名前に出ると僕のナムコが腐ったのはあのゲームのせいだぁぁあああ!って発狂する奴がずっと何年も張り付いてる
関係ない話題の時も蒸し返す

もう過ぎ去った過去の話だよ
どのメーカーももう滅びた。または滅びかけでしかない
もう許したれよ。無駄なんだよ
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 20:13:03.11ID:f5OI2neg
ナムコが腐ったのはあのゲームのせい、というのはおかしい
ナムコが腐った結果、クソゲーが出たというのが現実的
まぁ今となってはナムコは腐敗どころか消滅した訳だが
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 21:05:00.25ID:ePo/RQ1A
一度だけゲーセンで見てプレイして、そして速攻で消え去ったスタートリゴンと言うゲームがある
ひょっとしてこれはピストル大名超えたのか・・・・?と思った記憶がある
あまりの内容に、ちゃんとやり込めば面白いゲーム性があるのか?そんな可能性あったか?と思った
俺の脳内が作り上げた幻想を現実と認識してしまったのか?とも思ったが
ネットで検索したらやはり実在するナムコのゲームだった
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 22:24:02.00ID:edPWXtz9
俺はゲーム友達も居ない頃、ナムコゲーに触れてそっからナムコゲーを求めて店通い
他社との差を明らかに感じてのナムコ中毒になったナチュラルボーンだぞ
同時期のゲームでも好きな物はあったがナムコ作品は異質なカリスマ性があった
他社の10年先を行ってたのは確かで業界にモチベーションを与えてた
先頭に立ちこの道が正しい道だと教えてくれていたのを魂で感じてた
単に直営店の常連だから、店員が知り合いだからとかそういう入り方じゃないんだよ
思い出補正なんか他社作品にもあるがそれとは別格だった
いい物はいいって断言できるメーカーだったわ
あれを虚像とか明後日の分析すんな
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 22:37:37.66ID:edPWXtz9
スマン
冷静になればファッションでナムコファンやってた奴には判らん話だった
いくらファッションでもファンはファンだったな、熱くなってスマン
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 22:50:33.76ID:kzYomC0J
最初から虚像だろ
>他社との差を明らかに感じて
この時点で明らかに自分が感じたことを証拠にしている。客観性がない
大体いつの話だ?
マッピー前後か?だとしたら範囲が狭すぎだ。ほぼ83年限定だ
糞ゲー率が低い年だ

それの前後だとフォゾンだのグロブダーだのは無視か。フォゾンだって83年同年だ
遠藤のゲームだって当時は良ゲーと糞ゲーを交互に出すと言われてたんだがな

90年代にはナムコも碌なゲームが出なかったが、80年代のゲームを例に出しているなら
名作も駄作もあり続けたのだからその年の特定のゲームを理由にナムコが堕落した事にはならない
何故なら最初からそうだったからだ

で、80年代には問題の爆突やらワンダーモモ、スカイキッドが含まれる
同時に妖怪道中記、ワルキューレの伝説、源平にドラゴンバスターと一般的に評価の高いタイトルが
リリースされている
どれもゲーメストで大特集されていたな

つまり80年代に限って言うなら自称マニアが名メーカーという思い込みをナムコに「押し付けているだけだ
そんなものは超初期にしか存在しない

そして、90年代はどっちにしろスト2そして音ゲーに食われてどこのメーカーも終了している
数年の誤差があるだけだ
もう灰すら残っていない
意味がないと言っている
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 22:56:35.36ID:bKGsKmzE
>自称マニアが名メーカーという思い込みをナムコに押し付けているだけ
ほんこれ
特にVG2の連中は最悪だった
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 23:45:00.32ID:edPWXtz9
ナムコは色んな冒険してたし似た様なゲーム出さない宣言して
ゼビウスがあれだけヒットしたにも関わらず違う道をまた開拓しようとしてたのは?
プレイヤーが八方向レバー2ボタンまでなら対応できるって実証した
あれがなければその後のシューティングどころかストUの企画も通らなかった筈
誰かがやらなきゃいけない事を率先してた
いつも他社よりリスキーな事ばかりしてたし、それを上手く作品にしてた
反面2方向1ボタン制限でどの程度の事が出来るかは任天堂を発奮させた
アイディア勝負という舞台上で音頭を取ってたのは常にナムコだった
通らないんだよ普通はな? 売れるかどうかわからない物は上に潰される
しかしその通らない物を通して来たのがナムコなんだよ
そしてアイディア>表現 って構図から 表現>アイディア に変わってからだよ
ナムコがナムコじゃなくなったのは

現実に遺産として継承されているものを突き付けられても虚像と言えるのは
どんな自信だ?
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 23:56:06.33ID:kzYomC0J
>>637
データとして挙げられたものを全て無視して印象論ではね
宗教と戦うというのはこういうものだろうな

>>636
マニア間で悪い情報が共有される事ってあるよね
特に自分で考えることをしない人には
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 00:16:01.37ID:9aep1L4Q
VG2・・・後にゲーメストを創刊するアーケードゲームマニア集団

後年、その中の一人がゲーメストで書いた雷電6面の攻略記事
「このキャラはゼビウスの○○(敵名称)の強化版だから同じ対処で」みたいな内容
ゼビウス詳しくない人にはさっぱりイミフ
マニアは自分の常識が皆知ってて当然と思い込んでいるから困る
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 07:47:15.31ID:K2esygfk
ナムコ限定でクソゲーを生み出した人間やそれを遊んだ人間を即刻処刑するシステム作ればいいのに
あと初期ナムコファンによる犯罪は完全免罪されるルールも
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 08:35:28.19ID:GO2EAcdQ
今のソウルキャリバー6とかもPS4で遊んでるんで、
PSDプラスに加入して対戦でも楽しむかね

追加キャラに、ワルキューレとか影清とか昔のナムコキャラを出してほしいな
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 08:55:35.95ID:K2esygfk
オスは暴力振るいたい本能があるんだから褒めるより叩こう
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 09:14:31.91ID:K2esygfk
ファミコンのスカイキッドが思い出のゲームのファミっ子も初期ナムコファンとは価値観が相容れないので暴行対象で
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 10:05:09.59ID:GO2EAcdQ
上げてるヤツは朝鮮人みたいに暴行スキーなのかね
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 15:44:36.11ID:fnlbv7Ll
ナムコって若い娘から知られてないよ
この間クラスの女子に「ドルアーガって知ってる?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」って言われたよ 。
一般的にはその程度。
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 16:31:37.39ID:byBjXoIg
ゲーセン以外で出来るゲームと言えば昔はゲームウォッチぐらいしか
遊ぶものが無かったからなぁ
あのゲームウォッチひとつでで延々と遊んでられた
今のガキにゲームウォッチなんかさせたら3日もしないで放り投げるで
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 18:04:43.27ID:7v7HEnEV
俺の体験を体験してない奴を消せる機械でもあればなあ
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 18:30:53.76ID:JlGYrhk6
VG2の連中とは直接会ったことないが
連合のミニコミ誌は毎回買ってたな

その後のゲーメストは
ほとんど買わなかったが
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/15(木) 20:41:39.98ID:QtKbuqTk
当時の家庭用ゲーム機で流行ったのってカセットビジョンぐらいやろ
おもちゃ屋の店頭にデモ機が置いてあって、与作とかやったけど
画質のショボい事ショボい事
その後、ファミコンのドンキーコングを見た時は、ゲーセンと変わらんやんって
ビックリしたもんやで
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 05:21:40.52ID:N+x5TyXq
比較的初期の頃のメスト読むと連中が極度のナムコ寄りって分かるぞ
山河(有田)はじめ古参はその傾向が顕著
商業誌で特定メーカーびいきはイカン
同人誌気分が抜けないのはプロとして失格
VG2=メストの連中は嫌いやったわ
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 06:58:11.54ID:2qnPXb8V
>>663
イシターに出てた騎士軍団、全部出して欲しいよなw
ハイパーナイトとかブラックナイト辺りが格好いいと思うわ
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 08:36:00.12ID:kKkCbJE3
ゲーメスト発刊当時は特定のゲーム会社ヲタクってナムコしかいなかったからな
その後格ゲーのカプコン・SNKやシューティングの東亜・西京・NMK等のヲタが増え、逆にナムコヲタは絶滅していった
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 08:48:15.93ID:It0QSd6z
ゲームマニアの大半が格ゲーやシューティングのマニアになってからはアニメファンと完全に被ってたが
その発端はナムコだったりもするので
功罪を問われるべきだ。
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 11:03:26.30ID:CoMQFwHM
別に今更、ナムコの功罪なんか語る気ねーわ
ジジイ共と茶でも啜りながら、こんなゲームも有ったよねーって
過去の思い出話に花咲かせてるほうが性にあってる
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 11:24:26.18ID:2DEvwSdQ
花博でギャラクシアン遊びたかったが
当時小学生で名古屋からの日帰りの限られた時間で
できるわけもなく・・・
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 13:24:18.58ID:9Dw+G8g8
2人以上で同時プレイの場合はゲーム内容はシンプルな方がいい
ゲームよりもプレイヤーの会話が楽しいからだ

だから、青春をボッチで過ごしたゲーマーには
スカイキッドやエグゼドエグゼスのようなゲームの評価は低いのが定石
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 14:28:27.36ID:2qnPXb8V
>>681
俺もナムコだと知ったのはマッピーだわ
その前にラリーXとかやったけど、メーカーは意識してなかった
マッピー表紙のNG未だに持ってるはず
でも、ゼビウスやディグダグにもハマったよ
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 14:40:30.68ID:xXO1D7ph
でも一番ハマったのはゼビウス
だが16面までクリアできず一周できなかった。

1000万点の解法も買った。田尻氏が直接通販してた。
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 14:48:36.27ID:kPhrZRMB
ワイはニューラリーXとディグダグやな
上手く立ち回れば、トーシロでもそこそこクリア出来るやろって
思わせるゲーム内容やった
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 18:42:35.93ID:IO83q1dL
>>687
アーケードのクラシックコレクションVol.1やPSの3D/G+に入ってるゼビウスアレンジメントにも出てくるよ。
PSの3D/G+ではバグ技でこんなこと↓もできるらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=IGv_UXJJB9E
やり方は動画ページ上で解説されているので読んでね。

極パのは耐久力が256(最後の1枚だけ65536)で撃つたびに残り数値がフキダシで出るのがおもしろかった。
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 18:52:24.26ID:IO83q1dL
あ、あと3D/Gではグラフィックの自由度が上がって、
横回転どころか曲線軌道で蛇行したり円運動するバキュラも出てくるようになってたな。
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/17(土) 02:01:22.87ID:Uph7ICpk
毎回変わった作風で「なんだこれは?」って好奇心をくすぐったのとポップな色使い、
当時としては突出してたBGMが他メーカーを上回ってたな
今も言える事だがゲームは異質であるべきなんだよ
最近はスリザリオ?とかいうゲームにナムコの遺伝子を感じた
ナムコ作品でナムコらしさを感じたのはもじぴったんとかドリラーが最後かな
今じゃ業界の末席を汚すくらいに成り下がってて悲しいわな
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/17(土) 02:59:56.35ID:Y8l1hs0+
ちょっと前のレスにあった爆突機銃挺とやらをYoutubeで見てきたけど
確かにあの出来じゃあ文句のひとつも言いたくなるわな
1988年であのレベルとか、予想の斜め下を行く改悪ぶりやったわ

名作だったバラデュークも、アレが続編やと聞いたらブッ飛ぶやろ
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/17(土) 09:11:51.91ID:yiNulssF
初代バラデュークは不気味さ、怖さ、美しさの融合。
でもって続編がヘンな絵でしかも笑えないギャグ。
あれはガッカリだったよなあ。
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/17(土) 09:31:10.98ID:ZUYkib3+
あのクッソ寒いダジャレは源平チームの名残りの影響か
源平じゃ大好評だったと勘違いして、ここでも満を持して導入したんやろうな
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/17(土) 11:06:08.97ID:SmgWAp8I
ベラボーマンのウンババって敵キャラ(円柱形のトーテムポールみたいの)に脳の入ったパーツがあって、
爆突機銃艇にもそれを球形にしたような敵キャラがいた。
http://livedoor.blogimg.jp/lunchbox360/imgs/d/b/db0ec716.jpg
それ以外でも全体的にベラボーマンと雰囲気が似てるとこがあったし、
機銃艇も源平チームが関わってんじゃないかと当時から思ってたが、実際どうなんだろうか。
チームじゃなくても、グラフィックデザインの人だけかもしれんが。

あと、爆突機銃艇はパケットがあまりかわいくねえ。
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