ゲーセンのレトロゲーム所在情報MAP19
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>>284
この一本足の丸座面タイプと四本足の角座面タイプ、座面の色は赤・青・緑等
当時テーブル筐体用の椅子としてゲーセン向けに販売している業者が有ったんだよ TCR@永遠のアヴァロンプレイヤー @TCR396 · 3月12日
ゲーセンのビデオゲームを長く支えてきたアストロシティや
ブラストシティなどの筐体が徐々に寿命を迎えてきている。
店側も何度か業者に修理を依頼していたがブラウン管が故障すれば
もう廃棄するしかないとの事。店側の負担は既に限界を越えている事を
皆さんも知って理解して頂きたい。 >>296
だから、天野で電源入れるの躊躇するし、やりたいゲームの電源が入ってると嬉しくなる
オンする時は「遠方から来てるのでお許しください」と思ってしまう小心者のワイ >>294
途中で細くなったりするところが鬼畜よね。
上手い人も中級より上級のが簡単だって言ってた。 (´-`).oO(そういえばVRって通信対戦切れてるスタンドアロンモードだと5周になるのはなんでだろう) >>298
ゲーム機用に横縦比4:3の液晶パネルー開発してほしいよな
最近のアケゲーは強引に16:9の液晶パネル使ってるけど長辺側が妙に間延びしてなんか不自然 >>303
海外メーカーが作ってくれそうだけどね
アストロシティそっくりの筐体とかいずれは 鬼怒川温泉にはいきたいなー
古いパチスロ機があったらいいな
4号機とか
ゲーム3%くらいしかいまやってない
ゲーセンは今週2年弱ぶりにいったレトロの
やつ 資格勉強うっちゃって温泉いきたい
トーイックめんどいです。 >>300
コース幅ってより7速全開率と敵車速度かな?(ソロプレイ時)
宿泊ついでなら良いけど、バーチャレーシングも少し前に話題になったF355チャレンジも
レースゲーだから、BTTAでワンチャン(設置期間)あるかも? それは事前に開く日を要チェックでしょ。
そういう店だし。 今日は日本橋ストリートフェスタだから日本橋や新世界などに行かれる方は人が多くなりますので気お付けてね >>304
アストロ筐体で4:3表示の液晶パネルに換装してい物は時々あるな >>303
29インチとなると皆無だね
17辺りならあるからテーブル筐体のが使い勝手良くなるかもな
ウチもアストロとテーブル各2台持ちだけど
モニタ基板の劣化速度がやばい。
個人で維持するのもなかなかキツイレベル >>314
店のHPやツイッターに予定日上がってるぞよ。
ぐぐってみたが電話番号は載ってなかったわ >>307
4号機うちたいなら、スロゲーセンのほうが
もうだいぶ潰れてしまったが >>317
あれゲーセンで使うには中身を書き換えないと違法になるからな
変なルールだ 基板だけと違って筐体ごとだから、運搬がかなり大変そう。
多分、移転すれば良いと思ってる人がその辺りの面倒を工面しないと無理だと思うが?
てか、休日営業が主だから、本職の職場が千葉かその近郊にあるんじゃね? >>318
出玉率を変えるために当然ROMは書き換えるよ
たいていメチャクチャな大当たりが出ないようにしてある→中小の当たりは出やすくなる 千葉県内だと旧トライタワー経営者の鞭木さんの知り合いのオペレーターが経営してるのかも知れない
大阪は店舗賃貸料高いしザリガニと競合するから行かないだろう >>318
スロ専の台は実機と同じ仕様じゃないの?
普通の店に置いてるポイント制の台は
細工してるらしいが >>237
純正筐体じゃないけどSW布施が最後
50インチ3画面で遊ぶのが日課だったが、修理不能で撤去 >>322
大阪って高いんだ。知らんかった。
そんな中、店舗数が増えてるザリガニって、もしかしてこの商売って儲かるの?
ゲーセン減少傾向だから、そんな事無いと思うけど。 大阪とレトロゲームの相性がいいのかも知れんな。
マニアしか喜ばないようなレアなだけのゲームを置いてくる東京界隈とは客層が違うんじゃないかな。 ザリガニはメインは故人の所有基板をテーブル筐体に積んで稼働させているだけだろ? >>323
だね
100円玉入れて遊ぶようなやつはチューンアップ済み >>325
今は、まともなゲーム入れようとしても機歴やらなんやらで売って貰えないから、レゲーor洋ゲー専門か、インチキプライズ専門か、賭博ゲーム屋しか新規開業の選択肢がない 西日本の方が古い商店街が元気なイメージだが、イメージだけか
こっちは漏れなく大型チェーンに駆逐済 >>326
ゲームは遊んでナンボや!精神で
まぁ連呼プライド腕組みスマホベガは少なそうだな
これもまたイメージですファイト 大阪は最近になって元気が出てきたけど
近大前のあうとばあんやその周辺
難波や新世界の周辺など昔賑やかだった所が次々縮小してきたから
大阪のレゲーセンターは数十年前から冬の時代だったよ
東京の方が大型筐体有りレゲーセン有りで羨ましいかったな。(´・ω・`)
ザリガニ KINAKO 箕面大江戸温泉 ザ・シルバーボールプラネットなどは数年前から出来た所だから歴史は浅いしね。
何にせよ新店が出来るのは喜ばしい事だけどね。(`・ω・´) >>327
そんな哀しいお話があったのれすね・・・ううっ
大事に遊ばなきゃ ゲーセンって風営法の関係で学校や病院の近くでは営業出来ないし店舗の作り方が証明等特殊でごく小規模な一般店補でも改装に2000万円程度かかり個人で開業するにはかなり敷居が高いんだよな
小さい町工場が有るような所だと画面にノイズが入りNGだし
既にパチンコ屋が有るような商業地なら簡単に営業許可は下りるが、このような場所では地元のヤクザに高額のミカジメ料的なモノを払わないと安心して営業出来ないし ネタにたかいコーナーでもはろう
ビデオゲームミュージアム ロボット
@VGM_Robot
【高井商会コーナー入替情報】
アテナ、三輪サンちゃん、ゴークス、サイキック5が稼働しました。
セイントドラゴン、クロスブレイズ、戦えビッグファイター、ピタゴラスの謎が外れました。 中央リースのタイムリミットが置いてあるゲーセンってもう無いかな?
5年前に秋葉原トライアミューズメントタワーに置いてあったのをプレイしてるブログはあったけど 当時はあんまりやらなかったのに、今自分的にやたらやりたいゲーム
トライゴン 中央リースのゲームってファニーマウス、タイムリミット、プログレスしか知らないわ
他にもあったんかな トライゴンは昨年末にナツゲーミュージアムで尻音響稼動してたのに >>346
レーシングヒーローって見下ろし型のレースゲーもリリースしてる 80年代後半〜90年代初頭のナムコゲーはどれも最終面が異常に難しかったな 妖怪道中記
ドラゴンセイバー
ナムコ暗黒時代の原因 ゲーム自体は良かったと思うが。
製作や販売とか背景に何かあった? ピストル大名とかばくとつ機銃亭からだろ
ナムコファンなら常識 クエスターとかブレイザーなんか店から消えたら二度と遊べなかった 妖怪道中記は難しいのに、新Verで更に難しくされた。
球界は…たろすけだらけ。 >>358
あれ以降ナムコ第2期黄金期は完全に途絶えたよな ティンクルピットは?
あと、皆が欲している方向性と違うかも知れないけどX-DAYとかテクノドライブは? ティンクルピットは出回りなくてやってないし身城こうじのどうだお前らこんなの好きだろー感が滲み出てやりたくない
技能体系はもうゲームを卒業していたから存在しない
俺ほどのプライド老害になればやらずとも全てを見通せてしまうのだ 見城こうじを身城こうじって間違うあたり、見城こうじの名前を間違って読んでるっぽいなこいつ ティンクルピットは余程売れなかったのか、発売してしばらくしたら基板屋で新品投げ売りしてたよな 見城こうじといえば、コズモ・ザ・ビデオは名作だと思うわ
バランスが絶妙で何回やっても面白かった 以前この板のどこかで誰かが書いてた「コズモギャング・ザ・パネル」というゲームが気になる。パズルじゃなくてパネル
ロケテ限りで消えたらしいけどどんなゲームだったんだろう マーベルランドの次がピストル大名とかばくとつ機銃亭だからやっぱり合ってる
ナムコファンなら常識 日本人を拉致して殺害した、北朝鮮という国家を
軍事力で叩き潰して拉致被害者の人達を救出しましょう。 プライド老害はプライドを守るためにルーチンワークから外れた行動を極端に恐れる
やったことのない行動で失敗したら自殺物だからね
ゼビウスとドルアーガ以外遊べない 昼前にheyでスターフォースやってクレオパトラ壊せずしょんぼり
さっき行ったら、ハイスコアが自分のスコアの10倍になってて更にしょんぼり
1000万って何時間かかるんだろ… >>373
その後のf/aから、音楽がサンプリングバリバリのテクノサウンドになって
リージッレーイサササササササアー
になっていく >>350
単純に廃人マニア以外お断りの難易度調整が駄目すぎたな
>>357
ロケテでオラついた馬鹿マニアのせいな リッジってどうしてもあの操作性が馴染めなかったな
なんかずっと氷の上を走ってるような不安定さが
グッとブレーキ踏んでガッとハンドル切ってドリフトかます
デイトナの方が好きだった >>372
隠しキャラで800万点ぐらい入ったような… >>378
一番高い点数がクレオパトラの100万のはずだが…
後はラリオス合体前で5万
ジムダステギで8万
は知ってる
漫画で見たジムダステギの死に戻りなのか? ティンクルピット駄目なんだ。
稼働当時、久々にナムコらしい作品というのを読んだ覚えがあるけど、何で読んだか覚えてない。
加えて俺自身も読んだだけで、プレイした事は無いんだけどね。 >>380
ナムコマニアが念願叶ってナムコに入って、マニア視点でのナムコらしさを追求しました、みたいな違和感がある
まあ、氏も数年でナムコから独立するのだけどね >>380
見城がどうこうも少しはあるけど、ぶっちゃけ頭でっかちになった老害がやらず嫌いで叩いてるだけだよ
今更振り上げた拳を下ろせないからね 黄金期のナムコが、実際は単なる偶然の産物だった、つまりはそういうこと
ヒューマン並みに人材流出が激しかったからな ナムコのパズルものだとロンパーズのグラフィックが好きだったなぁ
ゲーム自体はあんまりやらなかったけどw 1986年に読売が出してた女性向き情報誌でさり気なく「いいゲームを作っても会社が儲かるだけですよ」と愚痴ってた遠藤 >マニア視点でのナムコらしさを追求
はいアウト
マニアはゲームを駄目にするだけの害虫みたいな存在
ナムコに限ったこっちゃないが
てかマニアがその分野を駄目にするんはゲームに限ったこっちゃないか
作る側も商売としてやるならマニアのほう向いちゃ駄目 >>389
何のスレだと思ってんねん
雑談繰り返してる自語おっさんどもは文句いえる立場ちゃうぞ >>391
だから自分で探して情報書いてよと言ってるじゃん。 そういう鸚鵡返しは自分にも跳ね返ってるって理解してやってるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています