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カプコン☆レトロ総合スレ その2 [無断転載禁止]©2ch.net
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 17:44:06.48ID:29oaNV4k
バースってやっぱ退団したバースが名前の由来なのかな
虎への道とブラックドラゴンも阪神タイガースの気がするし
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 19:41:30.37ID:V+ZWSQPS
>>183
スーファミ版はパッド入力が前提だし入力判定はアーケード版よりもすごい甘くなってたからなあ
それに連続で回し続ける入力判定ってパッドだとレバーのようにはいかないよ
天地を喰らう2のボーナス面とかイチダントアールの鉛筆削りとかやってみればわかる
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 20:38:28.21ID:1oNSao5h
ラスタンは敵を斬った時の音がチャリンなので快感が無いし、全体的に爽快感に欠けている。
地味な戦略性を楽しむ余地も無い。
しかし、ゲーム内での山場と無関係に最高潮に達する音楽にはけっこう驚いた。
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 21:28:17.41ID:SXsVZQYe
>>186
チェンジャー版のターボとzeroも当然スーファミパッドでプレイしてた。
回し続ける場合のかってが違うのは、まぁわからんではない。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 23:50:32.53ID:kwDkb4nQ
魔界村とか当時のテーカンとかスペハリの時代って多色のきれいな色使ってるけど
当時はPCもろくに色数出ない時代だったのにどういう機材使って開発してたんだろな
AC初のFM音源使用の戦場の狼もすごい、初であのクオリティだから
まだPCにFM載ってなかった?時にどうやってあの定番になっていく戦場の狼音色作ったのか不思議
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/10(金) 08:39:26.38ID:di5WXEUg
素人の雑魚だからわからないし、だから知りたいってだけじゃないの
わからなくて教えられないなら同じ雑魚なんだし、偉そうにしなくてもいいんじゃねえの
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/11(土) 16:06:21.03ID:pA5xdVzY
ガンスモーク当時も難しく思ったけど最近置いてる店見つけてやったらやっぱり難しい
地形と画面かなり下から出てくる敵に苦戦する
適当にやって進めるゲームじゃないね
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 10:10:10.55ID:CDk/4Fky
>>193
他のシューティングの敵キャラは単純に決まった動きをするだけのものが多いけど、ガンスモークは雑魚敵が意思を持った人間のように主人公の背後へ回ろうとして動くからねえ

ガンスモークに限らず昔のカプコンのゲームは雑魚キャラのリアクションに人間らしい意図が感じられるように作ってあるものが多くて、面白いものが多いよね
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 12:18:08.82ID:TTQDpZjI
>>196
雑魚敵の捌き方が身に付いてくればだいぶ楽になると思う
あとは何ヵ所か、露骨に「ここで死んでもらいます」と言わんばかりの難所(主にボス戦)があるんだよね
そこを越えられるようになれば次の難所まで一気に前進するし、その繰り返しでやがてオールクリアできるようになる感じかな

スコアで残機ガンガン増えるし、他のシューティングみたいにパワーアップを失って復活に困るとかもあんまり無いし、気長にやればそんなには難しくないはず!
頑張ってね!!
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 12:20:16.67ID:TTQDpZjI
露骨な殺しポイントはガンスモークに限らず他のカプコンゲームでもよくあるよね
特に「二面の後半」とかはジャンルを問わず初心者殺しになってるパターンが多くない?
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 12:48:02.93ID:uvwvxHlp
魔界村は2面後半の大男が徘徊してる館が最初超えられなかった
そこ超えたら今度は3面最後のドラゴンが倒せなかった
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 13:38:14.62ID:TTQDpZjI
大男の館はねえ、苦労したよねえ
やっと抜けた!と思ったら時間切れとかね
あそこは他と比べても妙に時間少ない気がする
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 21:26:53.70ID:FAd+CBos
自分が最初にこれ無理じゃと思ったのはR&Cの二面の赤缶大量流し地帯
結局3面ぐらい行くのがやっとで当時全クリを諦めた
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 05:15:53.96ID:XSYPAykj
>>201
そりゃもちろん言われるまでもなくわかってるけどね
ただ、他社に比べて「一面はとりあえず遊ばせてどんなゲームかを知ってもらい二面で殺す」が極端に露骨だなと思う

>>203
ドラム缶地帯に行く前にまずトンカチを取る
アレ実は最重要アイテムなので、各ステージのトンカチの位置を覚えて必ず取るようにすればかなり楽になる

あとは五面の挟み込みマシン地帯を死なずに抜けられるようになれば一周はいける
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 16:58:55.09ID:T0Yp0cGm
トップシークレットはジャンプできないから慣れないときついな
そして大抵の人は慣れるほどプレイしない
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 17:51:41.85ID:T0Yp0cGm
1面からついていけなかったってレスに対してジャンプ出来ないからきついよねって返しただけで何で文句つけてくるんだこいつ
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 19:29:08.82ID:gWHHP++Y0
同じこと繰り返されてもレスにはならないだろ
普通にそう言っただけなのにいきなり文句つけてくるとか言ってこいつ呼ばわりとか
なんなのこいつってこっちが言いたいわ

>>210
別にキレてはいないが、>>209は不快だな
いきなりこいつとか民度低いわ
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 19:57:04.93ID:KVLSZr1E
>>211
「一面からきついね」って話に対して「ジャンプできないからね」って返してるだけでしょ
「何故きついのか、その理由」なのであって「同じ話」ではないでしょ
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 00:17:54.18ID:j02r3dzt
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 09:24:35.00ID:N3d4fbA9
バルガスのBGMって寂しいよね
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 21:36:50.24ID:Ih0TjofY
最初に聞いた時なんだこれって思ったな、基本リズムだよね
あの頃は最初でサウンドスタッフいなかったのかな
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/26(日) 00:37:26.67ID:kDwbl1l+
でもシンプルだから記憶に残ってしまう
誰もやってなくても鳴ってたからなあ
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/26(日) 09:41:31.78ID:kDwbl1l+
デモ「なお、体当たりでも倒せます」
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:52:07.44ID:DmbDAOoQ
プランナー―が何でもやってた時代だから岡本さんじゃねーの?
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 01:59:27.54ID:sjwrgG8Z
バルガスは起動時のネームにある程度スタッフらしきものがのってるけど知らないのばかりだ
中盤ぐらいになるとそれまでの作品名自体がネームに入ってたな
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 03:38:34.62ID:XNWlq7zn
yes
バルガスなどカプコン書初期の作品はこの人の仕事というのが
何年も前からのネットでの定説
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 23:09:13.23ID:aopU1GjB
戦場の狼を二流と言うか!
あと個人的に1942は当時かなり衝撃的だった

というか一般的には魔界村が当たったくらいでずっとマイナーメーカー扱いという感じだったよなあ
メジャーになったのはファイナルファイトが大きなきっかけで、その後のスト2で一気に来た感じ
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 02:46:17.13ID:tJRHJnLa
闘いの挽歌って当時有名だったし売れたよね?
剣王アキレスといえば誰でも通じるはず
西山隆志がファミ通であまり売れなかったと言ったのは
飽くまでもファミコン版の方なのかな
TVCMまで製作しながらバグ回収したし
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 03:21:00.17ID:bMXf6Sa3
>>235
そうかあ?
闘いの挽歌って俺自身はすごい好きだったが行きつけのゲーセンからは速攻で消えたし、それ以前に置いてある店も少なかったぞ
ヒットしたアーケードゲームはゲームにあまり興味ない人の間でも話題になったりしたものだが、闘いの挽歌はそういうことも全くなかったし

俺を含めた一部の人だけが高く評価してるだけでメジャーなヒット作って感じでは全くなかった印象だが
それとも俺が田舎者だっただけで、東京とか大都市圏では違うのか?
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 06:59:45.95ID:y7ns0rp4
カプコンは初期からそこそこのヒット作を出し続けてたでしょ
1943、ストリートファイターあたりは結構ヒットした部類だと思う
80年代後半ナムコが暗黒期に入る一方でカプコンは存在感を
着実に増してた
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 07:39:32.94ID:bMXf6Sa3
>>238
あくまで「そこそこ」って感じかなあ
1942、戦場の狼、魔界村の三本は文句なくヒットと言えると思うが、逆に言えばそれ以外はあまりパッとしない
1943は地味ながら中ヒットってところ?

ストリートファイターも筐体の偉容や巨大キャラで見た目にインパクトはあったが、セガの大型筐体ものと違って設置店舗は少ない印象が強いし客付きもまあまあって感じ

カプコンってマニアックなファンはついてるけど一般的な感覚ではどうしてもマイナーメーカーというイメージが拭えない時代がずっと続いてたように感じる
俺自身がカプコンのファンで、周囲のゲーマーにカプコン好きな人間が少なかったから余計にそう思うのかもしれないが

存在感あげてきたのはCPシステム登場後の印象が強いかな
天地を喰らうとかエリア88あたりはコア層だけじゃなくてかなり広く人気出てたと思うし、そこへファイナルファイトとスト2が出て評価が確定した感じ
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 09:01:22.38ID:PnljuwnA
カプコンはマイナーメーカーだったけど自分は新作が出るのを待ってワクワクしてたな
まず最初に目を見張るのが綺麗なグラフィックだった、出るたびにクリアしようと意気込んでた
Vulgus、1942、Exedexesの縦シュー3部作もXeviousスタイルからの流れが少なからずあって好きだった
自分のとこでは挽歌やR&CやZもそれほどすぐに消えたわけではなかったな
逆にCPシステムになってからはガッカリきたな
グラフィックの物量は増えたがスタッフが変わってゲームレベルやバランスが単調になってゲームの面白みが低下したように感じた
初期のいくつかはクリアするまでやったけどFFあたりはクリアできそうにないし同じようなものばかり出してくるしでほとんどやらなくなった
ファミコンへの移植物も別物でやっぱりガッカリだった
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 09:14:11.91ID:bMXf6Sa3
>>240
わかる
すげえわかる

CPシステム以後、自分にとってカプコンの評価がどんどん下がっていくのとは逆に、世間ではカプコンの評価が上がっていく感じだった

ファイナルファイトは個人的にこれはもう俺の好きなカプコンじゃないって気分だったんだが、世間では大ヒットで本当にショックだった
いや、ある面ですごく良くできてるのも確かなんだが、自分の好みじゃないというか
先へ進んでもなにも変化がなく、ただ敵の数と敵のスピードと敵の耐久力と敵から受けるダメージが変化するだけって感じで
ステージも単なる背景で、あまりにも起伏に乏しい展開がすごく不満だった
まあ、それが狙いというか、そこがよかったんだろうけど

90年代カプコンのファンには悪いけど、個人的にはやっぱりCPシステムに移る前のカプコンが好きだな
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 09:15:07.71ID:y7ns0rp4
個人的には80年代末期にはセガ、タイトー、ナムコ、コナミにつづく準メジャーって感じだったなあ
その他メーカーのジャレコ、データイースト、UPL、アイレム、テクモ(テーカン)、SNK,日物あたりと
比べると手堅くヒット作出してて、80年代中盤からの新参メーカーなのに認知度高かったと思う

あとファミコン参入で一般層への知名度が高かった反面ファミコン移植版のクソゲー化率が高くて
涙するアーケードゲーマーが多かったなあw
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 10:23:34.68ID:bMXf6Sa3
>>242
確かにマイナーメジャーって感じではあったな

SNKとかアイレムとか他メーカーもヒット作は色々と出してるが、カプコンの場合メーカーとしてのカラーが強くて会社名が印象に残りやすいというのはあったかもしれない
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 23:17:09.25ID:4uHNzftE
自分もその5大メーカーの中に入っててクオリティではコナミと共にナムコをも超えてると思ってたけど
その後ネットサーフィンなんかしてるとレビューサイトで「カプコンてのはテクモと同じような感じだな」とか
そんな意見があってそんなもんかぁと思ってしまった。
他にもアイレムやSNKと同列みたいな風潮もあったり(この2つはカプコンに関連深いけど)
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 23:19:56.66ID:7CSDKCXz
日物やテクノスジャパンや東亜プランは独自のいい味だしてたな
ジャレコとデータイーストは…何事も際立て役は必要か
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 00:48:07.01ID:BW8NBtO9
>>244
クオリティや人気はコナミ ポジションはテクモという感じ

ともにファミコンのサードパーティー6社だけど
1942、戦場の狼、魔界村vsイーアルカンフー、ハイパーオリンピック、グラディウスに対して
音楽、作品数、タイムパイロットなど過去の実績を含めてアイレムやジャレコと同じグループ
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 17:46:23.56ID:BlMdZGXL
魔界村戦いの挽歌で緊張感のあるBGMはこれまでにない空気感あった
ナムコと入れ替わりででかい事しそうな感じはあったよ レーダー的に引っかかってた
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 19:54:53.77ID:zTsVUBM8
闘いの挽歌の1位ネームレジスト曲がそれまでのゲームの音楽と雰囲気がガラリと変わって自分は好きだったな
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/11(月) 00:58:15.14ID:h6zXg9mn
昔のカプコンは曲のつながり具合がすごく好きだった
オープニングからメインBGMへの移行とか、ミス音〜ゲームオーバー〜ネームレジスト〜ランキング〜コンティニューという一連の流れがすごく自然かつ印象的で、めちゃくちゃ好き
戦場の狼、魔界村、ガンスモーク等々、どれもすごい
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/11(月) 01:50:58.89ID:nXledeAB
>>246
1942、戦場の狼、魔界村≒イーアルカンフー、ハイパーオリンピック、グラディウス
音楽、作品数、タイムパイロットなど過去の実績を持つコナミ>カプコン=アイレムやジャレコ
と言いたかった
何にせよ83年に出来た会社が85年にはゲーマーに全員名の知られた存在になるんだから凄い
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/14(木) 05:31:13.81ID:ilzZ0xQH
案の定だけどレディ・プレイヤー1にはブラックドラゴンの情報がまだ無いな
頼むぞスピルバーグ…
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/14(木) 22:17:54.19ID:jyC+PB7p
>>189
亀レス
メーカーそれぞれ開発機材そのものを自作してたんだよ。
普通はゲーム基盤自体の改造品で、それを別のPCとかで制御してた
PCはプログラム書けてメモリの中身が読めれば十分なので
高度なグラフィック機能は無くても問題なかった
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 07:28:21.10ID:FTV5o1ph
カプコンPS3ソフトが安売りセールやってるね
D&Dミスタラが687円で買える
レトロじゃないウルトラスト4までその値段になってるけど
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/24(日) 16:05:25.47ID:qSKnIJV4
>>255
書き込もうと思ったら先手がいたw

・ストライダー飛竜(1&2&新)
・ps3 ヴァンパイアリザレクション
・バイオハザード アンブレラクロニクル
・バイオハザード ダークサイドクロニクル

全部で1600円以下で買えたから 興奮してる。

77%オフだよ。
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/24(日) 16:13:45.25ID:cBX0HNoQ
あの時代のカプコンも、
今や古いな。
記憶をたどれば眩暈がしそうなほど。
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 18:26:19.74ID:62236uE8
ぜんじの発言は共感も多いが納得いかん事も多かったからなあ
まあ個人的感覚の差なんだろうけど
カプコン関連について限定すればかなり共感できる部分が多かったとは思う
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 21:55:12.70ID:cjZlNdkJ
ナムコからカプコンへっていう当時の潮流は肌で感じてたぜ
ストーリー仕立てのゲーム性ってナムコがやりかけて完遂出来なかった方向
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 05:49:09.90ID:RyDoYz2d
ナムコの黄金期から衰退期への移行と、カプコンの発生から躍進期への移行がほぼ一致しているからな
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 10:23:08.86ID:HaODtWUb
テンプレ論ダラダラ愚痴る流れになる予定だから
さっさとピストル大名を叩き殺して終わらそう
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/06(土) 12:56:07.84ID:bywd8LYm
ミスタラかなりアクションゲームとしては地味だな、ほんとに人気あったのかな
元々D&D自体が古臭いものではあるが
インタビューによるとKing of Dragon をD&Dとして出そうとしたところ
版権元から「こんなもんD&Dじゃねえ」と許可がおりず別の名前にして出したそうな
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/06(土) 13:57:06.08ID:TfcMjXpY
SOM出た時代考えれば地味とは言えんし、人気はあったよ
そもそもゲームの面白さは地味派手で決まるものでもないしな
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/09(火) 00:00:36.73ID:JLjzFIsp
アイテム全放出で強敵を倒すのは目新しかったが、
最近つべでエルフでの攻略動画観て唖然とした
レベルアップがかみ合えば素の魔法だけで楽勝なのな
難易度は知らんけど
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 17:10:44.31ID:gxwHBu7x
バルガスの地表背景なにかモチーフにしたものあるのかな
月の表面とか2面はどっかの山脈だろうか
あの背景はよかった
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 18:27:29.21ID:fym0XFR1
戦場の狼wikipで見てたらこれ知らなかった
海外では『Space Invasion』というタイトルのバージョンも発売されており、ゲームシステムは全く同じだが、
敵がロボットのようなデザインに変更されている。
ヨーロッパ版では全ての敵(ナチスドイツ風)のデザインが差し替えられている。
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/06(火) 15:54:22.73ID:j10ZRwR0
『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』発売決定!

※各タイトル内は海外版のためタイトルやボイス、テキストが英語表記となります。
※『ストリートファイターALPHAシリーズ』は『ストリートファイターZEROシリーズ』の海外版の商品名となります。

もっと頑張ろうや・・・。日本で儲ける気ないのに日本でおまくになソフト出すなや。
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/12(月) 03:58:44.29ID:yMkaj08N
今のマシン用に作ったソフトじゃなくてたぶんエミュ動作だから

バージョン違い用意したらそれぞれネット対戦マッチサーバー分けなきゃいけなくなってコストが上がる
悲しいかな世界発売だとそうなる
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/12(月) 12:53:04.62ID:ffri/ydj
バルログ「俺がベガ」
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/12(月) 16:05:55.63ID:A+NoVftq
ぜんじの発言といえば・・・

「ここで上から降ってくる敵が弾を撃ってくるが、これがとてつもなくきつい。
 ここは気合いでよけましょう、たった2発の弾です」

※注:これはSTGの攻略記事です。
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/12(月) 21:08:28.19ID:PJQbO6Dm
ttps://twitter.com/CueRetog/status/960323974650474497

昨晩!偉業of偉業!!!達成です
魔界村(旧)において
なんと出ました!超人的記録
開店〜23:55まで!
2000万点達成です
これはおそらく世界記録では
長時間プレイかつ安定しての達成
おめでとうございます!!!
本当に伝説をありがとうございます
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/13(火) 20:52:09.05ID:PXI7N07O
モンハンワールドがものすごく売れてるようだけど、ブラックドラゴンもこんな感じでリメイクできないだろうか?
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/13(火) 23:41:13.93ID:13iGUkzU
二人同時プレイが一番熱かったのはカプコンではないだろうか
EXEDに始まり天地を喰らうまで、岡さんのゲームばかりだけど

リメイクいいですね
0282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/14(水) 20:42:56.31ID:hhcs11Xf
二人同時プレイはよそではコナミのツインビー沙羅曼蛇、ナムコはドラセーオーダイン
タイトーはバブルボブルダライアス筐体、SNKのループレバーと意外と少ないな
カプコンはアレスやCPでないオリジナル基板初16bitのラストデュエルもそうだったな
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