東亜プラン [無断転載禁止]©2ch.net
シューティングゲームから古くは麻雀まで有名な東亜プランを語ろう。 >>91
あっちから来たシフアプファンだけどテンミリ界隈はレトロゲー叩きが激しいよ
東亜プランに限らずジャレコ・UPL・アイレム・デコのファンもキチガイ呼ばわりされてるのが何人もいる >>87
きっと4面最後の炎の奈落で
左端に落ちると1UPするのも知らないよね 88=92=キチガイ荒らしかな
このように息を吸うようになりすますのが常套手段だったし このデマキチといい承認誤用キチガイといいオサム連呼といい
普段どうやって食っていってるのか不思議でならない なぜかスマホでツインコブラが出てるけど
操作性が糞みたいに悪すぎた
タッチパネル前提ならむしろゴークス出してほしいと思うのは俺だけ? ゴークスいいよね、当時アルカノイドのヒットでリバイバルブームの大波が押し寄せる中、きっちり東亜の色を出して来た
実際とのところヒットはしなかったけど独特の操作系から何から、妖しい存在感は唯一無二 >>101
あ、そうだっけ、昔過ぎてよく覚えてないわスマンw
でもゴークスが独特の存在感を放ってたのは確かだ! 話の流れぶったぎってスマン
東亜プランが右翼団体のマネーロンダリング会社だったっていうのは本当なの?
2chとかにそういった内容の噂があったから気になってる ロボットにゲットスターがまだあってワロタ
素手の時はパンチキックピアノ撃ちでいいんだよな ゲットスターは電源投入後のスコアネームにローマ字で「新宿区新宿三丁目東亜」って書かれてるんだよな >>111
SHI
NJU
KUK
USH
INJ
UKU
SAN
CHO
UME
TOA 新宿の漫画の森の隣のビルに
東亜の看板はしばらく付いてたな
鮫!が発売されるあたりまで 航空会社とか石油精製とか他の東亜って会社もいつの間にか無くなったな 東亜国内航空ってあったなあ。既に亡くなった日本エアシステムの前身 ゲットスターはこの手のゲームにありがちな、攻撃時の硬直が無いのが素晴らしい
ヒット&アウェイがノンストレスでできる
操作性へのこだわりを見ると開発者がお気に入りなのも分かる気がする
デマキチガイのマーキングレス↓ ゼロウイングの2面BGMはアケ版の構成が好きなのに
サイトロンのは途中で終わってしまう上、メガドラ版の方が有名になってしまったばっかりに知らない人が多くて困る
youtubeでもアケ版準拠の構成の曲動画はアレンジ一つしか見つからなかった ヘルファイアが好きだったな。
どの面の曲も良かった。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ はい来ました
最初から話す気ないのに「◯◯の話はok?」厨
配信コンテンツのスレでマニアックなだけの糞ゲー羅列クレクレする人種と同じ
根暗オタクの自己顕示なんだろうね 鮫!鮫!鮫!ってメチャクチャ難しかったよね
まだ究極タイガーとかの方が遊ばせてくれた
切り返しよけの東亜シューの中で最凶難度ってイメージだな あれは激辛シューター向けだったと思うよ
究極タイガーとか達人とかが終わらない友人が非常に楽しそうに遊んでいた
それでも攻略はならなかったようだけど 敵は強いがこっちも強いで
ちゃんと爽快感もパワーアップしていたから難易度とかあまり気にせず遊んでたよ 鮫鮫鮫は敵やアイテムの出現位置暗記しないと無理
アソビが無いからやってて気持ち良くない 複葉機をワッシャンワッシャン落としまくって気持ちいい スクランブルフォーメーションって東亜プラン関係ある? このゲームは暗記したいってのとしたくないってのがあるよね
無意識の暗記力使う方向の取捨選択 あらかじめ知ってる事をなぞるのが楽しい人と、冒険したいアドリブタイプの人の差よ 鮫鮫冷めの四面で後ろ横から飛行機来るとこまでは頑張った
五面で限界来てやめた 復活難しいゲームで後半をパターン化すんのってめんどいよ
よっぽど入れ込んで無いと時間を無駄にしてる感 >>141
オレと大体同じで草
あのあたりからミスってもゲームスピードの下限があんまり低くならなくてつらい 鮫!鮫!鮫!は初期装備の3wayの角度が実に使いづらかった思い出
あれのせいで一面でも余裕で死ねる 1面BGMがループするとこで黒飛行機撃ち漏らして横から潜られて死ぬのが様式美 飛翔鮫→おおおー
究極タイガー→うおおおおお
大旋風→ズコー
鮫鮫鮫→お?おおおー 大旋風はクソ地味やなーと思いつつ黙々とハマってしまうゲーム
タイガーヘリへの原点回帰という事でこんな方向性もアリかなあと 簡単とか言われてるけど潜水艦ボス辺りからガチで殺しに来るからな 大旋風のボムは子供心に罪悪感覚えて嫌だったなw
一機、また一機と次々に撃墜されていくのがなんとも…。 クラリスディスクからヴィマナやバツグjンなんかのサントラが出たというのにこのスレ本当に静かだな 枯れたじいさんは出たものに対しては関心薄いよ
気軽に自尊心を満たすには無いものねだりを死ぬまで続けるのが一番 究極タイガーって今でも一周クリアできない。
高坊の頃は五面を気合でなんとかクリアして
6〜7面ぐらいまでは行ってたけど。
今では5面行くまでが限界。 究極タイガー、5面と10面のボスは安置あるよね(ただし青じゃないと無意味) 最近究極タイガーやり始めて8面まで来れるようになったけど1周するだけでもえらい大変なんだな〜
鮫!鮫!鮫!に比べりゃマシだけど、何周も周回できるプレイヤーはすごい そろそろやる気がなくなってきたし・・・ 東亜プランのアーケードゲームのBGMを収録したサントラCDが発売決定!
「スノーブラザーズ」と「フーピー!!」、「スノーブラザーズ2」のBGM収録
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1114821.html 究極タイガーの7面ボス、
時間切れまで逃げ回る方法やっとマスターした。 当時二人組みの誰かがやっているときにフルパワーアップまで到達して、
見ている側が「これ、やられたら悔しくて寝れないんじゃね?」
と衝撃の台詞を吐いたのが今でもトラウマレベルに覚えている
生きている以上必ず死亡するわけで、人はすなわち必ず後悔するものだ、ということだろう
非常に深い台詞だった おてんきパラダイスは倒産後の作品で別名義リリースになった割には出回り良かったような気がする 初代スノブラはやったことないけどおてんきパラダイスはやったことある >>158
そして、忘れた頃にVol.7が出る。ナックルバッシュ初サントラ化。
http://claricedisc.shop-pro.jp/?pid=131795542
流石にこれで打ち止めじゃないよな・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>164
このシリーズっていつまで経っても達人シリーズとタイガーシリーズと鮫シリーズは出ないな
どれも版権がらみで実現が難しそう
スラップファイトは難しそうだけど、ゲットスターと大旋風はいけると思うんだが・・・
vol.8があるとすれば、割とマジで、麻雀シスターズ・えんま大王になりそうw 一日一回飛翔鮫
50過ぎても成長するもんだな
ラスボスを久しぶりに見たぞ 飛翔鮫はスピードアップの改良版でないかな
鮫3はゲームバランス悪いっていうかムズすぎるし シューティングスコアラー列伝
http://game10.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1145371115/
↑
で長田とか戦国人とか叩いてるヤツがシューおじ山中としつぐAAA-T.Yなww
運ゲーを変態レベルの超やり込みとか皿洗いとかほざいてる基地外嘘スコアラーシューおじww VGMロボット深谷店【達人王】 レトロゲーム配信(第1部)
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv315366145 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 東亜プランが大映だとすると、ライジングはさしずめ映像京都か? ワードナと同じ横スクアクションなのに全く話題にされないゲームだな >>178
ファミコンのがつまらなかったから
そっちで有名な感じ
あとはPCEの多部田ネタしか出ないな ワードナ、名作なのにタイトーメモリーズには未収録なのは勿体無いな
あとスノーブラザーズもキャラ可愛くて寿司が旨そうで好きだったな〜 >>183
ゆっくり目のスクロールと単調な音楽のせいかな? 地獄めぐりはタイトー内製(音楽はピンチパンチに外注 ニセズンタタか
偽物をズンタタと崇めていた自分に反吐が出る
音楽もゲームも中身よりブランドが大切よ