【namco】ナムコ総合スレ 3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
サービス終了、ってはしょり過ぎだろ!
27日の5時でwiiショッピングチャンネルのアカウントへポイント追加が終了で来年1月末でショッピングチャンネル自体が終了、だろうが >>830
ちょっと違う 2019年には購入出来なくなるだけで
再ダウンロードはもうちっとだけ続くんじゃ つまり、ソルバルウは今日5時を以って買えなくなりました。 フォゾンのハート型作る面で画面上にくっついてリリースボタン押しても変な音が鳴るだけで団子リリースできないんだが
これはそういうバグでいいんですか サンダーセプターってもったいない仕上がりのゲームだったな
何回プレイしても毎回同じようなところで終わって上達する気がしない
遠近感が大味だしアクセルはベタ踏みするのが一番だし
プレイに自由度や努力や工夫の余地、手応えがなかった でもあの未来的なデザインは好きだった
移植がないのが残念 BGMはめちゃくちゃ良かったな
メタルホークもだけど、
遊びやすくリファインして
PS1あたりの時期に出して欲しかったな >>837
確かに限られた時間内にゴールインしなければならないのでアクセルべた踏みがベストではあるが、
ショットで破壊できない障害物が多く出る所などは、無理に飛ばしてミスしてタイムロスするよりはましということで、
自分の意思で減速する必要もときには出てくるんだよ。
それをいかに減速をしないで(かつノーミスで)通過できるかが上達の要素の一つになるわけで、
上達するまでは場面によって減速も自由意志の選択肢として用意されたものだから、アクセルの存在は無意味ではない。
時間制限はややシビアではあるけど、減速が全く許されないほどではないんだから。
君はそこに気づかず、常にアクセル全開でなければならないと思い込んでるから躓いていたんじゃないかな?
一般的なレースゲームで、とにかく速く走れば走るほどいいからってカーブで減速することも考えず、
それでいくらやってもいいタイムが出せないでいるのをゲームシステムのせいにしてるようなもんで。
(リッジシリーズなんかはドリフトをうまく使えばほぼ最高速のままどんなカーブも走れるけど、そういうのはここでは置いといて) ゲーム博物館の人がテクノドライブ入手してたけど
あーゆー結果印刷されるタイプってどっかで代用を入できるのかしら 倉庫開放日のテクノドライブ大人気だったなー遊べなかった
印刷出てきてたら待ってでも遊ぶべきだったか。あれこそこのゲームの本体だからな 「あなたの人生に影響を与えたゲームを4本教えて」 ハッシュタグ「#GameStruck4」
えっ、こんな雑魚ゲーばかり?って驚くぞ サンダーセプター、ファイネストアワー、ネピュラスレイ
この辺をDLCで出してほしい
600円、800円でも買う 実際出たら買う気なくして他のをクレクレする
マニアアピールしたいだけなんで >>846
こういう要望あっても実際出るとあまり売れないもんなんだよ
あるスレを見るとわかる 出ても絶対やらなそうなアウトフォクシーズバカとかな
ガキの殺し屋が復刻を阻害してるのだろう、今の風潮クソだよな、俺たちは恵まれてて素晴らしいよな
これ言いたいだけ 「要望出して出して、メーカーが作ったら買わない」
この法則あるよなあ。両さんも怒ってたわ ステージを増やしたりゲームの要素を増やしたサンダーセプターIIならやりたい
ただしグラやサウンドは当時の水準・パレットのままで量的な増量でね >>841
ゲーム攻略のアドバイスとしてはまさにそうなんだろうけど自分が言いたいこととはちょっと違う
サンダーセプター、特にIIはプレイで加点評価されるという感触がしなくてひたすら減点方式の世界の中で遊ぶ感じが嫌だったってこと
ステージごとに燃料が満タンにならないとか、コースから外れた時の減速と制御不能になるペナルティが大きすぎるとか
自分のテクニックによって加速や給油する要素がない(少ない)とか、そういう細かい事が調整するほどおかしくなっていったのかも
Iではまだましだったからね
変な例えだけど教育ママが陥りやすいミスで子供が減点方式で評価されてると感じるような子育てをしてしまうと子供はとてもつらいし
いくらいい成績をとっても楽しくない、でも同じ成績を取る子でも加点方式で評価されてると感じられると生きるのが楽しい
見えない「完璧」からどれだけ脱落したかという一元的な変数が全てみたいな感触を感じるのがどうもナムコらしくないと思ってた
そんな感じ >>856
もしかして、減点方式の世界でタイムアタックを強いられる
レースゲームはお好みでない人ですか?
個人的にサンダーセプターは疑似3Dシューティングではなく
レースゲームだと思います。異論は認める。
>>858
そこはロンパーズだろ、ナムコ的に考えてw 2018/05/03(木) 開演:15:00
アーケード版「ドルアーガの塔」に挑戦
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv312845247 ナムコのACやりたくてナムコミュージアム1〜5を買ってしまった
買いなおしたのも数点あるから捨てるんじゃなかったと後悔
来週到着予定 あれ?なんだろう…
5の次にでたナンバリングではないやつかな あぁ、俺も量販店に行ってPS1のナムコミュージアムが1〜5とRの6作が順に平積みで並んでたら、必ずVol.1と3を入れ替えてた ゲームはナムコ〜
ドルアーガのGame Over音で
みんな歌ってたのも33年前か。 バベルの塔ってファミコンでしか出てない?
なんだかむしょうにやりたくなった ナバロン遊んできた
海賊みたいなパックマンの敵を撃つと痛い!て反応するのが可愛かった バベルの塔はプレステのナムコアンソロジーにFC版&アレンジ版が収録されてる
携帯アプリ版もあったがすでに配信停止してる
バベルの塔が好きなんだが、誰か開発秘話とか知らないかな?
どうやってこのパズルを思い付いたのか知りたい。 注文したナムコミュージアム1〜5届かない 駿河屋だから遅いのは仕方ないか・・・
買い忘れたナムコミュージアムアンコールはアマゾンで購入
他メーカーのも欲しいところだけど、ゲームだけならエミュでいいんだよね
資料的な要素があれば 他メーカーのも買いたいところ
ニチブツ(ムーンクレスタ・クレイジークライマー)
カプコン(戦場の狼・1941・1943)
アルファ電子(エクイテス) >>875
私みたいに基板収集に走らないよう
のめり込みに注意しよう。
中古テーブルとツインコンパネ、
麻雀ハーネスも付けて
旧ナムコハーネス中心に集めてる。 駿河屋GW前半に注文したんだけど発送メール来てました 今日届くみたいだ
>>876
そこまではやらないw >>876
ゲーセンの完全廃業が相次いでいる今はレトロゲーム基板収集にはもってこいの時期なんだけどな
大抵のゲーセンが倉庫の奥にインベーダー以降システム基板導入までのレトロゲーム基板数百枚を貯め込んでいる >>874
あれはテクモのソロモンの鍵が元ネタ(未プレイ感) 「ファミコンミニのジャンプ連載作品オンリーバージョン」ってのが出るそうな。
ファミコンのナムコナンバリングオンリーってどうですかねバンナムさん ナムコミュージアム6枚に加えて
PS2のスペースインベーダーアニバーサリーとカプコンクラシックスも買ってしまった
ニチブツのムーンクレスタはPS4のアーケードアーカイブスを買う予定 ワクワクですな
詰め合わせはプレイモチベーション下がりがちなので注意 今もネトゲとかやってるけど
子供の頃にやったゲームは記憶に残ってるから
また別な意味で熱くなる >>886
mameのromデータから逆アセンブラかけるのはあかんのか 開発者が付けたルーチン名や開発者の書いたコメントを
読んでみたいと思わんのか? ゲーム色々買ったのはいいけど
購入したら満足しちゃってるよ…
遊ばないともったいない ごとう きよはる
てめェーだよ てめェー
うぁぁー きえてくれ 889
891
バカの一つ覚えレス
次は外山の怪文書でしょどうせ "YOSHIRIN MONOGATARI" MUKASHIMUKASHI TOKYOTOCHOFU NO C-SOFTWAREHOUSE NI
YOSHIRIN TO YUU MONO GA OTTATOSA. YOSHIRIN WA MINNANO KIRAWAREMONO
DESHITA. GAKKO E IKEBA TANI O OTOSARE KAISYA E KUREBA MONKU O IWARERU
MAINICHI DESHITA. ARUHI YOSHIRIN WA SOYUU HIBI KARA KAIHO SARERUTAMENI
AKAI JOG O TENIIREMASHITA. SONOTSUGINOHIKARA YOSHIRIN TO AKAI JOG NO
OTOZURERU TOKORONI FUKO GA OKORIMASHITA. MINNA WA SONO JOG O FUKO NO JOG
TO YOBIMASHITA. MAINICHI YOSHIRIN WA OHKINA ATAMA TO FUTOI KUCHIBIRU O
JOG KARA HAMIDASHITE <BURIBURI> IINAGARA FUKO O MAKICHIRASHIMASHITA.
SORENI KOMATTA C SOFT WARE HOUSE NO MINNA WA YOSHIRIN O TAIJI
SURUKOTONIKIMEMASHITA. SHIKASHI ANO FUTOI KUCHIBIRU KARA HASSERARERU
BURIBURI-KOHSEN TO 'ONE' NO RENPATSU NI YOSHIRIN TAIJI O AKIRAMEZARU O
ENAKUNARIMASHITA. SHIKASHI KANZEN NI AKIRAMETAWAKE DENAKU TSUGI NO TE O
MINNADE KANGAETE ITANODESU. SONOKAN YOSHIRIN WA CHOTTO CHUI O SAREREBA
<MOU KIBUN WARUI KAERU!> TO ITTE IE NI KAERUWA MINNA GA TETSUYA DE
SHIGOTO O SHITEIRU AIDANI 'KUCK KUCK'TO NERU NADO KATTE KIMAMANA KODO O
TORIMASHITA. MOU KOU NAREBA HINSHUKU DESU. IYA HINSHUKU TO YUU KOTOBAWA
YOSHIRIN NO TAME NI ATTAYOUNAMONODESU. SOKO SHITEIRU UCHINI SHINSAKU
Dmk2 NO SHIMEKIRI GA YATTEKIMASHITA. SONO HIMO YOSHIRIN WA CHOTTO CHUI
SARETE FUTEKUSARETE IE NI KAERIMASHITA. ATO 16 JIKAN DE TIME LIMIT DESU.
SURUTO TOTSUZEN YOSHIRIN GA NANIMO IWAZUNI YATTEKIMASHITA. SOSHITE
PC-8801mk2 O SUKOSHI IJIRI NETEIRUHITO O OKOSHITE MATA NANIMO IWAZUNI
SATTEIKIMASHITA. MEDETASHI MEDETASHI. WRITTEN BY
YUTAKA.KOJO
SATE YOSHIRIN GA YONAKANO 4:00 NI TAZUNETE ITTA NO WA DARE NO UCHI DESHOU.
KOTAE NO WAKATTA KATA WA 182 TOKYO TO CHOUFU SHI FUDA *-**-** **** *****
***** *** GOUSHITSU KABUSHIKI GAISHA CHUN SOFT MADE OHAGAKI KUDASAI.
SENCHAKU 5 MEISAMA NI CHUN SOFT NO ORIGINAL GAME O SASHIAGEMASU
.....'BURIBURI' 3 NEN 'ONE' 8 NEN ....... GOOD-BY ソースは時期によってはハンドアセンブルで筆記の可能性も
スレ違いだけど
カプコンクラシック ブックオフオンラインで買ったけどPSP版だった
値段だけ見て「安い!」・・・しっかり確認しなかった自分を責めつつ PS2版をアマゾンで再度ポチ・・・
結局、そんなに安くないものにw 動画は見たけどプレイはしてないな〜
どこで入手出来るんだろ >>895
作者が課金でヒント売ってるのに最後まで公開したらアカンだろ
>宝箱の出し方等の攻略情報についてはアプリで有料配信しております。
>ネタバレをブログなどで掲載する事はご遠慮ください。(ゲーム自体の紹介は大歓迎です!) ドルアーガは遊んだけどイマイチかな
アクション性はほとんどなくて、宝探しゲーム
iPhoneのゲームだと最近出た迫撃のギャラクシアンがなかなか
スターブレード+ギャラクシアンでナムコファンなら楽しめる >>895
とっくに100%クリア済み
プクプクポンでドルアーガも倒せるんだよね Androidスマホ
Playストア
カタログIP 検索 ドルアーガ 久しぶりにプレイしたけど攻略手順失念でクリア出来ず
当時はノートに書いた手順見ながらやってたのを思い出した >>903
これとユニバーサル版「DIG DUG」はPCでタイトル画面だけ作ってる奴が結構いたな(笑) >>902
ドルアーガ上手い人は暗記してたもんだよw 全盛期は仲間は全員暗記してたたもんだよ
イシターの部屋も ガラケーアプリは歴史からハブられてるな
クソデバイスの時点でマニアからそっぽ向かれたしな 暗記は当時でも厳しい(-ω-;)
頭悪かった自分がアレなんだろうけど
パックマンのパターンも覚えられなかったし ギャプラスのスペフラを表を見ずに出しまくってる人には驚いた。自分なんかは表を見ながらやってたから・・・ アタリ2600版のディグダグはスペックなりによくできてた
BGMもSEも一応あるし いちおうな 海外ハード移植は日本だと実機プレイのハードルが高いけど
プライドの塊の動画評論家が偉そうにバカにするよね
思い入れのないものを貶して自分の価値を上げる本能だね ナムコファンはミーハーとマニアが両極端だからかみ合わねぇよなぁ
バベルの塔の元ネタソロモンの鍵っていわれりゃそうだな
それがまたぐっすんおよよなんかにもつながるんだろうな
あれは露骨にテトリスとレミングスも入ってたが #お前ら一番好きなナムコ曲なによ
てハッシュタグ追ってくとほっこりするぞ 俺はパックランドの靴をもらって帰る時の曲が一番好きだ
ゴールせずにずっと聴いてたい そんな君は10万エブリエクステンド設定にしてトリップ8の帰路32面を延々やり続けるのだ! >>921
25年前にパックランドの基盤を買って真剣にやり込んだ
普通の設定では1クレジットで70面がやっとだったけど、
10万エブリ設定にしたら130面まで行けたよw >>920
じゃああの必ず時間切れになる面好きだろ
俺も好きなのだ ふと思ったのだが、パックマン本編やスーパーパックマンなどの舞台となっている迷路もパックランドのどこかにある場所なのだろうか? 小さいモンスターが降ってくるはずなのに
花が降ってきた時の感動を覚えているか
しかもみんな7650点 よし今日はパックランドやろう
だいたいドクロ流砂でしぬ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。