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【namco】ナムコ総合スレ 3 [無断転載禁止]©2ch.net
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0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/11(日) 01:01:54.89ID:kNQahws4
午後茶はお茶臭いからな
俺は苦手だった
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/15(木) 08:34:47.84ID:Yw+PJ0xe
南北線の駅の発車メロディが
80年代中盤のアーケード音源に
似てる気がして仕方ない
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/15(木) 08:44:01.80ID:Yw+PJ0xe
上からずっと読んでたが
スペースパニック知ってる人いるんだな
TOSHIBAのPASOPIA用「MARS PANIC」
完成度がナムコっぽかった
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/15(木) 09:25:54.00ID:q6LIGWLF
>>308
オールドナムコファンなら特に、なぜユニバーサルがナムコのディグダグにそっくりなミスタードゥを世に送り出してしまったのかを考えるとスペースパニックに行き着く
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/16(金) 00:51:25.70ID:qisUxC9O
>>308
そりゃスペースパニックは当時メジャーなゲームだったしな

と思ったが、思い返してみると行きつけ店にあっただけであちこちにあった記憶はないな
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/16(金) 04:50:03.25ID:Qyu0nZxX
>>311
出回りが少ない割にメジャーだったのは、ゲームセンターあらしに出てきたこともあるんじゃないかな。
ちなみにこのゲームは 「平安京エイリアンを縦にしたゲーム」 と表現されてたね。
酸欠で死ぬとき、ひざをついてパタンと倒れるのが苦しそうで生々しさを感じた。

酸欠で思い出したが、Mr.ドリラーのホリンガーZはロボットのくせになんで酸欠で死ぬんだ。
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/16(金) 05:31:23.70ID:YcQmJugq
Mr.とDIGの
決定的な違いは
ゲーム性もさることながら
あのクレジット音からの
ゲームスタートミュージックじゃないかと思う
オクターブさがるあの曲で
テンション上がった人は
数多くいると思う
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/16(金) 05:56:34.82ID:qisUxC9O
>>酸欠で死ぬとき、ひざをついてパタンと倒れる

それだけじゃないぜ
顔が赤くなって、行動スピードが落ちていくんだぜ
生々しいにも程がある
こえーよ
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/16(金) 06:55:20.44ID:8LTzyDGO
>>310
ファランクスを画面枠ギリギリで取得すると死ななくなるからそれでトイレに行ってたな。
もっとも放置して10機位死んでも余裕だったけど。
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/16(金) 09:24:00.01ID:9iaPx1ql
>>312
>Mr.ドリラーのホリンガーZはロボットのくせになんで酸欠で死ぬんだ。
まあロボなんで燃料とかそういうものに脳内変換しといてやろうぜ。
0318名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/16(金) 11:49:31.13ID:S7hJ7RdQ
ギャラクシアンがギャプラスに
ゼビウスがパックランドに
ポールポジション2がサンダーセプターに

スターフォースが来て
グラディウスがきて
エレベーターアクションがダライアスになり
ハングオンとか
大きな筐体に変わり始め
テーブル型がなくなっていった
80年代中盤

ファミコンをやり始めてから
アーケードに触れる事が減り
88年ごろにはアーケードにはついていけなくなったなあ

BEEPは買い続けた
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/20(火) 16:52:11.26ID:RuMXts4f
クーソーしてから


あのNG裏表紙のアンドロイド?が味が有って好きだったな

あれを見た当初が何が言いたいのかわからず・・・数年後見直して理解した
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/20(火) 21:32:36.34ID:aYh4KjuV
>>322
> あれを見た当初が何が言いたいのかわからず・・・

何が言いたかったの?
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/20(火) 23:12:55.04ID:A1QLbjwm
マッピーの頃は本気で家庭用ロボットの先駆者になるメーカーだと思ってた
それが今じゃバンダイの下っ端…
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/21(水) 09:52:40.55ID:/GReqO2N
>>325
就職活動で本社に行き、受付小町を見た時は感動した
帰りにゲーセンでピストル大名を見て、この会社大丈夫かなと思った
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/21(水) 22:56:34.63ID:mFeNFQIA
いまどきの小学生は
「バンダイナムコのバンダイはわかるけどナムコってなに?」って状態らしいぞ
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/22(木) 00:00:34.45ID:i2aJv1az
若者に夢と希望を与えたナムコからギャルエロ雑魚ブランドにシフトしたんならもうテクモ位突っ切って欲しいわ
すでにそういうブランドなんだから今更照れてんじゃねぇよ
エロオタ目線でしか見られてないって自覚しろよ、って
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/22(木) 10:18:59.26ID:FtDR9GYj
>>334
違う。


クーソーは、 頭の…肥やしです。

今度はディグダグ…II
プクプクポンで、ドリルでモンスターを
やっつけろ。

そして、
タッグチームプロレスリング。

遊びをクリエイトする…ナムコ。


だったと思う。
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/23(金) 20:32:59.46ID:zUYKIJSK
最近語尾に「。」をつける輩がやたら増えたな
高確率で空気読めない頭がおかしいやつだからくんな
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/24(土) 05:51:24.13ID:oJxvXxBt
2ちゃんねるで句読点を使った書き方を毛嫌いするやつってよくいるけど、
句読点のなにが悪いのか全くわからん。
適度な区切りも改行もなしに読みにくい文を書くよりよっぽどいいし。
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/24(土) 09:26:14.30ID:Wqnx13Xa
付けないやつが大多数の中で浮いてしまう
あと別人に見せようとして自演のやつが急に句読点つけたりするのでそのフラグになっている
0343名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/24(土) 10:10:44.32ID:3mpsXnwL
>>341
句読点の要不要
レスの行数
受け入れられる物は時代によって変化してる

昔は句読点無しで1〜2行のレスなんて「もしもしうぜえ」という扱いだった
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/24(土) 12:52:10.66ID:OcowDbQw
句読点をやたら気にする奴って病的なまでに過剰反応するんだよなぁ。
「時代が〜」とか面白いから無視してるわw

>>327
自分の場合は「無関心」だな。鉄拳とかあのあたりから。

>>333
時折道を踏み外すのが好きだったわw
ワンダーモモとかダンシングアイとかw
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/25(日) 10:19:48.35ID:NCzdckTk
>>346
こちらも失礼。ヤフコメとか見ると行末の句読点を書いてる人は結構いるんだよなぁ。
多分、PCでネットをしている人とスマホからネットに入り込んだ人との違いなんだろうな。
あと、IMEで句読点入力で自動変換する設定も有るからその影響なんだろうけど。
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/25(日) 16:09:20.17ID:o21t7m3q
90年代ナムコを通ぶって語りだす奴みるとイラッて来る
なんかもうゲーム文化自体を侮辱された気分
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/25(日) 19:33:55.96ID:BVBdPn7u
日本からアニメオタク文化は排除すべき
負け組フリーターさんをリーダーにクーデター起こせばいいんだろうが
あいにく今のクソ国家では許されていない
0350名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/25(日) 19:49:40.00ID:lbklmILF
ゲームメーカーに過剰な思い入れを抱いたのはナムコが最初で最後。
ナムコが自分にとって特別じゃなくなってからは自然に他のことに興味が移った。
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/25(日) 20:38:46.73ID:FTbQR8t5
家庭用ゲーム機の高性能化でゲーセン人口が減少し始めた時アニオタ連中を新たな客層として招き入れようとしたのはナムコ自身
ゲームミュージックのアレンジ曲を声優に歌わせてアニオタ引き寄せようとしたのはナムコだけじゃないけどね
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/24(火) 13:42:41.16ID:e54tGM4p
映画ピクセルの会話にギャラガの86年版というのが出てきたけど、そんなの北米には実在したの?
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/30(月) 17:04:02.36ID:fun+SBZe
ナムコゲーが青春でした
ご冥福をお祈りします
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/30(月) 17:24:29.30ID:Bx33gPMP
ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 「パックマン」が世界的ヒット

バンダイナムコエンターテインメントの創業者、中村雅哉(なかむら・まさや)氏が今月22日午前3時42分、死去した。91歳。
30日、公式サイトで発表された。葬儀・告別式は近親者で執り行った。後日、「お別れの会」を予定。

1948年、横浜工業専門学校(現横浜国立大学)造船科を卒業。55年、ナムコの原点「中村製作所」を設立した。
80年に発売され、世界中で大ヒットした「パックマン」は“最も成功した業務用ゲーム機”としてギネス世界記録にも認定された。
中村氏は海外でも“Father of PAC―MAN”として広く親しまれている。

スポニチアネックス 1/30(月) 15:43配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000102-spnannex-ent
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/31(火) 02:52:58.95ID:mO3Rmsd5
ナムコゲーで俺の脳内に出てくるのは、キューティQとマーベルランド

パコとパコパコしたい
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/31(火) 16:32:50.35ID:4WXcknCZ
中村氏追悼でXBOX360のパックマンミュージアム復刻配信してくんねぇかな
去年配信終了してたorz
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/31(火) 21:26:25.99ID:Pe/LlUeI
PS4のDLのやつって1弾で終了?
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/02(木) 18:23:14.61ID:3eHrCrJy
https://goo.gl/vPWHkX
これはショックだね、、
本当なの?
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/04(土) 09:25:58.13ID:7BOrE/4w
>>377
テンゲンがメガドラのライセンスを持っていなくてナムコに委託したんじゃないかな。
あれの対戦、地味に面白い。
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/13(月) 16:42:07.60ID:VSPFBVmc
朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/13(月) 16:42:44.60ID:VSPFBVmc
これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?


7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/16(木) 17:14:33.53ID:c4EvDzdp
ホームセンターの安いテーブルにガラス板載っけただけのテーブル筐体もどきって言ってなかったか?
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