【namco】ナムコ総合スレ 3 [無断転載禁止]©2ch.net
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アケゲーレトロなんだからさー、PS、SS以前の話題メインで >>275
そもそも懐古じゃあ今を生きてて楽しい奴なんかいないだろ
下の世代を叩き殺すのが楽しみというなら別だが 懐古だからって、今のゲーム否定しないけどな俺は
昔のアイディアがミルフィーユの様に重なって出来てるのが今のゲームだし
ただ、アイディア競争みたいに各メーカーが新しい物を産み出そうと躍起になってた当時、
店やパソコンでそれを見る度に新鮮な感動があったんだよ
そしてSTGだ格ゲーだって分類が始まった頃に、その感動が失われていった
まぁ、今後はVRで楽しむけどね >>280
どんな物も未熟な頃は成長や変化が大きくて、参入企業も大小多数で、競争も激しくて、常に新鮮てのはあるね。
一定レベルを満たしてパターンも出そろっちゃうと、メーカーも変化を付けたくても付けようが無くなってきちゃう。 >>282
ワンダーモモのドット絵パン○ラで歓喜してた連中だぞ
3Dポリゴンごときで中和できないぐらい業が深いんだぞ 叩いて欲しくてしゃーないんだな
まぁあの人の企画したゲームは駄目だよ
雨宮慶太の方は凄いと思うけど ソフィーティアカサンドラのスケベ姉妹やダンシングアイのブルマー女は単なるズリネタに過ぎない。つまり不知火舞あたりと変わらん。
ナムコヒロインではタキ派だ。
それを忘れるな。 見城こうじは理屈屋の偽ナムコがどうたらでひとつ
最初に書いた奴が他人に書かれたのが嬉しくてすっとんでくるはず ワンダーモモやダンシングアイも当時の社長にプレイしてもらって発売許可を取ったのだろうか… アーケード版のダンシングアイをHDMI出力してPSVRで・・・ >>292
今は亡きエロゲーメーカーが・・・あのゲームをそのままパクってたなw
着衣はすべて消える。 ロケテ止まりでM○M○も再現が不完全なパズルクラブはどこまでエロがあったんだろかw 昨日のふたばのスレでパズルクラブのちょっぴりエッチ画像をタプーリ堪能しました
ありがとうございます >>301
高校時代校内の自販機にあった紅茶が紅茶花伝だったけど午後ティーよりも甘くて好きだった 午後の紅茶ミルクティーがおしるこの味に似てる気がするんだが・・・ 南北線の駅の発車メロディが
80年代中盤のアーケード音源に
似てる気がして仕方ない 上からずっと読んでたが
スペースパニック知ってる人いるんだな
TOSHIBAのPASOPIA用「MARS PANIC」
完成度がナムコっぽかった >>308
オールドナムコファンなら特に、なぜユニバーサルがナムコのディグダグにそっくりなミスタードゥを世に送り出してしまったのかを考えるとスペースパニックに行き着く 開店から閉店間近の11時間ギャプラスぶっ通しプレイ配信は
語り継ぐべき弁で津だわ >>308
そりゃスペースパニックは当時メジャーなゲームだったしな
と思ったが、思い返してみると行きつけ店にあっただけであちこちにあった記憶はないな >>311
出回りが少ない割にメジャーだったのは、ゲームセンターあらしに出てきたこともあるんじゃないかな。
ちなみにこのゲームは 「平安京エイリアンを縦にしたゲーム」 と表現されてたね。
酸欠で死ぬとき、ひざをついてパタンと倒れるのが苦しそうで生々しさを感じた。
酸欠で思い出したが、Mr.ドリラーのホリンガーZはロボットのくせになんで酸欠で死ぬんだ。 Mr.とDIGの
決定的な違いは
ゲーム性もさることながら
あのクレジット音からの
ゲームスタートミュージックじゃないかと思う
オクターブさがるあの曲で
テンション上がった人は
数多くいると思う >>酸欠で死ぬとき、ひざをついてパタンと倒れる
それだけじゃないぜ
顔が赤くなって、行動スピードが落ちていくんだぜ
生々しいにも程がある
こえーよ >>310
ファランクスを画面枠ギリギリで取得すると死ななくなるからそれでトイレに行ってたな。
もっとも放置して10機位死んでも余裕だったけど。 >>312
>Mr.ドリラーのホリンガーZはロボットのくせになんで酸欠で死ぬんだ。
まあロボなんで燃料とかそういうものに脳内変換しといてやろうぜ。 >>312
エネルギー源が燃料電池で酸素がないと水素との化学反応が行われないから、とか? ギャラクシアンがギャプラスに
ゼビウスがパックランドに
ポールポジション2がサンダーセプターに
スターフォースが来て
グラディウスがきて
エレベーターアクションがダライアスになり
ハングオンとか
大きな筐体に変わり始め
テーブル型がなくなっていった
80年代中盤
ファミコンをやり始めてから
アーケードに触れる事が減り
88年ごろにはアーケードにはついていけなくなったなあ
BEEPは買い続けた クーソーしてから
あのNG裏表紙のアンドロイド?が味が有って好きだったな
あれを見た当初が何が言いたいのかわからず・・・数年後見直して理解した >>322
> あれを見た当初が何が言いたいのかわからず・・・
何が言いたかったの? マッピーの頃は本気で家庭用ロボットの先駆者になるメーカーだと思ってた
それが今じゃバンダイの下っ端… >>327
なるほど、まだ無関心じゃないってことはナムコ好きなのか。殺意を覚える程度に >>325
就職活動で本社に行き、受付小町を見た時は感動した
帰りにゲーセンでピストル大名を見て、この会社大丈夫かなと思った いまどきの小学生は
「バンダイナムコのバンダイはわかるけどナムコってなに?」って状態らしいぞ 若者に夢と希望を与えたナムコからギャルエロ雑魚ブランドにシフトしたんならもうテクモ位突っ切って欲しいわ
すでにそういうブランドなんだから今更照れてんじゃねぇよ
エロオタ目線でしか見られてないって自覚しろよ、って 空想はあたまの肥やしです
お次はディグダグ2
ツクツクポンで敵をやっつけろ >>334
違う。
クーソーは、 頭の…肥やしです。
今度はディグダグ…II
プクプクポンで、ドリルでモンスターを
やっつけろ。
そして、
タッグチームプロレスリング。
遊びをクリエイトする…ナムコ。
だったと思う。 最近語尾に「。」をつける輩がやたら増えたな
高確率で空気読めない頭がおかしいやつだからくんな >>338
ツクツクポンとか間違ったからって
悔しかったの? 2ちゃんねるで句読点を使った書き方を毛嫌いするやつってよくいるけど、
句読点のなにが悪いのか全くわからん。
適度な区切りも改行もなしに読みにくい文を書くよりよっぽどいいし。 付けないやつが大多数の中で浮いてしまう
あと別人に見せようとして自演のやつが急に句読点つけたりするのでそのフラグになっている >>341
句読点の要不要
レスの行数
受け入れられる物は時代によって変化してる
昔は句読点無しで1〜2行のレスなんて「もしもしうぜえ」という扱いだった 句読点をやたら気にする奴って病的なまでに過剰反応するんだよなぁ。
「時代が〜」とか面白いから無視してるわw
>>327
自分の場合は「無関心」だな。鉄拳とかあのあたりから。
>>333
時折道を踏み外すのが好きだったわw
ワンダーモモとかダンシングアイとかw >>344
>>343は>>338に反論する意味のレスだったんだけどレス番参照を間違えた
そのせいでパッと見お前さんを否定したように見えてすまなんだ >>346
こちらも失礼。ヤフコメとか見ると行末の句読点を書いてる人は結構いるんだよなぁ。
多分、PCでネットをしている人とスマホからネットに入り込んだ人との違いなんだろうな。
あと、IMEで句読点入力で自動変換する設定も有るからその影響なんだろうけど。 90年代ナムコを通ぶって語りだす奴みるとイラッて来る
なんかもうゲーム文化自体を侮辱された気分 日本からアニメオタク文化は排除すべき
負け組フリーターさんをリーダーにクーデター起こせばいいんだろうが
あいにく今のクソ国家では許されていない ゲームメーカーに過剰な思い入れを抱いたのはナムコが最初で最後。
ナムコが自分にとって特別じゃなくなってからは自然に他のことに興味が移った。 家庭用ゲーム機の高性能化でゲーセン人口が減少し始めた時アニオタ連中を新たな客層として招き入れようとしたのはナムコ自身
ゲームミュージックのアレンジ曲を声優に歌わせてアニオタ引き寄せようとしたのはナムコだけじゃないけどね 映画ピクセルの会話にギャラガの86年版というのが出てきたけど、そんなの北米には実在したの? ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 「パックマン」が世界的ヒット
バンダイナムコエンターテインメントの創業者、中村雅哉(なかむら・まさや)氏が今月22日午前3時42分、死去した。91歳。
30日、公式サイトで発表された。葬儀・告別式は近親者で執り行った。後日、「お別れの会」を予定。
1948年、横浜工業専門学校(現横浜国立大学)造船科を卒業。55年、ナムコの原点「中村製作所」を設立した。
80年に発売され、世界中で大ヒットした「パックマン」は“最も成功した業務用ゲーム機”としてギネス世界記録にも認定された。
中村氏は海外でも“Father of PAC―MAN”として広く親しまれている。
スポニチアネックス 1/30(月) 15:43配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000102-spnannex-ent バンダイナムコエンターテインメントの創業者?
バンダイ???? ってなるわ
辛すぎる汚名 ナムコゲーで俺の脳内に出てくるのは、キューティQとマーベルランド
パコとパコパコしたい 倉庫番デラックスとクラックスが好きだったな
さすがナムコっていうゲームだった 中村氏追悼でXBOX360のパックマンミュージアム復刻配信してくんねぇかな
去年配信終了してたorz >>364
韻を踏んでるトコに触れて欲しいんじゃないの? 倉庫番のアレンジ移植じゃね
発売はナムコだけど。どっちでもいいや
倉庫番シリーズてこんなにあるんだな…
http://sokoban.jp/history.html ナムコ創業者に今の合併社名を出すなよ。馬鹿だろこの記者… >>373
こんな事やって楽しんでるオマエがショックだよ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています