コナミ総合スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
ドドドッドドドッ(石はもう頭上スレスレ)
今だプーヤン!
起死回生の肉攻撃だ
あぁ、フーセンに弾かれた・・・
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コナミ総合スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1269268607/ オランダのサッカークラブAjaxをエージャックスと読みたくなったのを思い出した Ajaxでググると韓流のなにかがヒットしてすごいうざい Ajax - ウィキペディア
Ajax(エイジャックス、アジャックス)は、ウェブブラウザ内で非同期通信を行いながら インターフェイスの構築を行うプログラミング
韓流は何も出てこないな あ、ハイフンなしだと汚染されてないのか
A-JAX で検索してみて 糞チョンドル出てきたw
でもグループ名をゲーム見てカッコイイと思って付けたのなら仕方がないかな
商標登録は同一分野の物にしか有効でないし コナミがこんな会社になってしまうとは思わなかったOTL ゲーム会社は儲けより大事な物があるだろう
そこに気付いて欲しい
誰も買わなくても作り続ける信念、男気を見せたれや 会社はボランティアちゃうでw
都合の良い男気やなw スーパーコントラのエイリアン面、青と赤のビビッドな色調がすげえな
アバドックスにも似た色調のステージがあったがこれを意識したのか コナミの初期、レジャックのゲームを
完全移植してほしい。
バーチャル・コンソールみたいな感じでもいいから。
カミカゼ
リッチマン
デストロイヤー
スペースシップ
ジ・エンド
メイズ
サイドワインダー
バリアン マニアックなゲーム挙げるボクチャンすごーいでちゅねー 国盗り合戦てどんな仕様になってるかそろそろ教えてほしい
ペイアウトとか設定できるの? 戦場の狼の細かい射出角度システムは魂斗羅にも採用されてるけど
狙い撃ち重視のゲーム性だと逆にデメリットが目立つな(狙おうとしたターゲットを即座に撃てない)
FC版でキッチリ8方向オンリーになって良かった >>221
いくら調べても、出てこないんだよな
エレメカのガンダム、ピカデリーサーカスも知りたい ちなみにうちにあるエレメカ、某ジャンケンのゲームは
「電源を入れるときにグーチョキパーいずれかのボタンを押しっぱなしにしておくと勝率が変化する」て仕様になってる
電源のみ=勝率10%
グーと同時=勝率20%
チョキと同時=勝率30%
パーと同時=勝率50%
細かい数字はうろ覚えだが はっきり言って今のコナミはゲームメーカーやめる気満々だな
俺はグラディウス、ツインビーの頃からコナミファンだったけど
もう付き合いきれなくて、コナミファンはもうやめるわ
コナミはもう勝手にしてろって感じだわ コナミってeスポーツゲームに一番乗り気なゲームメーカーじゃなかった? え、今も?
もう音ゲーブームなんて終わったんじゃないの? 今=ここ20年間
以下、レトロの定義でチンパンオナニーどうぞ DDR ギタドラ IIDXの新作まだ続けてるのか? それでまだ儲かってるならそれはそれですごいけどな 今は知らないし興味ないからゴミでいいよ
コンマイに限らずこの世全てがな
オレハメグマレターシアワセダー コナミがどういう方向に進もうと知ったことではないが
開発する気がないゲームのIPは無償で放出してほしいわ スーパー魂斗羅最終面のマンコ地面湧きは運なのかい
真下から湧かれたらどうやっても反応できないと思うんだが 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 過疎ってるのでバトランティスの話しようぜ
これ難しすぎてクリア出来ないっぺ クレイジークライマーなら日本物産だぞ、スレ違い帰れ >>250
クレクレがクレクマに見えたのなら脳神経外科で診察してもらえ >>253
該当するのはゼグゼクスしかない、
姫の声が大きくて羞恥プレイだったなぁ フロッガーっていろいろ移植されたと思うんだけど
BGMはどうなったんだろうか フラックアタックは当時のコナミAC作品を象徴するかのようなザ・雑な作り >>258
A-JAX、サンダークロスも雑じゃなかったか? 海外市場シフトで日本のマニアからブーイングが来る時期は作りが丁寧という皮肉 昔エグゼドエグゼスのスレにツインビー憎しクンがいたけど
AC版ツインビーは確かに作りが雑だしエグゼドの緻密さに惚れたならあれに負けたとか認められなさそうだ ツインビーはグラフィックがアーケード版準拠、ゲーム性がファミコン準拠のx68000版が一番いい >>260
AJAXも雑だけど展開の多彩さでカバーしてるからな
STGながら魂斗羅的
サンクロは…フラックぽい。平坦さが >>264
ナツゲーで頑張った
3面の水泳で詰まった ただボールを回すだけなのに当時汗だくなってプレイしてたな 当時のコナミといえばキャラクターの拡大表示が印象的だったな
ツインビーの雲とかバトランティスのアイテムとかいろいろ
結果的に大味さの象徴になってる気もするが >>265
ツインビーの要はベルによるパワーアップシステム
スクロール方向や世界観が全く異なるけどグラディウスの進化改良版的ゲーム
一方のエグゼドエグゼスはバルガスのリメイクに近い よく考えたら元を辿ればタイムパイロットになるんだな MSX1のスカイジャガーは岡本さん作という話ですね
1周目はさすがに退屈だが2周目相当の難易度から始まればACでも十分通用しそうな完成度だった エグゼドはパワーアップが重要じゃないから死んでも立て直し楽なのがいい
そういう意味でツインビーはあまりやる気が起きなかった タイムパイロットはボスコニアンの劣化コピー的ゲーム グラディウススレのうんこちゃんが出張してるようだね タイムパイロットの主人公がもう「自分が中心でまわるのはいやだ」といって
自分が外周をまわるようになったのがジャイラス ゲーム内容と音楽が非常にマッチしてたなジャイラス
狂ったようなドラムソロがいい コナミは元々役員にガチヤクザがいた本物のフロント企業だろ
むしろこんな企業が今の時代にまだ生きてるのに驚き桃ノ木だよ OPのトッカータとフーガがかっこいいなジャイラスは ジャイラスは、ゲーム開始の曲がドンキーコングJr.と同じ。
「ちゃらりー、鼻から牛乳ー!」 ジャイラスはオープニングの音楽のパイプオルガンみたいな荘厳な響きが良かったな
>>289
ジャイラス
ドンキーコングJR
鼻から牛乳
共に同じ本歌が存在する だからそれが既に言われてるトッカータとフーガニ短調やろ? 後からいいわけみたいになりますが、鼻から牛乳を出したのはジョークで、
どれにも共通のクラシックの元ネタがあることは知ってました…
(>>288は書き込む前にリロードしてなかったので見逃してた)
でもジャイラスは当時の技術でスプライトの拡縮機能もないのによく作った(作る気になった)もんだな。
よく見るとキャラの大きさの変化はあまり細かくはないけど、
それでもただでさえ回転パターンでデータ量が増えてるのに、
加えていくつもの大きさの変化をも予めパターンで用意する力技なやり方を、
ROM容量にも余裕がない当時のハードでやろうとはそう思いつくまい。
(回転だけならギャラクシアンやギャラガなど他作品でもよくやってるが)
敵キャラの種類はそんなに多くないからどうにかなったのかもしれないけど。 ジャイラス調べたらPSG×5とか気合い入りすぎだろ
>>292
言い訳していいわけ? 必死で言い訳するんならガキみたいなレスしなきゃいいのに >>295
一文毎に括弧書きする人いるよね
現実で会ったら絶対にウザい チューブパニックはあの時代の表現としては凄いけどゲームとして面白いのはジャイラスだな自分にとっては 音楽が好きだったWECルマンが最近コアランド産だと知って衝撃を受けた