ベルトスクロールアクションゲームを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
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セーラームーンに電神魔傀とガーディアンズにウルトラ闘魂列伝
パンプレストもベルトスクロールコレクションを出せるな ウルトラ闘魂列伝はびっくりするくらいクソゲーだったから是非辞退していただきたい 2ch黎明期だとオタク共が溜め込んだ知識を爆発させていたからマニアックなのも知ってて当たり前の空気だったな
今のようにネタがテンプレ化していないから今読むと新鮮みもある。でも当時のネットスラングがうぜえ(ワラ
鬱だ死脳(藁 ウルトラ闘魂列伝はあれよ
キャラがSDだからパンチのリーチが超短い(被弾しやすい)
敵や地形トラップの配置が理不尽かつ陰険すぎる
回復アイテムがほとんど出ない
ウルトラマンファンもガチ切れな出来 集合知が崩壊した今のGoogleやSNSが悲惨すぎるだけで本来世界中のオタクが集まるインターネットはこういうもん このへんでパワードギアのチェーンスパークアームは本当に役に立たないのか? という
点についての議論をですね…… 多人数プレイならプラズマボールで支援アリじゃない? 64番街は今はシティコネクションが持ってるんだよな
アケアカで出してくれないかな ネットで発散しちゃうと溜めこんで来たエネルギーがしぼむしぼむ
もうちょっと役に立つ場所で発散せねばといつも思う >>702
他人の行動が分かると思い込んでるアスペガイジかなw マニアックチョイスクレクレマン=ゲーム卒業者は8割当たるから問題ない これからディズニーやサウスパーク、それからレゴのベルスクは出ないんですか? ゲームのグラフィック能力が飛躍的に進歩してわざわざベルスクで作る必要は全く無くなってしまったからなぁ まあ、もうインディーズ界隈でしかベルスクは見ることはできんわな。
フットワークの軽いプラットフォームじゃなきゃ出したくても出せないだろう。 >>707
ミッキーが暴力振るうゲームは駄目って風の噂で聞いた ぶっちゃけエリプレパニッシャー移植されたらもう何もいらんって人多そう
ベルスクはもうとっくに終わったジャンルなんやからもう無理に出さんでええわな パニッシャーて好きな人多いのかな?
個人的には大好きなんだがキャラクター濃いのとシステムがわかりにくくて人気無いのかと思ってた
あんまり他にやってる人も見なかったし パニッシャーはボムのおかげで難易度そんなでもないから好き >>707
ディズニー関連はビデオゲームを題材にした映画を作る予定があるからゲーム化の許可を出し渋ってるらしい バトルサーキットでコイン消費して技を買った後、
コンティニューして別キャラに変えた場合はどうなるの? やったことないからわからんけど
多分購入した技と同じ値段の技を使えるようになるんじゃない?
流石に全部なしってのはないと思う >>714
火炎ジャンプキックで敵を燃やすのと、
クリア時にパ二が悪党に殺されたくなかったら居場所を言え!と言う
↓
悪党が居場所を吐く
↓
パ二が銃で『パーン』と殺すベタなパターンが好きだったな パニシことフランク・キャッスルはそのへん容赦ないからな
原作だと2Pのニック・フューリーも殺しちゃうんだっけ ありがとよ
だな
でもスカリーって先の面でも出てきたような
ニックでもやったことあるけど殺さなかったと思う スカリーは最終面で出てくるよな何故か
名前も一緒だからコンパチキャラではないはず
ニック一人プレイは命乞いするスカリーにサマソ入れるだけだね
2Pプレイだとパニシが殺しちゃって「オイオイ!」って突っ込みいれるけど パニシ「さあ、ブルーノのアジトの場所を言え!」
ニック「オイオイ、殺すなよ!」
スカリー「言う、言うから殺すな!〇〇の〇〇だよ!」
パニシ「そうか、ありがとよ!」ズキューム
ニック「オイオイ!」
こんな感じだったと思う>2Pプレイ >>712
でもスーファミでミッキーのベルスクあったよね。まぁ、あれは魔法使いがコンセプトぽいから殴るとは違うのかw >>724-725
ミッキーのマジカルアドベンチャーの事かな?
あれ何気にBGMもいいしゲームとしても面白いよ 1面ボスが最終面で再登場するのってキャプコマでもあったね
あのボス攻撃をガードするから地味にウザい
天地2の曹仁や呂布といい攻撃をガードするボスは総じて面倒くさく感じる バーニングファイトのマーシャルなんてガード後に反撃してくるしな ラスボスがガードも反撃もしないで数発の攻撃で倒れてゲーム終了じゃ面白くないからな 意外と人気のパニッシャーなんだが後のマブカプには出してもらえなかった パニッシャーはマーブル界でもわりと独立してる感じのキャラだからかな?
X-MENならサイクロップス、ウルヴァリン、ガンビットみたいに1団体に色々キャラいるし
というかパニシはちょっと設定が重すぎるからこういうお祭り系のオファーに応えなかったんでしょ 最後のバトルロイヤル、さっさと弱そうなの3人倒して勝ち抜けすりゃ楽なのにな
砲岩が「ここで避けても本戦で当たるから」とかいって念仏男に殺されたけど
席は8つしかないんだしわざわざ強敵選ぶ必要ないだろ >>734
> パニシはちょっと設定が重すぎるからこういうお祭り系のオファーに応えなかったんでしょ
じゃあ、設定的に重さの軽い方のニックフューリーを出せば良かったような…… ニックの所属するS.H.I.E.L.D.は色々忙しいんだよ
X-MENしかりスパイダーマンしかりアベンジャーズしかり全てに関与してるから >>738
でもだからってマーベルvsカプコンみたいなオールスターに出らん無いとは思えんがね。 そういうのに出してはダメみたいな決まり事があるのかもなマーブル社の中では
ノリ麻呂だって猛烈なNG出したわけだし ファミコン世代がまじうぜぇ
インベーダーだとか昭和テレビゲーム世代がマジうぜえ
レトロゲームって何だよ。そんなもん日本経済に必要とされてねえだろ。 おっどうしたどうした
インベーダーに家を侵略されて家族を皆殺しにでもされたか? いったい何があった?
おじさん達が聞いてあげるから言ってごらん >>740
ガードしないとじゃなかったっけ? あとたしかNINJA側だと後ろ振り向いても撃たない。 >>738
すべてに関与してるんだったら、逆に出し易いんじゃねーの?
まぁ、オンスロートとかアポカリプスとかギャラクタスとかとは
原作の方で戦って無いから出せないんだってんならしょうがないけどさ
(未確認でスマン、原作ではどうだったっけ?)。 ニックはあくまで人間だからそんなミュータントとか神相手に戦えるわけないだろ!
そういうのが相手の場合S.H.I.E.L.D.はたいていバックアップに回る 向こうだとGOUKIじゃなくてAKUMAって呼ばれてるしな 波動とか真空波とか出せる奴らが普通の人間なわけないよ 初代スト2だとバイソンが一番人間っぽいというか普通に人間 >>742
おかんちょうサービス 実装にはならなかったな。 スーパー頭突きの水平飛行が無きゃ本田も
普通の人間枠だったかも知れんがw あれはフライドチキンの骨入れてるとかいう話だったな シリコン入れて身長ごまかした力士も現実にいるし多少はね? 燃やされても電気喰らってもダウンするだけのやつが以下略 スト5の公式ページにスト2とファイナルファイトの製作裏話載ってるんで読むんだ ノリ麻呂とか悪意の塊みたいなキャラを採用するカプコンは非道よ
まぁノリタケが邪悪なだけだろうが 当時はかなり力持ってる芸人だったからな、とんねるずは
カプコンも頭ごなしに嫌とは言えなかったんだろうな
当時木梨のキャラをゲームに出すって企画は知ってたけど
まさかこのゲームに出るとは思いもよらなかった >ノリマロ
俺はそこまでアレだとは思わんかったがな……まぁ、あんくらいなら
別に構わんのじゃないか? 位の感じで(だいたい、余り使わんかったし)。
みんなそう言うんなら、思い切って生ダラvsストリートファイターとか
スレタイ繋がりで生ダラベルスクとかやりゃあ良かったんでないの……と、今更ながら。 ノリ麻呂は岡本さんが嫌がってた様なシーン無かった? youtubeにまとめてある動画あったぞ
何故かカプコンからの依頼ということになってた 誰か教えてくれ
カプコンD&D 2作目のやつ
1コインクリアするのはどのキャラが1番確実?
盾が使えるキャラは ドラゴンシールド を手に入れるようにプレイしたほうがいい? SOMならファイターが楽
アイテムの使い方とルート覚えれば苦労するところほとんど無いよ
ドラゴンシールドはワザワザ取る必要ない
雷ロッドとイヤリングとってエザーホーデンでライトニングリングパナすのとオイル大オイルの使い方わかればクリア出来る 結局のとこSoMは覚えゲーだからな
覚えてしまえば多少のミスはあってもほとんど死ぬことはなくなる
あとガードがかなり強いゲームなんで困ったらガードするといいかもね マジックユーザーが魔法使うとこ覚えればボス戦が魔法連打だけで倒せるから楽は楽
事故りやすさはあるけど
ぶっちゃけシーフとドワーフ避けとけばそんな変わらんし、その2人もめちゃくちゃ難しい訳じゃない シーフはわりとしんどい気もするが
ハーピーを超えれるかどうかなんだがな 大オイルでハメれるボス多いし前半の方が難しいという珍しいゲーム 某サイトで見たけどSwitchでナイトスラッシャーズ遊べるんだな
結構めんどくせーが みなさんありがとう
>>780
やっぱりそうか 前半の方が難しいというのは
1コインクリアできる人を何回も見たけど
後半で苦戦している人を見たことがなかったからなぁ
登場したとき友達たちと4人プレイで全員で2000円くらい使って
クリアしたことが唯一のクリアで
ユーチューブでうまいクリアを見てリベンジしたくなったんですよ
正月10年以上ぶりだがやってみるぜ 一応進むとキャラの攻撃力とHPが少しづつ増えていくからな
2回のレベルアップで止まるエルフはうっかりレッドドラゴンに殴られると2発で逝くけど 後半はキュアリング買えるからリカバリーしやすいってのもあるね
まあレッドドラゴンの噛みつきをしゃがみ損ねて死ぬとか
ナグパのとこでこかせるの失敗して死ぬとか事故要素が全く無いわけではない
ハメに失敗したら普通に死ぬボスは多い オイルなしプレイはダークウォリアー2もキツいよ
もともとガードしてもめくりで当たる場合が多いし、ヘイスト中は手がつけられないし .| ::| プーン 人 。⊃
.| ::| ______ ⊂゚ (;;;;;;) プーン
.| ::| | .|. ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
.| ::| | 隔離病棟 |. リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
.| ::| | .|. 川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
.| ::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
.|____......|. 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
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http://hissi.org/read.php/rarc/20181125/NFcxZkgxaS8.html ベルトスクロールアクションの元祖ってなんだろう
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