死ぬほどやったゲームを書いていくスレ [転載禁止]©2ch.net
スペースフィーバー
ハイスプリッターは設置がレアで、あまりプレイできなかったな
インスト紙に
分 裂 型 インベーダー と書いてあったのを今でも覚えてる クライムファイターズは死ぬほどやった、マジ死ねる
ていうかタイムオーバーで死なないとボスラッシュクリアできねぇ U.S.ネイビー
正直STGは苦手だがこれはパターン化さえできれば
ガチの弾除け場面が無いのでクリアできた >>156
まさか看板を耐えられる事ができるとはなあ
4面後半の理不尽看板も耐えられるのだろうか 看板はギリギリの場所で二段下がれば
消せるんじゃなかったか クレイジークライマー
まあ「運」と「根性」だろうな クレイジークライマーは
少しずつスコアを伸ばしながら
ヨルダンで連コインした挙げ句
逆出しバルーンに滑り落ちて捕まり
フリーズさせて立ち去るまでがセット クレイジークライマーは2面以降は一発アウトの鉄骨鉄アレイが一回死ぬまでメタクソに降って来ない? クレイジークライマーはゲームで初めてショックを受けたな
ゲームの可能性を見た瞬間だった >>175
面が始まって20段までならレバー↓↓で耐えられて、そこから先は耐えられない・・・こんな話を聞いた事があるんだが? ハッキリとは覚えてない 頭上一段上(間が無い)からの落下と2個重なった落下物には「下下」では耐えられない
その場合は「上下」か「下上」で耐えられる やればやるだけ価値が落ちてくから死ぬほどはやらない 外人はナイトスラッシャーズ好きだよな
勝手にファンゲーム作ったりとかしてるし
やっぱゾンビげーだから? ナイストだな今でも秋葉行くとBGM聞きたさにHeyで必ずやる ゼビウスだな
中学生のときリリースされ、足掛け30年以上
コンスタントにプレイしている。
ゲーム機をモデルチェンジするたびに、ゼビウスだけは必ず
入れてる スクランブル
1942
ニューラリーX
ゼビウス
ギャプラス
グラディウス
ASO
ファンタジーゾーン
ロストワールド
エリア88
ハイホー2 (1コインで最大4人プレイできるクイズゲー
)
あとそんなに昔じゃないけど連ジ ギャラクシアン
ギャラガ
ゼビウス
ボスコニアン
リブルラブル
1942
SONSON
ペンゴ
バンクパニック
ディープスキャン
バブルボブル
タイムパイロット
コラムス
半分くらいは基板持ってる ディープスキャンは大好きだが、難しくてあまりやりこめなかった 小1の時スペースハリアーのグリングリン動く筐体に大興奮しておしっこ漏らした
ごめんなさいデパートの屋上遊園地のおぢちゃん(´・ω・`) ニューラリーはやったやった
ワンコインで一周できた時は感動したなあ
あれエクステンドのパターンがいくつかあったね
エブリーってあったっけ 20000・70000
30000・80000
だっけ
右下に黄色い車が4台並ぶと誇らしい ナムコでエブリィ設定が有ったのは、
ゼビウス
ギャラガ
ディグダグ
ボスコニアン
マッピー
あたりだったと思う エレメカ「スペースシグナル」を死ぬほどやりたかった
インベーダー賞の穴に入れてみたかった ディグダグってエブリ設定AC版にもあるんだ
デフォだと2万と6万だけだよね
そういやリブルラブルにもエブリ設定あったかな。デフォだと4万12万20万40万60万100万の6回だけど エブリ設定といえば1942にはエブリ増のスコアを1万点以上超えてしまうとその後のエブリが無くなってしまうというバグが有ったな
このため面クリアボーナスの点数を下げるためワザと敵機を逃しているうちにヤられたり(笑)
もっとも全32面クリアしたら残機数に関わらず1000万点ボーナス入って終わるゲームだから、上手くなってしまえばエブリはどうでもよくなる リブルラブルのデフォ設定みたいにエブリじゃないけどエクステンド回数多いといえばバンクパニックも思い出す
7万、20万、50万、90万、150万、200万だとレベルセレクト画面にあったけど90万→150万の次が150万→200万と必要な点数が逆に少なくなってるのがなんか不思議だった スカイリムだな。過去最長だったGTAサンアンドレアスとドラクエ5を超えた。
VRスカイリムは未プレイ。やったら最後現実に戻る自信がない。 ここはアケゲーレトロ板だボケ
これだからイカスリム教団は >>165
100円2クレが
目立っていたよ、
キーも300円で
売ってる場所も
あったりしたよな。 亜種含めてならインベーダーだな
キャラが違うだけで新鮮な気持ちになってた いちばん長時間やったのはペンゴだな
1ゲーム1時間はかかるから(笑) スペースアタック
ムーンベース
スペースフィーバー
コズミックモンスター
スペースキング
思いつくだけでこんなにあるな >>196
残機は全てボスとの相討ち稼ぎに使うので、このバグに遭遇してしまったら残念ながら放棄でした Gダライアス
自分がここまでスコアに執着してプレイしたのって・・・ちょっと無いってくらいスコアにこだわった。
コースもクリオネ一本、他のコースは眼中ナシ! 今、当時を思い返しても「よくあそこまでやった
よな・・・」って感心する(笑)。3760万、威張るスコアではないけどこのコースにしては「中の上」
くらいは出た(と思う)。何より自分自身、納得したし満足だった。 チャンピオンレスラー
スコア伸ばすのが楽しかったわ ファイナルブロー
スト2よりキャラがデカくて
迫力があってやり込んだわ
名作。 そのタイトル、どうしてもゲーメストの「ファイナルゴロー」という誤植を思い出す そりゃ1番はAtariスターウォーズだよ
ゼビウスマッピーディグダグパンチアウトスーパーパンチアウトロードブラスターバッドランズドンキホーテスペースハリアーファンタジーゾーンバブルボブルドラキュラハンターノーティーボーイ他にもだけどな(笑) パックマン
当時、行きつけの駄菓子屋で友達とパターン作りに知恵を出し合いながらワイワイやったのが懐かしい! ただ、鍵の5面で目の前が真っ暗になったけど(笑)。ここを初めて突破した友達はヒーロー扱いだった。 >>212
たった一文字の誤植なんてゲーメストでは可愛い方だからなぁ そのたった1文字の誤植で伝説になった「確かみてみろ!」 エグゼドエグゼス
死ぬほど・・・ではないけど相当やった。なかなか1000万点達成出来なかったのが悔しかった。 タイムパイロット
駄菓子屋で10円で出来たから子供の頃よくやった。悪知恵が働いて「1面でボスをやっつけなければ1面をずっとやれる・・・」これを境に1面を延々とやるようになった。 現在になり、当時を懐かしんでやってみると・・・全然粘れない! 実はコレってボスを倒さず粘ってると段々難しくなるんだよね。当時はこんな事知る由も無くやってたんだから、大したもんだ。 >>219
1-1面で粘ってるとそこそこ難しくはなるけど高次面のように高速弾や誘導ミサイルは飛んでこないからたかが知れてる
俺も1-1面で999990点まで粘ってから次の面に進んでいた 鉄拳3
自身、鉄拳は5くらいまでやってたけど一番アツくなってたのは3だったかなぁ・・・。 自分はプロゴルフをやりまくったな
18Hクリアくらいは余裕で出来るようになった トータルプレイ時間長いのはコラムスかな
一旦ゲーム始めると3時間くらいは終わらないから やっぱりスト2かなあ
つまんない答えだけど
人間が相手だから終わりがない
まあ勝てなくてやめたわけだが
ゲーム好きだけど才能は無いと思い知らされた
人間が相手だとなあ 死ぬほどじゃないけどG ダライアスとマーズマトリックス
21年ほど前の地元のゲーセンではSTG がほとんど入荷しなかったので仕方なくやってた
本当はストライカーズ1999とかドラゴンブレイズとかやりたかったんだけど新作なんて滅多に入らなかったもんなぁ
マーズマトリックスが入荷したのが奇跡なくらい新作STGが入らなかった
今そのゲーセンはガード系主体で閑古鳥鳴いてる状態だった パックランド
なんか先の面へワープするフィーチャーがあってよく作動させてたんだけど
デメリットはなかったんだろうか
オール7650風船出た時には
「うっひょー^^」
ってテンション上がってたな パックランド
なんか先の面へワープするフィーチャーがあってよく作動させてたんだけど
デメリットはなかったんだろうか
オール7650風船出た時には
「うっひょー^^」
ってテンション上がってたな 当時は SNK 信者だったので95年の前後
はSNK のは死ぬほどやりまくった
あまりアーケードでお金使うタイプじゃなかったけどね。
他のジャンルでも SNK のはやった記憶がある
得点王とか パックランド、面クリア時のアーティスティックボーナスで友達と「どっちが多く7650点を出せるか」を競ってたりしてた コズモギャングザビデオ
名前忘れたんだけど次点
妖怪系のゲームで横スクロール、攻撃方法が火の玉を投げる(あまり遠くまで飛ばない)
買い物をして火の玉がレーザーみたいにパワーアップしたりする奴(太陽?月?とか)
こんなの知らない? >>235
それだ!ありがとう。
初めてアーケードでクリアできたゲームだった。 永久パターンが発覚してスコアに価値が無くなってしまったのが惜しい! 自己満だけど「ノーミスクリアで何点出せるか?」を結構続けてた。最終的に「太陽の剣を買わない」ってトコまでやり込んだ思い出。 アーケードゲームはプレイごとにお金を払うから、死ぬほどは出来なかったな。
人目もあるから、毎日長時間やってるとバカだと思われそうで嫌だしw、占拠
しちゃ迷惑になるというのもある そうかな?
俺は逆に金払ってやってるのだからバカにされる筋合いはないし長時間プレイは上級者の特権だと思っていた ボウリング場にあったテーカンワールドカップは結構やったわ
最終的にテーブル筐体買った 当時死ぬほどやったゲームはほとんど後日基板買った
でも家にあるとなぜか死ぬほどはやらないんだよな(笑) なぜか学生時代に基盤所有欲が凄かったなあ
雑誌掲載のリスト眺めて真剣に買おうか悩んでたわ
結局WCCFに出会ってしまってアホ程に金使ったが >>244
しかもベーマガに広告載ってた頃はファミコンのカセットくらいの価格で基板が買えたんだよな
ただし実際に店に行くとほとんど売り切れている ワードナの森は良いゲームだ
うまい人も多くて、見て覚えることもできたから自分の上達も早かった
ラスボスに安置あったけど、あれ判定どれぐらいの範囲だったんだろうか >>245
それな
あ、買えるじゃん!やべぇ家で遊べる!ってなるのよ
実際コントロールボックスとハーネスでそこそこ持っていかれるんだけどw >>247
基板が1枚2000円
ハーネスが1本3000円
なんて逆転現象も何度かあったな
ベーマガの親雑誌のラジオの製作には読者間で電子製品や部品等を売買する欄があって、そこで25000円でリブルラブル基板を売りに出してる奴に「35000円で売って下さい!」と速達で手紙を送り購入したことがある
当時の基板屋での販売実績は3万円程度だったが後悔はしていない >>50
同じ「追込」でも、馬によって違いがあるんだよな
カルテットボーイより、ハコスカのほうが後方に陣取る アッポー
イーアルカルフー
グラディウス
ファンタジーゾーン
この辺りが全盛期 自分が死ぬほどやったゲーム・・・ゼビウス一択だなぁ。ドルアーガを引き合いに出しても、ゼビウスのやり込みに比べたら屁みたいなモノだから(自分の中では)。 後は「死ぬほど」と言うか「アホみたいに金を使ったゲーム」って事でビートマニア2nd MIXとダライアスバーストACかな? 特にダラバーは行きつけの店の台のクロニクル、7割くらいは自分が開放したから・・・。 ゲーセンで一番金つっこんだのはバーチャストライカーかパックランドだな プレイ回数なら恐らくファイナルファイト、たぶんSF2よりもやってるはず
金額なら某ブラゲーのAC版と思われるがプレイ回数ならFFの1/20以下だろう プレイ回数一番多いのはおそらく、ペンゴ
時間が一番長いのは、コラムス
どちらも基板購入した 1コインクリアまで遊んだゲーム
フェアリーランドストーリー
テクモ 宇宙船で6箇所くらいの星に行く、アクションとシューティングが交互にあるゲーム、タイトル忘れた
忍者くん 阿修羅ノ章
ワードナの森
ドラゴンバスター クリア条件が分からなかったが2、3時間プレイ出来た >>254
ペンゴ懐かしいね
いつでも脳内にBGMと効果音回せるわ >>255
テクモじゃなくてテクノスのザインドスリーナですね >>257
それだ、どおりでググっても分からなかったわけだ 新日本企画で検索してたら、diamond darbyが出てきた
メダゲーだが、けっこうコイツで稼いだな
競馬で当たったあとのダブルアップルーレットで、ゼロに止まっておじゃんになった枚数
だいたいその枚数くらいになるまで、当たるんだ >>175
うまい人の動画見たら、4面までずっとことあるごとに鉄アレイ降ってた
ノーミス殺しとでもいうのか >>261
硬いモノが次々に降ってきて、終いにはビルの幅の半分を占める巨大看板まで降ってくるのには笑ったな
次はビルが崩れて落ちてくるんじゃないかって!? 4面最後の別れ道にさしかかった時
「あれ? ここで看板ふってきたら、ヘタすると避けようが無いじゃね?
・・・ははは、まさかね。
そんな理不尽なこと、するはずが
あっ」 死ぬほどってわけでもないけど、スーパーモナコGP入荷したてで、初プレイの日に50回くらい(万札崩して全部使った、1回200円)。
両親指の内側の皮剥けて、次の日絆創膏貼ってみたけど痛くてしばらく休んだ思い出。 ハイスコア集計とかが盛んだった時代、レース物でスコア争いしてる人の金遣いはそんな感じだったようだよ。