【くにお君は】テクノス・ジャパン【社長の名前】
ビッグプロレスリングだっけ?
高次面になると、敵レスラーがすぐ怒って試合にならなくなるよな >>3
ボサボサのレスラーには延髄切り以上の大技が何故か通用しないんだよなぁ さぶ 北島
しんじ 香川
りき 竹内
みすず 田丸
くにお ? 動画見たが、デモ中の
ポンスポンスポンスポンス
みたいなBGMが出てこなかったな
あれはデモ中のみなのか 全然関係ないが、よっちゃんイカのよっちゃんも社長の子供の頃のあだ名だったな。 くにおくんの最終面は雑魚もさぶもこっちを一撃で殺しにくるという鬼畜さ さぶはともかくハゲの雑魚どもも一撃でこっちを殺しにくるって恐ろしすぎるな >>19
接近戦能力は1面学ラン雑魚以下な上に振りかぶり動作がオーバーだからタイマンならまず負けないのが救いだが
油断してるとサクッと刺されるからなぁ お前らミステリアスストーンズやブギーマナーの話もしれよ くにお君の最終面は、くにお君の体力ゲージは必要ないし >トイレで社長(瀧邦夫氏)に会ったときには「コミカルにすればいいってもんじゃねぇんだぞ」ってサラッと言われたり
実際言われたらこえーよw レトロでもないしアーケードでもないから完全に板違いなのは承知だけど
https://www.arcsystemworks.jp/dd4/
出るんだねぇ…つうかこの企画よく通したな
あとどうもストーリー上の時空列は1〜3〜2〜4の順みたいだな くにおくんの武器持ちの敵の攻撃モーション自体が全身無敵かって思うくらい判定強いし ラス面のハゲはひたすらダッシュパンチを当て逃げしてりゃハメ勝ちできるぞ
さすがにサブは拳銃持ってるから無理だけど… うっや
うっ
うっや
うっや
ぴーぴー
だー
ほぉうぉ
おー
ゴン
びしゃー
わんー
つー
すりー↑
カンカンカンカンカンカンカンカン >>21
フジテレビで映画インディージョーンズシリーズ一挙放映してるけど、ミステリアスストーンズって見事なまでのインディー〜のパクリなんだな(笑)
オープニングの曲まで似ている
ゲームの基本システムは不思議ちゃんゲームのスクランブルエッグだけど >>28
敵が怒って赤くなった時の
「ばぼー」
も入れてくれ なんでこれ移植がないんだろうというのがザインドスリーナ
PS4のアーカイブが今まで移植ないようなマイナー物出してるからそれで出ないかな 一番面白かったプロレスゲームはエキサイティングアワーだな 一覧を見たら長野のマニアのゲーム環境を晒して小銭稼ぎしてるのなw
金稼ぎのために他人の環境を晒してまさにクズだな
コロコロアニキでライターをしている傍ら、ようつべでゲーム動画を無断アップ
年収数千万とホラを吹くババア顔ナカムーの動画一覧
https://www.youtube.com/user/NakamuuTube/videos >>27
当時周りではその方法が流行ってたけど事務所内で時間切れになってた奴が続出したなぁ >>22
さぶにキックで殺された奴っていたんだろうかw
キックからの拳銃で死んだ奴はたまにいたが 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 アーケードの熱血硬派くにおくんのポスターの絵描いた人って誰? >>27
当時地元ではその戦法が主流だったが
時間かかりすぎるんで事務所入って程なくして時間切れ1ミスになってる奴が多かったなぁ >>45
ビックリマンみたいなセンスの良いディフォルメだな 世界一思い込みが激しい知恵遅れ馬鹿田平発狂中
アケゲーレトロ板 総合質問スレッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1522656346/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1522656346/326
326 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/03/25(月) 23:31:05.21 ID:ZwfL7CTg
>>325
アケゲーレトロ板のマウンティングゴリラ乙 ナツゲーミュージアム™
@natuge
【テクノスジャパンACクラシックを考える】
ミンキーモンキー
スクランブルエッグ
ドミー
ゼロイゼ
ザ・ビッグプロレスリング
出世大相撲
空手道
ミステリアスストーンズ
バッテンオハラ
ブギーマナー
エキサイティングアワー
大怪獣の逆襲
バトルレーンVOL.5
ザインドスリーナ
西遊降魔録
V'BALL ブギーマナーって41面行っちゃったらもうクリア不可能? ミンキーモモに見えて
えーあの硬派なテクノスが…と思ってしまった ミンキーモンキーはクソ難しかった
課題達成しようにもサルの位置によってまず無理なのとか平気で出てくるからな。運ゲー要素も強い >>51
うちにスクランブルエッグだけ基板有るな
赤ひよこを最後に孵化させれば1万点ボーナスなのは知っているが結構難しい
気がつくと雌鶏が画面内を飛び回っているw くにおくんのネームエントリーシートで【なめんなよ】に変わっちゃう名前って全部でどの位あんの? >>52
そのようだ
どこかで41面を無限ループって見た 近所に元本社があったビルがあるよ。
所有者は、いちごって不動産運営会社になってるけど。
7F建てくらいのそんなに大きくないビルだけど、佇まいは立派だ。
くにおくんであれが建ったのかと思うと感慨深いな。 なんでスペックの低いファミコンでは普通に動かせてるのに
アーケードだとカクカクになっちゃたのだろうか 地方都市や居抜きならともかく
自社ビル持ちは大体死亡フラグ スト2の格ゲーシステムは相当パクられまくったけど
テクノスのベルトスクロールシステムも相当パクられてるよね
それで一番儲けたのはファイナルファイト等のカプコンだろう >>64
シューティングゲームは全てタイトーのスペースインベーダーのパクリ、ビデオゲームは全てアタリのポンのパクリですね!
分かります、分かります。 ブギー・マナー
和訳を調べてたんだけど
「おばけやしき」
みたいな感じか ミステリアスストーンズが高田馬場ミカドに入ったよ
ところで宇宙のメッセージ
??????????????????????
? .?
? 033924511.KIKAKU ?
? .?
??????????????????????
これって当時のテクノス・ジャパンの企画部の電話番号w?
ここに掛けると何か教えてくれたとか?
>>5
あれってアンドレ・ザ・ジャイアントでしょ
重くて持ち上げるのは無理!
ラリアットは首まで届かない
コブラツイストはデカくて掛からない 出世大相撲、大好きだった。
気合を増やす裏ワザには大笑いした。
1990年代以降のゲームにはああいう要素が欠けている。 おっとっとおっとっとしまくりでキアイを貯めておくのが攻略法だったな >>72
ダブルドラゴンの名前を出せないあたりお前はまだまだ
あと地味にエキサイティングアワーも名作 一番最初に出たくにおくんのつもりで初代熱血硬派くにおくんって言うとまさにそのタイトルのSFCソフトがあってややこしくなる テクノスジャパン 懐いな
今年に入ってダブルドラゴンの基板 手に入れたな ダブルドラゴンはコピー基板が相当出回ったみたいだな
特に駄菓子屋のはほとんどがコピー どこかのスレに
「はっ・・・・・けよい」
って言ってるのか
「まっ・・・・・たなし」
って言ってるのかわからん
って書いたが、動画見てみたら「まったなし」の方だな ブギー・マナーの二重変身は意味がわからない
たまごみたいなの出したりミニ主人公が走り回るようになるのも、どういう操作でそうなるのかさっぱり
あとLOVE BONUS対象の面ともまた違う出たしBGMの面あるけど
あれって「扉を隠してしまう魔法使い」が出現するってことなんだろうか 姫みたいなキャラは結局エンディングにも出てこないし何だったのか 当時はブギーマナーにエンディングあることを知らなかった そもそも6面ぐらいまでしか進めんかったな
そこまで進めてる人見たような記憶もないし
レーダー赤反応が遅すぎんだよ
画面切り替えの前で止まればいいんだろうけど、いちいちそんなテンポ悪い事するのもな 全面クリアして無音状態で崩壊していく館がなんか好き 「玉全部こわして館が崩れてる時、崩れたフロアにいたらどんなミスになるんだろ…
でもそんなミス、わざとでもやらないと見れないよなあww」
普通に見れました
ありがとうございました イラストのみすずは普通にスマートなスケバンなんだな >>90
みすずじゃなくてチェーン持ったセーラー服の雑魚じゃね? だな
体当たりで死ぬチェーンのザコ
ガキの頃ゲーセンでくにおくんで遊んでたら、店長のおじさんが隣に座って三面のスケバン達に対して
「こんなんじゃ嫁の貰い手ないよな? なぁオイ」
と俺に話しかけてきた
俺はそれを聞いて笑いながらゲームしてたよ >>68
記念品がもらえたらしいね
早い者勝ちなのかな
今でももらえたりしてなww >>82
自己レスだが二重変身は変身時間の制限が無くなるようだな
あと全クリするとネーミング画面の順位が数字ではなくHEROになるな >>44
もしかして海賊版かも?
海賊版は4面のヤーさんがやたらとタフになっててなかなかくたばらない