ユニバーサルのスレが無いって舐めてんのか?
インドアサッカーとか名作あったのに語られないまま終わらせてたまるかっつの うるせえトンカツぶつけるぞ
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ヽ(´・ω・)ノ
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UU ターゲットを取った時に何故かEXTRA表示の中に入り込むパクパク達!バグだ(-_-) >>2
UPLと東亜プランに何か文句あるのか?
※墓掘り人やCAVEは却下w ああ、UPLがらみだからこんな攻撃性が高いのか、納得 EXTRAが揃って1人増える時にユニコーン後の背景の山2つがユニコーンの耳に見える >>1
【Mr.Do!】ユニバーサル全般 SCENE....11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1225981277/
>>1は自分以外の人間がクズ過ぎる事による殺人衝動の捌け口としてスレを立てた訳で
既にスレがあるとかそういう問題じゃないが VSユニコーンってダイヤ出てくるの?一度も見たことないんだけど
出るとしたらどういうタイミングで出るの? ようつべで昔見たけど記憶が曖昧だわ、落としたブロックか、盾かどっちか
なんてダメな脳みそだorz 256人の状態でEXTRAを完成させると、、、(>_<)
●人になるよf^_^; りんごのグラフィックは2種類ある。
よく見るとわかる。 ユニバーサル版スクランブルエッグは実機出回ったの? >>24
よく見ればわかりますよ。
小学生の時に気づいてました(笑) ダイヤが出て目の前にあるのに取る事が出来ない場合があります。
ダイヤの周りを回るだけ(>_<) youtubeの動画から追っかけてったら、ダイヤ出現条件を解析して調べるってのがあったな
途中で放置されてるから、結局わからんのだが スペースパニックって、2周目どうなるんだっけ
スピードアップ(敵と自機ともに)、酸素メーターガン減りとかか? >>32
敵がワンランクアップしてる。
モンスターがボスに。ボスがドンに。 御徒町で稼働中だってよw
ttp://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13101785/dtlrvwlst/6228216/26571305/?ityp=5 >>40
ダイヤル式かよ!
まあ、単なるデジタル(?)なスイッチなんだけどな ユニバーサルは作品数少ないだけでナムコに匹敵する超優良メーカーだったよ
ゲームだけみれば、だが どこに優良ゲームがあるんだよ半分パクリばっかりじゃねえか ゲーマー評価は高いけど設置店がいつも異常に少ないという
(MrDo以外) Mr.Do!が多かったと言うよりも、Mr.Lo!やMr.Du!を含めた設置数が異様に多かったな 純正品は外付けアンプ基板を必須にしちゃったのが、
余計にアンプ不要なコピー基板を蔓延させてしまった エミュ台でVSユニコーンの海外版(Mr.Do'sキャッスル)やって、ダイヤモンドが1面ですぐ出たので取ったけど
点が入っただけでそれ以外何も起こらなかった。こういう仕様なの?
VSユニコーンでダイヤモンドは自分は見たことなかった /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
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http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0 >>13
1プレイで複数ダイヤって出るのか・・・
根拠なしで、複数は出ないと思い込んでたわ ダイヤモンドのクレジットアップ有る無しはディップスイッチで設定できたはず
確率もディップで何段階か設定できたはず そうそう。ゼビウスのスペシャルフラッグが1UPの代わりに10000点設定が出来たのと同じようなものですね。
確率変更ですとテーカンのボンジャック辺りもあったような遠い思い出が。 スペースパニックの酸素切れって即死だっけ?
ラリーXみたく、動けなくなって敵に食われるまでは死なないと思ったんだが >>55
だんだん歩くのが遅くなって、しばらくして倒れて死ぬ。 スペースパニックはボスやドンがなかなか倒せなくて苦手だった スペパニって全般的に音が汚いよね。それがさらに不気味さを醸し出している
敵が穴に嵌った時の音、這い出してくるときのバリバリという音、クリアジングルが異様に怖い、など でーでーでーでー
でーでーでーでー
でーでーでーでーでー
ピー!(増えた音) あのゲームのリメイクとか続編ってあんのかな
海賊版とかも ぴゅう太版スペパニか>モンスターイン
卵を持ち帰るというオリジナル要素もあったが
梯子を登ってる途中でも穴掘れたり、多段落としの概念がなかったりすぐ穴掘れたりとスペパニよりは易しいが こんなゲームあったんだな
しかし、さすがにぴゅう太じゃスペック的にアレだな ぴゅう太でユニバーサルといえばMr.Do!も移植されてたな。多分家庭用移植はこれが初の筈(電子ゲームではあったけど)
割と頑張った作りだった >>69
ようつべかニコニコで見たなー、4x4マスくらいの表示でよく再現していたが、モンスターの形がグロかったw スペパニは調整がちゃんとしてればすげえ面白いと思う ボスやドンは、紹介がある面まで出てきちゃダメだよな >>59
本当にクリアのBGM怖いよな
危機はまだ去って無い感があっていいけど エクステンド音までこわいからなwww
でもまあ、あの味がイイのよ MR.DO VS ユニコーンで2面までは真横の敵も足場があればつぶせるもんだから
放置から発狂(無限増殖)モードにさせてバシバシ潰していた
気を抜くとあっと言う間にヤラれるけどな ベレベレベレベレベレベレべーーーーーーー(面クリファンファーレ)
ピーーーーーー(エクステンド音) Mr.Do'sWildRideって周回進めていくとどうなるの?
何周目以降はループとかあるんですかね? >>56
今になって思い出したわ
酸素ゲージが赤ゾーンに入ると上半身が赤くなって、最後倒れる時にミス音がするんだよな Mr.Do!は999999点を超えると0点に戻ってしまうんだよね
そこに達して知ってしまったらやる気がなくなってしまったゲーセンの思い出
30年くらい昔の話だけどね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 作品が偶然似たのではなくて初めからディグダグパクる前提だったのか
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スクショでずっとシューティングだと思っていた
ナツゲーで遊んだらドットイート(ジャンル名ではない)だった
あのつぶつぶショットじゃなかったのかよ! ユニバーサルって純粋なシューティングゲームは少ないような 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる
ぶん殴りてえ ステージの両端が全部繋がってるハシゴの面に当たると嬉しい 変わっちゃう。
なのではしご繋がってる面で死ぬとつらい 死ぬと最初からってのがきつい
まあボスやドンにしちゃった場合も初期状態に戻るからきついばかりってわけでもないけど 平安京エイリアンと違って制限時間もリセットされるのが救い >>99
その代わり
時間切れ=即死
だったけどな