シューティングがゲーセンの花形だった時代を語ろう
ゲーム好きっていうより、プレイしてる自分大好きって感じのジャンル それはそうだがシューターも大概だぞ
なんせほぼ同じシステムのゲームで長年ずっとオナニーしてる訳だから __ /
/⌒ ヽ / /
( )'゙ヽ. _/ オナニーは気持ちいいぜ
. /iー-‐'"i ,; /
i ! ( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i ! (\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !
し' 朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ
総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月
http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ
総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月
http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg http://i.imgur.com/1NjKerX.jpg
http://i.imgur.com/erlBMXD.jpg
2週間後に3台追加だ
あまりにもうるさいから先に見せてやる
見たか雑魚共!
前にも晒したがこれな
じゃあ次お前の番
見せられないならスレチなのでどっか行け 底辺糖質シューターが終わらせたよね
自己顕示欲旺盛なだけのガイジシューターはマジ基地 STG好きは陰キャで糖質そりゃ衰退するわ
そんな社会のクズがまだしがみついてる シューターは想像力貧困だから作り手には行って欲しくねーな
いい芽を摘みそう 「シューティングゲームを作りたいんです!」って熱弁する奴が企画志望で来たら担当の人も困ると思うわ スラップファイト
XXミッション
フラックアタック
中途半端にやりこんだ
後半のほうでどうしても進めなくなって、ギブアップしたな
金ヘリ、溶岩
あと何だったかな シューティングファンは歪んでプライドだけは高い反社会的な思考を持ってるからね
人間性の最悪さがシューティングを衰退させた 80年代に終わったジャンル
発達障害の池沼がしがみついてるクソゲー まぁそうなんだけど、知り合いがシューティング好き多かったから大きい声で言えない
横シュー、斜めシューえり好みせずやってる奴はちょっと定義から外れるな
縦シューしか触らない奴が一番重症 【ゲーム・肴】 酒でも飲んでのんびりやってるアケゲー 【AC・エミュ・家庭用】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1505144602/ アスペが好むゲームだから衰退した
そりゃまともな人間には楽しめないからね 言語中枢より空間認識が強いやつがゲーム好むわけだから
そりゃコミュ障も比較的多いだろう
無言で黙々とゲームやるもんだから余計に脳がコミュを忘れる 陰キャアスペのクッサイブサがやりこんでたな
底辺が逃げ込むクソゲーそれが2DSTG
ボッチのガイジでもソロゲーだから昆虫の様に遊び続けられるもんな
基地ガイジ用のクソゲーだから衰退したんだよ 声だけ大きい陰キャガイジが好きなゲーム
アスペの底辺だから売れないねwww https://i.imgur.com/9p4jPkf.jpg
いい歳したおっさんがブックオフで立ち読みの上、店内で大笑い
気持ち悪いオタク顔のおっさんがマンガを読んで笑うってガイジ以外の何物でもない
ブックオフで立ち読みしてる奴らって身なりも悪いし金も持ってない
036@momo_kandaも似たような風貌なんだろうな
036@momo_kandaことガイジのオサムくんはハゲ
https://i.imgur.com/hm5P5P6.jpg
SAR@ニチイ行田店代表はつるっぱげw
https://i.imgur.com/cAD8nUG.jpg
オサムの彼女(布とプラスチック)
https://i.imgur.com/ZIUCowg.jpg
https://i.imgur.com/goHVwcQ.jpg
情弱オサム君のツイッター(トップの気持ち悪い絵が目印w)
https://twitter.com/momo_kanda
おまけ
SAR@ニチイ行田店代表(全一にかすりもしないオサムのアッシー)
https://twitter.com/wkym_SAR 新しいものよりやり慣れたものを好むっていうのがゲームジャンルの進化の妨げなんだよな
だからSTG好きは開発者向きではないし発想力は無いだろ
現にSTG生みの親ともいうべき遠藤氏は成功したにも関わらず毎回違う事やり続けた シューティングの企画者って敵配置と地形決める仕事なんだよな
クリエイティブでも何でもない^^ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ グラ担当が「こんなキャラをこう出しましょう!」って言うと
「いや駄目だ!」(俺のポストが危うくなるアイディア出すな!こいつは危険だ!)
っていうのが専任プランナーという遊び人の仕事よ 発達障害のキチガイシューターによって潰されたジャンル
にわかの下手クソプレーを馬鹿にする異常者が見張ってるので復興は無理
ゲーセンに出せ?キチガイがにわかを追い出したので置いても金にならなくなったんだよなぁ にわかっつーか何年やっても上手くならん奴は大して金入れないから邪魔なだけ
それと上手くならん奴は文句を言ってやらんから上手くならないことに気付こうな このレスにシューター(笑)が嫌われる理由が詰まっているな 楽しむための「遊び」を本道みたいに競争にするから大人になるとやらなくなるんだよ
プロならともかく 今度下のネタでナカムー叩きスレでも作ってやるわ
一覧を見たら長野のマニアのゲーム環境を晒して小銭稼ぎしてるのなw
金稼ぎのために他人の環境を晒してまさにクズだな
コロコロアニキでライターをしている傍ら、ようつべでゲーム動画を無断アップ
年収数千万とホラを吹くババア顔ナカムーの動画一覧
https://www.youtube.com/user/NakamuuTube/videos 自称硬派のアスペガイジキモオタがイキッて衰退させたジャンル
しかも未だに張り付いてるから復活することも出来ない 80年代90年代から張り付いてるアスペジジイが衰退の原因 >>353
その時代からしぶとくゲームをやってて全く進歩の無いオサムの悪口は
そこまでだ! 陰キャガイジのシューターはいるだけで空気が悪くなり害悪なので
シューティングが衰退してるのは喜ばれてるよ >>357
お前は上手なプレイヤーに嫉妬するガイジだろ? 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる
ぶん殴りてえ 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ぶっさでくっせーのがシューティングやっててキモかったな レバーとボタンの操作の手をクロスして
右手でレバー、左手でボタンピアノ打ち
大学生くらいの兄ちゃんだったがオレたちの間では天才や達人を通り越して
ゲームの「仙人」と呼んでいた
シューティングはなんでもいけてた 昔の話なんやで 時代はこういうスマホゲーなんやで
https://goo.gl/wkW2D3 一般人の初心者が始めてクリアまで数ヶ月とかクソゲーだよね
糖質じゃないんだから途中でやらなくなるよw 何故比較対象がゲームに興味の無い一般人なんだ?
初心者でもゲーム好きならすぐに上達して次の作品からは数日でクリア出来るようになってるだろ
上手くなる奴が病気とか意味分からん
一向に上手くなれないのはお前だけで充分 80年代なんて今でも全然クリアできないゲーム
いっぱいあるけど。 初心者にも安心してお勧めできるタイトルで安定して数ヶ月以内にクリア可能とか馬鹿なの?
初心者はそんなクソゲー誰もやらないぞ 2Dシューディングの歴史としてエポックメイキングなタイトルを列挙してみる
アステロイド
スペースインベーダー
ギャラクシアン
スクランブル,ムーンクレスタ
ゼビウス
1942、B-WING
グラディウス
ファンタジーゾーン >>366
それを踏まえて難易度を青天井で上げていった結果が現状だぞ 難しいといってもたかが知れてるだろ
上達しない奴はやる気が無いだけの話 そうやって難しいSTGを攻略する俺達カッケーと選民意識をひけらかした結果 攻略出来る奴が上手いんじゃなくて
お前みたいなやる気無い奴が下手なだけ
真剣にやれよ馬鹿が! 攻略される頃には撤去なんだよなあ(特にループゲーム) 高難易度化により80年代後半に終わったジャンル
スコアと難しいゲームをプレイしてる選民感にしか価値がなくった為に基地の巣窟と化した 日本人を拉致して殺害した、北朝鮮という国家を
軍事力で叩き潰して拉致被害者の人達を救出しましょう。 頭のおかしな硬派厨ガイジによって高難度化して終わってしまった
シューティングは80年台までだな このままSTGというジャンルが亡くなってしまうのは残念すぎるが
今時の人からみると、過去のモノなんだろね 魂斗羅・メタルスラッグ・戦場の狼・ウルフファングはアクション?シューティング? ボスコニアンもアクションかシューティングか迷う
>>382に関してはフロントラインの評価で決まる気がする。ガンスモークもおまけにつけて 小学生当時、ディフェンダーを完璧に極めてたんだが
今となってはそのウデを披露することもなく
完全に宝の持ち腐れ 今の時代にシューティング系、アクション系といえば
欧米製のFPSやサードパースンアクションになるね。
日本製だとバイオハザードとかになる。 >>370
>エポックメイキングなタイトル
> 1942、B-WING
これは違うだろ… 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 装備システムはB-WINGよりASOの方が先じゃね?
敵に耐久度がついたのはどの作品からだ? 発売時期がB-wingのほうがASOより先じゃないか
耐久度は俺も気になる。とりあえず1942以前に何があるか
バキュラ256発の話が生まれたのは当時既に耐久度のあるゲームがあったのか
あるいは1942などのゲームができた後に生まれた都市伝説なのか B-wingと1942は1984年発売でASOは1985年発売だね 自分の記憶の中では「ギャラガ」の一番上に陣取るヤツ・・・アイツが耐久力のある敵の先駆けなんじゃなかろうか? スペースファイアバードにも耐久力あったな
ボスっぽい奴は4発
あれは…1980年かな 本気で耐久度上げたのは連射連射言うてたスターフォースだろうな
HIT音はバキュラ意識してるし 耐久度の概念さえあればスペースインベーダーでもギャラクシアンでも
当時でも技術上の問題はほぼゼロでもう少し深いゲーム性を盛り込めたね
スペースファイアバードは未プレイだしよくわからんが俺の経験でもっとも古い耐久度は
トランキライザーガンだな
調べたら1980年だった 移植してクレクレするだけで折角出てもだが買わぬ
これいらねマイナーゲーを移植しろととかわめく
メジャーでも売れてないのにマイナーが売れるわけないだろ
そもそも版権もどこに行ってるかわかんねえよ 今なら家庭用に移植するならソフトでなくダウンロードする形で
昔のシューティングを安く移植して欲しいな 撃ち込み耐久度はスターフォース以前にあったかね?
誰でも最初に想定するギャラガとか当然候補に入れないでな こいつは値段関係なしに買わないな
俺様マニアックアピールしたいだけのクレクレ老害だな タイムパイロットか
縦シューじゃないけど言われてみればあれが最初かも 俺はやったことないけどビデオゲーム史の話なる必ずポンとアステロイドの名前がでてくるけど
アステロイドを受け継いだ日本のゲームはタイムパイロットぐらいか
ボスコニアンは違うだろうし >>402>>405
スペースファイアバードの方が古いな 撃ち込みだからギャラガとか2発3発で死ぬってのはちょっと違う話だわ
一撃じゃ倒せないのと撃ち込まないと倒せないのは感覚的に違うし作り手は尚更だろ グラVがターニングポイントだと思う
あれがSTGにトドメさした >>410
トドメというか、転換点だな。
あそこからシューティング人気が下向きに変わった気はする。 グラV以降はマニアはシューティングを遊んでたけど一般客はシューティングでなく
テトリスやアクション系のゲームをやる傾向だったな あれ以降は出たビーしかやってないな
格ゲーに流れてゲーセン引退したな 1作目の時点ですらあんまり評判芳しくなかった沙羅曼蛇の2をなんで作ろうと思ったのか?
コナミのネタ切れ状態が見えた コナミのゲームはシューティングに限らずどれもBGMがいいな 沙羅曼蛇1作目の評判が悪かったなんてことはないでしょ
開発が工場に応援に行って増産したんだよ? グラディウスVの難易度に反発したかのように
次に出たサンダークロスのヌルさが極端だったな 沙羅曼蛇はどこまで狙ったのか奇跡の様なパターンゲームだな
しかし二人同時プレイの不毛さがな シューティング全盛、はまあ分かるけど
ピークってどこよ。ダライアス辺り? >>418
リリースはサンクロの方が先だよ
まあ、サンクロの低難度の反動がグラVってのも一理あるかな、とは思う >>421
サンダークロスの1年後にグラVが出たんですね勘違いしてました 自分的にはゼビウスで一旦ピークが来て、次のピークがグラディウスやRタイプ、みたいな感じ
ダライアスはむしろシューティング時代の末期かなあ
その後も戦国エースとかレイストームとかやってるけど、シューティングのブームは来てないと思う >>424
ゼビウスが第一期ピークはわかる。あれでファミコンも売れたしな
グラディウスとRタイプは間があるし、ダライアスはグラディウスとRタイプの間の作品だよな
ダライアスは三画面筐体とタツノコプロがデザインしたボスと音楽はよかったけど、内容自体は特筆すべきものなかったな
Rタイプは横シュー最後の輝き放ったゲームで、アイデア詰めるだけ詰めてる感じ
’87年あたりが末期かね横シューのピークは
縦シューは雷電の89〜90年辺りが末期かな リリースする側がシューティング=上級者向けって位置付け路線にしたんだと思うけど
オペレータ側の営業的なメリットとか考慮に入れてない気がする
高インカム期待できる格ゲーばかりになったのは必然だったんだ アクションやシューティングって、自分の技術を上げる楽しさもあるけれど、
あの面のあそこ難しいけどどうすればいいって話で友達と情報交換するのも楽しみのひとつだったよな 最初のピークはスペースインベーダー/ブルーシャークだろ エポックメイキング指数みたいなものを考えたら
スペースインベーダーがトップだろうけど
次はグラディウスな気がする
ディフェンダー、ゼビウス、ファンタジーゾーンも高数値か インベーダーはシューティングというかビデオゲーム全体って感じ
カップ麺における日清カップヌードル的な >>429
インベーダー>>>ディフェンダー>>ゼビウス>グラディウス>その他
こんな感じだと思う >>426
ソニックウイングスは格ゲーの文法(ランダムステージ、1ステージが短め、キャラ選択)をうまくシューティングに持ち込んだな >>410
>>411
コナミはその後セクシーパロディウスでも同じ轍を踏むんだよなぁ パロディウスシリーズはグラディウスのパロティー版だから
出来れば自機が全部死なない限りエンドレスで遊べるループゲームとして
発売して欲しかったな >>435
もうループゲーは無理があったのではないか
難易度インフレもえげつなかったし、ループゲーのままだともっとえぐい難易度にされてただろう 二周エンドにして二周目はなんでもアリのハチャメチャ高難易度と化したからなw
と、STEAM版ダライアスバーストACやりながら呟く
これクリアまであと3年位掛かりそうw Rタイプ以降プレイ時間を短くする為に2週エンドのシューティングが増えたのも
シューティングの人気が落ちた原因の一つだな >>437
ケイブのケツイは元々1周エンドの予定だったのに、何故販売元から2周エンドにしろと注文つけられたんだろ
>>438
東亜プランはエンドレスの達人王の時点で人気はおちてたよ ハチャメチャファイターは難度もハチャメチャだったな 80年代後半にテラクレスタみたいなシューティングを延々と出してたように
NMKはP-38以来ハチャメチャとかラグナロクとか似たようなシューティングを延々と出してたな
難度がハチャメチャといえばP-38の続編もかw 達人王はループゲームだったから今だに遊ばれる程息が長いゲームだったけど
2週エンドで終わってたら敵が堅いクソゲーと呼ばれて短命に終わってたな 達人王はロケテ版で1面が簡単すぎると言われたのが高難度の原因なんだよなぁ
当時のベーマガのアーケード人気ランキングでは、1面が簡単で達人王らしくないとの声もあるが・・・、とロケテ版での口コミをそのまま持ってきてしまった 達人王は当時メストで攻略記事があったけど理解出来なくて
ゲーセンで上手い人のプレイを見て練習をして上達したな スレタイ見るたびにゲーセンの花形はシューティングだったのかアクションだったのか悩む >>100
タイガーヘリのオープニングとか、GAME OVER後のネーム入れの時とかも、凄くいいよねー シューターと本気のゲームファンって実際凄くかみ合わないんだよな
本音が言えないからゲームの話できない シューター以外の人が話題にするシューティングゲームは雷電ぐらいで終わっているのではないか
グラディウスやファンタジーゾーンの頃はシューターもゲーマーも分かれてなかった >シューターもゲーマーも分かれてなかった
殻に自ら閉じこもるジャンルって衰退していくよね
演歌とかシューティングゲームとか ドラクエやFFはそれまでRPGはPCで遊ぶマニアックなところはあったけど
ファミコンで殻を破る方向で成功したな
格ゲーも一頃は殻に閉じこもりシューティングのようになってしまう懸念が議論されてたな
そうならない為のアイデアが模索されていた 喜々としてシューティング語る人とゲームジャンル全体の話は出来ないよなぁ
目線下げて適当に話しあわせてその場しのぎが精いっぱい A-JAXおもしろい
世代じゃないけど。ps4でやってる
当時の流行り全部ぶっこんだ感じだね
TPSの部分はFPSに変えた方がよいとおもう ダライアスバーストは、知り合いにクロニクルモードのスコア更新を今尚続けてる人が居るが彼はこれからも続けるのかな? ワールドトップを目指して続けていたから・・・。 シューティングの名作ベスト10と言う動画がつべの推薦であったが観てない
しかしエポックメイキングなタイトルだけで10は埋まってしまう気がする
スペースインベーダー
ギャラクシアン
ギャラガ
ゼビウス
スクランブル
グラディウス
ファンタジーゾーン
80年代前半だけで余裕で埋まる ほんと、あの頃は凄かったよね
横シュー御三家は
グラディウス
ダライアス
Rタイプ
だけど、縦シューは? サラマンダーの5周目以降の二面は右側避けが楽だと気づかなかったから
地元のゲーセンでゲーメストの最終集計日前に出した862万点までしか結局行けなかったなぁ
沙羅曼蛇ってスプライトオーバーでも当たり判定あるだろ?
ライフフォースの6面は当たり判定ないのでは?
グラディウスの4面復活パターンはスプライトオーバーで当たり判定が消えるのを利用する
まあ僕はグラディウスはノーミスでジャスト五百万点しか行かなかった雑魚プレイヤーの一人だけど
仙台のキャロットで出した処理落ち酷いグラディウスIIIでは 夢の単独全一だったはずの2-10の記録が 1-9からの拾いゲームのせいか没記録かぁ
地元のゲーセンでは2-10のラストで中学生からブーイングされて くたばったので
3-1で装備なしでスタートだから3周目以降をまともにプレイできなかったし(なみだ) 郡山のダイエーレジャーランドがまだベーマガ未集計店舗時代に
沙羅曼蛇で真っ先に四百万点行ってたから
既に集計店舗だったら全国一位だったのになぁ… B-WINGは間違いなくジャンルは縦シューだけど
シューティングより普通のアクションゲームにも思える 人格が歪んだ社会のゴミが張りついてるのがシューティング シューターは文句ばかりで金を落とさないからね
シューターはSTGが好きなのではなくSTGをやってる自分を見てほしいだけ
ロケテを荒らし自分がやらないメーカーとゲームを叩くSTGを衰退させたゴミ ゲームしか取り柄のないゴミクズが承認欲求を満たすためにやってるだけだからなw
シューターを見かけたら子供部屋おじさんと思え ゲームって結局新鮮な発明が見たいんだよ
停滞したらもうそこで終わってる >>477
オトメディウスはイースター島未解禁のままサ終、結局エミュでしかイースター島はプレーできなかった(コナステでも未解禁)
アカブルーは20枚しか売れず、もう忘れ去られてる STG好きは発達だからなぁ
まともな人間は同じゲームを十数年続けてられない 同じゲームのマイナーチェンジをやらされて喜ぶ人種もいるんですよ
反復作業が好きなんです シューティングをやってる俺様は凄いだから俺様を見て崇めろ
シューティング好きはこんな考えを持っているガイジだからね
それで自分がやらないタイトルを叩くのを今もやっている
そりゃ衰退していくのは当然で 白人女の児童ポルノはほとんどロシア人
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shu ドルアーガチンパンジーが失笑を買うスレ(旧スレ名 【namco】ナムコ総合スレ 7)
が終了しています。
荒らしのキチガイドルアーガチンパンジーがここでまた発狂するかもしれません。
ご注意ください。 白人女の児童ポルノはほとんどロシア人
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shu1 むしろシューティング全盛期時代でずっとやってきたやつだろ格ゲーで一番衝撃受けたのは
ああいう進化してく過程体験してくのがゲーセンの醍醐味だしな 今は家ゲーでその進化を楽しめてるんだろうか?
最近の大きな変革ってVRだろうけど、パッとしない シューティング馬鹿にすると異様に発狂する輩が昔は大勢だったが、
あれはクリエィティブじゃなかったとようやく定着してきた感あるな
なんだかんだ文化レベルのステージが上がった 25年ぐらい時が止まってるからね、STG
いまだに弾幕と金塊ジャラジャラから進化してないからね
他のジャンルが進化してるなか、いまだに昔風のアケのゲーム性のまま進化していない訳で シューティングはもう様式美みたいになってる
プレイする側も進化を望んでいないのかもしれん
個人的には、
グラディウス → r-type → 東亜 → レイストーム → 弾幕
以降は停滞 ルーチンワークが楽しめないとSTGはやってられない
で、この辺のプレーヤーはうるさ型だけど、感情論しか言わない
なので、ムーブメントあるうちはカサにかかって威張ってたけど、現実に置いてかれた >>492
弾幕STGって、SSPS64の時代なんだよな
今だと、バミューダトライアングルみたいな大味なゲームにTCG要素組み合わせるとかの方が受けそう
巨大当たり判定で硬い自機に不可避な攻撃、大火力だが連射がきかず的確に狙わないと殲滅が遅れて先にHPが尽きるバランスで シューティング史の10大事件でも作るならば
グラディウスのオプション登場は入るかな
と思ったけどその前にギャラガやムーンクレスタ等があるから微妙か
ゼビウスの空中と地上にわけるシステム登場
これもスクランブルがあるから微妙 >>495
グラディウスが画期的だったのはパワーアップシステム オプションもパワーアップシステムも驚いたがなんと言ってもあの長いレーザーがグラディウスなら俺は1番驚いた グラディウスのパワーアップは全て含めて考えると
革命的じゃなかったかな。みんなの意見を足してるだけのようだが
オプション×4+レーザーの破壊力
それまでのパワーアップと言えばスターフォースのパーサー程度
一番のパワーアップならムーンクレスタの三機合体のような気がするし 外人はベクタービームと言ってるね。
あるいはただベクターと呼んでいる。 シューティングじゃないけど
ツタンカームの攻撃もそんな感じだったよね ジュノファーストもそう
スペースオデッセイはマネしてるけど不細工 ジュノファーストは何だったんだろうな
ディフェンダーリスペクトであんな風に作ったんだろうか?
当時の流れ的に普通に作ったらあんなんならないだろ グラディウスのバリヤーこそ元々オプションの予定だったんじゃないだろうか?
ゼビウスのアンチテーゼとして強烈に意識して作られてるので、あのバリアはゼビウスのアレに似てる
そこから弾を打つって発想出ててもおかしくないし、バリアとしての役目には逆に乏しい 視野がせまい奴ばっかりだな。
世の中にはいろんなゲームがあっていいだろ。 グラディウスのレーザーは見た目だけじゃなくて
貫通力あって雑魚をまとめて瞬殺する爽快感を評価すべき
しかしこれもシューティングではないがグロブダーが先か >>506
何受信してんだ? お前が読解力無さすぎてそう見えるだけw ___
/ \ _________
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| (゚) (゚) | < グラディウスは革命的だ!
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
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|⌒\| |/⌒|
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| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ___
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| (゚) (゚) | < グラディウスは瞬殺する爽快感!
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
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人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ___
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| (゚) (゚) | < ジュノファーストはなんだったんだろうな
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人i ブバチュウ!!
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ___
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| (゚) (゚) | < スペースオデッセイは不細工!
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人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
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,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) よだれ垂らした知恵遅れが発狂したからこのスレも終わりやなw
キンモー ゼビウスをノーミスエンドレスでできた若いころ
それ以外で好きだったシューティングは
A.S.Oとダーウィン4078でした ゼビウスをノーミスでエンドレスってのがよく解らんのだが・・・ノーミスで1000万達成出来るとかなの? 言葉尻取ってマウンティングしようとしたが失敗して訳わからん事言ってしまった感 ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^ω^) >>519
シューティングなのはオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) >>520←シューティングで蜂の巣のヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^ω^) >>521
自称R-TYPE全一はオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) >>522← ヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲが1スレずつ入念にチェックwwwwwwwwwwwwwwwwww >>523
新着1件はオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) ヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう >>525
ナムコスレから脱走し各スレを荒らして回る即答チンパンジー=お手伝い幹事=在日ネカマンが大発狂しててワロタw
↓
719 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:09:52.95 ID:XG5cVKPU
928 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:10:20.86 ID:XG5cVKPU
447 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:11:03.97 ID:XG5cVKPU
775 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:11:48.18 ID:XG5cVKPU
93 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:12:11.36 ID:XG5cVKPU
102 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:12:35.59 ID:XG5cVKPU
416 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:13:23.00 ID:XG5cVKPU
921 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:13:46.33 ID:XG5cVKPU
436 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:14:32.78 ID:XG5cVKPU
659 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:15:21.77 ID:XG5cVKPU
930 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:45:07.62 ID:XG5cVKPU
449 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:46:15.97 ID:XG5cVKPU
721 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:47:03.71 ID:XG5cVKPU
923 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:48:05.17 ID:XG5cVKPU
418 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:48:39.92 ID:XG5cVKPU
95 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:49:06.07 ID:XG5cVKPU
104 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:49:31.17 ID:XG5cVKPU
777 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:50:25.98 ID:XG5cVKPU
437 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:50:52.68 ID:XG5cVKPU
931 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 01:52:54.51 ID:XG5cVKPU
525 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 01:55:01.12 ID:XG5cVKPU
204 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:56:18.81 ID:XG5cVKPU
180 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 01:57:25.44 ID:XG5cVKPU
933 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 04:43:40.75 ID:XG5cVKPU
778 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 04:44:04.16 ID:XG5cVKPU
438 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 04:44:53.27 ID:XG5cVKPU
934 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 12:46:12.25 ID:XG5cVKPU
205 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 12:46:58.63 ID:XG5cVKPU
419 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 13:18:33.08 ID:XG5cVKPU
52 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 14:52:00.51 ID:XG5cVKPU
450 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:51:55.28 ID:XG5cVKPU
114 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:53:43.33 ID:XG5cVKPU
186 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:54:23.98 ID:XG5cVKPU このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう >>528
まさかきっちり反撃されるとは思っていなかったチンパンのこの狼狽えぶりワロタw
逃れたくて仕方ないんだろうからさっさとナムコスレに帰ればいいのにチンパンだからそれが理解できないのであるwww >>529← バカヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲが今日も夜中の定期予定大発狂 1スレずつ律儀で書き込む無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>532
ナムコスレから脱走し、連日書き込み一位を果たす統合失調症・即答チンパンジー(転売で日銭を稼ぐよしもと芸人)のhissiがこちら
↓
http://hissi.org/read.php/rarc/20200706/b1lSbDhLcTk.html >>534← 1スレずつ律儀で書き込む無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>535
ナムコスレから脱走し、1スレずつマーキングしているチンパンがこれ
↓
https://i.imgur.com/U3Z5VeZ.jpg バカヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲが今日も夜中の定期予定大発狂wwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>538← 各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>540← 各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>541
ナムコスレから脱走したお前のこのスレ最初の書き込みがこれwww
↓
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/06/24(水) 18:30:36.60 ID:cucRryKB
ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^ω^) >>542← 各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ 過疎板をhissiで調べて悦に浸る無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ
↓ >>543
ナムコスレから脱走したお前のこのスレ最初の書き込みがこれwww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう
↓
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/06/24(水) 18:30:36.60 ID:cucRryKB
ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^ω^)
>>544
過疎板をhissiで調べて悦
↑
hissiを晒されるのがそんなに嫌なら荒らさなければいいだけだろうが
そして今日もさっそく1位かよw
http://hissi.org/read.php/rarc/20200711/
>>545
何この在日 >>546← 過疎板をhissiで調べて悦に浸る午前4時台から12時台は睡眠中なので即レスできない無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ >>548← このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう >>549
午前4時台から12時台は睡眠中なので即レスできない無職のお前がナムコスレ脱走後のこのスレ最初の書き込みがこれwww
足取りを掴まれたくないためhissiを出されることを相当嫌がっているのである
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう
↓
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/06/24(水) 18:30:36.60 ID:cucRryKB
ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^ω^) >>550← 午前4時台から12時台は睡眠中なので即レスできない無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ >>551
パンドラボックススレだけはIDを変えて自演していた即答チンパンジー(よしもと芸人)
自分一人じゃどうにもできないから周りを扇動しようという魂胆が見え見えでワロタw
これぞ猿知恵ww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう >>552← 過疎板をhissiで調べて悦に浸る無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ >>553
パンドラボックススレだけはIDを変えて自演していた即答チンパンジー(よしもと芸人)
自分一人じゃどうにもできないから周りを扇動しようという魂胆が見え見えでワロタw
これぞ猿知恵ww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう
↓
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 11:37:37.69 ID:Lk/9AwvN
荒らしているキチガイ猿は2匹だけなんだがどちらもしつこくて自分がマウント取らないと気が済まないんだよ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/15(水) 01:58:04.64 ID:1tuG83gp
あれ2匹の馬鹿猿がマウントの取り合いで無限に叩き合ってるだけで荒らしてる意識ゼロだから更に始末が悪い 2Dシューターは幼稚な反社だからなぁwww
高年齢で底辺のゴミクズ 徹底放置されても律儀でバカレスを書き続ける無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwバカ >>556=即答廃人=定期オフ板のお手伝い幹事=ハングル板の在日ネカマン=全カテ荒らしの芋田治虫
1年前に手口をばらしてやったら大発狂していたくせに懲りずにまた詐欺募集なんかやっててワロタw
自称レンタル彼氏になりえるイケメンなんだろ?だったら女に貢いでもらえばいいのになぜそうせず
詐欺を働くような真似をしているんだよwwwww
お前のようなチョン面を相手にする女がいるわけないだろwww
↓
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/09/08(火) 21:35:56.92 ID:HPX5wi3u
お手伝い幹事さんは申し込みが多すぎてもう新規希望者を増やせないから
募集中止したよ?
まあ俺でも良ければお手伝い幹事さんよりは役に立たないけど
一応3年くらいお手伝い幹事さんの元で勉強してセフレかなりできたから
お手伝い幹事さんの半額の5千円でお手伝いしてもいいよ
お手伝い幹事さんみたいにJKは難しいけどJD以上なら行けるから
それでも良ければメールして
東京23区と周辺で応相談
fmrt@stayhome.li
\__ ________________/
V
http://2ch-dc.net/v8/src/1598804290454.jpg
手口を暴露され大発狂する定期オフ板のお手伝い幹事=ハングル板の在日ネカマン=全カテ荒らしの芋田治虫
↓
http://hissi.org/read.php/offreg/20190506/UEgxSzAweXA.html 一番好きだったACのシューティングはDECOの「ダーウィン4078」
大学時代に通っていたゲーセンでは難易度が「周回したら斬鬼は増えない」設定だったけど、4周ぐらいできるまでやり込んだ
不可思議な「進化=パワーアップ」も好きだけれども、「退化からの突然変異」で燃えた、萌えたw
攻撃力が最弱なPisterが、実は被弾面積が一番小さくって、ボス戦では最強という神ゲーだった
次点はSNKの隠れた名作「A.S.O.」
上記はどっちも二世代目が糞だった気がする
最後はやっぱり「XEVIUS」で、無理ゲー「スーパーゼビウス」でもジョイスティックが壊れて急にワープしちゃうようなAC機でもカンスト可能だった
記憶系シューティングの天才が俺w
尚、「TATSUJIN」登場以降の反射神経が必須な時代になってシューティングは引退した
イモで、シューティング陰キャ系だったと思います ゼビウスはあの単調なゲーム音を聞いているとだんだん眠くなるんだよな… 首領蜂って最初の方は、普通に遊べるのに、
続編の怒首領蜂は、序盤から全力で殺しにかかってくるよなw
前作が簡単にクリアされて文字通り怒って制作したのだろうか?w 首領蜂の後にバトルガレッガがリリースされてあそこまで弾幕ばらまいていいんだってケイブが思ってリリースされたのが怒首領蜂 2DシューティングはFPSに取って代わられた、と思ってる。
FPSの醍醐味を知ってしまうと、2Dは対比的に物足りなくなってしまう >>562
ビデオゲーム史上、最もかっこいいクレジット音だと思ってる
細野晴臣のアレンジ曲は、出だしでクレジット音が鳴るけど
バスドラムを混ぜてるので、一層かっこよくなってる。
ただ次のゲームスタート曲は音色がバイオリンだから
もたつき感があっていまいちw(音の立ち上がりがなまってる) 訂正
もたつき感云々言ったけど、久しぶりに曲を聞いたら言うほど悪くなかった。
なぜか思い出補正の逆が起こってて、余計なケチをつけてしまった…