シューティングがゲーセンの花形だった時代を語ろう
ゲーム好きっていうより、プレイしてる自分大好きって感じのジャンル それはそうだがシューターも大概だぞ
なんせほぼ同じシステムのゲームで長年ずっとオナニーしてる訳だから __ /
/⌒ ヽ / /
( )'゙ヽ. _/ オナニーは気持ちいいぜ
. /iー-‐'"i ,; /
i ! ( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i ! (\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !
し' 朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ
総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月
http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ
総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月
http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg http://i.imgur.com/1NjKerX.jpg
http://i.imgur.com/erlBMXD.jpg
2週間後に3台追加だ
あまりにもうるさいから先に見せてやる
見たか雑魚共!
前にも晒したがこれな
じゃあ次お前の番
見せられないならスレチなのでどっか行け 底辺糖質シューターが終わらせたよね
自己顕示欲旺盛なだけのガイジシューターはマジ基地 STG好きは陰キャで糖質そりゃ衰退するわ
そんな社会のクズがまだしがみついてる シューターは想像力貧困だから作り手には行って欲しくねーな
いい芽を摘みそう 「シューティングゲームを作りたいんです!」って熱弁する奴が企画志望で来たら担当の人も困ると思うわ スラップファイト
XXミッション
フラックアタック
中途半端にやりこんだ
後半のほうでどうしても進めなくなって、ギブアップしたな
金ヘリ、溶岩
あと何だったかな シューティングファンは歪んでプライドだけは高い反社会的な思考を持ってるからね
人間性の最悪さがシューティングを衰退させた 80年代に終わったジャンル
発達障害の池沼がしがみついてるクソゲー まぁそうなんだけど、知り合いがシューティング好き多かったから大きい声で言えない
横シュー、斜めシューえり好みせずやってる奴はちょっと定義から外れるな
縦シューしか触らない奴が一番重症 【ゲーム・肴】 酒でも飲んでのんびりやってるアケゲー 【AC・エミュ・家庭用】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1505144602/ アスペが好むゲームだから衰退した
そりゃまともな人間には楽しめないからね 言語中枢より空間認識が強いやつがゲーム好むわけだから
そりゃコミュ障も比較的多いだろう
無言で黙々とゲームやるもんだから余計に脳がコミュを忘れる 陰キャアスペのクッサイブサがやりこんでたな
底辺が逃げ込むクソゲーそれが2DSTG
ボッチのガイジでもソロゲーだから昆虫の様に遊び続けられるもんな
基地ガイジ用のクソゲーだから衰退したんだよ 声だけ大きい陰キャガイジが好きなゲーム
アスペの底辺だから売れないねwww https://i.imgur.com/9p4jPkf.jpg
いい歳したおっさんがブックオフで立ち読みの上、店内で大笑い
気持ち悪いオタク顔のおっさんがマンガを読んで笑うってガイジ以外の何物でもない
ブックオフで立ち読みしてる奴らって身なりも悪いし金も持ってない
036@momo_kandaも似たような風貌なんだろうな
036@momo_kandaことガイジのオサムくんはハゲ
https://i.imgur.com/hm5P5P6.jpg
SAR@ニチイ行田店代表はつるっぱげw
https://i.imgur.com/cAD8nUG.jpg
オサムの彼女(布とプラスチック)
https://i.imgur.com/ZIUCowg.jpg
https://i.imgur.com/goHVwcQ.jpg
情弱オサム君のツイッター(トップの気持ち悪い絵が目印w)
https://twitter.com/momo_kanda
おまけ
SAR@ニチイ行田店代表(全一にかすりもしないオサムのアッシー)
https://twitter.com/wkym_SAR 新しいものよりやり慣れたものを好むっていうのがゲームジャンルの進化の妨げなんだよな
だからSTG好きは開発者向きではないし発想力は無いだろ
現にSTG生みの親ともいうべき遠藤氏は成功したにも関わらず毎回違う事やり続けた シューティングの企画者って敵配置と地形決める仕事なんだよな
クリエイティブでも何でもない^^ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ グラ担当が「こんなキャラをこう出しましょう!」って言うと
「いや駄目だ!」(俺のポストが危うくなるアイディア出すな!こいつは危険だ!)
っていうのが専任プランナーという遊び人の仕事よ 発達障害のキチガイシューターによって潰されたジャンル
にわかの下手クソプレーを馬鹿にする異常者が見張ってるので復興は無理
ゲーセンに出せ?キチガイがにわかを追い出したので置いても金にならなくなったんだよなぁ にわかっつーか何年やっても上手くならん奴は大して金入れないから邪魔なだけ
それと上手くならん奴は文句を言ってやらんから上手くならないことに気付こうな このレスにシューター(笑)が嫌われる理由が詰まっているな 楽しむための「遊び」を本道みたいに競争にするから大人になるとやらなくなるんだよ
プロならともかく 今度下のネタでナカムー叩きスレでも作ってやるわ
一覧を見たら長野のマニアのゲーム環境を晒して小銭稼ぎしてるのなw
金稼ぎのために他人の環境を晒してまさにクズだな
コロコロアニキでライターをしている傍ら、ようつべでゲーム動画を無断アップ
年収数千万とホラを吹くババア顔ナカムーの動画一覧
https://www.youtube.com/user/NakamuuTube/videos 自称硬派のアスペガイジキモオタがイキッて衰退させたジャンル
しかも未だに張り付いてるから復活することも出来ない 80年代90年代から張り付いてるアスペジジイが衰退の原因 >>353
その時代からしぶとくゲームをやってて全く進歩の無いオサムの悪口は
そこまでだ! 陰キャガイジのシューターはいるだけで空気が悪くなり害悪なので
シューティングが衰退してるのは喜ばれてるよ >>357
お前は上手なプレイヤーに嫉妬するガイジだろ? 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる
ぶん殴りてえ 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ぶっさでくっせーのがシューティングやっててキモかったな レバーとボタンの操作の手をクロスして
右手でレバー、左手でボタンピアノ打ち
大学生くらいの兄ちゃんだったがオレたちの間では天才や達人を通り越して
ゲームの「仙人」と呼んでいた
シューティングはなんでもいけてた 昔の話なんやで 時代はこういうスマホゲーなんやで
https://goo.gl/wkW2D3 一般人の初心者が始めてクリアまで数ヶ月とかクソゲーだよね
糖質じゃないんだから途中でやらなくなるよw 何故比較対象がゲームに興味の無い一般人なんだ?
初心者でもゲーム好きならすぐに上達して次の作品からは数日でクリア出来るようになってるだろ
上手くなる奴が病気とか意味分からん
一向に上手くなれないのはお前だけで充分 80年代なんて今でも全然クリアできないゲーム
いっぱいあるけど。 初心者にも安心してお勧めできるタイトルで安定して数ヶ月以内にクリア可能とか馬鹿なの?
初心者はそんなクソゲー誰もやらないぞ 2Dシューディングの歴史としてエポックメイキングなタイトルを列挙してみる
アステロイド
スペースインベーダー
ギャラクシアン
スクランブル,ムーンクレスタ
ゼビウス
1942、B-WING
グラディウス
ファンタジーゾーン >>366
それを踏まえて難易度を青天井で上げていった結果が現状だぞ 難しいといってもたかが知れてるだろ
上達しない奴はやる気が無いだけの話 そうやって難しいSTGを攻略する俺達カッケーと選民意識をひけらかした結果 攻略出来る奴が上手いんじゃなくて
お前みたいなやる気無い奴が下手なだけ
真剣にやれよ馬鹿が! 攻略される頃には撤去なんだよなあ(特にループゲーム) 高難易度化により80年代後半に終わったジャンル
スコアと難しいゲームをプレイしてる選民感にしか価値がなくった為に基地の巣窟と化した 日本人を拉致して殺害した、北朝鮮という国家を
軍事力で叩き潰して拉致被害者の人達を救出しましょう。 頭のおかしな硬派厨ガイジによって高難度化して終わってしまった
シューティングは80年台までだな このままSTGというジャンルが亡くなってしまうのは残念すぎるが
今時の人からみると、過去のモノなんだろね 魂斗羅・メタルスラッグ・戦場の狼・ウルフファングはアクション?シューティング? ボスコニアンもアクションかシューティングか迷う
>>382に関してはフロントラインの評価で決まる気がする。ガンスモークもおまけにつけて 小学生当時、ディフェンダーを完璧に極めてたんだが
今となってはそのウデを披露することもなく
完全に宝の持ち腐れ 今の時代にシューティング系、アクション系といえば
欧米製のFPSやサードパースンアクションになるね。
日本製だとバイオハザードとかになる。 >>370
>エポックメイキングなタイトル
> 1942、B-WING
これは違うだろ… 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 装備システムはB-WINGよりASOの方が先じゃね?
敵に耐久度がついたのはどの作品からだ? 発売時期がB-wingのほうがASOより先じゃないか
耐久度は俺も気になる。とりあえず1942以前に何があるか
バキュラ256発の話が生まれたのは当時既に耐久度のあるゲームがあったのか
あるいは1942などのゲームができた後に生まれた都市伝説なのか B-wingと1942は1984年発売でASOは1985年発売だね 自分の記憶の中では「ギャラガ」の一番上に陣取るヤツ・・・アイツが耐久力のある敵の先駆けなんじゃなかろうか? スペースファイアバードにも耐久力あったな
ボスっぽい奴は4発
あれは…1980年かな 本気で耐久度上げたのは連射連射言うてたスターフォースだろうな
HIT音はバキュラ意識してるし 耐久度の概念さえあればスペースインベーダーでもギャラクシアンでも
当時でも技術上の問題はほぼゼロでもう少し深いゲーム性を盛り込めたね
スペースファイアバードは未プレイだしよくわからんが俺の経験でもっとも古い耐久度は
トランキライザーガンだな
調べたら1980年だった 移植してクレクレするだけで折角出てもだが買わぬ
これいらねマイナーゲーを移植しろととかわめく
メジャーでも売れてないのにマイナーが売れるわけないだろ
そもそも版権もどこに行ってるかわかんねえよ 今なら家庭用に移植するならソフトでなくダウンロードする形で
昔のシューティングを安く移植して欲しいな 撃ち込み耐久度はスターフォース以前にあったかね?
誰でも最初に想定するギャラガとか当然候補に入れないでな こいつは値段関係なしに買わないな
俺様マニアックアピールしたいだけのクレクレ老害だな タイムパイロットか
縦シューじゃないけど言われてみればあれが最初かも 俺はやったことないけどビデオゲーム史の話なる必ずポンとアステロイドの名前がでてくるけど
アステロイドを受け継いだ日本のゲームはタイムパイロットぐらいか
ボスコニアンは違うだろうし >>402>>405
スペースファイアバードの方が古いな 撃ち込みだからギャラガとか2発3発で死ぬってのはちょっと違う話だわ
一撃じゃ倒せないのと撃ち込まないと倒せないのは感覚的に違うし作り手は尚更だろ グラVがターニングポイントだと思う
あれがSTGにトドメさした >>410
トドメというか、転換点だな。
あそこからシューティング人気が下向きに変わった気はする。