壮絶な死に方をするゲーム
虎への道
浮遊ステージで死ぬと下の水に着水、寄ってきたワニに食われる(ワニは敵扱いではない)
ライトブリンガー
1ボスの蛇に飲み込まれてライフが0になると骨だけペッと吐き出される 水たまりつったら
ピットフォール2は後のステージで水中に飛び込むくせに、最初のステージで水たまりに落ちるとミスになってたな >>14
気を抜いてたときとかに「ちゅぅーい うわー」はかなりドッキリするよなwww >>55
てめえが間抜けな死に方をすりゃいいだけの話だボケ 西遊降魔録の死に方ってかなりグロくて悲惨だったと思う 脳みそから飛んできた緑の液体に包まれると即死(悲鳴は聞こえる)ってのは結構壮絶だよな 死に方とはちょっと違うが、ファイナルファイトと忍者龍剣伝のコンティニュー募集画面の演出は今だに覚えている。
まあコンティニューしてもらうのはゲームセンターの収益としては利率がいいだろうから、作り込むのは理にかなっているが……。 よく考えたらメタルスラッグはバリエーション豊かかつ壮絶な死に方が多い気がする 誰か知っている人居るか?ゲーセンので主観視点ゲーで敵がかんなみたいなすり潰す機械持っていてこっちのライフゼロで手がその機械に巻き込まれて絶叫と画面血飛沫。全然思い出せん 敵キャラがえげつない死に方するゲームはスレ違いか? 処刑する技の名前は「プクプクポン」と実にメルヘンな名前なのにな
内容は空気をひたすら送り込み身体を破裂させるという北斗神拳ばりの残酷さだからな ホームデータの幽幻導師(←タイトル間違えてるかも?)
敵も自分も死ぬと首チョンパ
あと、コンティニュー画面のキョンシーになりかけ主人公も何気なく怖い クレイジークライマーって、上層の方でミスって落下したらトマトみたくグシャっと潰れてるんだろなぁ…と想像。 壮絶といえばファイターズヒストリー・ダイナマイトは好きだった あたりだっけ?ウィリアムズだっけ?
対戦格闘のフィニッシュで残虐なことができるやつ モータルコンバットが今日まで残るとは当時考えもしなかったのう… ニンジャウォリアーズも酷い
まるこげの上にバラバラになって死ぬ ローリングサンダーは壮絶じゃないけどオーバーアクトだと思うな。でも溶岩に落ちるときはあくまでも
クール。全く焦りもしない。 源平討魔伝は穴に落っこちるときはギャーギャー喚くのに
死ぬときは八つ裂きになるのに無言 モータルコンバットの人達は灰も残らずに燃え尽きても悲鳴はちゃんと叫ぶぞ 首が飛んでるのに胴体切断時にも叫び声あげるしな
ただにタイトルによっては場外で憤死しても
次のラウンドでは何事も無かったかのように復活してたりするので
本当に死んでいるのかは疑問 魔界村のアーサーも骨にされても、すぐ蘇るな
あいつらの回復力は異常 ディグダグで1機で3回芯だことあるよ
1.敵と接触(死亡のSEが入る)
2.岩を落とす刹那だったので敵もろとも圧死
3.下でペチャンコになった所に炎で焼かれる(また死亡のSEが入る)
てな感じ ミスタードリラー、酸素がなくなって窒息死
絵はコミカルだけど、窒息死ってのはかなり悲惨な死に方(死に顔も物凄い形相だと思う) D&Dのレッドドラゴンの炎
あれ壮絶というより単純に
卑怯だよ
初炎よけれねえな 最初いきなり画面中央に吸い込まれて
「あれ?なんか歩いても動けないんですけど」とか
言ってたそばから焼かれて大惨事だからな
まあでもレッドドラゴンルートはToDでもSoMでも
「本当に戦うのか?」って2度も念を押されるからな
それで死ぬのはプレイヤーのせいと言うしかない レッドドラゴンはともかく、SoMラスボスの画面全体ブレスはさすがに卑怯だろ。
地面にスイッチがあって踏むと回避用の壁が出る、なんて他人のプレイ見てからじゃないとわかんないよ。 でもそういう意味で言ったらKOFの画面全体攻撃するボスのが卑怯じゃね
あれどこにいても避けられないでしょ それ系だったらストゼロ3のボス版ベガのサイコクラッシャーが一番ひどかった 初代飢狼伝説も、ギースに負けたら屋上から壮絶に転落死した様な覚えが あのコンティニュー画面は丸ノコが迫るリュウ・ハヤブサ並にショッキングだった >>106
そういうのにマジになってツッコミ入れると増長するから放置しろ SDガンダム サイコサラマンダーの脅威
あのガンダムって乗り物じゃなくて生命体だからやられた時の爆発は、北斗神拳くらってあべしってなったようにモツぶちまけてるんだよな。 アケゲーじゃないのか
>>110
生命体は体が肉だ、とは限らない そもそもナイトガンダムの世界ではガンダム達は生き物だけど人間族とモビルスーツ族は別々の生き物だったはず スプラッターハウスは基本倒れるだけだけどシチュエーションが色々壮絶。
永パ防止に捕まったらどうなってしまうん? 倒れるだけではあるが、1面ボスで死んだときは中々グロいぞ。
死体にあの触手みたいなやつが続々と食いついてくる…… >>114
移動時のエクトプラズムやボス戦で時間かかった時の人魂みたいな奴か?
どっちも「うぉ〜」と普通に倒れるよ。 >>5 >>9
初代はEXTRAが出しやすかった
狙えばバンバン増やせた
その反省からか当作では出しにくくなった
いやホント2人増やすのがやっと
死に方と言えば移動エレベータからの不注意による落下死
回転遊具で回避不可のタイミングで乗った時・・・ シチュエーションじゃなくて見た目の話だけだったら、>>1の虎への道も大したこと無いしな。
レトロとは言い難いかもしれんが、キカイオーはストーリー上悲惨なのがある。
新入りが最初に上官にボコ殴りにされて、その後のゲームは彼が死ぬまでに見た夢だった、とか。 あれは数多くあるビデオゲームの中でもグロランキングベスト10くらいにははいっていそう
壮絶な死に方とかはしないけどな タイトーといえば「ルナーク」が挙がってなかったですな
密猟者虐殺動物愛誤ゲー あいつら何かされたらいつでもバズーカとか手榴弾を使えるように部屋中においてあるからな ルナークといえばSHBROOM!って何と読むんだろう ドン3とマッハライダー。
あの任天堂も昔はエグかった。 マッハライダーはあのバラバラが記号的でグロさは全く感じないな ただ最後バラバラになった体が元に戻らずすりぬけて終わるのはちょっとした切なさを感じた ウルフファングのパイロット死亡時の「ノーーーーーーー!!」でいつもビクッとなる ウルフファングの「グッドラック マイマスター」のシーンはちょっとグッと来る >>20
レアな倒した方だが敵も潰せるよね
潰れたグラが出た瞬間に上昇しても律儀にペシャンコになってくれるのが面白い ガキの頃ちょっとトラウマなりかけたのが
クイズ大捜査線とクイズ迷探偵ネオ&ジオのアップダウンクイズ
ライフ0になってコンテニューしないとロープ切れて
サメやザリガニの怪物に喰われる レーザーディスクのバッドランズは壮絶なものと愉快なものが混じって楽しい。レーザーディスクのバッドランズは壮絶とコミカルが混じっていて笑える。タイムギャルもそうかな。 家庭用でもいいならブレインデッド13かな
つーかあれは色んな死に方のグラフィックを楽しむゲームって感じ 怒り新党で即死ゲー特集やってた
案の定アレが入っていたww ブラッドストームとかのありきたりなのは出さない
チェルノブ
悲惨な話なのに死に際を一切出してもらえない
かわりに読みにくいローマ字文章
最後はでかでかと「エンド」だけ表示
いろんな意味で悲惨な最期
キャプテンシルバーの自機
小さなカニや椰子の実が靴の先をかすっただけで死亡 マリンデートもサメに食われて髑髏にならなかったっけ?
>>9
音のエグさだったらクレイジーバルーンも引けを取らないな。
どちらのゲームもシビアなタイミングで潜り抜ける為に集中してるからその反動がデカすぎる。 クレイジーバルーントラウマ過ぎてタイメモでも起動できない あれは予備知識なしで友達にやらせて後ろから観察するゲーム。 壁に風吹き小僧がいる面で死ぬとアレに笑われるのがムカつく。 ムーンクレスタで1号2号と3号機が合体失敗して三号機だけが生き残った時…
そりゃもう絶望ですわ 3号機だけで一斉に落ちるアトミックパイルを相手にするのは絶望以外の何物でもない 3号機はおじいちゃんて呼ばれてた
1,2号機の合体機が最強
3号機はお荷物 参号機はトウジが操縦する予定だったが、NERVの事情でアスカになった。
初号機と弐号機が合体するって…。
エヴァは合体できるような構造ではねえだろ。
参号機はお荷物。 サムライスピリッツシリーズとモータルコンバットシリーズかなあ ロンパ―ズはタイムアップキャラの女悪魔に捕まるとバックから責められる