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壮絶な死に方をするゲーム
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/23(月) 23:45:10.67ID:vL8bKfBM
・ニンジャウォリアーズ
全面クリアしたら「お前らは用済みだ」と言わんばかりに自爆廃棄される
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/27(金) 22:29:21.95ID:XRsyBRpu
>>192
まぁ彼らは心を持たないロボットだしバングラー邸を破壊するためでもあるし。
それより独裁者バングラーが倒された後には、マルクという名の新しい独裁者が生まれただけだったというね…
(マルクはあのロボット忍者たちの産みの親)
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 14:18:55.83ID:l4x301AI
落下ミスまとめ

スペランカー: 落下中なのに点滅
ドンキーコング: アーケード版なら尻餅
マッピー: トランポリンを破って、その下がトランポリンでなかったら、倒れる
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/07(月) 11:14:35.34ID:Th1msR0p
エレベーターアクションでエレベーターに挟まれるやつ
キャラが簡略化されてるからコミカルに見えるけどリアルに想像したらグロいなんてもんじゃない
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/07(月) 11:40:38.55ID:Th1msR0p
タイムギャルで原始人撃ったらタイムパラドックスで自分が消滅ってのもトラウマだったなあ
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/07(月) 13:35:16.62ID:U0vXqXXk
>>197
あのゲームのビルはなんでエレベーターにドアもない造りになってんだって思ってたな…

>>198
ゲーム自体では撃った直後にいきなり自分が消えてミスになるだけで、何が起こったのか何も説明がなかったよな。
当時ベーマガの記事でその敵が自分の先祖だったと説明されてたと思うが、それ読んでなければわけわからん死に方だと思うぞ。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/07(月) 19:33:16.84ID:1BlFsAh4
>タイムギャルで原始人撃ったらタイムパラドックスで自分が消滅ってのもトラウマだったなあ
タイムパラドックスの概念あるなら、
エンディングまでの間に何人消滅してんだろうなアレ
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 18:41:06.68ID:aiUvrqSZ
バンクパニックで自分が強盗に撃たれるとピストルで数発連射されただけなのに後方に吹っ飛ばされる
自分が誤射した一般市民は無傷でプンスカ怒ってるだけなのに
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 18:42:24.55ID:20AhhN3W
>>200
乗用だとまずないが、荷物用エレベータだと普通に扉のないのあるぞ
フォークリフトで荷扱いするようなのはだいたい扉なんかない
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 12:35:17.26ID:y2D2ANuh
>>204
強盗が持ってるピストルの方が遙かに強力なんだろうね
主人公の持つピストルは強盗に縛られた人質のロープを腹の上で撃って切断出来るほど弱い
0206リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/06/02(土) 12:33:14.59ID:MumXzZyn
>>196

ゼルダの伝説 時のオカリナ

「うわぁあああ〜〜〜〜っ!! どうぃっ!?」 ハート2個ほどのダメージ
(めっちゃ高いところから落ちるとハート4個のダメージ)。
ハートが残り1個の状態で高いところから落ちると、リンクはうつ伏せに
倒れてしまいゲームオーバー。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルド

ヒューンという感じで落っこちていって、地面にドガッと叩きつけられて、
高さに応じたダメージを受け、ハートがゼロになると、
リンクは「ぎゃっ! んぐごきっ!」とか「んぎゃっ! ぎゃぁ〜!」などと
叫びながら、ぐったりと力尽きてゲームオーバー。

後者の作品では、始まりのシーカータワーのてっぺんから飛び降りてわざと転落死させるのなら何度もやった…。
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/13(木) 12:56:49.52ID:Ps+y+Xjp
クレイジークライマーで屋上目前で植木鉢にコンッてヤラれて落下ってのも
現実的には相当に壮絶死だよな
0212リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/29(土) 11:17:57.49ID:gbnZWYyo
ボコブリンが投げた植木鉢の直撃を受けてその場で戦死ならこの間やったぞ。

白銀のボコブリンが投げれば、攻撃力20の攻撃と、植木鉢の攻撃力4が加わるため、
防具無しで直撃を受けると、ハート6個ほどのダメージを受ける。
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/08(木) 06:48:46.02ID:l9/fbLpF
ランパートで負けた方の王様は捉えられてギロチンされる絵
うわぁあ、うわぁあ、うわぁあって声とドラムロール音がコンティニューのカウントダウンに使われていた

MAMEで確認しようにも↑の場面に遭遇しない
もしかするとロケテ版だけの演出だったのかもしらん
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/08(木) 17:27:52.85ID:FWiQ89KJ
パックマンの本スレに有ったけど、主人公が死ぬときケツを裂かれながら頭から真っ二つに切り開かれ徐々に萎んで消滅するんだな
効果音の方に気を取られて気付かなかった
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/12(月) 22:39:19.12ID:2Bc5/Ubw
バブルボブルで炎に焼かれると炭になって粉々に・・・
ゲームボーイ版とファミコン版以外のバブルボブルは全てこの演出があり、
GBA版バブルボブルで炎にやられた時の表情、
DS版バブルボブルの2作では目玉だけ残るというエグさ
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 15:12:09.26ID:YYljo0f5
>>97
ミスタードリラーでブロックをギリギリで避けるアクションが好きなんだがどうですか?
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 18:14:35.42ID:YbRCmpoF
ミスタードリラーといえば、壮絶ってわけではないんだが、
なんでロボット(ホリンガーZ)が酸欠で死んで更に昇天するんだろう…
実は生物なのか? もしくは人間の脳が移植されたサイボーグ?
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 22:05:03.83ID:OVg+cboB
たしか酸素を動力にするとかなんとか説明があったようななかったような。
昇天する理由は知らんが。
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/14(水) 22:54:06.26ID:OVg+cboB
たしか酸素を動力にするとかなんとか説明があったようななかったような。
昇天する理由は知らんが。
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/04/21(水) 14:33:20.45ID:7YlPBm0u
ディグダグは殺し方がエグい
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/05/01(土) 22:14:57.88ID:vgGtj1TO
>>233
主人公は尻餅をつくだけ?
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/05/15(土) 17:24:56.41ID:xig4WHAa
ストライダー飛竜でジャングル面で川に落ちるとピラニアが寄ってくるのは割とキツイのかな
ピラニアがコミカルだから絵は笑えるけど
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/19(土) 08:45:59.71ID:AACyOJpd
セクションZ
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/28(水) 23:49:02.16ID:bckz27n3
>>237
ファミコン版は「パリッ!」って音だけど
アーケード版は「ブリリッ」って鳴った記憶ある
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/15(日) 17:07:42.73ID:w8TeJjtE
マリオブラザーズのフリーザはパックマンのイジケモンスターに見える
あと、ドンキーコングでハンマーを持ったとき炎が青くなるのって同じイジケなのかな?
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/15(日) 17:09:12.90ID:w8TeJjtE
アーケードのドンキーコングは
落下死したとき尻餅をついてた
GB版やGBA版となるともっとリアルだった

しかし、アーケードのドンキーコングJr.は
落下死したはずの悪役マリオが生き返った!
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/15(日) 17:14:38.18ID:w8TeJjtE
ソロモンの鍵
ファミコン版は万歳して落ちるだけだが
アーケード版はジタバタする
炎に当たったときはもちろん黒焦げに(パレットの関係か妖精も!)
タイムアップになると扉が爆発して画面が激しく点滅する
最終面でタイムアップになると本に吸い込まれる!
0244リンク+ ◆BotW5v0x3A
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2022/05/13(金) 19:20:23.27ID:0SddcE5K
電気が流れている床に落ちての感電死も…。

リンクの身長くらいの高さから飛び降りての感電死では、
ジャンプしてから感電死した時のように通常死の断末魔の悲鳴を上げて事切れます。

※ゼルダBotWを25周以上やっていりゃ、そういう細かい部分も見つけますからね。

YouTubeでは教えてくれなかった細かいところは、ようやくSwitchが買えて、
自分の手でBotWをプレイしてわかった結果です。
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/21(日) 20:10:41.35ID:o5G0OCfj
ゲームの中でダメージ食らったら「痛っ」って言っちゃいませんか?
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/09/01(金) 18:49:06.49ID:kmjJ6usw
ジャンプバグのミスシーンのあの車の燃え方はコスタリカのヘンリー・トイボネンを彷彿とさせるな
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/22(日) 18:10:04.85ID:XhU6QNFV
ジタバタ系と尻餅系と回転系が多い
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/26(木) 08:12:42.67ID:sNmJzonX
ディグダグも尻餅系で合ってる?
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/26(木) 08:12:49.12ID:sNmJzonX
ディグダグも尻餅系で合ってる?
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/05(日) 23:15:31.67ID:VRUIliLe
キャラの死に方じゃないけど、ミサイルコマンドのゲームオーバー画面は壮絶で幼少期のトラウマ
都市が全て滅ぼされ、あの少し特殊な筐体の大画面いっぱいに真っ赤な爆発画面が広がりGAMEOVERって目の前で見せ付けられるのはなかなか怖かった
BGMもなく単に爆発音のみが広がるし
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/06(月) 15:42:29.50ID:x5mZwrv4
>>121
ゲーム中もグロいのだらけだが、そもそもタイトル画面で(おそらく現世での)主人公が切腹して介錯の血しぶきでZって障子に描かれる演出だしなあw
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/06(月) 15:45:55.89ID:x5mZwrv4
>>258
やっぱアレ、かなりインパクトあるよねw
しかも今の明るいアミューズメントパークじゃなくて当時の暗いゲーセンの中でのプレイだから尚更増幅されるってのもある
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 16:34:52.48ID:NX1XmrRV
>>23
残機ある時に限っては、あんだけバラバラになっても合体再生するのでセーフw
バルーンファイトで魚に食われる方が壮絶(特に2人プレイで相手を魚に食わせた方が勝ちのルールで殺し合いプレイした時)
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 17:04:13.97ID:NX1XmrRV
VSのアケ筐体になってないからスレ違いだけどファミコンならバンゲリングベイと大航海時代が思い浮かぶ
墜落するとほぼコントロール不能になって滅多に成功しないが、死なばもろともと工場への特攻が可能になってるシステムは今でも斬新だし壮絶
もっと言えば自分のヘリがやられる前に空母を守りきれず撃沈された後だと、もう帰る場所もなくなり補給も敵基地に着陸するしかなくなる命懸けになって一人で死ぬまで戦う明日なき状態になるので尚更壮絶な死に様になる
大航海時代も嵐とかで遠くに流され食料も所持品も尽きて餓死寸前に港じゃない陸地や何もない港へ命からがら上陸しても、そこから出港したら餓死するだけなので出港も出来ないので永久にその地で生きてくしかなくなるので、その後マゼランとかみたいに原住民との戦いで死にそうだとか想像したら壮絶
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 17:09:04.49ID:NX1XmrRV
キャラの死に方そのものではなく、ドラマ的な意味で凄絶なのはレイメイズの主人公の弟だな

途中でアイテム取らず最終面まで行くと主人公の姉をかばって死ぬバッドエンドだし、ボツバージョンだと弟が実は黒幕でもっと悲惨だしw
ボツバージョンもプログラミングは一応されてて音声とかも基盤にはちゃんと入ってるらしいね
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 06:20:06.01ID:hknkEv5o
それ、姉も悲惨だよな
弟を助けに行ったらその弟が自分をかばって死ぬとか
弟を助けに行ったらその弟がラスボスで光の鏡で弟を殺してしまうとか
あまりにもやるせないだろ
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