レトロアケゲーのOP、ED、ストーリーについて語るスレ
印象に残っているものも多いはず。
レトロアケゲーのオープニング、エンディング
ストーリー全般について語りましょう。 .| ::| プーン 人 。⊃
.| ::| ______ ⊂゚ (;;;;;;) プーン
.| ::| | .|. ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
.| ::| | 隔離病棟 |. リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
.| ::| | .|. 川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
.| ::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
.|____......|. 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
||:| :| ::| ::::|::|:|| ヾMM/ rー―__―.' .-'' 々i
||:| :| ::| ::::|::|:|| / / ヽ \ ! メ .ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| ./ / \ '- 、 >>68 「 , '
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||:| :| ::| ::::|::|:|| .! ! ノ # メ ヽ、
http://hissi.org/read.php/rarc/20180904/OWJBRXdZSmE.html 俺はレゲー好きの非正規五十路だが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
自分でも笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決めて照明のヒモ相手にシュッシュとやる
それには「俺はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる
世界では病死や寿命で1日約15万人、日本だけだと
1日約3千人が死ぬ。今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、
明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、
レゲー好き非正規五十路の俺が本気でファイティングポーズを決めるんだ ノーコンティニュークリアで世界が滅亡するスタックコラムス >>71
コンティニューして9面クリア→10面は偽ラスボス→チャンピオンにはなれたが父には会えなかった。誰にも負けないくらい(ノーコンティニューを示唆)強くなれば会えるかも。
ノーコンティニューで9面クリア→10面で父親が素性隠して乱入。そのまま勝ち進めると11面で真ボス。
真ボスに勝つと父親が「真ボスがやられると世界崩壊を起こすので我々が挑戦者を撃退してきたのに、オマエはなんてことしてくれたんだ」→世界崩壊 >>20
10年前の書き込みにマジレス。
ドラスピはオープニングが強烈にかっこよかった。
エンディングはいまいちぱっとしなかったよ。
とくに良いアイデアがなかった ドラスピのEDはファミコン版が面白かった
ブルードラゴンモードはED自体はベタでまともだが裏技でパンチラw
ゴールドドラゴンモードはOPに続いてまたも夢オチで妹最強w 10年後の自分へ
おそらくまだドラスピ音楽を聞き続けていると予測するが、どうだろう? クイズ廊下に立ってなさい
ノーコンティニュークリアで現代に戻れるが、コンティニューしてクリアすると古代世界に飛ばされ「とりあえず言えるのは、このゲームはいくつかエンディングがあり、このエンディングはいいものではないようだ。とにもかくにも、ゲームはこれでおしまい。お疲れさまでした。」と突き放される >>78
宿題を忘れましたはラストステージがプレイヤー達を過去に飛ばした天野博士との対決でクリアするとコンティニューの有無関係なく現代に戻り、エンディングでは過去に登場したキャラクター+天野博士からの一言メッセージ。 >>47
思い出補正で ”スタッフ名が下から上へスクロールして行く” と思ってる人がいるような気がするんだけど、あれ固定画面なんだよなw >>80
それはファミコン版だな。アーケード版はクリア祝福メッセージとスタッフ初回の固定画面。
ファミコン版ではクリア祝福メッセージが固定画面で出たあと上に上がっていって表がスタッフ紹介と裏面コマンド、裏が登場キャラクター紹介と使用曲紹介
初期ファミコンゲーにしては結構贅沢なエンディングじゃないかな。 親の遺産が入ったから「もう一生遊べるドン!」って叫んだら怒られた。