【AC】初代アテナを語ろう【SNK】
アテナ懐かしい
スコアが990万点越そうとするとフリーズするんで
カンスト出来なかった記憶があるわ アテナに俺様のピンクの生チンポコムいて尿道チュパチュパナメナメされてニヤニヤしながらドクピュンドクピュンしたいな サイコソルジャーのED初めて見たけどあれ当時リアルにクリアするの無理だろ
ノーコンは絶対ムリ SNKのスレは何故かないんか
硬派な男のTANKを語る場所はないんか >>103
あの頃のゲームとしてはすごく簡単な方で十分ワンコインクリアできるし
慣れればノーミスクリアも可能だよ >>92
これのDL版欲しいんだかど日本ではやらないよね
Amazonとかでパッケージ版は買えるけど全部DL版でソフト揃えてるから嫌なんだよな こういう女に限って乳首の色は濃いのだという偏見を植えつけられた。 ゲーセンでクリアした記憶があるんだがスイッチ版を何十年ぶりかで遊んでみたら
1面すらクリアできん。わしももう年かのう(´・ω・`) >>96
マニア向けなゲームで普通のプレイヤーではまず一面クリア出来ないからインカムは悪かったと思う SNKは同じ難しいでも
カプコンみたいな動かしていて気持ち良いみたいのは無かった アテナなんて止まってるだけで空飛ぶキャラが殺しに来るからな
上級者を念頭に置いた作り 昔、ゲセンのアテナが8方向じゃなくて4方向レバーだったのでプレイに苦戦した思い出 ファイヤソード振り回してたら瀕死になってて時間が止まった 1面でも炎の剣出るけど罠だよなあ
まさか一振りするたびに体力減るとは 鉄球棒も簡単に取れるけどあれで進むとボスで苦戦する罠 >>114
アテナは4方向レバーのゲームだったはずだし
仮に8方向レバーのゲームだったとしてもゲームデザイン上斜め入力じゃないと無理な場面は一か所もない >>118
俺もそう書こうかと思ったけど斜め下でしゃがみながら進めたりしなかったっけ ドラバスは実は4方向レバーってのは有名だけどアテナは普通に8方向では しゃがんで斜め入れても進めないので地上面は4方向で十分なことが分かった そもそもアテナの上下入力が機能するのは蔦関係としゃがみ動作だけ
>>120-121
しゃがみ歩きはない
というかしゃがみ振り向きさえもない
根本的な話、斜め入力に対応する専用行動自体がないはず
斜めに入れると横入力優先とか縦入力優先とかはあったかもしれないが忘れた
羽装備とか水中とかであってもレバーは左右移動しか対応してない
上下移動はジャンプボタンでの制御だから斜め入力とか全く関係ない ああもう一つ、羽装備時や水中でレバー下入力で急降下するってのもあったわ
なお急降下出来るのは真下のみで
斜め下入れて斜め下に高速下降ってのは無い めんどくせえ解説マンが出てきたもんだなw
もういいからw 分かったからw
すごいすごい 入力が8方向ではないって重要な要素だと思うけどな
海中ですら8方向移動はできない Xbox One版『SNK 40th アニバーサリーコレクション』は日本国内でも購入可能だけど、言語設定で日本語にする事ができる? 現代で言うメトロイドヴァニア的な探索系で
どんどん装備が変わっていって強くなって楽しげなゲーム
なんだと思っていたが、とんでもないクソゲーだな
コマ落ちしてるようなガクガク動作、30fps未満?
ちょっともたついたくらいでお邪魔キャラが出てくる
矢に当たったら即死
攻撃は振りがなくてピョコピョコするだけでクソ狭い
そのくせ敵は超高速で突っ込んできて
ダメージ受けても無敵時間もなく連続でくらい、しかも一発がクソ痛い
攻撃できない下方向から突き上げられて一瞬で死ぬ
新人が手習いで作ったのを発売しちゃいましたみたいな
人生最クソもあるわこれ NEO GEOでリメイクくるかと期待して待ってたのに