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アルファ電子&エーディーケイ (ADK)総合スレ
0156元グラフィッカー
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2012/09/16(日) 13:53:12.87ID:M0z1O2Nl
>>155
>>リュウケンのドットパクったの?

ドットをパクるってのがピンとこないんだけど、他社のデータを流用して改ざん使用か、という点では否です。
ちゃんとゼロから一粒一粒手打ちですよw

第一にカプコンさんとお付き合いの無い会社ですのでカプコンさんのデーターは入手できない筈です。
社内でSNKさんのならまだしも見たこともありませんでした。

第二に私が関わったのはニンマスとその他のゲームを少しだけでワーヒーは間近で別の人が作ってるのをただ見てただけ
それも入社時点では最終作となったパーフェクトが開発終盤という状態でしたが、使用されてる開発環境・グラフィックツールは
全く同じモノを使用してました。
それがなんとあのX6800www
ツールは自社ツールでつまりもう昔話とはいえ当時を振り返ってもかなりの旧式で遅れた開発環境でした。
当時の全盛の家庭用のプラットフォームはとっくにサターンとプレステになっており普通の他社は3D制作にシリコングラフィクス
2D制作に普通はマックかWINでフォトショを使い最後に各プラットフォーム用のドットツールでゲーム用に調整・変換し画面に変えていく
のが主流だったのにNEO-GEOだからといっていつまでも開発環境を刷新しなかったのです。

つまり取り込もうにも取り込める環境がありませんでしたwですから不正引用の疑惑は有り得ません。
何しろX6800なんかをいつまでも使ってたばかりに0から100まで一粒一粒ドットを打たねば何一つ絵にならない、という状況でしたから。
あと取り込むにしても出来るのは手で書いたものや雑誌等の誌面媒体をスキャナーで取り込むってのは出来たけど・・・。
それって素人の年賀状作りと変わらないレベルねw
まーキャラの動画アニメなんかは方眼紙にアウトラインを書いて取り込むと狂いが出ずに便利、とかそういうレベル。
結局ゲーム仕様に変換するのでとても盗作はできない筈ですよ。

>>完璧に全くの一からの作ったって感じじゃないと思うけど

こう思うのなら作ったヤツが目で見て真似たんじゃないかな?
それは出来る事だし、格ゲーの動きなんてまー似てるっていやー似てるし・・・。
上で書いた様に漫画見て真似してキャラデザやってるくらいだもの。
不正な使用は名誉の為にも断じてしてないと言えるけど、オリジナリティが無く、クリエーターとしての意識の低さは認めざるを得ないからね。

>>デコはドットも不正引用したとか言ってたな

そんな事できんのかよ!
やっても効率悪いだろ!変換する方が手間で本当のグラフィッカーならちゃっちゃと自分で書き起こした方がよっぽど早えーわ。
別の会社で働いてた時に他社のゲームの別プラットフォームへの移植を行った事があって貴重なグラフィックデータを丸々頂いた事があったけど
データーが違うから手直しになって直すより書く方が早いから一から書いた事あるわ。
一人前になると逆に他人の仕事直す方が大変なんだわ。

ちなみにこのX6800による開発環境の遅れが人件費の高騰を生み、変わりゆく業界の主流ハードに対応出来ずに倒産へと繋がっていく・・。
単純な計算も出来なかったのかニンマスの開発で取り返しの付かないマイナス収支を産んでリストラ・人材流出に歯止めが掛からなくなり
開発力を失い再起不能となった。

あー長文wwごめんねw
0157元グラフィッカー
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2012/09/16(日) 14:02:31.06ID:M0z1O2Nl
あー関係ないけどさ、はじめに入った会社はここだけどさ。
自分も今じゃやらないとはいえ元はゲームが大好きでさ、実はプレイヤー目線だとデコゲーの大ファンだったんだ。
だからスト2とファイヒスの件は勿論知ってるし、カプコンも大好きだったけどあの時はカプの言いがかりに感じたね。
実際にはどうかは判らないけど・・・。
カプとデコ あとアイレムのアクションとタイトーのシューティングが大好きだったな。
0159元グラフィッカー
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2012/09/16(日) 15:02:16.25ID:M0z1O2Nl
流用でなく見て真似たって事でしょ。
データの不正使用でなく、アイデアの借用って事だろうね。

流用するなら元データ貰わなきゃならないじゃん。
カプコンがくれる訳ないでしょ。
どんだけセキュリティが甘いんだよ。

だいたいCPシステム様のデータなんて貰ってもNEO-GEOにのっかる訳ないでしょ。
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/16(日) 17:58:57.69ID:NK5FSDjF
なぁるほど元開発の方THX、やっぱり現場でやってる人の話だと違うなぁ
まぁ俺とかはど素人のプレイヤー目線だったりするからそっちからしたら
色々と的外れな上にぶしつけな質問やセリフを吐いたりしてそれこそ申し訳なかったが

つまり元開発から言わせりゃドットデーター○パクリとか出来る訳もなし
ましてやプログラムをそんな簡単に出来るもんならやってみろって言いたいって感じなんだろうか

実は数年前だかに元カプらしい開発の人とあと元グラフィッカーらしい人だかが居て
そん時の話もちょくちょくやってた時の有ったんだけど
彼らの言い分だと「うちらのデザイン室(因みに今はなくなったので有った当時の話らしい)
は見てトレース出来る程度のレベルなんて余裕で出来る、こんな事が簡単に出来るのはうちらだけ」
って半ば誇るように言ってたのも思い出しててそれが強く印象に残ってた

デコやADKの事は激しく憎んで嫌ってて「あぁ言う底流会社がゲームの業界を悪くしてる」だの
「うちらの威光を泥塗った様な卑怯な連中だ」だの怒ってたのを見て
裁判沙汰まで起こしたのも有ったんだろうけど当事は未だにわだかまりが有ったんだろうな
ってのを凄く思ったなぁって
0161元グラフィッカー
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2012/09/16(日) 20:14:11.95ID:VjkNThHE
>>160
>>「あぁ言う底流会社がゲームの業界を悪くしてる」
>>「うちらの威光を泥塗った様な卑怯な連中だ」

全くその通り過ぎて返す言葉もないよ、辛辣だがそのカプの人の言うとおりだと思うよ。
だって向こうは0から初めて1を作り上げる所からやってるのにこっちは他人のフンドシで相撲を取ってる訳だからね。
ワーヒーに至っては楽しんでくれたファンも多く居てくれて有り難いけど、柳の下の二匹目のドジョウはおろか三匹目・四匹目くらいのドジョウをすくった訳だからね。

でも大手と中小は違っていて小魚は大魚の様な生き方は出来ないという現状もあるし、パクリは論外だが、じゃあ亜流は?
って話になるとまた少し違って来るよね、市場が活性化するという面もあるしおそらくスト2が成功しなかったら全然違うゲームでもバーチャや鉄拳は生まれなかったはず。
身近に考えれば本家のゲームより亜流のゲームの方が好きって人も多いと思う。
(実は俺も最近のゲームは判らんのだけど、本家のスト2より何よりサムスピの方が好き、ファイナルファイトも好きだが何よりアンダーカバーコップが好きだったりするw)

で、作ってる人も基本ゲーム好きがスキルを身につけた人達だから判っちゃってるのね。
でも職である以上現実があってだな(笑)

野球やってる人は誰だってジャイアンツに入りたいけど、指名してくれたのがロッテだけだったんでそこに入って頑張るしか無かったというのが現状よ(笑)
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/16(日) 22:51:11.57ID:NK5FSDjF
>>161
なるほど次々と今だから言える生々しいけど正直な意見を有難う
いやなんか自分も他人の言動使ったセリフで質問して悪かったんだけど
かく言う自分も実はデコやADKは好きだったんだよなぁ(過去形)
過去形ってのは今それらの会社が無くなっちゃったからだけど
あとカネコとかもね

カプの自称元開発の人がそこまで言わせたのはやっぱり当事そう言うスーパーヒットを出した会社って事も有って
ある種そう言う部分の自負心って言うのかプライドとかもそう言うセリフを吐き出したのは有るかも知れない
ただカプコン的にどう許せなかったにせよ裁判沙汰になったのは業界にとって大きなマイナスしかなかったと思う
当事のプレイヤー目線だった自分らや自分らの友達も「?????」って感じの反応だったし
最終的には両者言い分の取り下げで表層上の決着は付いた事にはなってたけど
実質的にはどう素人目に見てもカプコンの全面的な負け裁判にしか映らなかったからなぁ

何かのインタビューだかで有ったセリフで「格ゲーの格コマンドとかアレ商標登録しようと思えば出来る
でもウチはそう言うのはやりませんよ、その意味を考えて欲しいですね」とか言ってたの見た事有ったけど
それはスト1の開発した西山氏が言うなら仕方がない(仕方ないとは思わないが)にせよ
あんたらが言うのは幾らなんでもお門違いにも程が有るんじゃないかって気がしたな

どうしてもドデカいヒットを生み出したりすると上から目線な発言になるのは仕方ないし多少は分かるにせよ
そう言うおかしな事まで平気で言ってしまうもんなのかねぇって思う事が多かったな
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/27(木) 21:46:59.39ID:dk8UhUXE
おいおい、元開発スタッフを名乗ってるくせに
ファイヒスがスト2筐体流用出来る事も知らんのかよ

>>155もそうだが
勝手にデコに肩入れして恥晒すなよ
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/27(木) 22:58:38.60ID:aFOR0h+j
知らないさ、自分が受け持った仕事以外関係ないもの。
全て知ってる訳無いじゃんよw
っていうか君は自分の会社の他部署の事とか自分の受け持ち以外の仕事の事とか全て知ってる?
俺は今の仕事でも隣のヤツがどんなヤツでどんな業務やってるかも詳しく知らないぜ!?
それに当時デコは自分も只のファン目線で働いた事無いもの。
ここの後はコンシューマーの会社に移っちゃったし30前に業界自体辞めちゃって他業種へ行っちゃったもの。
それ以来働くのはおろかゲームで遊ぶこと自体辞めちゃったし・・。
まー俺は辞めたヤツだしこの会社は無くなったしでそんな訳なんで何言っても良いと思うけど誰だって思い出のアルバム開く事くらいあるだろうよ、ってなw
そんな訳さ。
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/28(金) 04:06:50.86ID:g59S51m0
w
箸にも棒にもかからん良い訳だな

筐体流用出来る程度の事すら知らずに恥晒して良く顔出せるな
実際は知らなかったんじゃなくて、意図的に無視したんだろうけど

ま、自称元スタッフなんてこんなもんだな
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/28(金) 06:17:02.71ID:PaqqfPoa
グラフィッカーが基板のキックコネクタの流用性とか知ってる方が珍しいと思うがなあwwww
既存のシステム基板とかならまだわかるが新規の基板なんだし
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/28(金) 21:30:52.72ID:BFI00QaU
ゲーム会社には別に事情通が入る訳じゃないからね。
ゲームを創れる能力のあるヤツが入る訳だから。
デザイナーならデザインできて絵が描けるヤツが求められる。
PGならどんなのが組めるか。
必要ない知識の有無を説いて必要な能力を見逃してはもったいないというもの。
そうね〜色んな事に詳しいのはそれはそれでとても良いことなのでファミ通とかで雇ってもらって活躍すると良いと思うよ。
大手で良い出版社だと思うよ。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/29(土) 21:26:35.28ID:hFCBenBE
本人が当の会社に勤めてて色々目の当たりにしてたんだから
悪く言いたくなる気持ちが分かるけど
1ユーザーとしたら面白いゲームを出してたんだったら特に問題ないなぁ

よく言われるように
絵や小説などの創作する人の人格がどんなにひどくても
評価されるのはあくまで作品、みたいな感じで

ワーヒーも、確かにパクリしか思えない部分は多いけどw
初代ではトラップを仕込んだ負けるとハゲになるデスマッチ、
2ではシーソー体力式デスマッチや飛び道具返しや投げ返し、
JETではパラメーターを変えた対戦できるようにしたり、当時まだ珍しかったダッシュの導入
などなど、単にパクリだけじゃなく
独自にシステムを加えてたのが評価されたポイントだと思う

でもパーフェクトでNEO-DIO使えるようにしたのは明らかに失敗だと思うw
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/29(土) 21:59:13.25ID:DvS2Hl74
>>167-168
>キックコネクタの流用性

で、知ってて黙ってたんですねw

>>168
はいはい、恥晒した言い訳をしなくてよし
ここはデコスレじゃないからファイヒスの擁護をしなくて結構
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/30(日) 00:10:37.93ID:1+4Ea9UT
頭大丈夫かね?
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/30(日) 15:30:57.45ID:IL9tZ3PD
>>169
>パーフェクト
ニジマスの件からすると、ネオディオ使えれば客が楽しんで
くれるし、ゲーセンも儲かるだろうくらいのつもりだったのかね
(それがどういう結果を生むか、までちゃんと考えられなかった)
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/03(水) 12:57:39.66ID:MNxXBAkk
>172-173
おいおい、図星を突かれたからって発狂しなくても

取り敢えず
このスレでわさわざファイヒスを擁護する理由を教えてくれ
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/26(金) 10:43:41.44ID:nJLgnfea
ニンマス開発の人が来てたのか…。
あのゲームは俺も大好きだが「手は込んでるけど売れないだろうな…」と
当時しみじみ感じながらプレイしてたわ。
ラスボスが信長なのはさすがに「今頃信長かよww」とは思ったが。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/27(土) 00:50:50.53ID:+mEvRjuq
>>176
あれは開発スタッフが孔雀王好きだったんだろうなと
思ったw
信長だけでなくモロに孔雀なキャラいたし

孔雀王といや、続編の度に劣化していったな…
終わり時って大事というか必要なんだなと思った
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/28(日) 00:56:48.56ID:DMZ8qJ/4
マジかw荻野さん、どこまで描けば納得できるんだろう
それとも編集部の方で孔雀王しか描かせてもらえないのかね
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/31(水) 21:22:01.01ID:Bnydiufk
上で話題の復活孔雀王読んだ
かなりやさぐれた孔雀だなw(人気盛り上がってた頃の
孔雀は、もっと明るい馬鹿キャラだったと思う)
戦国時代に転生とあるから人格も変わってるんだろうけど

ADKがニジマスでモデルとして使った孔雀のキャラは
もういないんだなーと思った
作者も迷走してる気がする
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/11/04(日) 19:14:51.60ID:aFOx6GO4
WiiでクロスソードをDL購入した
面白いねえ
やっぱ回避が難しい
何度かやってれば安定してくるっぽいから
そこまで鬼畜難度って訳でも無いみたいだが

とりあえず二面までノーコンクリア目指す
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/11/27(火) 18:37:53.92ID:bX3dSYMz
なんでニンジャコマンドーのサントラ出なかったんだろう…と思ったが
クロスソードやニンジャコンバットもSNKゲームとカップリングだったし
あの当事ですらピンでは商売にならなかったのかもな。
ワーヒー2が出た後だと状況は変わってたかもしれんが。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/03(木) 21:04:15.32ID:2FEQXF5r
年明け一発目の
ばばば爆裂究極拳!!
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/15(金) 16:34:05.36ID:rvTL1Iab
バトルフィールドってバズーカが最終的に青くなってラスボスでも2発くらいで倒せるやつでしたっけ
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:UfUHm/tr
スプライツ好きな方いますか
SO−1さんみたい人
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:bLhrE39h
ケス兵がどう考えても最弱
その次が男二人
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/11(金) 18:26:39.32ID:12ipdOTQ
大いに語ってくれ。できれば「ファイティングアイスホッケー」との違いを教えてほしい。俺が知らないから
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 13:39:21.15ID:567Qp8FS
>>197
こ、これは・・・!

ゲームも面白そうだが
このサイトそのものが面白いね。

レトロゲーム愛にあふれてて、つい全部読んでしまったよ。
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/23(木) 08:35:18.28ID:ZPJt5O0C
>>197
全て紹介し終わったみたい

X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART3
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11747889818.html
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART4
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11748686595.html
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART5
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11749476025.html
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART6
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11750097434.html
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/28(火) 03:30:16.33ID:zctdnT22
いいサイトだろうよ。
なぜ敵視するのかが謎だわ。

嫉妬ってのもあるんだろうが、素直に称えたほうが
大人ってもんだろう。
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/29(水) 12:07:05.93ID:pC3yX/2g
内容がどうであれ2chで宣伝目的のURL投稿は誰がやろうが禁止。
削除対象にすらなりうる。
その上機種も板違い。わかったかゴkじゃなかったコオロギ。

仮に本人や取り巻きでないとしてもそんなにほめるんなんら
こんなとこに書かずブログのコメント欄に投稿すればいいだろう。
そうしれば無駄な争いも起こらない。何故それをしない?
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/13(日) 12:34:44.63ID:dtpDp37V
保守
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/09/30(火) 16:37:17.39ID:QzsDQiVQ
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/10/11(土) 00:05:53.33ID:pZnpMbD1
クロスソードは今でも楽しめる名作。

敵の斜め切りをどうすればガード出来るのか未だに悩んでいる。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/10/16(木) 01:34:16.40ID:IIuy39SW
約30年ぶりにしてアルファ電子が出してた四人打ち麻雀がパーフェクトジャンピュータだとわかった

>>218
クロスソードの基本は敵の攻撃を避けて隙ができたとこを斬る
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/11/06(木) 00:04:42.02ID:a9joA/R1
ハイボルテージは橋の上のゲーセンに多分3週間くらいしか置いてなかった幻のゲーム。
自分以外にプレイしてる人間を当時見たことない。
なのに、結構プレイ動画やBGMがアップされてるのが嬉しい驚き。
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/11/30(日) 02:05:57.74ID:NpishBBH
ワールドヒーローズ
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/01(月) 20:41:10.17ID:5G7q+uIU
エキサイティングサッカーとか 縦長の画面がそそられる
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/04(木) 17:44:23.71ID:elOorURa
将棋、将棋パート2 地味ながら当時よく見かけた思い出があるね
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/06(土) 01:19:44.76ID:9L8xpxJm
>>224
あれ上手い人はどれだけ続けられたんだろ
二枚落ち持ち時間使いきり制限時間1手15秒で打ってたのを見たけど

セタの五月陣戦は持ち時間使いきったらそのままゲームオーバーだが投了すれば時間が減るだけで負けにはならない
そこが違いだな
0226名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2014/12/14(日) 18:42:13.54ID:6Si+CJe1
ラギ詳しい人居ないかな?
銀の繭がゲーム中全部で何個くらいあるのか知りたい
金の繭もバキーンと不思議空間に一個ずつとダルマ帝国3の店だけなんだろうか
0228将棋
垢版 |
2014/12/19(金) 23:41:15.47ID:QXUyjtvw
将棋、将棋パート2の大きな「将棋」というタイトル画面も好きだけど、思考中に流れる素朴な音楽も好きだったな。あの音楽をまた聞きたい為に基板を購入したい位だから。当時はよくサラリーマンやちょっとお年を召したおじさんなんかがよくプレイしていたのを見かけたよね。
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/03/12(木) 03:49:42.57ID:91zBVjtH
5年くらい前にクラール電子のHPがあったのだが誰かURL知りませんか
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/03/12(木) 03:56:18.03ID:91zBVjtH
https://archive.today/q1BjQ

クラール電子
住所: 351-0014 埼玉県 朝霞市 膝折町2丁目15-19
南西部
電話: 048-464-7722
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/16(水) 13:26:20.39ID:mR2ZGCY4
炎龍破!!
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/10(木) 18:27:34.13ID:tAesAR7k
ナツゲでフラワー遊んだからここ1から読み返したのに1レスもないやん
桜(アイテム出す編隊)の破壊音がグラディウスそっくりだな
出現アイテムにムラができるんだがランダムなのか
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/17(木) 14:33:16.11ID:owJyLV3Y
ガンガン行進曲が大好きだったなぁ、格ゲーってよりはプロレスゲーって感じだったけど超必決めた時の演出とかタマンなかったなぁ。ちゃんとしたラスボスが居たらサイコーだった。
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/18(金) 01:00:42.43ID:EG6E5qFT
ゲーム自体は微妙だったけどWH2のジャンヌは好きだった
ゲームとしてはWHPのほうが手軽に遊べてよかった
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/24(木) 19:26:14.87ID:rvXHqdhb
でも有名なのはチャンピオンベースボール
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/08(金) 06:39:55.18ID:ti10yM/l
スリーアウトーーチェンーーーーーーーージッ
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/09(火) 14:48:39.69ID:AwEGArze
いくらリードしても物凄い勢いで追い付いてくるよなチャンピオンベースボール
だから9回までやろうとすると馬鹿試合になる
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/04/26(火) 00:34:40.04ID:KIuEJOUt
当時クロスソードどうしてもクリア出来なくて上手いプレイヤーも見たことなくて
半分諦めてたらG紙に斧攻略が載っていた
斧かよと思いつつ実戦したら数日後にクリア、後にすごいギャラリーいてびびった
異常な緊張感があるゲームだった
0249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/03(木) 16:14:10.14ID:Y8oNOY+J
ワーヒーの新作やりたい。
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/09(水) 00:46:26.00ID:usqBv159
マッドメマッドメ
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