【NGS】Gu教官カウンター回避不可に不服申し立て
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きゃる『カウンター(TA)妨害するようなエネミー攻撃反対』
いやいやアクションゲームでカウンターさえすれば倒せるゲームがクソでしょ?良アプデですわ カウンター小僧どももちったぁTeのありがたみもわかるだろ 要望「カウンターすれば良いって単調なゲームどうなの?」
運営「カウンターしても回避できない特殊攻撃加えます」
きゃる「カウンターで回避できなくさせてどうするんだ」
誰が悪い? 普通にカウンターがダメージソースになってるのが問題じゃね?
PAの方が強ければいかに回避行動減らすかで面白味も増すだろうけど今はずっとカウンターしてりゃいいだけだし カウンターゲー化の原因が敵の攻撃ではなく カウンターが普通に攻撃するより遥かに強い癖に何故かPPまで回復し、挙句職によってはゲージもゴリっと回復する出し得クソ技と化してるからというのを理解してないようだな('ω'`)
それはそれとしてカウンターがゴミな癌サマにとっては追い風じゃね もうずっと使ってないけど、最初の頃はロールで回避成功しても食らってたんだっけ
超進化したのにまだご不満が?! 誰もカウンター威力が高いから下げて欲しいとは言ってない。これさえ使えばなんとかなるという現状に疑問を提示し運営が答えただけ。何勘違いしてんだ?カウンター依存してるイキリ準廃は 避ける時は避けろ
その状況判断できずダメ食らうなら
ドレキつけて火力やめろ
Teに群がるきゃるの姿を想像するとメシウマだ カウンターすべきとこと回避すべきとこの状況判断が求められる。諦めて文句言うやつやできないやつは火力特化をやめてHP盛りにしとけ。そんなことも出来ないお前は廃ではない。 >>1
運営はステップも言ってるからダメージソースではない
きゃるは相当焦ってるだろ? 攻撃来ても回避カウンターで好き勝手に出来ていたのが
まさかの回避不可能攻撃実装とはな。 カウンターゲーなのは確か
カウンターでダメージ出せる事態おかしい こいつGuらしい勇者思想だから
敵の大技すらかえしてやらぁと思っとる
いっぺん吹っ飛ばされるべき 普通の運営:カウンター機会の少ないクラスを重点的にカウンター以外の攻撃力を上げて格差を少なくしました!
NGS運営:うるせえから近接共々ガー不でなぎ倒すわw 全てカウンターで打ち返す気満々で草
だからカウンターゲーと言われて修正されてんだろ いや、この人は当たり前の事しか言ってないだろ?理由付けて叩きたいアホがいるだけじゃんものさしの次はこいつ叩きたいみたいなのが透けて見える >>19
NGSはカウンターゲームと揶揄られて改善しますと言ったら『バカか?カウンターゲームだろ?』と運営叩くアホがきゃる
お前もアホ きゃる叩きをしたいが為に自らガイジになってく奴ら
つか普通に文盲なんだろうな 敵の大技を出待ちしてるからな
結局下がる時間が無駄と思ってるTA思想やろ
反TAの木村濱崎の前では無駄な足掻き 回避率100%じゃないとアサシンじゃねぇと言ってたROを思い出したわ
メシウマだからいいぞやれ カウンターってのはシビアであるべきで大技など隙が大きい技に狙って出させるべき
敵をタコ殴りしながら反撃を全てカウンターで返す馬鹿なゲームがおかしいんだよ
もっと発生を厳しくさせて連発で出せるな 普通に言ってる事あってると思うんだが まぁ他人叩くためなら馬鹿にでもなるつもりが本当の馬鹿になった奴らが集まる所だからな そりゃ皆はなれるわ PA使ってる途中に敵が攻撃してきて、自分の位置的にガード回避しなくても攻撃喰らわないから完走出来る
みたいな場面でもわざと敵の攻撃当たる位置に移動してPA中断してカウンター行動取った方が強いってのがダメ
敵攻撃後でも次の攻撃来るまでPA1回分すら刺せないくらいの攻撃頻度で攻撃してくるから、それら全部に当たりに行かなきゃいけなくて当たらなかった分だけ火力もPPもロスする設計だし 旧国キューブ交換UI改悪事件の時にハッキリ分かってたことやろ
〇〇が□□なので△△になってしまう。
改善措置の例として××の時に◇◇が可能になるように修正を検討してほしい。
みたいな感じで1から10まで完璧に伝えないとエアプ運営には理解できないんだって
エアプって茶化して言う表現すら癪なほどにユーザーと同環境で一切操作してないんだから
こんな近接あっちいけ攻撃の追加とかされるんだぞ 特殊詐欺が増えています被害に合わない為の3つのワード
クレジットカードは誰にも渡さない
暗証番号は誰にも教えない
ATMで還付金は戻らない
貴方の身近なセガ信者に伝えてください('ω'`) >>13
いやそれでよいと思うよ。
ただし回避不可能攻撃であるかどうかを知るのが初見殺しにならないようにしないと批判のあらしでグダるだろうな あとこれを実装するなら旧ラスターのロールによる回避スキルを全クラスにつけてほしいわ >>32
もうプランナー全員クビにしてユーザーにアイディア料出せってレベルだな
なんでユーザー側で仕様検討までしてやらないといけないんだろうな… 殴れない時間が増えるだけみたいなのはおもんないな
クエントオオトカゲみたいなのきてもテンポ悪くなるだけ PA強くしろっていうけど結局ステップで回避するのが最適になるんだからカウンターと同じだろ 昔のモンハンみたいに攻撃範囲ギリギリに位置取って殴り続けるほうが火力出せるとかかね
国のボスって近距離は雑に全方位吹き飛ばし遠距離は鬼追尾鬼誘導弾ばっかりだからそんな立ち回りはそもそも不可能なんだけどな 既存エネミーが既に長距離移動・地面や壁にロック箇所が埋まる・アホみたいにぐるぐる回る・エネミー毎に微妙にずれたタイミングの技等の糞ムーブだらけなのに更に糞要素増やすのが凄いわw
PA回し中に攻撃食らいそうな時にカウンターで弱めのPA相当のダメージになるとかくらいのバランスだったらまだゲーム性あったんだがな
そもそもロールの概念がなく総dpsでウォクラ自体産廃なゲームな時点で終わってるんだわ 2年やらせてきといて何を今更って趣旨なら晒されてる奴に同意せんでもないわ
そもそも運営が問題視するのが1年半くらいおせえ 敵の攻撃を移動して回避するってのはアクションゲームの基本だしな
これがクソ化する程度のセンスならゲーム開発辞めた方が良いだろう きゃるの叫びも虚しく
既に運営ガード不可攻撃ボスエネミーを作ってた Slはその辺のカウンターとかPA、ゲージ技やギアの兼ね合いの塩梅かなりうまい調整だと思うわ
他のクラスに関してはカウンターで高火力出せることに不満がある訳じゃなくて、カウンターだけで完結してしまう、またはカウンターがゴミで他武器のカウンターに依存する必要のあるバランスに不満って感じだと思っている Guは最強じゃないかも知れんけどクソ弱いわけじゃない
なのにTwitterPV多いものさしときゃるが毎回ゴネゴネしてそれ見た頭空っぽがまるでGu最弱かのように騒ぐ
騒いでる奴は知能が低いから強さの評価無理だし多少はね?って思うがさすがにノイズが大きくなりすぎだろ スレイヤーが一番の失敗作だろ
カタナとガンスラの両巨頭がボトルネックになって、いよいよ今後の調整で職個性の幅は出せなくなった
ワンチャンあるとしたらGPやPA中の無敵時間を活用するスタイルだが、それでもよくてカウンターゲーと横並び程度にするしかないんだから、特に火力伸びるわけでもなけりゃだるいだけで誰も使わなくなるっていうね 久々にGu触ったら自分が慣れてないのもあってあまりの弱さに絶句したけど
DPSチェッカーで与ダメ計測するとわりかし上位だったり1位だったりするから
自分が弱いと思ってるだけで案外強いのかもしれない
てか弱いと思っちゃうの大体こういう奴の声がでかいからなのかもな Gu最弱おじさんはなぜ扱いきれない武器に固執するのか >>32
今度実装の誤字ってても検索出てきます!とかもまさにそれよね
実物見ないと検索に出てこないのどうにかしろって要望だったのに返ってくるのはこんな斜め上の物
どうしようもねえわこの運営 スライディングで検索したらロビアクだけ候補に出てモーション変更のスライディングは出てこないのが最高にクソだったのが出てくるようになるなら良変更
現物を見たことある、が条件なのを何よりも早くなんとかしてくれ ディレイ幅実装しろって言ってジャストアタック実装するような連中に期待するのがまちがい >>42
十分考える時間あっただろうし立派な対応が来るさ カウンターしてりゃいいってゲームとか
何が面白くて何がテクニックなんだ?イキリ準廃 カウンターするだけですら困難なのが非エキ寄生造語症アウアウ 面白いかどうか?に対する自称カウンター名人様の返しがこれ 旧のデウスやソダムみたいな初見殺しでも次から避けられるような明らかにガー不と分かる攻撃ならいいのでは
まあそんなんだとただの攻撃判定のある演出に過ぎなくなって回避余裕したになるからやらんだろうが 楽しいかどうかなんて個人の感想なんだから自分でやってみれば分かるだろ
まさかカウンターできない非エキ造語症なんておらんだろうし 別にイキってなくない?
カウンターできるなんて普通のことなんだしそれでイキるとかないわw 自分基準で物言うイキりほど上手が現われた途端にギャーギャー文句言い出すんだよなあ カウンターすら出来ない奴が暴れてて草
カウンターなかったらPAボタン押しっぱのゲームだぞこれ?w このゲームモンハンみたいに判定が正確じゃなくて
腕ふったら腕だけじゃなくて体全部に判定があるようなゲームで避けゲーなんか無理だろ ちなみにモンハンみたいな避けゲーで判定が体全部だった結果超絶クソモンスだと言われてたのがガノトトスな
お前らエネミー全部ガノトトスになってもいいってことだよな?こんな要望送るってことは そもそも俺はカウンターゲーで何が悪いんだ?って思ってる
だって今のアクションゲーム大抵のカウンター待ちのゲームだし
それにスレイヤーとかファイターとかだってカウンターゲーだけどその中でもかなりPS差が出るじゃん
ヘタクソはカウンターなくしても上級者との距離縮まりませんよ??
そもそも最近のゲームはなぜカウンター主軸が多いか考えるべき
モンハンだってカウンター依存度高くなってるのに モンハンみたいに機動性低くてフレーム回避強いられるゲームではないからそこは大丈夫でしょ
エイジス前半の予測線ありゲロビみたいな太い判定と発射後も誘導してくる攻撃が回避もガードも不可だちょっとだるいとは思うけど >>71
弓ボウガンのマトですし
カウンター最強理論で全クラス等しくガノトトスの顔面に陣取って戦うしかないゲームがお望みなの? >>74
少なくとも現状カウンターゲーでやってきたんだからそういう回避ゲーやりたいならモンハンやっときゃいいだろ カウンターゲーからヘタクソと上級者の差が開かないはずだけど現実は大差開いてるからいうほどカウンターゲーじゃないんだよなあ
ヘタクソがカウンターゲーとかいってるだけ どうせ即死ゲーなんだからカウンターやステップ回避できなくなると怠くなるだけなんだけどな
今更運営が即死ゲーやめようとはしないだろうし
下手くそはその辺理解してない >>78
はいでた言い返せなくなると論点そらしと誹謗中傷 >>72
むしろカウンターなんて無くして、避ける時は避けて、PAを叩き込む時は叩き込むに集中出来るようにした方がいいわ >>81
だからその判定がガバガバのゲームでミリ単位の位置調整とフレーム回避なんかできないからやる前から破綻するのがわかりきってるって話だろ >>68
そんな非エキヒトモドキと一緒にされてもそのなんだ…困る… >>76
ヘタクソはそもそもカウンター取れないんだ
・(単調でつまらないから)カウンターゲーやめろ
・(取れなくて死ぬから)カウンターゲーやめろ
の2つの層があるから話が一生噛み合わないんだ そもそもこいつ根っからのGuキチだしGuからしたらカウンタークソ雑魚だからカウンターゲーやめろって意見出るのは当たり前では? こいつはその調整をしたらゲームバランスや他クラスのアクション性がどうなるかとかは考えてないんだよ
Guが最適になるようにしろっていうと角が立つから結果的にそうなりそうな要望を言ってるだけ ライフル共々最適距離の概念を消してステップカウンターを挙動威力含め上方すればだいぶ改善しそうではある ところでランチャーがライフルより範囲攻撃苦手な武器なのは何かおかしくないか? おかしいけど今更範囲特化したところでタリスとか言うぶっ壊れ範囲攻撃に食われるだけなのがね
それならイレイザーのDPS600くらいにぶっ壊した方が個性出そう
ヘイト下げるスキルあるとは言え初期並みに近接からヘイト掻っ攫っていきそうだが 糞ゲーに物申してるのほんと草
作り手がそもそもゲームやらんから糞ゲーになってるのに
そいつらに意見送っても変な解釈してよりひどくなるだけだぞ イレイザー強化するとWB放棄して垂れ流すカスが大量発生するのが目に見えてるから考えものなのだな そもそもなんでカウンター待ちゲーなのか?って言うと、リリース時のベースにあるエネミー設計がそうなっちゃってるのを修正も出来ないし、職ロール()のつもりで一部クラス向けに設定された職格差を適切な手段で是正できなかったから近接以外までも近接レンジが根底にあるカウンター方面で帳尻合わせるはめになって今に至る
初期からレンジャー通しで経験してたらそのへんの欠陥がよくわかるはず、でも大体カウンターゲー歓迎してるのって自分では支援職やりもしない奴ばかりなんだよな
レンジャーの調整もあんなのじゃ別にレンジャーじゃなくても良くねって感じでみんなガンスラ握っちゃってるし、まあそういうところだろ >>91
そもそも15秒以内という短時間で頻繁に貼り直しを要求されるデバフスキル持ちに長時間撃ち続けるとDPS上がる技を持たせる時点でセンス無い RaはWBがぶっ壊れてるんだからサブ武器握れで解決
Teと同じ枠なのに何で火力もトップクラスになろうとしてんだよ 何でもカウンターで大ダメージなんてやるから、そのカウンターで存在意義を無くすPAが出て来るし、
カウンターが弱いクラス=弱クラスにされる
更にカウンター狙いでギリギリ避けることばかりに拘り余裕持って避けようとしないから、床ペロが増えるのも嫌 ハンターあたり下手糞向けのクラスにすりゃよかったのにゲームコンセプトで失敗してる ソードはヘタクソ向けじゃね
上を目指すなら技量がいるけどガーキャン自由だから打撃ではヌルい方
接近戦はロッドより楽だと思う アヴェンジ主体だからガーキャン自由でもガーキャンする機会なんか無いよ ガードなんかより100倍楽なオートアヴェンジがあるじゃない オートアヴェンジが楽なカウンター手段だと思ってるなら勘違いだな
確かに簡単なんだけどそれ言い出したら攻撃の範囲外に逃げればカウンター出来なくても問題無い(`・ω・´)キリッって言われてんのと同じで火力が出ない 全職使えるけど火力を出そうとした時にレベチで難しいのがHuだな特にパルチとソード ソードは操作自体は楽な方だから火力を出そうとすると難しくなるのは方向性としては適切じゃね
刀がおかしいだけ カタナもまぁクラス別コンセプトの棲み分けとしては悪くなかった
そこからカウンター(しかないw)を脱却できないままカタナ基準で全武器調整し始めたあたりでいよいよ頭打ちに
こんな流れでカウンター回避不可攻撃追加しますと言われても、まともなもんが出来るわけないのはわかるわな 優遇モーションからの遠距離職より強い遠距離攻撃は頭おかしいわ Huはアヴェンジ取りながらカッティングキャンセルで殴って
即アヴェンジ取れないならチャージしてちょい待つのが言外のコンセプトかと思ったら
潰してきたのがマジで何考えてんのかわっかんねー…… >>106
当時から思ってたけど座標カウンターはマジでやっちゃいけないライン越えてると思うわ
これ修正する前にSlで同じの実装して収拾つかなくなってるのマジでアホ
コンボフィニッシュだけならまだわかるっちゃわかるんだが >>108
座標だけならまだしも全段必中かつ広範囲攻撃だしな
テクの座標攻撃はゾンデ以外は動かれると命中不安になるよう調整されてるのに 操作性が悪い=マクロ仕込めると強い(めちゃくちゃ儲かる)
へたくそなりに時間かけたりガチろうとしてもあほらしい。
こんなあほなゲームだったからランキングやら高難易度出る度にチートが出続けてたしマシになった方なんだぞ Huは平均火力と言う概念が通用しないのである
一回外したら、あ、やべ
二回外したら、オーマイガッ!
三回ハズしたら、? 決済代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接保存(されてるお 無趣味なJKがキャッキャしてるんですよ。
ネイサンなんか引退もしてない動画はおもろかったんやけどなあ ジャンプの回転数は増えないの
あながちの使い方おかしいんだけどね
調べています。 ヘヤーデコスケターしょま
あれだけ貰ったら
ゴキちゃん専用の品物を売ったりして 食レポ、カラオケ、買い物などを拡充する。
このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろうけど pcでリマスター版出したばかりの人がバナー持ってるだけ
前輪から出火じゃドラレコも残ってねーだろこれ
https://i.imgur.com/kXbVAii.jpeg またはぽん酢
これはかなり臭いというか不快な臭いだから周囲に反対するのかと思った
当選したらこれかよ
激レアあたりありそう
https://i.imgur.com/t3nEGYM.jpeg スケターもヨツツベも
シンプルに言うことを整うとかいうな
厳しくチェックされんじゃないのにな
かなたやむらまこは 目を演出してるのが面倒くさくなってきた瞬間4連勝してるのにザオリクで生き返らせたら
ガチのおっさんは大喜びやろ しかし
車が多いんだろな
違う事故なわけで、本人からは実用性がある。
そこまでの言動がね...
終わってからさらにご飯作ったり洗濯したりしてできんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています