【PSO2NGS】DFエイジス2【ハルフィリア湖の戦い】
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◆前スレ
【PSO2NGS】DFエイジス1【ハルフィリア湖のたたかい】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1675254190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ネオスが出ても欲しい武器種じゃないプリセが全くつかない
こんなのばかりで石交換5個枠あっという間に埋まるわ制限やめてほしい
それと最後の元気玉スキップって元気玉フェイズ入る寸前で属性ダウンで削りきるみたいな感じなんかな?
一回だけそれで倒して12分切ったことあったんだが固定だとこういうパターンが普通なのかな 野良でも狙ってる人増えてきたからサブTeかBoのテクPBで協力するんだ ゴリラ力高い固定だと一切の小細工無しでブレイクしたら削り切るぞ 武器☆7以下防具☆6以下はいつまでドロップさせるんだよ 属性ダウンなしでも削れる時はあるけど野良じゃまあ無理か 1回だけあったけどゲージもう無いのに縄跳びしてくれたからイケただけな気がする キャンセルがある行動とない行動があって
キャンセルなし行動のときに削り切ると死ぬ感じかな
最後の壁ジャンプのあと3回分くらい攻撃に猶予があって
そこでキャンセル無しを引いてかつ削り切る火力があればって感じ
ある程度運も必要 なんでみんな即モバキャ使わんの?
雑魚処理する必要あるん? >>42
雑魚処理してるのは変なの居ないか確認でもしてるんじゃね?
「放置とか通常攻撃しかしない」アホとかたまに混じってる事あるしな そんな確認してる暇があったらさっさと乗れよって思う
確認してるお前が地雷側になってるって自覚して欲しい 全員が同時にモバキャ乗って本体をしっかり削らないと
次の柱の前に時間切れになるから砲台にビーム撃つ羽目になる
それを嫌がって様子見して他の人のテンポが更に悪くなる悪循環 ゴミのツイッターなんか見たくないから説明( ゚д゚)ノ ヨロ セントラルキャノンのダウン終わったらコア閉じるだろ?そのあと後ろダッシュしてハリアーしながらモバイルキャノン乗るだけ
気持ち遅めな >>49
野良だとやる意味ないどころか、回数枯渇してそもそもできない
だいたいポイント14000台で2本しか出せないから、このギミック前のダウン前もしくはダウン中に使い切って、コアを素殴りすることになる >>52
流石にそれはメンツ弱すぎない?15000は貯まるから3回乗れるだろ
あと下限カス装備でモバイルキャノンの通常撃つくらいなら生身で殴った方がDPSましだぞ 固定でやるならセントラルキャノンまでに4本折るから溜まってないってことはあり得ないし
野良で15000超えるってことは雑魚専カスが混じってるってことだからウンコだし
全員で狙ってやるのなければ意味のない議論 モバキャ出てんのに使わずに4匹くらい必死に雑魚ばっか相手してるゴミ面子見たけど
アホなん?
前半戦10分掛かったことあったわ 野良ガチャ当たり引くと自分いなくても勝手にクリアしてくれるんだろうなっていう無力感と敗北感に襲われるからそのくらい外れの中で井の中の蛙やってた方が楽しいかもしれないぞ? 通報されてるのはお前だろ、PS皆無だからdps爆上がりのファナピョン出来ず棒立ちしか出来ない事を待機Mo見せつける為とか意味不明な言い訳して正当化してる地雷なんだし グレンさえ来なければ+50がいようがもういいやって感じだな
15分ぐらいで終わるし 893 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/18(土) 08:46:21.12 ID:AbsGI8Xea [1/3]
待機フレドランとかラッピーバルーン見せつけるタイムだろ
896 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/18(土) 13:56:45.00 ID:AbsGI8Xea [2/3]
変形キャストならファナティックは楽しめるけどな
ファナぴょんするとダサい
902 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/18(土) 17:09:28.94 ID:AbsGI8Xea [3/3]
>>897
ダッシュだぞ 変形するのならな
待機ならフレドランとかわかりやすいほうがいい
910 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/19(日) 06:35:44.34 ID:+/N0ITasa [1/2]
専用とか辞めてくれ待機モーションで遊べなくなる
912 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/19(日) 08:25:14.77 ID:+/N0ITasa [2/2]
勝手にクソだせえモーションしてろ
918 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/19(日) 17:18:30.22 ID:EAzxq/sqa [1/2]
ダメージ稼ぐって今のこのゲームで誰と何競ってんだよ
めり込んでファナぴょんなんてバグみたいな挙動をさも正当化しないでくれ
921 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/19(日) 17:24:42.64 ID:EAzxq/sqa [2/2]
>>920
まあそれはそうなんだがサブでしか使用されないこのクラスにそこまで熱入れてくれると思わないんだよな
924 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/19(日) 21:13:18.96 ID:/YEPufYaa [1/2]
ダメージ稼ぐ意味を教えてくれ
配信者でトリガー乞食でもしてんのか?
928 名前:774メセタ (アウアウウー Sa49-rkNj)[] 投稿日:2023/02/19(日) 23:43:40.39 ID:/YEPufYaa [2/2]
数時間に1回しか行けないものに何をクソ真面目にやってんだ? ワッチョイ無しだと豚が乗っ取り荒らしてワッチョイ有りだとアウアウが暴れるのほんと終わってる
こっちは名前で消せるだけマシだけど
つーか前回のプリ付与確率上がってた時と比べて全然プリセがつかん
フェタル3以上の武器くれ 出張先のホテル回線でやってたけど2連で630なったわごめんな キチガイなだけならいいけどラドルスはキショいから誰よりも早く消えて欲しい ワッチョイあれば問題なし
ネトゲスレで固定回線書き込み出来ないアウアウもNG
頭が弱い奴はコロコロか自演擁護前提でしか書き込めない 明日から泥+プリセ付与率が戻る懲罰期間か・・・・
泥自体は結構するがプリセ付与率2.5倍とかうそだろお前ってぐらい付かねえよ
懲罰期間になったらネオスすら出なくなって取れる気しねえよ >>65
でも今マルポン無しでやれるのってタクトくらいしかなくね 単体で完成されてるカタナとダブセがあるでしょ?タリスもいいな、ランチャーならカタナかダブセとマルポンすればRaBrかRaFiも出来て固定で重宝されるぞ 叩き台として前半戦のテンプレ
1.柱(1回目)は必ず集中攻撃して一本破壊を目指す
(集合のしやすさから中央右側が流行りだが、固定なら隅からでも問題ない、ちゃんと集まれる事が大事)
2.モバイルに即乗り
地上でミサイル連打しつつ回避カウンターでPP補給のループ
意識して回避を心掛ければ難易度は低い
空中で攻撃は砲台リポップのロスを考慮しても微妙なので地上張り付きでOK
3.順調にいけば残り10秒までに柱(2回目)が出るのでそこにビーム
砲台破壊が上手くいっていないなら仕方ないので砲台にジャンプビーム
4.柱(2回目)の内にモバイル二回目搭乗、即ビーム
3で柱にビーム撃ててたならモバイルの時間を温存したいとか考えず解除から再搭乗してビームでOK、以後バルカン
5.地上でミサイルカウンターしてキャノン発射を待つ、余程で無い限りモバイル3回目は不要
6.DFダウン、バルカンと生身で削る
ここのコアにビームは無駄が多いのでNG
7.後半戦モバイル(3回目)で戦い、柱(3回目)に即ビーム
発射後、即降りから即乗り(4回目)して即ビームからバルカン
順当にいけば柱4本破壊成功する
8.以後は即降り即乗りでのビームを繰り返す
DFコアにビーム一回→砲台にジャンプビーム1~2回→最後のダウンにビーム一回 >>74
野良は6のコアにビームと、ラストPBが多すぎる 無駄が多いのでNGって
落ちてくるまで待ってる間抜けじゃないの?
落下と同時にビームがヒットするように撃てないの? そういう無駄じゃねえだろwww
柱破壊失敗が一番ゴミなんだから柱に2回ビームが最優先に決まってる >>76
無駄ってそういう意味じゃないんだけどなあ
ぶっちゃけると6のダウン時にビーム撃つ意味がないし
3回目4回目で連続して3本目にビーム撃ちたいから 柱2回目にキャノン1台目と2台目のビーム撃って、3台目貯まる前にDFダウンでコアだからそもそもビーム撃てなくね? 15000溜まったら行けるけど野良じゃめったにたまらん 野良で15000溜まってるようじゃ
そもそも3に間に合ってないだろ >>77
まあそうかもしれんが
野良はグレンがきてしまうか4本破壊かになってるからな
野良は誰が支援に来るかのほうが重要w
カウンターできない寄生多いと、何やっても遅いしな 6.DFダウン、バルカンと生身で削る
ここのコアにビームは無駄が多いのでNG
こマ?
2回くらいたまたまタイミング合ったからモバキャホモビーム撃ってたわ
でもここで大概フォトンブラスト貯まってるからPB撃ってるけども
PBも無駄なんか?
後半戦に開幕にPB持ち越しにした方がええの?
でもここで撃っても開幕にもう1回貯まってるしな… >>83
>>75の人が言ってるのは前半戦のラストの話ねPB >>82
間抜けなコアビーム見られて折れなかった時糞野良指定されてたろうなwww コアにビームでも4本いけてるけどな
柱3回目で三本目折った後に乗り換えて即4本目にビーム撃てるやつが何人いるかってだけだろ大事なのは
コアにビーム撃たないで時間かけてでも安定取りたいって話なら言い方考えろよ 前半ラストダウンで後半にダメージ引き継げるけどゲージが一気に減るせいで安定しないね
ダウン見て即ビームじゃなくてバルカンである程度削ってからビームでオーバーダメージ狙う人が増えてくれたらいいな >>87
体力ゲージ超過したら即降りてたわ知らなかった、やってみよ テンプレの意味ある?
固定でやるんだったらはえーとこの動画見ればいいし野良にこの動き求めんのも無理だし 前提としての野良で安定させるのが目的
なので一部ハズレがいてもクリアタイムが安定して早くなる4本折り優先になってる
6.の「無駄が多い」の理由は、そのタイミングでコアに使うと柱に回す分のビームが減る
=4本折りに失敗する可能性が高くなる為
4本折れば結局コアにビームが撃てるのでオーバーダメージを狙うメリットが殆どない
(無論、固定でTAするなら話は変わってくる)
>>90
固定や動画は見ないけど、スレのテンプレ(情報)くらいは参考にする人って結構多い
柱にビームを連打する人が数名いれば野良でも4本折りが安定する たしかに早くなりそうな
俺も今日から6ビームやめてみるわ
問題はカウンターできない奴が多すぎたときだな
セントラルキャノン打つ前に2回目のモバきゃ終わりそうなくらい、俺以外バ通だろお前らってときがヤバい >>83
一回目のダウンにPBは使っちゃって問題ない
他に使う場所ないし
とりあえず柱にビーム
残り回数が余ってるなら即解除して柱にビーム
残り回数無くなったらバルカン
ここさえしっかり抑えておけば問題ない +50どころか+40で来るやつもいる野良に求めすぎ >>94
求めないからこそのテンプレなんだよ
他人に強要しなくても、やれる人だけでもやっていれば成功する芽があるからね
流石に2回目の柱までにモバイル3回目使うハメになったみたいなレベルだと諦めるしかないだろうけど >>94
+50とか複数人いても3人ぐらいこれ出来るだけで4本折れるよ
グレンでも行ける 1本目にビーム撃てるかどうかも半々くらいなんだけど
キャノンの出し方から教えないと無理じゃね すまんさっきのDFアイナで割れなかったわ
6ビームやめたんだけどw
マジバルカンオンリーどんだけいたんだよ >>98
お疲れ様だw
柱に3~4回ビーム撃ってダメだったら仕方ないで諦めるしかない
所詮野良なのでイライラしないのが一番
3回しか撃てなかった(一回目のモバイルで柱まで持たなかった)時でも折れる可能性は十分あるよ
時間がたって柱4回ビームが周知されたらもっと安定するようになると思う しかし前半戦はいいけど
後半戦のスキップはどうすればいいのか分からない()
動画のようなタイミングでブレイクしないからPBいつ使えばいいんだー?ってなる ソロでギリギリビームとか石投げでハッスルしすぎるとブレイク前に玉に移行して泣く
でもソロならその辺調整すればほぼスキップできるな
先週から削りすぎ以外で玉やってない 5フォロー10フォロワーのショボい規模で糖質ヘッダーのキショいTwitter拾えるの本人だけだろ まさしく貧民の妄想
こんな程度でP2Wとか、PSO2しかしたことないだろwww 視野世界観が狭すぎてあかん
セガよ、こいつはハズレIDにして追い出した方がいいぞ >>104
ここまでくると哀れにすら思えるレベル
そっとしておこう この人PSO2とNGSで吉岡と一緒に開発したり色々企画してたってツイートしてる >>106
事実だとしてもクビになってる段階でお察し
今も在籍していてこの言動なら正気を疑う >>102
あーだから10分で終った野良では何も出なくて
15分超えマルチだと結構出てるのかー
1回に2個とか5回くらいあったわ
トータル30個くらい
ってそんなわけあるか
流石に自分はそんなDPS高くないわ >>107
開発内部から聞こえてきたとか内部リークしたり粉飾決算しているんではとかセガが雇った極道サクラが特定ユーザーに嫌がらせしてやめさせ工作してるとか630で狙って落とす辞めさせ工作してるとか別垢でセガに諸大国有志連合による影の世界政府が処罰制裁して潰す的なライン越えてること言ってる やりたい放題するの分かりきってんだから糖質にネット環境与えるなよ あと白チャ暴言吐きまくって他プレイヤー晒しまくってた
複垢で全鯖プレイしてるらしい注意 身バレして計測スレから逃げた神通力のツイッターじゃん
NGワードしてないやつおりゅ? >>111
なるほど、そっとしておいた方がいい哀れな人で間違いなさそうか >>114
金が無いからキャラ追加課金じゃなく複垢なのかなw >>118
もう無いな
光ネオスいきなりドロップゆるくするとは
ガンスラと同時に星9の前触れだな 黒ネオスが落ちても肝心のプリセ全然つかねーし
エイジス自体にも飽きた、前半ダルいし後半もDPSチェック無駄に長くてうざいし
DPSチェックは最後のでかい玉1つだけでいいだろめんどくせー 実装一週間内かレアブないと何時間やろうがもう出ないよ
PSO2の頃からずっとこう 棘投げでさぁ
棘で次の棘?に投げるのって有用なん? DPS高いから本体に投げた方がいい
トゲ全部壊すとトゲ消して足場爆破するから先に壊すのも無し 俺はやらないけど
っていうか普通に自分の攻撃で壊せるやん
なんで?と思って
なのに毎回必死に棘使って次の棘に投げてる奴いるからさあ ロックをキャラの向きに設定してるとたまにオートロックが棘に吸われてそっちに投げちゃうことはある >>126
純粋な時間制限と勘違いしてるか、ただの暴投かと
しかし野良固定双方で後半戦に白ネオス使って良いのか悩んでる
スキップ狙う時って白ネオスの属性ダウンって邪魔になったりしない?
それとも属性ダウンは気にせずに火力重視の白ネオスのままでいいのかな? >>130
Foとかの属性必須クラスいたら遠慮なく白持つw ブレイク中に一気に削るのが重要だから、別に属性ダウンそのものはマイナスに働くことは少ないんじゃない?
下手にダウン蓄積値上げちゃうBoはいない方がいいのかも、とは思うけどね >>132
気になって調べてみたけど属性武器の属性ダウン値はブレイクダウンには影響しないのか
じゃあデメリットはテンポが崩れたり失敗時のワンチャンリカバーが出来ないくらいで、瀕死状態でブレイクに持ち込める可能性があがるメリットの方が大きそうだね、ありがとう >>133
属性ダウン蓄積量はマスクデータだから調整はむずいと思うけど、うまくやれば属性ダウン→ブレイクで削り切ったり、ブレイク中に属性ダウン値貯まれば万が一削りきれなかった時の保険って作用はすると思う
あと補足として
周りのクラスにもよる部分はあるけど、ソードはダウン蓄積値が他の近接と比較して低めだから、何人かいるとブレイクが遅くなって削り切りやすくなると思う
ただRaTe残りソードとか極端なことになると逆に蓄積値たまらなすぎてブレイク前に大技移行しちゃうから、3人くらいソードがちょうどいいかなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています