【PSO2NGS】さあ!皆でエンシェント倒そうぜ
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新武器コルディークシリーズは季節エネミーに対しては星7武器に匹敵する上に防御性能も抜群
意外と勘違いしてる人が多いが絶望エネミーで季節シールが付かないのは養殖トリガー産であり天然野生物の絶望エネミーはちゃんとシールが付く
当然エンシェントエネミーにもシールはつくのだ
つまりこの一か月はエンシェント狩りのサービスタイムなのだ
みんな一緒にエンシェント狩ろうぜ…お願いだから…お願いします来てくれたら何でもします過疎は嫌なんや 暇潰しに絶望やってもつまんねーからエンシェントを同じ場所に出張させろ、雑魚共の阿鼻叫喚が面白いだろ 上限60もあるしカイゼはそこそこ長く使えると思うがアプグレに関してはラゲードがあるから微妙なところだな。 キャップ解放だからって必ず装備更新があるわけではないから火山まで持つんじゃね
リテムハイランクでも更新なしだったし 5レベルだけのキャップ解放ってパープルクリア出来ない人達のための緩和じゃないの?
フレもいないしソロ攻略も無理でも次のキャップ解放までパープル回しまくれるっていう 他のパープルのハイランクも実装されるはずだから
クヴァルパープルをまわしまくるかはともかくとして
リテムパープルなんかはLv+5でボス練習に手頃な難易度になったりしてたな いくら簡単になっても掘りつくされたゴミ報酬貰ってもな
簡単にクリアできるんだからゴミのままでもええやろってなままのがそもそも受け付けられん
枯れ木に木枯らし。焚火(炎上)しすぎてもう皆丸焦げで手足動かずだわ ギガスⅢすら用意出来ない層(一応色んな入手手段あるのにそれでも無理なアレな人達)向けの緩和にゴミってキレても仕方ねーだろ
それだとゴミって馬鹿にしてんのに緩和無かったらそのゴミをクリア出来ないガイジって事になるけど? ハイランクとか後からついていく層ってコツコツやることに意義を見出しているんだから
簡単になるからとそのままにするのではなく次に繋がる未来を明示して今は使わなくともその関係のアイテム仕込んどくとかしてほしいな
あとイクス何とかのように次が来て直ぐにゴミにしないことな。廃周回必須も文字通り廃人用だし簡単になる=固定泥で良い
それか完全に廃チャレンジコンテンツつとして奇妙な簡単化しないで区別しておいてほしいわ なんか色々言ってるけどゴミをクリア出来ないゴミを覆せてないね
そんなのも分からない感じ? ゴミ化するコンテンツはコツコツ派の為のPRGの一部にしてしまえと言ってるんだが
廃はどうせやるんだし誰も損しない PRGというと幅が広がりすぎるからちょいアクション的なアドベンチャー的なイベント型クエストというのが適切なのかもしれんが RPGだのアドベンチャーだの言ってんのファミコンやってたおっさんやろ
そういうゲームシステムの名前にだけ固執して内容のない話ばかり、呆れるね そうかなら内容のある話してくれw
そんな事言うだけなら言葉覚えたての幼児でも出来る
え 出来ない?呆れるね… コルディークで多少床ペロ減ったわ
10月に交換武器来るなら通い詰めるんだろうけとそういうの教えてくれないからなぁこの運営 12月ってかレア8まではラゲード天下だと思うがこの入手率の武器が型落ちってのもな
武器の選択肢もめっちゃ狭くなったし下位武器のマゾいアプグレとかで茶濁してくる可能性も カイゼラムタリスPP管理が楽になるので持ってて損ないけど
マルグルのレベリングで使う用途ゼロなのが悲しいw 現状カイゼラムいきわたらせたいみたいに見えるしユニクロスコップとしてこいつ基準で
アプグレなりレア堀なりさせようとしてるんちゃうかな 旧でいうところのイクスポジ 12月までカイゼ安泰ならキャップ解放前の今やるしかないが
キナ臭い感じがしないでもないな アークスドミナ来るからクヴァルドミナに交換しとけよ 久しぶりにエンシェント行ったら、黄色の草(リバーサーサイン)
置き場所増えていてワロタw レイヨルドの洞窟は使わない感じでお外で古龍種ヴァーディアスを使いまわしてくると思ったんだけど何もないまま既存のハイランク2?3?行かされそうだな… ARKSドミナは絶対ドヤ顔で出してくるよな
リージョンの頭文字を取るとARKSです!すごいですね!とのことです >>6
毎回レベルキャップ解放の度に既存武器が死ぬ的な事言ってる奴いるけどNGSでそんな事あったっけ?リージョン追加くらいじゃね?既存武器死ぬの ない
エアリオハイランクはDFがあったから型落ちにはなったけどほぼ誤差
リテムハイランクではそもそも季節イベント武器の追加しかなかった サンクのことを言ってるのかもしれないけどそれだけだね
でも今回はブリザばらまきや試製もあるしさらなる☆7武器追加はないだろう
☆7防具すら来てないし 限界超えて攻ステや潜在倍率上げれるような強化システムならラゲードみたいなドロ率もありかなと思うが
わりと早いペースでさらに強い武器が出て新武器に追いつく手段も無いってのはどうなのって思う
メセタやカプセル消費させたいって事なら限界強化する際に要求すればいいだけだし ラゲード出品増えてきたし
売り抜きたいんだなみんな
でもアプグレワンチャンあるしチャンスなのかな、、、 ラゲート自体は火山までは最強武器じゃないかな
カイゼラムに近い性能の量産武器は出るかもしれないけど そもそもラゲがカイゼ突き放してるわけじゃないしカイゼ死ぬならラゲも共倒れじゃない?
とりあえず限界突破あるし一応まだ一段階は性能上昇見込めるけどアプグレがあるのかってとこだな
早ければ次回放送あたりで何かしらそのへんの情報あるのでは スティアで実装されるであろう汎用星7の火力水準はプリ込みでカイゼラゲード同等で、クヴァリス環境でのカイゼラゲードの位置付けのレアをじっくり掘るか作るかって感じだと思う それなら全然いいんだけどきっとこの開発のことなので8実装してカイゼやラゲは産廃にしてくるよ 発表で8実装して一緒にまた隠しで9も入れてくるんでしょ? カイゼラムはしせい2がたでプリ付き追加して延命のチャンスあるから 12月のキャップが70で緩くなってるし装備更新もペース落ちるんじゃね
通例どおりの80だったら装備条件60のカイゼがスコップ最下位になるってのもわかるけど サンクエイムが2月から6月まで使えたしカイゼラムも長生きしそう 星9が最終レア理論だとスティアはまだ星8までじゃない?ラスボス武器が霞むべ なんですと
自キャラちゃん記憶戻らずに終わるのか… 1000年前の記録がムービーライブで流れてたんですがそれは NGSのレア表記は13,14が金 15が虹なはず
あとNGS仕様の後継クラスアイコンとかSOPアイコンもデータだけある
まあ作ったけど実装予定はないって感じかもね 床ペロと復活時にSA出しながら近接で死にまくってアムスずっと隠してるやついて草 大丈夫、コルディークなら即死ないので!
私はPSO2のマルチはわちゃわちゃ感が全てだと思ってるので
空気を読まないほどのSAはむしろ歓迎 なるほどな
コルディーク装備で死なないなら
メインTeサブ打撃にしてレスタ共有するといい どうでもいいけど、コルディークって絶対これでいいかのもじりだよな 移動中に死亡AWと復活AWでログ埋め尽くすやつほんと草
そもそもやたら床舐めまくってるやつってどういう心境でプレイしてんだろうな 邪魔だったらAW全部消せるぞ
見て楽しんでもいいが そういう人にとっては死にまくりが基準点だから何も気にしてない
でも周りが全く死なずに自分の死亡ロクだけ溜まる事態に陥ると逆ギレ発狂してくる可能性がある 恥ずかしい死にセリフを設定することで
迂闊に死ねなくなるから練習に良い
ってチャレプロが言ってた
恥ずかしいのがそのうち快感に変わるのだろう(適当) ずっと射撃やテクで遠距離してるよりかは床舐めてでもカウンター狙いに行った方が強いから実はDPS出てるのかもしれない
まあ床舐めAWはおもろいから続けてほしいわワイは真似できんわ 正直AWを設定する人がわるいんじゃなくて吹き出しをキャラの上に表示させようとする運営が悪いと思う
漫画吹き出し風が悪いとは言わないが画面端表示の最大表示は6くらいと選択で選べるようにさせてくれよ 運営が沼だからずっとこのまま
そもそもNPCが障害AWやってくる時点で… CERO Dの理由が運営にもプレイヤーにも池沼が居るからという理由っぽいのが痛い CERO Dの理由が運営にもプレイヤーにも池沼が居るからという理由っぽいのが痛い バイオレンスな表現を含むためって言ってた気がしたけど
それは建前でドスケベなゲームだからかな ブリザ緩和でいろんな人がエンシェントに来てる
エンシェントが何の攻撃してもすぐ死んじゃう人
レイダル右足WBマン
上空で戦ってレイダルが武器振るたびにボトボト落ちてくるランタゲ散らして他プレイヤーのカウンターの機会を奪ってDPS下げるだけの存在
WBが付いてない足に張り付いてロッド振ってるFo(テクは部位にダウン値蓄積しないしWB無いなら他に狙うべき部位があるあるやろ)
これらにいちいちキレても意味無いから
・WBなんか最初から無かった
・死体は起こさない(前半は誰かがリバーサー連打するけどどうせすぐ枯渇する)
この2点気を付けるだけでめっちゃ戦いやすくなる
リバーサーしないだけで変なAW発生率が下がってランタゲ散らしが減る
よく分からんけど死体状態長すぎて放置判定になったらドロップ無いかも知れんから終盤エンシェントが赤くなってからたまにリバーサー投げて死体達に攻撃一当てさせてる
どんなに死体を放置しても終わると死体達がGG連打して喜んでるから多分これが1番いいやり方 カイゼラム作ったらもうエンシェント行く必要なくね?
とっくに終わってんだよなあ どうせ10月もエンシェントから出られなくなるんだから今のうちにやっとけ 経過時間みて部屋に入って、人混みの中、待ち合わせに遅れたエンシェントに
寄ってたかってキューブ確定させるだけ。それが部屋渡りの掟
レイヨルド改め、キューブ製作所に名前変えて洞窟内にリューカー置いとけや まあ弱い奴を復活させたくないとは言わんが
リバーサーは2人以上死んでからだな アイテム貰えるように配慮してもらってんのに更なる配慮を要求するカス
そりゃ廃れるわな クヴァリス実装と同時にエヴォルイクリス配布でサンクを即産廃にしてきた運営だからスティアでも同じことやってきそうだな
まあそれ抜きでもカイゼは取引不可だから作れば作っただけ損するからほどほどにな >>143
あのビーム判定太さももっと巨根にしろ(怒) たまに奇形が死ぬ時にカットインだすからパンツ見えて笑うわ
そのまま復活して起き上がるし アムスとレリーヌは一部の技出すのに遠距離のランタゲ発動する
レイダルはそういうことはないけど
胸にウィーク撃つのがいたり弱点攻撃されたりすると遠距離にタゲ持ってかれることがある
エンシェントだと登場時にタマゴの判定残って近接が近づけなかったりして
初動で遠距離にタゲ持っていかれやすかったりというのもある 登場時どころか戦闘中もずっと判定残る時あるが
グラフィックもそのまま
戦闘中判定とグラフィック残った卵に隠れては出てくるエンシェント
エンシェント倒してもそのまま
部屋3つくらいローテしてて卵消えない部屋たまに当たってたからルーム消えない限り永続するバグがある
ちなみにバグじゃない普通の登場時の押し返してくる判定はカタナでハヤテ連打コンボフィニッシュまで繫げれば遠距離にタゲ取られたりしない
っぱカタナ最強 エンシェントって遠距離からフォイエ撃つだけのFo多すぎない?
死にたくないのはわかるけどビビりすぎやろ >>155
遠距離からチクチクやってると逆に見えにくいランタゲで殺されるからお前が思ってるより遠距離Foはお手軽じゃないぞ
カタナの方が楽
その遠距離Fo結局ずっと死んでるなら「遠距離Fo」ってわざわざ書き分けてヘイト向ける意味が分からない
遠距離も近距離もずっと死んでる奴はたくさんいるだろ ずっと死んでるとは書いてないんだけどなんで怒ってるの? >>158
怒ってる時はクソが死ねって書くよ
勝手に存在しない感情を読み取るのこわい
あとずっと死んでないならある程度技量あるんだから属性値ダウン入れてくれる役に立つ存在
何故馬鹿にしてんの? カウンターすらしないチキンプレイゴミ火力Foはバカにされても仕方ないわ
属性ダウンいらないから火力出してくれや ギフォパリプレイしてみたが死んでいる時間の方が勿体なく感じるし
エンシェントが死にプレイ前提で作られているのは別に構わんし
下手糞が近接してペロしまくってるのは微笑ましい限りだし
フォイエや遠距離はペロペロちゃん以上の火力で支援してると思うわ 属性ダウンが要らないかぁ
固定鍵部屋作らない限りテク職絶対混じるし後半ポップするモブのタゲ取りする遠距離はいい囮になるし
エアプくさいな
それか全く理解してないか ロッドかライフルか知らんけど壁側の岩の上に乗って攻撃してる奴たまにおるな
大抵死んでも全員に無視されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています