【PSO2】ファイター総合スレ【200】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【199】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1607935266/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 防御を犠牲にしてHuに次ぐ火力を出せるクラスになり下がりませんように ジュリー弱体化されたってもそれ程でも無くないか?
初段連打のDPSは恐らく今でも一番だし相変わらずデッドリーは強いし そういやタリスとダブセのマルチ持ってたから試したけどビット消えなかったよ ビットは消えないけど展開は消えるって散々言われてね? ツインダガーとナックルマルチにしてナックルのカウンターだけ楽しもうってのはやっぱ考え甘いかな?
試してみたいけど高くて気軽に試せない >>11
ツインダガーのモーション中他武器の武器アクキャンセルできないから使えるPAがモーション短いなんとかリッパー一択になるけどそれでもいいなら楽しめるよ ナックルは通常も優秀だからPAだけもってくる形でいいと思うよ
スキップアーツとアナザー使えば定点火力もだせるから範囲だけ補完できれば良い 威力表記は変わりませんならまだ不具合だったも分かるけど
正直に威力表記は減少しますって書いてるのが最高にアホらしくて笑うしかない 完全な調整ミスを不具合て言うのサイゲっぽさあっていいね最悪 火力設定ミスってた技のこととか気づかずダブセ使ってたけど、実際dps的に頭ひとつ抜けてたの?
このゲーム、動きがガチャガチャしてるのとエフェクト過多でどの武器がdps高いか把握しにくくない? >>19
ダブセがやばいって広まる前からジュリー連打発見して使ってたけど明らかにぶっ飛んでた
アナザーカウンター出したと同時に出せば一瞬で1000ダメ超えるしカマイタチも溜まるしで隙が無さすぎたな ダブセは初日に1回使ったきりだけど初段のダメージ妙に高いなとは思った >>19
DPS調査してた人のツイート見る限りジュリー前半連打はデッドリー超え
カマイタチLv2まで溜まっても解放せずに纏ったままジュリー連打した方が強いっていうアホみたいなバランス >>17
研究所でも森でも拾ってないからたぶんマグナスじゃない? ジュリーが強すぎてダブセ一択になってるから弱体化は妥当だな 久しぶりで忘れてたけどダガーでめっちゃ飛び蹴りしたい
シンフォニックドライブください 弱体じゃなくて他を強化すりゃいいのに
ユーザーが辛くなるだけだろ 流石にこんな初期にインフレ助長させるのは勘弁
というか明らかに調整ミスってる数字だったから不具合修正(笑)は妥当だろ どれくらい下げるんだろうな
半分下げてようやく他のダブセ行動と同じDPSだが、3割4割程度ならまだジュリーだろうな 前半のダメージが高いというかモーションの前後半の切り分けが甘いのも原因のひとつ
全体フレームに対して1:9くらい違うしあんなん誰でも前半連打するに決まってる 明らかな調整ミスを不具合でごり押す開発の頭が不具合 全体威力そのままに前半後半のダメージ配分変えるだけでいいんですけどねw
それを不具合だから初段の威力だけ下方しますとかアホかと 今気づいたんだけど、サービス初日と2日目以外にワイヤードランス振り回してる人見たことないかも 武器アクは便利だけど範囲攻撃はソードで回ってるほうが強いからなあ シュンカの時代みたいにあえてぶっ壊れを実装してるような時代ではないから単にテストミスったか本当に不具合だった可能性はあるな
実際下のDPS表みればわかるけど不具合レベルの強さだよ
https://i.imgur.com/4T9bsP5.png ダメージ配分入れ替えても肝心の後半が敵にちょっとでも動かれたらゴミダメ確定のウンコダンスだから意味ない そりゃハンター装備だからな
俺みたいにサブをレベル上げ用にしている人もいるし
装備ランク落としてまでマルチにするほどでもない >>39
問題はそれを使ってすらもダルいぐらいの中型の硬さだな
だから全武器をその不具合と同じDPSにしてようやくまともになる
結局唯一チョイダルで済むぶっ壊れだから使わざるを得ないわけで
それが取られたら全部武器が激ダルになっちゃうんだよ
マルグルもその分周回ペースが落ちるし緊急も余分に時間がかかる 威力表記に対して格段に強かったならそれはプログラム上の設定ミスだから不具合
修正したら威力表記も下げるってことは現状は表記どおり=想定どおりのダメージが出てるってこと
これを不具合と称してお咎めなしで逃げようってのはさすがに無理がある ダブセってセイムアーツスキップあった方がダメージ伸びる? まぁ不具合と主張するのなら
内部でどんな事が起きていてどんな風に想定外な事が起きて、何故それがチェック漏れしたのかまで
FF14の吉田直樹だったら自分の口で全ての詳細をわかりやすく伝えるだろうね 個人的にはこのゲーム好きだからただでさえヘイトもらってるのに変な立ち回りしてさらに稼がんでくれって思う ダガーのリッパーモーション比で割とDPS高めだけど長押しだけで最速撃てるから最速JAできなかったら一気に落ちるみたいなのなくていいな 全PAのDPS300超え...?次の容易な不具合はこの子ですね
https://i.imgur.com/7bvFlow.jpg デッドリー超えは流石にやりすぎだったけどまぁこの糞運営のことだからジュリー前半は1/2位まで落とされるだろうな調整したやつ不幸な事故で死んでくれ 木村がFi使ってるから弱職にされることは無いと昔から言われてるけどどうなるか楽しみだな >>48
ダブセははカマイタチのDPSもプラスすれば…
後は分かるな 木村がFi以前に今の運営がPSO2プレイしてるとは思えない 結局ジュリー出しきり連打?(2ループくらい?)が定点火力になるんだろうな
んで、これおもしろい?w
初段連打してたほうがお手軽ではっちゃけ感あると思うけど ポジ意だすならサークルの消費PPを20まで落としてくれれば高速連打からのデッドリーで悪くは無い戦い方出来るだろうけど今の消費30が重過ぎるんだよな
ジュリーは火力そのままにPP40に下方修正とかなら連打頻度落とせて他のPA混ぜた方が強いバランスになったんじゃ無いかなって >>54
それな。PP重くするか威力分配変える調整でいいのよ
威力だけ下げるとか最早調整放棄ってレベル
あ、不具合だから修正でしたねw 多分防衛戦とBrの来る8月まで本格調整する気はないだろう ダンスナーフの具合次第じゃダブセPA打ってるよりカマイタチだけ確保してワイヤーの武器アク連打した方が強い問題 ダブセのかまいたちがどういう仕様かよくわかってない
どうやったら2段目になるの?
単純にPA2回打てば2段になってる? ダブセナーフされたら次のイナゴ達はソードに行くだろなぁ
てかソードのPAほんと羨ましいわ集団戦用、単体用、大型ダウン時用って完璧に用途分かれてて腐ってるのが無い 妙な硬直付き突進
あまり広くもない範囲攻撃
変なダンスが出ちゃうナーフ確約攻撃 リミブレっつー超絶デメリット抱えたうえで火力のはずなのに他クラスに負けるとかもうね
まあこの運営に調整を求めるのがそもそもの間違いだったわ
どうせまたぶっ壊れPA実装からのEP毎ナーフでリソース回収に走る未来しか見えないし まぁ誠意が無い運営だということが早くも発覚してしまったわけだし、新生国も先は長くなさそうだな。 SGNM以外は旧国と面子変わず全員居座ってるからまあ… リミブレが超絶デメリット(笑)
その勝ってる他のクラスやればいいんじゃないか? 旧国リミブレと比べるとHP減らないだけ全然マシに思える リキャスト長すぎ効果時間短すぎでダウン時に使うだけのスキル アクティブスキル全体的にリキャスト長すぎて全く楽しくないよな >>59
全ての攻撃にカマイタチ蓄積値が設定されていてヒットさせるたびに溜まっていきそれが一定値になると2段階目になる
PAは蓄積値が高く通常攻撃やカマイタチ自身のヒットではあまり溜まらない >>59
ジュリーだと4回フルで打てば二段階目になってる
見た目ちゃんと違うので見た目まず覚えるといい ギアゲージ欲しかったよな
マルチウェポンと食い合わせが悪いから無くしたんだろうけど そこまで突出した火力ではないうえ死にやすいFi
なんとなくPA振り回すだけで強いうえ死なないHu
シンプル化してもなおバランス調整の仕方さえ分かってないじゃ仕方ないね >>70 71 73
あーなるほど!
PAとか当てると値が蓄積されて一定値超えたら2段になるのね
ずっとモヤモヤしてたから助かった 踊る阿呆に斬る阿呆
同じ阿呆だがもうすぐ踊れなくなくなっちまうんだ わし今回からの新規なんだがスパイラル取っちゃったらもう暴発防ぐのに通常は常時手動連射するしかない?
一個だけあるツリー初期化券をここで使うのは怖いんだが >>79
せやな、連打しかないわ。
リセチケなんて余る程貰えるから気にせず使えって。
チケケチるならツリー一個買ってSGで降り直せ >>80
お、あのチケットそこまで貴重じゃないのね
これで煩わしさから解放されるわ
せんきゅー この手の挙動変更系はオンオフ出来るようにしてくれよな……
特に今回は戦闘力の関係で嫌でも振らないとだし >>81
旧と同じならバランス調整でスキルに手が入ったら全初期化がキャラ毎に配布される
今のうちにサブキャラのクラス選択できる所までは進めておいたらいいかもね マルチウェポンせめて3種類合成させてくれーーー
2種類じゃ足りねーぞーー >>79
あれスプレッドショットみたいにパレットから発動出来るようにしてほしかったわ
デッドリーアーチャーもだけど変なタイミングで出しちゃうことがよくある ツインダガーPP吐きだし速度早いな
あれ?弱くね? >>87
リッパーの後半部分4HITしかしないのバグだろ >>87
セイムとアナザーとってちゃんと通常四段目
をコンボに交えてるか?
交えてるな結構PP保つぞ
それでも気になるならサブGuでやると
超快適になる まるちうえぽんで遊びたいんだけどプリムダブセが1個も売ってないどこで落ちるのおおお 沢田弱体化されたら研二か沢田研二かクイックガッシュ前半連打かクイックガッシュ出しきりかな とりあえずジュリー初段とアンチェ最終段の威力入れ替わってましたっつってしれっとアンチェ強化入れてくれや カウンターだけナックル使いたくてダガーにナックルつけたけどダガー攻撃中キャンセルしてナックルカウンター出せないんだけど、ひょっとしてこれやっちゃった? >>95
ダガーのスピンでキャンセルして
ナックルのカウンターって流れはいけそう? >>92
出し切りは後退するから前半連打になりそう インファイトが好きな身としては操作簡単すぎるしPA少なすぎるしでアクションゲーとしてはNGSマジでつまらんのだけど今後pa増えたりするんだろうか
今のところは旧国のfiの方が好きだな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています