【PSO2】ヒーロー総合スレ【51】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます
ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【50】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1600078887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ノダチのSOP枠と潜在次第だなぁ
TMGの方はあんま期待してない ノダチは強くして欲しいな
この運営って過去作への愛情とか経緯とか無いから旧作ファンへのサービスというよりただの流用だろうけど どうせ来週から…って思うとディバイドやる気しねえわ。二つ目のグライアイ楽しみにしてます ドリンク無し活器ようやく作れたが
高HPも相まってヒロブ剥がれにくいし、よろけで叩き落されることもないしホント快適だな
後はマークと移植で足のアップグレードだわ 3000ラインか自分はラピシャ抜きだから2500だわ
ノヴェル2クラース腕だと平均+450くらいで届くっけ? >>7
またガードで変形のHr無視パターンが来そう >>10
Hr95のキャストでHp904だから
OP平均500+だな
ガードブーストで盛ろうとしたけど
グランド枠なの知らなくて無駄したわ ノヴェルクラースノヴェルにして全身グランドHP,スタミナYとガデソ+α付けてようやく届くレベルだからラピシャ無いと辛いと思う LV95からのレベルアップはPPじゃなくてHPが200ずつ増加とか無いかな >>12
ガデソ予定のところをイクスアレスで490だから結局妥協できんな
まあ武器も多少盛れなくはないが 95からまたPPあがるのか
もうPPは十分間に合ってるというのに 活器SOPを作ってしまった以上もう安易にHPは上げれんのでしょうな
ある意味これも呪いか 以前暇つぶしに作ったPP300ユニを移植したりして活用したいからオブサsopくれ >>11
通常攻撃速度0.8倍、通常攻撃23HITで変形し数十秒間軽減頑強シールド貼って威力増加とかそのへんじゃねーかな 敵を累計3万体撃破で進化しますって類のは
流石にもうやらんだろうな 最近久しぶりにヒーロー使い始めてボス戦タリスにぎってると
ほぼほぼボスヘイトアイコンついてヒロブ剥がされるまで粘着されるけどこんなもん? >>23
ハルコタンTA300回とか考えるだけでも嫌になるから無くていいよ… >>19
運営的にはヒロブが禿げないなら面白くないと思ってそう >>29
ラスターにはボルテージ切れた時に回復するのを付けてきたからこっちにもなんか追加して欲しいな テレポ前で TMG構えてるHrは9割以上地雷な気がするw 一応フィニッシュ発動時にPP全回復はあるよ
HPは回復しないよな多分 最初から雑魚沸く緊急だとTMG構えてるけど
現状ソードより対雑魚では強いんじゃないかな
ディバイドじゃほとんどTMGだわ 少なくとも今のTMGは今のソードよりは強いと思う
ソダムでソード弱点でもTMG持つくらいには >>31
出待ち以外でソードを構えている奴の視点だとこうなるのか すぐスイッチ入って顔真っ赤になってんのお前のほうにみえるが・・・
>>31の自演か? 今雑魚戦はほぼほぼファイナルでいい状況になってるのに何を言ってるんだ・・・ わいの書き方が悪かったのかもしれんが、なんでソードとTMGどっちが強いか論争しとるんや(困惑) ビブラスが降ってくる限りソードの出番がなくなることはないゾ 原初の最初の段階はソードだなたまにTMG
次TMG
最後はバーン付き雪武器TMG
ソダムは背が高すぎてソードまともに当たらんしなあ・・・
だけどフィニッシュはやっぱソードよな ゲロゾーンでカウンターブランするの楽しい
音ゲーやってる気分になるけど ゲロの外で生ブランしてるガイジ結構な頻度でみるんだよな・・・ 最終ステージに移行したときに右上のMAP見てると結構不規則にヒュンヒュン動いてる人はおるね
同期がずれてるのかしら 最初のゲロのなぎ払いのマップも結構ずれてるよね多分 TMGのセカンドだけ使いみちが見いだせない
ガーポ用か・・・? クラースもユニも射撃だから
ソードが上行くシーン無いんだよな セカンドはキャンセルタイミング0.2秒早くなれば主力 ねえスティルTMGはモジュ高くて無理だから、火力TMGはアジェルでいい?
それともモジュ使ってでもスティルTMG作るべき? >>44
このゲームだけが生き甲斐の奴は自分より下を作りたがるんや セカンドの移動距離長くしてほしい
フラッシュと同じ感覚で使いたい >>58
拡張ディバイド来たら下がるかもだから
まあアジェルでいいと思うよ リバ改はsnsにシミュ転がってるよ
S1錬成S2-3妙撃2、S4は0%、S5は妙志の比較だとシオン改より下で、アトラ改とミリオン/クリーサと同じ程度の火力 >>54
セカンドステップリロードでPPに優しい移動が出来るダルォ
攻撃では…ダメみたいですね >>54
ソードに持ち替えるとか違うPAから繋いでギア溜めたりとか
本当に隠し味程度な感じ >>54
ほぼソード切り替え用で使うだけ
ごくたまにだが突進の無敵時間使って突っ込む
あとはワンモアジャンプ俺は取ってるから踏みつけ→セカンド連打とか…ぐらいか JCセカンドはDMCのエネステみたいで嫌いじゃない
使うかと言われると >>51
んなわけねーだろ、そもそも音でわかるわwwww S4S5共存できるだけでクラース割けない武器種でメイン張れる武器種多いから期待してるわリバ改 >>58
スティル、クラース以外で作るならアデルの方がアジェルより強いし入手も楽だしHT延長もある >>68
Hr少ないからわかりやすいけどブランしかしない奴とか全然見ないぞ
もしかして非エキかな? いや普通にいるから・・・
生ブランの音でノイローゼになってるくらいだわ 正直テレビやスマホ見ながらの時はブラン連打してるときはある、すまん この前ソダムでTMGヒーローと動きがシンクロした時あったなぁ
腕振りに後ろ回避の通常カウンターして戻りの腕振りに前回避のカウンターブランぶっ込むの
なんか妙に嬉しくなったわ 素で活器2500目指したいけど辛いな
Hrでやってる人らはユニット何使ってる?
クラクラオフゼ(シオン)で考えてるけどHPブースト振って武器に盛ってギリだわ 75の挙動わかるわ、ソダムでカウンター外して生ブランの音出ちゃった時めっちゃ恥ずかしいわ 一番野良Hrと挙動被るのってデウスヒューナルだと思うわ カウンターをミスったステアタよりはカウンターをミスった生ブランの方がDPSが高いんだけどこっちの方が目立つんだよな 糞威力の生ブラン出し切りって100F近く消費してんのにどういう計算してんのそれ
ステアタ→モーメントの途中の時点で生ブランのDPSなんか超えてるはずだけど カウンター失敗生ブランDPS1368
カウンター失敗ステアタ+モーメントDPS1322
最速JAでなければさらに低下
生ブランのがマシだな いやだからそれどういう計算してんの?
カウンター失敗だから両方ステップ込みだぞ?お前のその数字ステップしてないただのブランのDPSじゃん・・・ 後から出てきたモーメントは置いとくとして別にステップ生ブラン>生ステアタ自体は間違って無くね
カウンターブラン狙いにステップした奴が失敗して出るのはブランのままなんだからそのまま撃ちきらせとけよ
失敗に気づいて最速でジャンプキャンセルモーメントしてもDPS差3%もねえよ そろそろソードよりTマシが強いって流れにしてこの話終わっとく? >>84みたいなのはそもそもDPSを理解してなさそう・・・
なんでこんなのが増えてんだよ 言い出したのは俺だがまあ失敗してから咄嗟にステアタに切り替えられるならそっちのが上だわな
問題は国恒例12人もんじゃ大乱闘の中で等身大ボス相手にそれをどれだけ実践できるのかって話で >>88
そいつDPSがなんなのかわかってないから何言っても無駄でしょ
ステアタより生ブランのが強い!って話からどんどん後出し条件でずれてくし話になんねえ・・・ そもそもギア溜めはステアタだしカウンターブランするのは
タイム発動中くらいじゃね >>90
急に+モーメントとかいう後出しで比較しだした話ができないゴミはお前じゃん
いいからDPS理解できてんならステップ込みの生ブランDPSがいくつか書いてみろよカス 音ならなかったら通常おすだけなのにミュートでもしてるのかな? ステップ+ブランで119Fだからステアタ+モーメント113Fで総フレーム合わせただけなんですが・・・
こんな低レベルな話に付き合わせるの勘弁してくれよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少なくともブランニューは周りの耳に大ダメージ与えるのでカウンター以外で出すのはDPS的にもNGってことで >>96
俺>>84の時点で生ブランと生ステアタの比較の話しかしてないんだけどなんでしつこくステアタ+モーメントの話してんの? すげぇ昔にDPSを最大ダメと勘違いしてるのいたけどまさかその類か?
DPSはステアタ>ステップ生ブランなんだ、頼むから理解してくれ・・・
カスだのなんだの煽ってあとに引けないのはわかるがDPS表みてからレスしてくれ頼む ブランDPS1368は確かにそうだが
ステアタは1414(ステ込み1697)だぞ
実際にはステップ込みだからカウンター失敗したら勝てる要素無いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています