【PSO2】エトワール総合スレ【15】
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のエトワールについて語るスレです
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【PSO2】エトワール総合スレ【14】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1599091600/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ディバイドのヴァルナくん未だに倒せてないなあ攻撃見きれてなくて何度も死んでるのが悪いんだけど
金ロボはあんだけ戦ったら流石に慣れますね ジャンプ一回してfルミナスフレアの先端当てるように時計回りしてたら何もあたらんよセイムアーツ10振り必要だけど
ダブセなら上空から脳死スキップシューティングでいける ミトラよりヴァルナの方が戦いにくいから
当時に削りつつ先にヴァルナ沈めてるわ クラースウォンドでFルミナス連発してるだけでアニメ見ながらでも一分以上残るわ 雷光リバDBから強闘123積みアジェルDBに変えようと思ってるんだけど
雷光DB捨てるだけの火力でるかね・・・?
リバだとなんか火力出てる気がしないんだが SOPなしでアジェルとリバレイトがほぼ同等だからボス相手だと強くなるやろね 変わんないどころか雷光リバの方が強いっぽくてワラタ 123に火力SOP入れてあるならアジェルのが強いはず >>153
ルーサーが下ったらセイム切れるから
セイム10はいらない気がする >>162
ルーサー?ヴァルナの周りを時計回りしろって話だぞ
なんにせよ多少の演出なら垂れ流してセイム維持するから10安定 マシンに乗ってないシバとかヴァルナとかはウォンドで鼻ホジでいける
PP盛れてなくて足りなくなるならテレポ攻撃でPP回収すればなんとでも 金ロボ25やっとの思いで撃破できたけどヴァルナくんタイマンで勝てないのほんま笑う
小さいやつはモーションわかりにくいから嫌いだわ 最初は無理せず見切りやすい三連斬りとジャンプ攻撃辺りのモーションから盗むといい
特にジャンプ攻撃は横槍が存在しない上にコネクトやらリリースをぶち込めるくらい隙がデカいので理解出来てるとだいぶ違う 上のアジェル強強強と雷光リバ(S4は強闘輝与)少し比べてみたけど
アジェルの方が若干強い程度で殆ど誤差だなこれ
数字的にはアジェルの方が強いはずなんだが
やっぱ雷光は強い(確信) 雷光の追加分は結構なダメージ出てるから
雷光リバDBとかスティルの次くらいにはダメだしてんじゃねーのアレ 雷光だけで全体の5%くらい出してるしそりゃあ強いわな >>171
マグエキ(法撃/メギド)は武器に拠る
ウォンドだと5%だけど、他武器だと3%とかになる >>74でも書いたが頭ごなしに否定するほどでも無いと思うがね
2000止めまでなら そもそもの話としてS5として被ってるから同時に付けれないという話だと思うのだが
何マジレスしちゃってるの エトワールでHP盛るのはどうでしょうか?
ほかのクラスに比べて3倍盛っているようなものだと思って、
ジョイオとかグランドスタミナつけていますが、おかげでほぼ死にません。
一方で、死ににくいんだからHP盛る必要はないという意見もわかります。 自分が死なない程度に盛って他はステとPPに振る
他の職も同じ 好きにするしかないんじゃないの
活器の有無で変わるからHP量はもう目安すらない ウィルでギア全快があるからむしろ低いほうがいい
極端に低いとさすがに怖いけど エトワールでも即死する攻撃はあるから盛る価値はある
芝のカウンターみたいなの2000あればギリギリ耐えれるラインになるし ウィル欲しいときはユニット脱ぐだけだから好きなだけ盛っていいぞ 耐えられる本来即死級の攻撃が増える快感とウィルの戦術が崩れる狭間で揺れるエトワールが装備更新1番楽しい パンツ一枚で戦うとDPSすごそう
ダメージパンツセコンドな 男キャラでスカート履いてetしてますがクリティカルいっぱい出ますよ因果関係はわからないですが 最深層が一撃死だろうがS4にアイウィル仕込んでDBで行けば余裕ですわ リバ改雷光DBだとアジェル超えるっぽいけど
スティルは流石に無理か? アジェルのPP自動回復に慣れた今更リバ改使ってもPP足りねぇになりそうで 初めて持ったときはPP消費軽すぎてやべええとか思ったのにな
改潜在来たってことはスティレイトは無しか
まあクラースがもろに2本を足した性能だしな… 雷光入れれるリバが強くなってくれるのはありがたいな
クリティカルも100になるから見栄えも良い モロじゃ駄目なの分かってないな
今のトレンドはオプトレイオンで決まりだぞ ウォンド以外ゴミとか言われてた頃と比べれば大分Et環境も整ったというか、成熟した感あるけどみんな武器使い分けどうしてるの?
自分は基本クラースウォンドメインで、カウンターぽんぽん取れる時はダブセ、DBは適当に道中ギア貯めてフルコネ専用機・・・みたいな感じなんだけど。
いまだにDBのフルコネ以外の使い道がよく分からん DSDBの使い分けは相手とクエ次第
ダメージ制限の有無でもだいぶ違う ダメ制限あるとフルコネ撃つ意味ないしな、火力低いとかでもなければ DSは何度やっても慣れないし使いにくいし
まったく合わないからスキルすら削ってしまった エンハンサーのトリガー版ってカンスト制限あるしカウンター取り放題だから絶対にDBよりダブセの方が好相性と思いがちだけどフルコネクト封印したDBのほうが強いという事実 ダブセはギアの恩恵がしょぼすぎるし元が大してDPS高くないのにバーンポイズンにでもかかろうものならさらに大幅弱体化する脆さだからダブセメインの強化は一度くらい入れてほしいわ あらあらうふふが来たらフルコネ溜めてるんだけど範囲外に逃げられて悲しい つかこの職使いやすいし楽しいけど火力の天井低すぎるわ
ボス緊急でGu抜いてptに1人入れるほど自身の火力もリキャスト軽減もオーバードライブも強くないし
ダメージカット切って火力増やすスキル下さい
リミブレとかEt武器で使わせて下さい そりゃボスレイドでPT組んだGuに勝てる職は無いでしょ
プレイスキルが同等なら 死なずに最後までムーン投げる、それも火力貢献ってもんよ 事前にフルコネとか構えてない場合の案山子相手はダブセが1番dps高くね? >>213
いや、ギアのおかげでPP気にしないで済むしOPは火力に全振り出来るんでしょ
一点集中のDPSならEt武器で一番だし 出待ちじゃなくても普通に高いフルコネのDPSを分けて考える思考が理解できない
ギアたまる度にフルコネ打てばどうやってもダブセの火力じゃ追いつけんわ >>218
手持ちの環境(クラースダブセ練妙妙累妙・スティルDB練妙妙雷)だと静止ロックベア20秒にコネクトフルコネクト始動コネクト〆入ればDBの方が強くなるけど、実戦だとダブセの方が良さそう ちょいちょい論争になる程度にはバランスいいよなDSDB
グライアイ2個目来たらDBも作って比較しよ 一点集中でダブセがいちばん高いって言ってるやつはどんな環境でやってんだよ ダブセは好きだがラスターのステガ前後の強さでカウンター下位互換ぽくて悲しい
あと一応は今メインの原初と慟哭だとどうしても他二種より劣る感じする ダブセが強いのってマスカレーダとかファレグみたいなカウンター前提でなおかつよく動く敵なんだよな
最近のカウンター前提ボス(エクゼクル、ソダム)は全然動かないから戦えはするけど正直DBでパリィしてたほうが強い DBで原初通し300はおろか250超えてるの見たことない
うちの鯖に上手いDB使いが居ないだけかな? 裸星1武器でロックベアしばいてきた
開幕からギア3 出待ち無し
DB>DS=ウォンド
開幕ギアなし
DS>DB>ウォンド
ウォンド使ってたらダウン時ダブセ持ち替えはありかまあsopとか諸々抜きだから参考程度 マスカは仁王立ち連続光線を全パリィ出来るからDBのほうが何度やっても早かったぞ
個人的には今のところ確実にDS最強を感じるのはミトラと思ってる 原初通しで測ってる奴とかおるん?
ソダムならDBで弱点付けば300k超えてるけど 俺もマスカはDBがやりやすいな
100%付与のポイズンがうんこ ダブセはカウンターが疲れてくるんだよな
格ゲーの溜めキャラやってるかのように 一応クラースとかスティルの素材揃ってるのに拾ったフロイラインを何となく使ってたら快適すぎて装備の更新が出来なくなってしまった… カウンター取れても弱点に当たらないことが多々あるのとやっぱりPAもギア攻撃もカウンターも火力が低くすぎる
ウォンドもそうだけどフォーカスだけでもいいから火力上げて欲しいよな Guは置いといてソダムとか金ロボとかほぼほぼ完璧にカウンターして無被弾してもHrPhLuに勝てねぇんだ
1.25倍ぐらいほしい 運営開発的には実質HP3倍の代償という認識だろうな
無被弾でいける人なら他の職やった方がいい
人口が減らないと強化されんし 硬いのにカウンター前提ってわけわからんよな
Hrは被弾すると弱くなるのにカウンターしてやっと他クラスに並ぶようにされてるしここの開発って二重に制限かけるの好きだよね DB枠の相談なんだけど、前提としてクラース枠無理なのとスティルもモジュリソース割けないので無しとして。
アジェルとリバ改どっちが強いかな?
雷光を付けれるからリバ改のが優位性高いんかね。 >>234
Luは忙しいほうだからまだ分かるけどHr,Ph特にテク専Phに負けてるのはモヤっとするよな雑魚狩りも強いのに
防御面で安定し過ぎてるせいで初心者〜中級者層の支持厚いし概ね満足されてるから上方修正の望みはないだろ
>>237
ちゃんとしたsopなら同じくらい出せるはずだが雷光入りの立ち回りに慣れといた方がいいしリバ解の方がいいと思う >>236
カウンター失敗で被弾しまくっても死なないから練習しやすいとこはいいと思うんだ
でも練習し終わってるからもうバランサーいらないし火力が欲しいんよな
外せない補助輪つれえわ 最強の硬さがある分攻撃力は絶対に一位取れないように慎重に調整してるイメージがあるよな 火力最強目指すならEtである必要ないし残念でもないし当然 guはもんじゃ過ぎてきついよ
実際に使ってみればわかる チェインマークズレたときのストレスヤバくて辞めたわ ゴモルスの最後のところで目玉が上下するとき
DBでバーティカルで昇りつめてライトウェーブすると目玉に当たり
下ったときもそこから少し高度下げれば当たる
半減?とかする指攻撃しないで済むと今更気づいた どの職もボスの向きを制御できないHuに振り回されガチだな トリトリでラスター軍団に置いてかれるのが目に浮かぶ
固有PAとか固有テクで移動するとppしんどいし移動ももうちょい速度あげて欲しいな エレヌバティナ買ってPPガン積みしときなよ
あるいは電池に使ってるガンスラのレーゲンを活用せれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています