【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+282
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踏み逃げはドゥモニ禁止
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+281
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1585058489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured DBにはあの手の妨害効かんのよ
ストーリーのファレグの回復阻害はペットには効果が及ばないとかと同じように生身とは別判定になってる >>214
運営介さずに永久BANの可能性があるからな アブダクションって少し前に変更あったよな?
今でもVH回してりゃ遭遇するんかね 今はXHクリア報酬でリタ3ほぼ確
VH拉致破棄からの痕跡XH回しが主流になってる SHのがいいぞ
リタ3も低スロだからこねる手間そんなに変わらんから XH報酬は1〜2sリタ確定やん
SH報酬ってリタ出るん? 1月に5年振りに復帰して今回の移植に合わせてアスエテマナクラユニット3部位作ったが4s保護とかもろもろで1Gとキューブ5k個飛んで草
やっぱり日頃から素材集めてないといかんね、ヤマトファクターとクラック高かったわw アスエテマナクラグランドみたいなの作ってしまった人が一番悲しいな >>253
XHリタ3 SHリタ1
どっちも1か2スロ >>257
リタI 1s x36→リタII 2s x18→リタIII 3s x9→リタIV 4s x3→リタV 5s x1
リタIII 1s x36→リタIII 2s x18→リタIII 3s x9→リタIV 4s x3→リタV 5s x1
どっちも必要数は変わらない
リタIII 3sまでの確率はリタIからの方が高いので能力追加40%を若干温存できる アスエテリタマナの4s素材ならいくらで売れると思う?メセタじゃなくリアルマネーで >>255
フレにSOPアスエテマナクラ作ってた人いたわー 貧乏人はアスエテマナクラからのグランドマークで妥協 >>255
後はマークとsopで7s完成でいいじゃない? ディバイド300万もきついわ
現状でもソロでやってるようなもんだし
新レイドでの武器がどんなのか判明するまで休止して
スティルがそれと比べても作る価値あるようならソロでディバイドやればいいくらいだ
どうせ新レイドまではイースター、VR、雨風の使い回し緊急だし
複合グレアがどんなもんかわからないと装備つくる気も起こらんし 今回の移植は時間はかかれど基本的に誰も損しないからな
ここで紹介される現最強構成で考えるからいかんのよ。妥協してけ 複垢精製やらないとしてもリタXクラXゴミの3スロ素材まで何とか作って移植した方が楽だなー 防衛はアークスしてる感覚になるからまあまあ楽しいじゃん
経験値もドロップも直後ならうまあじだし
SOP系のドロップ充実してくれればトカゲよりは行くわ 防衛は野良じゃ失敗するぐらい難度上げてくるだろうからまた過疎ると思うけどね
ディバイドもライト層は素材武器ないリバレイトない雑魚は来るなだし今後も強い奴だけが強くなってメセタ荒稼ぎして新規バイバイ路線なんだろうけど 滅域分与は自分はPP5で他はPP3回復か
HPも回復するしPT組んでいれば強い気はする 防衛系個人的には好きだけど結局欲しいもん出るかどうかだな ネッキーは楽しかったんだがVRはあんまり面白かった記憶がない
そんなに内容に差はないはずなんだが 内容に差がない用もないんだからそりゃね
ネッキーそのまま再配信だったとしても何の新鮮味もないんだから飽きのが強いだろう ネッキーはコレクトもあったしな
https://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
当時としては大変だったけど、当時としては報酬も素材もそれなりに納得できるものがあった
VRは大変で旨味が落ちただけから始まり、上がったプレイヤー挙動でちょっと面倒なギミックや敵の群れを潰していくだけになり終始つまらなさ面倒さが勝った
防衛は、プレイヤーではなく塔を狙う敵をプレイヤーがいかに処理するかということ自体が大きなギミックとして横たわっているんだから、
余計なもんを足すほどつまらなくなるな >>255は普通に良いし
>>262もSなし5sベースでマークかグランド突っ込んでから7sジャンプでええやん ま、日給100万なら新聞配達もようつべ毎日投稿もそれなりに楽しいだろうからね
結局報酬次第さ 防衛というコンテンツは上級国民が実装されてなおのこと完膚なきまでに潰れたよ たしかにw
襲来の塔すら簡単に折れる最強の敵が排除されてしまったからな
それだけで難易度がかなり下がって緊迫感はなくなったね たまに来るランダム終焉でこのステージこんなに狭かったっけってなる PVで五桁ダメバンバン叩きこんでるのに全然壊せないレーザー塔見てヤバそうって思った 防衛は自分の持ち場決めてちゃんと守ってるのに口出ししてくる軍師様いるから嫌い 終焉とかRaはこのタイミングでAIS乗るって宣言してるのに無言起動するやつとかな エキスパなし武器は旧式星11OPはソール3って状態でやったら今のXH襲来でも簡単とは思わんけどな
まぁ難度上げても極少数の頭PSO2の満足度が上がるだけで人なんか増えない文句しかない雑魚は来るな選民しろなんだけど
楽しいからじゃなく国2が仕事で報酬のために国2やってる人はディバイドは行きまくってるんですかね >>258 見て、改めてwiki見直して目から鱗が落ちた
これ、定石のSH周回拉致破棄→XH周回ってダメじゃん
リタX5s以上を狙うならリタTからの方が若干効率がいいので、SH拉致そのままアプダクション が正解か ネッキー防衛って野良じゃ一番難易度高かくて阿鼻叫喚だったような記憶がw
確か壁エンド二枚抜きとか出待ちタイヤとかRa大活躍だったクエだよな? ネッキーは楽しかったな
Heがきて挙動が魔強化されてからはもはやマルチクエで楽しいクエ皆無 遊びも適度な制約があってはじめて楽しいって好例だな
なんでもかんでも取っ払えばいいってもんじゃないし逆に雁字搦めにすればいいってものでもない ピッピッピッもあったし射撃が元気だった時代か 脳死サリィプローブで天体観測MVP楽勝でしたワロタってサリィが最後に輝いたクエ
アトルが出ずに引退した模様
今の環境だと出待ちFoEtが輝きそうだな ネッキーなんてライト層壊滅状態だったんだけどな
今の吉岡クエ同様人が減ろうが一部のヘビー層だけが楽しければいいって設計のクエなのは変わらん >>170
乗算
デバタフ1.25倍だから1600でいいんじゃない? 活気つけたのにリミブレしたら効果全部消えて草
また不具合かよ Fiさんには4倍のHPを用意していただくと言うことでご理解 歌1って最大まで37.5秒らしいけど歌2どうなんだろ
接着武器で赤閃維持できるなら赤志歌2の3/6/7って強そうに見える 発動条件的に悪くないとは思うが色系SOPはS4S5の六色できちんとシナジー作らないとイマイチパッとしないな
まだS5に六色は来てないけど化ける可能性もあるし 活器のマッシブとも噛み合うと思うけどな六色
ずっと俺のターンしやすくなるし >>288
そうだよ
Ra大活躍どころか絶対Raで行けってクエ
Raなしのマルチってだけでランク落ち確実で、ドンドンRaの数が増えていった 花六色歌2コンボ早く使ってみたいな
とりあえず低スロのディムにでも付けてロックベア行ってみるか 半日ぶっ通しでPTディバイド26-30やってメンバー一人にグラーニア落ちただけだった
アプグレ用のモジュール全然ドロップしないんだけど多キャラウィークリーやれってことなんかね
この激渋ドロップ周知されたらマイショから消えそう 萌花つけてもステ215‐215なんだけど×2だから430になるんだよね 26-30って称号しか価値ないのか
しかし多キャラ回しだと固定も組みづらいしますますソロでやれということに 工作の装置解除数と全5ステージのラング(S最大まで)でボス後のコンテナの数変わるから結局PT推奨
ソロだと工作でS最大や装置20が無理ゲー ソロだと工作S最大は問題ないけど装置がどうしても波が出ちゃうな >>305
グラーニアってPTメンバー全員に落ちるんじゃないの
コンテナの中身は共通だし落ちてるの気付いてないだけとかってことはない? >>305
グラーニアとかは全員に落ちるんじゃねっけ?
画像付きで報告あったけど まじか全員無反応だったから個人ドロップかと思ってた 攻撃総合2の使い道が出来たか
リターナーとかクラックめんどくせーから代わりにこれ入れるわ
グランドと枠被らないよね? グラーニア全員に出るのかw
みんな黙ってるもんだな、おれもだけど 1-5ってマッチしないけどこれもしかして同じランク?じゃないとマッチしないの・・・? 同じランク同じクエを同じタイミングで選ばないとマッチングしないぞ
勿論エキスパ非エキスパにブロックの区切りもあるからマッチング率低い
基本的にソロで攻略考える方が無難 一人でもくもくとやってたらたまに人と巡り合う
なんだか広大なマップな気がしてこないかい?
これは覇権だわ魚 まじか
ソロでSとれないから次にいけないんだが・・・
ずっと1-5回しててもピュラスとれるの?
モジュールがどこで落ちるかわからんけど これ一見してソロ無理だろクソゲってなる仕組みだけど理解すれば全然やれるよ
俺は初日強敵選んで全然けずれねーよしねよってなってたし 全部強敵ならいけそう
強敵と工作以外やりたくないギブアップしたい
ようするにクソゲ モジュールは累計報酬で3個ずつ手に入るから1-5回しでも終わるよ
エクゼクルモジュール50個要求で1週間3個だから1キャラだと17週間かかるけどなw 300周はポイントルート行かないとだから補充避けてたら400周コースだ どうせ廃人の暇つぶし用で一か月後に緊急でボロボロ落ちるとかそんな感じでしょう? 300万まで残り5万になったので久しぶりに6-10に行ってみたら最後のボスで6人そろった。自己最高、これ4人までだと思い込んでた
みんなここで回してるんか? 26〜はオワタ式だしソロだと補充補充になる事あるし
マジで欠陥クエ 補充なしの工作2回確定で通れるらしいがクソみたいな再受注リセマラがあるようだな クエで簡単にステータス弄られると何だかなぁって感じる このギミック使ってね
この攻撃は絶対避けろ
みたいな強制じみた作りになりすぎててプレイヤー側の自由がほとんどないんだよな
あのクソキノコ野郎はあれで面白いとでも思ってるのかね 一番の死因がマイザー二体な気がする
PT組んでると大体誰か死ぬ 討伐のグンネジグモと工作のデコルはプレイヤーやりに来てるキチガイムーブしてくるし攻撃力がおかしい 討伐でジグモ出るのか
死の宣告の時間切れで死にそうやな マガツランキング全部トップ3に入ってたやつがもうスティル完成させてて草はえた
ニートすげぇな 15武器素材はロボットのモジュールが圧倒的に不足する
あれだけ50なの頭おかしい
ドロップとウィークリーだけで作るのは相当な苦行で買うしかない 討伐の海岸の浮上コンビの湧いてくる雑魚の位置クソ悪意無いか?
あれ東西南北の端っこに湧くからかある程度近づかないとそこいいるのに見えないのクソすぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています