【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+281
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+280
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 装備にメセタかけなくなるとスク品以外の売買が減ってゲーム内経済が停滞する
宝くじSOPとスク品だけが暴騰して転売屋に荒らされる未来しか見えないよな
今の過疎でシステムから引き出せるメセタの総量が減ってるし多キャラまわしてるような人らもいつまでも苦行耐えられるようなものではない
システムが歪んでるからそう遠くないうちに限界来るだろうね op廃止しろって書いてたやつ多かったけど
そいつらの願いは半分くらい叶ったんじゃない? 追加アイテム聞き逃したからアーカイブみてたら口頭だけでなくスライドにモロに書いてなるな カプセル追加でスロ数増しは多分できんやろ
吉岡もアップデートっていってたし、ステ3があればカプセルでステ6にアップデートできるとかそんな感じやろ もうOP関連は滅茶苦茶だし、素材もgmになったし、
かつてない規模の超大型アップデートとやらでシステム一新してくれ・・・・・ SOP抜きガチOP7sから、SOPありゴミ8sに移植するとガチ8s完成するってこと?
よくわかんねえな この前の報酬期間で頑張ってsop付きのメイン装備を作ったやつは損になるな ラキライいれるなら
ショップ売ってる奴が5sまでだから
SOPラキライグランドマークセンテンスステ6の6sくらいしか作れない よく考えてみたらパス制限で最速ふた月半で1ユニットか1武器だけ移植化って事か そのうち強力なOPが実装される
複合グレアはほぼ確定
気になるならやっぱり作りなおし >>78
アスエテマナグラの4sとかをSOP付きの5sなら今日から可能 本体SOP+ゴミの6sにアスエテマナブに追加マークつけてSOPアスエテマナマークブースト出来るんだろうか?
これが出来るなら6sだからパスの消費量も少ないし4s保護で作ったユニットも活用できるからすげー嬉しいんだが >>80
5スロットの場合 15個
6スロットの場合 25個
7スロットの場合 50個
8スロットの場合 100個
こういことか。理解した。ありがとう >>83
特殊能力は更新しかできないから恐らく無理でsop+特殊能力4つしかつけられない
ここからは予想だけど同種しか更新できないんじゃない?グレース→グランドみたいに 8sだと要求数エグいから7sくらいで止めておいた方がよさそうか 交換以外に多少キャンペーンで配られたとしても8スロ3箇所更新するのに半年以上はかかる訳か
サ終までにまだ何度かOP追加も有るだろうし6、7スロあたりが無難かねえ 移植の際に追加アイテム使う場合はそれと同種の物を置換しながら移植できるってだけで移植しながらスロ増やせたらそれは追加だわな
いや追加アイテム使ってるけど クラックとかリタ入れないなら普通に作り直した方が早そう
期間までにはメセタたまるし アスエテクラリタマナまたはその内4種+ブーストを一度でも3部位揃えたらサ終までずっと使えるな 1月40枚ペースだと8スロ武器には使ってられないな まずやるのはシフタ用のタリスにラキライとテンプ移植だな >>95
そうだろうな元々そういう人向けに作ったって感じだろうし すまん一ヶ月ぶりにログインするんだけど今日のアプデで何か変わるのか?
あとスティルだっけ?は追加されたの? スティルは取れても来月やな
アプグレに必要な石が制限ある 移植も8sは再来月、スティルも来月
なんなんだあこのゲームは?w 吉岡さんが解説してた。
「特殊能力を引き継ぐ時、グレースなにがしとか上位のものがあるときは、
例えばグランドとかにパワーアップして更新することができる」と。
つまり、アスエテマナグレの4スロをSOP+アスエテマナグランドの5スロにできる。
しかし、アスエテマナリタの4スロをSOP+アスエテマナリタ+グランドの6スロなんてのにはできないってことかな。 SOPのせいで1スロ多く作らなくちゃいけなくなったユニの緩和とも取れるか 6sのソルレセファクレセユニット1Gくらいになりそうだなw そういえばシフドリ強化も来るんだっけ、まあどうせ弱プレ待ちゲーなんだろうけど
即起動されてるのにレアドロ耐性レアドロ耐性の時壁の穴が増えるからどうにかしろ 移植時に能力追加アイテムが使える
ゴミ,ゴミ,ゴミ,ゴミ
パワ6,ゴミ,ゴミ,ゴミ
パワ6,Mアンガル,ゴミ,ゴミ
パワ6,Mアンガル,センテンスP,ゴミ
パワ6,Mアンガル,センテンスP,グランドP
課金アイテムの価値を上げて課金誘導するのが商売だからこれはやりそう
ysokの例えがグレースをグランドだけだったからどちらとも言えないが。
移植パスが緩和された時が一番ヤバいな この仕様だとレセプターじゃなくてマーク付与カプセルのほうが価値上がった事になるのか 6sリタX作ればそれをSOP込み7sリタXに出来るんだからヤバいよなあ
それを後々加工して更に8sにするもよしそのまま使うもよしで壊れるなあ ユニットとか6sで限界だしsop削るの悩ましいって思ってたからほんとありがたい
6s作って本体はsopだけ入れとけば7sだしこれ以上は望まないわ アスエテリタマナクラの5sさえ手に入れれば後はカプセルやらブースト突っ込むだけで良いのかやべぇな 盛り上がってるなぁ
またこの運営得意の「絵にかいた餅」じゃなきゃいいけど
絵にかいた餅を見せてそっから餅つきの道具を作る材料を集めさせるのが
ここの運営だからなぁ 特殊能力継承うおおおリタ入れて全力出すぞぉぉぉ
と思ったけど1年おきに強い複合OP出るから結局作り直しさせられる事に気が付いた
実はほとんど変わらないんじゃね?それまでの間の更新はしやすくなったけど 複合グレアも来るけどそこまでやる気ない奴は新レイドユニに今のOP移して終わりでよくなったから楽と言えば楽 >>113
え?それは出来ないだろ?
その後に7sのゴミユニに移した後に同じことやればリタXクラX8s作れるやん >>119
本体 ゴミ×7 素材 SOPリタゴミ×5の7sで追加アイテム使用して
リタ追加アイテムゴミ×5の7sは作れないやろ。多分
追加アイテム使っても完成品のスロット数は、素材のSOP以外の通常能力数になりそう いやまあそんな簡単に拡張みたいな使い方出来ないで欲しいから俺もそう願うわw
でもワンチャンあるんだよなあ そもそも1スロ簡単に拡張できるみたいな雰囲気あるけど動画でそんなのあったっけ >>74
放送見る限りだとそういう事
くそーSOP仕込むんじゃなかったわ 汎用作りたいけど呪いのリング多すぎて
結局打射法ごとに必要になるのがなあ リンヌもSOPも職ごとに変えたいから真面目にやろうとすると打射法どころか各職用に作ることになってだるいわ >>123
SOP無しなら1スロ増やすのは簡単のはず
例えば
SOPごみごみごみごみの5s本体に
みんな大好きアスエテマナブーストの4sシオンを移植すれば
SOPアスエテマナブーストの5スロにできるから なんか拡張でもいけるような発言が多いけどさすがに拡張は無理だろ? イクスアレス、テク1、ドゥーム3、マナ、マーク、EVHP、グランドの7s素材を作って
SOPゴミの8sに移植+テクニック6追加で
SOP、イクスアレス、テク6、ドゥーム3、マナ、マーク、EVHP、グランドの8sになる
仮にテク1が他のOPの場合はテクニック6にグレードアップ不可能ってことでいいのか お前ら喜んでるけどこれ運営もユーザーも誰も得しなくないか?
素材掘り終了、コスガチャメセタ換金終了
売り上げ減るし、同接も減る
最悪、ステ100とかのソールやレヴリーみたいなop出してきて、結局更新させられるか、最強武器を激渋ドロ限にしてきそう >>127
それは出来ないだろ?って話よ
それが出来たらクラックちょっと集めるだけでイクスアレスリタXクラXマナマークEVグランドsop3部位作れて俺はゲームクリアだわ・・・ ベースアイテムより少ないスロット数の素材を移植する実演をしてたわけで 放送見た感じ素材に付いてるグレグラとは別にカプセル余分に追加出切るなこれ
6sのベースユニ用意してアスエテマナグレ移植+マークカプセルの
SOPアスエテマナマークグレの6s汎用いけるな
サービス終了までこれでいけるわ
マークカプセル引きまくっててよかった 追加アイテムが移植時使用可能なら拡張できる
5s未満は今日から試せるからマーク系やステ6使えるか検証すればすぐ分かる カプセル芸コンボできるのなら俺も課金を・・
・・やっぱやめた、これ罠なんでしょ知ってる 追加アイテムはすでに素材に入ってるやつと同系の書き換えのみとなればそれによる拡張は無理だけど少なくともSOP分はいけそうではある 本体が5sだろうが8sだろうがsop以外は引き継ぎできない感じじゃないのか
素材側のsop以外を本体にそのまま移せますよ、でも本体のはsop以外消えますよだと ベースのスロット依存で拡張は無理なんじゃね?
いくら余分に追加しようがベースの穴少なかったら打ち止めで選択切り捨てだと思う じゃあ前回の報酬でガチ盛りの6s作ったとして次回8sに2s分だけガチOPつけて移植すれば理想的な8sができちゃうわけか?やべぇな SOP分の拡張はYSOKが機能やってたからできる。
後はSOPアスエテマナグラの5sを マーク付与使って
アスエテマナグラマークの5sにできるか。
これができたら無限に拡張できるし、リタクラ入り8sもにつくれるようになる。 >>139
ベースに元々ついてた能力は選択肢にあがらなかったからそれは無理だと思う
ベースにガチopつけても消滅して
更に素材が6sしかないならベースのスロットが減った上に素材ガチopだけ残る sop分拡張が出来るようになってたらリタXクラX8sユニが3Gで作れるという世紀末ゲームになるぞ
しかも移植可
後にディバイン追加とか出すんかね YSOKは能力を確定させた後でグランドを使うって言ってなかったか?
それだと入れ替えするだけで拡張はできないはず
また嘘吐いてなけりゃな 本体の能力はソップのみ継承
ソップは移植できんからソップ込みの素材はソップの1スロ分減る事になる >>140
やってたっけ?
今さっき内容見たけどそんなのなかった気がする
勘違いじゃね? ユニットは4sか5sくらいの素材作ってあとは追加能力で足してけばいいかな
8sとか高望みしない俺はチケット少ないしほああ楽になるわああ 実演内容はこんなんだったな
------------------------------------------------------------------
(ベ)【シオン】…OPを付けたい武器
8S(SOP*3、OP*5)
+
(素)【オフスNT】…OPを提供する武器
8S(SOP*3、OP*5)
↓
(ベ)【シオン】
8S(SOP*3、OP*5)(構成:ベースのSOP、素材のOP)
------------------------------------------------------------------
(ベ)【シオン】…OPを付けたい武器
8S(SOP*3、OP*5)
+
(素)【バイオリアクト】…OPを提供する武器
2S(OP*2)
↓
(ベ)【シオン】
5S(SOP*3、OP*2)(構成:ベースのSOP、素材のOP)※ベースのスロット減少
------------------------------------------------------------------ 拡張可能なら4sから拡張して本体7sが理想だね
8sとか3部位揃えるのいつになるんだよって感じになりそうだし 保護4s使ってリタXクラX5s作る
↓
移植してsopリタXクラX6sユニを3つ作る
↓
この3つを普通に能力追加してリタXクラX7ユニを作る(sop抜き)
↓
本体に移植してリタクラ8s完成
sop分拡張が出来たらこれがまかり通るんだぞ?経済崩壊どころじゃない
出来てしまったら終わりやこのゲーム 特殊追加の簡易化はこれが狙いだったのか…前情報何もなかったのは相当自信あったのだろうか 強化周りが終わるだけでレア掘りとアクション着せ替えチャットゲーは継続します 宝くじとスク品以外のメセタのやり取りが死ぬ
よほどいいものが交換に並ばない限りAC限定リサイクルも死にそう 拡張可能ならリサイクルバッジの相場が上がるから課金者は得しそう ガチ勢に9か月(最低移植チケ300枚)使わせて全身8sリタクラ作らせて
後のかつてない規模の超大型アップデートとやらで
OP付けとかとは全く違う新しい装備作成システムがきそう
リタクラ8s完成したらゲームクリアだし 能力引継ぎスゲー!って思ったけど毎回大したもの作らんしあんまり関係なかったわ 動画にはなかったけど拡張ってどっから出てきたの?
動画見る限りじゃベースの能力は(SOP除く)消滅して
素材丸コピー後素材能力消滅
素材のスロットがベースより少なければベースのスロット現象
素材カット&ペーストでカプセルはその後使えますよって
>>147の説明しかなかったの気がするぞ。
ベースのスロット減りはしてたけど増えた実演はなかったよな? 拡張できるのはsop分の1スロを1度だけでしょ、さすがに徐々に増やせるようにはしない…はず
カプセルで既存の能力に「追加」じゃなくて「入れ替え」なんじゃねーかなぁ
まぁとりあえずガチ盛りするならsop分のスロを抜いて作れば良くなったから楽にはなる SOP分を増やせるかすら怪しいけど
ベース選んだ後の素材で低スロのも表示されてたからそこは信じたい >>156
そもそもの考え方が違う
(ベ)【シオン】…OPを付けたい武器
8S(SOP*3、OP*5)
+
(素)【バイオリアクト】…OPを提供する武器
2S(OP*2)
↓
(ベ)【シオン】
5S(SOP*3、OP*2)(構成:ベースのSOP、素材のOP)※ベースのスロット減少
これの素材のバイオについてるopがスロット増やしたい能力(ディバオダ・イクシード)だとしたら
結果はSop3スロ分の拡張になるだろ
ユニでも同じなら>>127の通りSop分拡張できる 今見てきたけどパスの要求数も減ってんのな
SOP移してメインユニのSOP一つ消せたよな
ユニにもパス100使う事なんてないじゃんw ブーストもそうだけどステ1にステ6上書きしたりできないんだろうか
出来なきゃやっぱりステ6追加は産廃ということになるが SOP以外の部分が拡張できると言ってるのは違うんじゃないのって論点だろ
>>162
上書きに種類は関係なさそうに思える
ステ4をマークにとかフリクトをステ6にとかもできるんじゃね?
>>163
今日 打撃+20 射撃+20 法撃+20 打防+50 射防+50 法防+50
打撃+30 射撃+30 打防+20 射防+20 法防+20 HP+20 PP+2
打撃+30 法撃+30 打防+20 射防+20 法防+20 HP+20 PP+2 >>166
新しい閃機ボス
ヴァルナ
ミトラ
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