【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+281
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本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」の括弧の中身
テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
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踏み逃げはドゥモニ禁止
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+280
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1584184274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>266
アルターエゴの反動ダメージじゃなくて伝播ダメージだったか
新クエストの目玉がゴミだったショックがあもりにも大きすぎるでしょう
>>271
サモナーに救いは無いんですか!? >>262
4s保護でレッサー5555を作る
同名+導き+15%期間+45%使用で拡張5sEVご子息が99%×3なのでフォトンレセと合わせてイクスアレスEVご子息スタ5がほぼ通せる
1%×3が落ちる気がする素晴らしく運がないやつは50%使用もあり >>272
毎回言われてんじゃん
しかも限定リサイクルで多スロ強op作り安い時期だっただろ…
あーああああああ 潜入まわしてて集まった低スロで使い道がないけど捨てられなかったクラックが高騰しそうでよかった
メンテ後ぼったくり価格で並べるわ 一応言っておくが武器ガチったやつは泣かなくていいぞ
そもそも武器に使うほどチケットの余裕ないだろうし >>276
ユーザー目線で作り易い時期=運営目線で次に何かしら出すから今のうちに散財して欲しい時期ってことだぞ
あっちなみに次の報酬期間も複合グレアが控えてるから時期が悪いゾ もう複合グレア来ても入れる枠ないんだよなあ
レセプターないとマナとグレア共存させるの無理 前回の報酬期間で廃OP作ったなら
短期間でスロ拡張してさらに廃OP化できるから嘆くどころかむしろいいんでないの?
今6sなら1部位2ヵ月で7s廃OP化できるでしょ とりあえずメンテ開けたらアスエテマナクラとかをでSOPアスエテマナクラにしようと考えてる人多いと思うけど
絶対複合グレア待ったほうがいいよな
こんな時期に実装するんだからぶっこわれに違いない >>280
アスソ クラック エテ パワー EVパワー グランド >>287
SOP入れて7sにすぐできるからむしろ当たりでは 周りが13ユニでSOP付けてる中アスエテマナグレシオンはやっぱ恥ずかしいから早速リバに移すわ
グレア来るとしても夏だろうしそんなに待ってられん SOPも入ってるならマーク追加持ってチケット貯まるの待つだけで8s完成じゃん メンテ後なら時間は少しかかるが、好きなだけロビアクやコス買った上で
それを作れたな >>288
もともとクラックとグランド以外入ってるユニは持ってたから
アプデくるのわかってたら費用に見合ってない >>287
パワーも6にしなきゃならんから二度手間のクソめんどくさい構成だな おめえだけじゃねぇんだから喚くな
sop拡張がマジなら8sリタ作った奴は20Gくらいの損害だぞいるかは知らんが えっ今日は全員13ユニットに乗り換えて打撃上昇1を付けてもいいのか!? >>297
すまんあいつはイキリ散らしてるからざまあでいいわ アスエテクラEV入ってるなら全然いいじゃん
ディバイドでも遊んでおけ そもそもラスボスユニット来てないのに全力出したならゴミになるのは覚悟の上では?
まぁEP6はあと3ヶ月?で終わりらしいけど・・・はやくね・・・? Sop アスソ クラック エテ パワー EVパワー グランド
この7s500Mで作るのって難しくね? EP6のストーリーがよく思い出せない
マタボ時代のEP1並みの薄さな気がする ユニットのディバイン継承も日の目を見ることなくゴミになったな 500Mで作ったとか言ったか?
全文読み解いてくれ アスエテリタマナ辺りからYとグラとマークを注ぎ足した秘伝のタレOPやぞ むしろ中途半端にイクスアレスとかドム3とかで8s作ったやつが一番発狂してそう >>312
テク職なら硬さとか不要なSuやPhで流用できるから安心
打撃はご愁傷様 作った8スロ素材暴落した奴以外嘆く必要ないだろ
俺は8スロドゥム3素材作ったから嘆いてるわ 8sEV素材マイショで売ってたのも死亡
っていうかレッサー系死んだんじゃねえの?入れる枠ある? 500M節約できたって言っても入れ換えで7s8s化しようとしたら相当な時間かかんだから別に気にするほどじゃないだろ
拡張のベース作るのだって期間外なら結構なコストかかるし 拡張する前に付けなきゃいけないのと移植+追加アイテムで付くかもしれない難易度の差がなあ
効果としてはEVのほうがいいのは確かだけど EVは HP3000盛りの奴がつよければ入る
gmならいらない >>317
法ユニでEVHPつけてるけどな。HP60ステ35は優秀。 >>316
優秀でも7月のレイドボスのユニット待ちになるだろ
その頃には多少はパスも貯まっているだろうしな まぁわざわざ8sで作るメリットはほぼほぼ死んだな
すぐ使えるっていうメリット以外コスト高すぎその他OPが蔑ろになりがちで いつもの†フォーエバーロナー†しか入れないディスコでリーク続々とされてるな 特殊能力もTwitterで名前は
出さずに話しとるな パスうまく使えばまた稼げそうだな
値段次第でぐちゃぐちゃにするか アスエテマナリタクラグランドブーストsop(複合グレアin)がサ終装備という事になるのかな
ディバイン追加とか出てもまあなんとか耐えれるだろ SOPラキライマークグランドセンテンスオメモステ6アビ4こそ至高 ディバイドクエストに不穏な一文があるのだが…
また、全5ステップをクリアした際の総合評価がSランクであれば、より高難度のステップが解放されます。
この解放状況と獲得ポイント及び報酬獲得状況は毎週水曜日13時にリセットされます。 理想→追加アイテムを使うと1スロ増やせる
現実→追加アイテムを使うと何かと入れ替え
だと思うけどなぁ、最初だけはsop分で1スロ増やせるけど
とにかく実際にやってみないと分からんね、昨日の紹介で実際に見せてくれたらよかったんだが 1スロ増やせるというか、1スロ増やした状態まで穴を空けて
素材と枠の被らない追加能力アイテムを使って空いた分を埋めるという考え方だぞ >>335
1-5をSクリアすると6-10が開放される、そしてリセット日跨ぐと1-5から進めなおしってことじゃね。 追加アイテムは間違いなくどれかと差替えだろ
キノコがグレースをグランドに変えれるみたいな発言だったし
問題は母体のSOP枠をOP枠として付けれるのかどうかだと思うが ディバイドクエストポイント報酬毎週リセットでキャラ別判定ってことは毎週多キャラでクエストクリアしないといけない報酬に設定されてるってことなんじゃないか?
昨日の放送で不自然に触れた多キャラレベル95の話題も納得だな めんどくせえw
ガイジ潜在スティルのためにそこまでさせるか スティルそんな焦ってとる必要なくね
てかディバイドクエストと潜在相性悪いよね絶対。 何かと入れ替えでも充分いいけどなー
元:sopゴミゴミゴミゴミゴミの6スロ
素材 アスエテマナグレース4スロ+アイテムでマークカレジナ
↓
sopアスエテマナグレースカレジナの6スロになったら
アスエテマナ4スロ産廃が潤うな 余裕が出来たらグレースをグランドにすればいいし 被ダメ潜在はだめだよなぁ
これ見る限りノーダメ状態維持しなきゃだめなやつだしまさかのリバ安泰か リバの穴埋め用武器として見るか
S5使いながら123が使えるところに魅力を見出すしかないかなあ そういえば因子はどうなんだ?
リバレイト1つを因子工場として残しておかなければいけないかどうかの問題になるんだが。 問題は因子だな
SOPだった場合アプグレ前後で違っていたりカテゴリごとに違っていたら面倒なことになる ファンネルTMGの自動射撃でチェイン貼られたら草なんだが 因子は・・・・ 猛威の奮激2!とかやらかさないことを祈る リバはS4鋼の決意、S5妙の巧志で保険武器にしてスティルメインで行く計画が破綻しそう S2:六色の志 花・海・葉・月・雪・影のいずれかが発動中与ダメージが5%上昇。
S2:六色の活与 花・海・葉・月・雪・影のいずれかが発動中毎秒HPが3%回復。
S2:月葉影の歌2 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または影ノ黒閃が発動中、毎秒威力が上昇、最大で7%。
S3:花海雪の歌2 花ノ赤閃、海ノ青閃または雪ノ白閃が発動中、毎秒威力が上昇、最大で7%。
S3:六色の縮減 花・海・葉・月・雪・影のいずれかが発動中、PP消費量を20%軽減。
S3:六色の輝剰 花・海・葉・月・雪・影のいずれかが発動中、攻撃時PP回復量が45%上昇する。
S3:六色の輝勢 花・海・葉・月・雪・影のいずれかが発動中、PP自然回復量40%上昇。
S4:追蝕輝剰 状態異常、ジェルンウィークバレット効果が発生中のエネミー攻撃時、PP回復量が60%上昇。
S4:滅域分与 一定の範囲内でエネミーが死亡した時、PTメンバーと自身のHPとPPを回復。
S5:瞬術略唱 テクニックの与ダメージが常時40%減少するが、テクニック使用後に、同属性テクニックJAでチャージ時間大幅短縮。
S5:活器応変 最大HP1000から追加効果が発動し、HPが500増加ごとに追加効果が発生する。追加効果最大値3000
S5:追蝕の縛 状態異常中のエネミーに対して威力が3%上昇し、40%の確率でバインド状態にする。
色SOPのヤケクソ感とはじめからそうしとけ感 ダメシミュ見てみてもMaxスティル>秤妙リバ>0%スティル>02リバだね
まあダメブレるけどスティルのが強いかな 花赤3/5/7は魅力的には見えるが歌さんは結局伸びる時間がアレなんだよな… S1に花
S2:六色の志
S3:花海雪の歌2
結構やばいな 色系は元の効果がゴミ過ぎて誰が使うんだよって感じだったから
最初からこれにしとけばよかったのにw 歌系って使った事ないけどレイドなら維持できんのかな?
ムービー系で花の効果自体が切らされてやり直しになる事もおおそうだけど 錬妙2妙2 1.136
200増妙2妙2 1.146
花六歌2 1.157
なるほどね? >>363
終艦ならずっと維持できる程度には緩いよ 瞬術略唱やばそう
色系はここまでされてもいつものセットが強すぎてあんまり・・・ 357威力だけみたら魅力的だけど
ただでさえスティル潜在ストレスなのに
更にストレス抱えそうでなんかやだわ・・・ >>366
色々考えたんだが微妙そうなんだよなー
レザンの威力も低くなるしPhだと恩恵少ないしで
FoEtイルフォ連打とか考えたけどレザンしろって話じゃ・・・ 前の歌は最大になるまで40秒くらい掛ったしPP回復にゲノン持ち替えとかする事考えたら使いたくない 花六妙2で持ち替えで消える錬妙妙の代用として扱われるのが一般的になる気がしてきたな S特殊能力だけか?
グレア3つと ミューテ3は見掛けたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています