【PSO2】ブレイバー総合スレ【159】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
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【PSO2】ブレイバー総合スレ【158】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1562745085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 社会人でも最短なら今週で作れてるで
19時から1時までは全部2週すれば取れる ハードで鯖跨げば速攻で終わるからな
殆どムービーだから片手間で出来る
uh泥まずいし寧ろこっちやる理由がわからんくらいだよ 地上でサクラ零1発だけ撃つと納刀と同時に舞空発動するから気持ちいいゾ カタナ初めて触ろうと思うんだけどBrPhのカタナって操作難易度高い感じ?
死に易いとは思うけど実際どうなんだ 死にやすいという意味では相当高い
カウンターが強みなんだけど、そのカウンターを頑張ろうとしすぎるとすぐ死ぬ
ただ、はんぱじゃなく楽しい
みんなごめーーーん!って言いながら床舐めろ 舞空とアジェル、クラース潜在のせいでサクラゲッカ通常のコンボやらなくなったな
サクラサクラ通常でいいわ 原初の闇ってガードできない攻撃多くない?
1、2回引っ掛かっただけで死ぬのも多いし >>904
操作自体は特に難しい要素ないし素直な挙動で小回りも利くので快適
ただし耐久面が脆くてかつガードカウンターが要なのにオールガード無しでガード方向に気を遣うのでそこが厄介
あとわりと地上戦特化だから空中がやや苦手
まあ今の環境についていけるスピードとパワーがあって最新武器のスティルやクラースとも相性良いから楽しいぞ >>904
操作性はクセが無くて使いやすいけど
移動速度はあるが間合や範囲が絶望的にゴミでpp効率も全体的に見ると雑魚いFiでストレス感じたことないならいけそう
カウンター出来るなら死なないが中ボス複数みたいな状況ならしらん
現状BrTeの弓が対ボス対雑魚でも優秀で操作も楽だからテレポ前でカタナ握ってると情弱と思われるのが難点 S1雪
S2六色の志
S3六色の縮減
S4秤or追撃
S5追射
クラースのS級をこんな感じで考えてるんだがどうでしょう? >>910
S1雪→赤
S3縮減→歌2
S4秤
これでOK PP切れることがないと思う
ぺね撃ち続けてもPP増えてくし いや撃ち続けたらなくなるやろ、、、
ゲノン撃つ時間dps下がるわけで、火力かpp消費減かはわりと好みだと思うわ 消費より輪廻の回復が上回り始めるんだよなあ
まあそれまでの消費を抑えたいならPP系入れれば良いけどさ PPは通常挟むだけで十分よゲノン持ってるけどほぼ使わないわ
使った分だけすぐにラピシュ通常で回復すればPP切れることないしな いーや、俺も火力やと思っとった!
pp効率メインの時代は終わりです終わり! そもそも今の環境でPP切れるまでペネる状況あるん?基本的に移動や形態変化ムービー挟むからその時ゲノン使えば良いわけだし ガードが難しい相手の場合ってBrEtにした方がいい? カタナならph弓ならEtってイメージだけど実際どうなんだろ? BrPhカタナ専(弓が上手く扱えない&星15持ってない)だけど、最初のゴモルスで何度も死んだよ…
竜巻はガードできないわ氷は突然すぎるわ飛び出す目玉は痛いわで >>920
そもそも切れないだろ職スレにエアプは来るなよ ガード職ってガードする攻撃と回避する攻撃を覚えるところから始まるからな
ゴモルスの目玉は一定時間毎に攻撃が来るからそろそろだなってタイミングでガード挟みやすい通常攻撃に切り替えたり、氷が遅れて出てくる側に移動するといい brraならpp切れるし普通にゲノン使うでしょ
bretなら要らんね >>923
目玉の攻撃全部予兆あるし氷なんて目の正面にいなければ当たらないんだから避けろよ 2部位シュベル1部位ノヴェルだけど何かSOP入れてみようかな…
つっても持ってるユニット用のはほとんど季節緊急で拾ったやつくらいか… カタナ専なら被ダメ減るS6守護は雀の涙程度だけどあるといいかもな カタナは翔天付けてると快適
ってか言われるまで翔天込みの挙動なのを忘れてたわ ってか原初は1、3形態刀カスだろあれ
弓→刀→弓で持ち替えてるわ
刀がカスってか他クラス知らないけど、1と3形態に弓刺さりすぎてる
3形態の指輪付きの拳に弓解式打ったら射精しそうになる きも
それはそれとして第2形態は刀わりといけるかんじ?ペネ2hit安定しないからバニボマかマスターシュート撃ってるけどヘイトマークなかなか付かないわ 刀わりと良いよ
カウンター取りやすい技が揃ってる
攻撃頻度が少しトロいのが難点だけど、弓より全然いい 星15もないのに弓使うのってどうなのかなぁ…
死ぬ方がダメとは分かるけど
ソダムはそこそこ攻撃が分かりやすかったからカタナでもいいかも?カタコンも3、4回使ったけど
最終形態も叩きつけはカウンター合わせやすいと思った まずユニット変えた方がいいぞ
クラース交換くるの待つならまぁそれでもいいとは思うけど
ユニsopはメダル交換ショップにあるし、守護の備でも入れときゃいい
15弓に関してはアジェル弓交換すればよくね? アジェル弓がきついならアトライクス、それもきついなら最悪ディムで妥協
ディムですら1.3形態になら仕上がってる刀より余裕で強いぞ 手持ちのものだと光跡シオン武器を弓にカテ変するのが一番早いかな
ユニットはどーしよーもないけど ラスボス系改潜在はカテ変で消えるから注意な
エメル240だったか払い直すくらいならアジェル30と付き合った方がいい アジェル武器は今のところ1個だけ拾った
ロッドだったからクラースにしたらカテ変しようと思う
ギフト含めても4スロだったから終わりの見えない穴開けが待ってる… >>944
カテ変の為にFoPhのクラスキューブ300あるかが問題だな >>945
それも必要だったとか知らなかった…
まぁアプグレできるようになるまでに何ヵ月かかるか分からないからチマチマ集めておけばいいか >>944
アジェルの時点でS1〜S4対応でクラースなら驚異のS1〜S5対応なので穴開け自体は楽かと
あと刀メインならクラースも刀で良いと思うというかディバイドでエメル200拾ってきてアジェル弓交換した方が圧倒的に早いのでは >>946
必要なのはクラースにアプグレする時だけどな
これのせいでアジェル落ちても使ってるクラスの武器かガンスラが落ちないとカテ変までたどり着けなかったりする 原闇石を20個も使うっていうのが二の足を踏んでしまう…
エメルは何十回と挑んで未だに倒しきれないエクゼクルのおかげで十分すぎる数あるけど >>949
50回終わる頃には「え?この性能で20で良いの?」ってなるぞ 立てられなかったので>>955頼む
extend:on:vvvvv:1000:512
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【PSO2】ブレイバー総合スレ【159】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1584859053/ 職スレでこんなこと言うのもアレだが
アジェル弓が30時点で強いから35にはしてもクラースを他職に回すまであるわ めんどくさい性格なので刀も弓もOP盛は脳筋火力押しだよ俺は
ボマー楽しい 普段カタナばっかだけどアジェル拾ったから弓作ってみようかと思ってスレみてたら上の方で
↓の構成がよさそうってわかったんだけどS4の秤って妙撃の秤であってますか?
S1赤
S2六色の志
S3歌2
S4秤
なんか妙撃の秤いれてしまうとサブEtの場合クリティカル低くすぎるんじゃないかなって思って・・・
それか防具で補う感じになるんでしょうか・・・ クリ率についてはこのスレで沢山書いてあるから読み返してこい >>960
すまん確かに読み返したら書いてあった
ありがとう 君ええやつやな
普通ならその無駄なレス書いてる暇があったら内容書けやって思うやろ BrPhカタナメインで弓はアジェルに
増幅妙2妙2妙秤で作ったけど色構成の方がいいんかな? カウント500以上ためた状態でカタコンかラピシュつかうとリキャスト軽減、ラピシュはリキャストなしになってカタコンは23秒待ちになる
倍率だけで見るとサブファントムの倍率に並ぶにはボルテージは55HIT以上必要になる、技量マグ分を考えるともっとHIT数は必要
ロックベア相手に試し切りしたら、カウント500の状態でも技量マグphのダメージを超えられなかった
サブLuのメリットはカウント500からのリキャスト軽減とテックアーツセイブ乗せたPPまわりの良さだろうね カタコンのリキャストは90秒の半減の45秒から20秒のカタコン時間抜いた25秒ね
フィニッシュの時間によって見えるようになる時間変わるよ カタコン発動しっぱなし無敵時間利用しまくりできたらもうそれだけでいいと思う俺 安っぽくない青系の要素があってまともな形状のカタナ探してるけどもしかしてオロチ以外の選択肢なくね そもそもまともな形状の刀が少ない
俺もオロチアギト被せてるわ >>976
*アストクローネ
青くまともな形状。安っぽいかどうかはわからん。
スターウォーズのライトセイバーみたいな音がする迷彩。 打撃音は少々物足りんがスサノオでやってる
長いの好き 久々に復帰してBrEtで弓強いのはわかったけど闇第二形態で弓って何しちょる? 調べても見つけられなかったので質問させてください。
サブEtでセイム10振りペネ連射で最終的に消費PPが
S2光子2スティル 0.2
リバレイト 0.1
くらいになるのですが、シフタドリンクのPP消費量軽減が付くと下限が1に増えるのはなぜかわかりますか?
SOP潜在なしドリンクありだと0.4くらいになります。 軽減しすぎて最終がマイナスになると強制的に1になる仕様じゃなかった? 減らしすぎると1にされるのは有名
昔は回復したそうな たまにS5反撃に移行しようと思ってもゲノン含む細かい被弾無視できなくなるのがあまりにも不快すぎて秒で戻してしまう
奪命足してくれキノコ brphのsop萌花のみの解式弓作ろうか迷うけど、コスパ悪いよなぁ 弓初心者なんだけどペネ当てづらいときのマスシュって基本ノンチャ運用? サンクス
そういえばペネってやはりJA連打の方が強いみたいだね
非JAが31fで最速JAが21f 固定の奴らがjaペネ連してんだから疑い用もないと思うが、そもそもja無しって誰が言い出したんだか JAが強いってどこで聞いたんだか
非JAが31fだったらバニに8発入らねえだろ
JAしたほうが強いと思うならロックベアで試して現実を見てこい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。